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CGIバグハケーン&要望スレッド

1ブラッド:2004/01/27(火) 23:52
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このたび、念願のCGI設置に成功しました。
そこでゲームのバグの報告や要望についてのスレッドを立ててみました(^^
何かありましたら遠慮なく書き込んでください。

772ブラッド:2009/03/25(水) 23:22:48
報告ありがとうございます。

バグが起こっている個所は特定できましたが、次回分の更新を行ってしまったため今回のPGには反映できません。
表示以外に問題はなさそうなので、申し訳ございませんがこのまま続行いたします。
次回PGより正常に動作すると思います。

773ブラッド:2009/03/27(金) 20:31:36
クラック中すいません、どうやら不具合があったようです(´・ω・`)
古城のNPCに対して連闘できなくなってたんで、それ直しました。
手違いで、途中から昔のデータをベースにアップしてたみたいですorz
他にバグがあったら報告お願いします。

774恵田秘竜:2009/03/31(火) 16:52:51
質問なんですが、警戒されているときの杉村・脳天気のクリティカル率は据え置きですか?それとも半減でしょうか?

775ブラッド:2009/03/31(火) 21:32:42
能天気のスキルはクリティカル率の修正ですので、警戒時に何の影響も及ぼしません。
また、杉村の能力は追加ダメージと修正の二つなので、追加ダメージの発動には影響し、修正の方には何の影響も及ぼしません。

776恵田秘竜:2009/03/31(火) 23:23:41
了解です。解答ありがとうございました。

777漣 連:2009/04/07(火) 02:06:27
質問です。
アイテム譲渡の際、グループメンバーとエリアが異なっていればPMとスタミナが必要になりますが、どの程度スタミナが必要になるのでしょうか。
(説明書の方に書いていなかったのでここで聞かせていただきます)

778ブラッド:2009/04/07(火) 22:22:37
説明書に記載されてるのですが・・・(;´・ω・)

譲渡の際に、送り手側は5〜10のスタミナを消費します。
受け手側はPMが10〜50S減少します。
詳しくは説明書のグループの項目をご覧ください。

779漣 連:2009/04/08(水) 11:34:54
あぁ、申し訳ないです。
コマンドのところだけしか見ておりませんでした……。
対応、ありがとうございます。


orz

780山本幸太郎:2009/04/10(金) 19:27:20
質問です。
グループを作っているが、自分一人しか居ない場合は、
グループに所属してるとみなされますか?

781ブラッド:2009/04/11(土) 01:37:47
1人でもグループに入っている時は所属しているとみなされます。
なので、孤高の一匹狼が発動されず、また異常のスキルにも引っかかります。

782山本幸太郎:2009/04/11(土) 02:06:51
了解しました。
ありがとうございます。

783神山 戒:2009/04/20(月) 08:24:53
今回の松崎の仕様変更ですが・・・
警戒状態の場合、【タックル】は75%(スキル発動率)だけが下がるのか、それに付随された50%の腹負傷までも25%に下がるのか・・・教えてもらえませんでしょうか?

784ブラッド:2009/04/20(月) 23:35:50
この変更はどうするか迷いましたが、腹の負傷の確率は警戒の影響を受けません。
タックル自体の発動時に警戒の影響を受けるので、結果的に腹部負傷確率も半分になる(警戒の影響を受けている)という理屈でそのままにしています。
なので確率は
通常時:発動率75% 腹部負傷率50%(37.5%)
警戒時:発動率37.5% 腹部負傷率50%(18.75%)
となります。

785神山 戒:2009/04/21(火) 00:12:59
素早い返答感謝です。

なーる・・・了解です。

786神山 戒:2009/06/01(月) 13:03:02
慎重を今回登録させていただいていますが、
罠を纏めて所持できたら、なんか面白そうだな・・・と思うのですが、いつかそのような仕様にできますでしょうか・・・?
所持できるだけでも結構うはうはではあるのですが、少し思いついたことがありまして。

787神山 戒:2009/06/03(水) 18:56:09
連続で書き込ませていただきます。
慎重のLv10「道具破壊」は、何に対応してますでしょうか?
コマンド的なものが見当たらないので、何を壊せるのか気になりまして。

788神山 戒:2009/06/04(木) 16:42:59
さらに連続で・・・
慎重のLv10「道具破壊」ですが、10レベで開花せず、12レベで開花しました。
修正をお願いいたします。

789神山 戒:2009/06/07(日) 16:24:30
もう連続で書きまくりですねぇ・・・


今回事故死という形で死んでしまったのですが・・・重くなって戻ってきたら死亡でして。正直何で死んだのか気になってしょうがないので教えていただけますか?
1分以下の間に何があったのか・・・

790ブラッド:2009/06/07(日) 22:26:37
すいません、仕事等で掲示板を一切見れずに対応が遅れました。

次回より罠を纏められるようにしました。
それと慎重のスキルを修正いたしました。
2つとも、直っていない場合は再度報告お願いいたします。

事故死の件は、正確には何とも言えませんが、恐らく大きなダメージを負った後にイベントによりダメージを受け死亡したものと思われます。
戦闘以外での死亡では処理が遅くなる事があるので、それで表示が遅れたのだと思います。

791神山 戒:2009/06/08(月) 06:13:06
ふむ、仕事なら仕方ないのです。リアルが大事!

とと、罠纏め可能ありですー><
@慎重のスキル修正も助かりますー。

あ、やはりですか^^;成程戦闘以外の死亡だったからあんなに遅かったのか・・・まぁ、りょーかいです。元より運悪い子だから仕方ないか^^;

792ラスカ:2009/06/12(金) 16:11:41
道具の欄を譲渡に合わせた状態で移動した時に、人に出会うと攻撃ができないバグがありました。
そんなに困ることはないけど報告。

793ブラッド:2009/06/14(日) 22:19:36
結構前からですが、移動と譲渡の処理が一緒になってしまうのでそうなるようです。
もう少し時間があればそこらへんも見直せるかもしれませんが、今はご勘弁をorz

794ブラッド:2009/06/28(日) 21:17:47
最近、PCする時間が少なくなってるブラッドさんです(´・ω・`)

新しいシステムを導入してみましたので、今回はテストPGを行います。
これはゲームバランスには一切関係ありませんが、手を加えた個所が多いためバグ等が起こるかもしれません。
何かありましたら、ご報告お願いいたします。

795福田 晃:2009/08/30(日) 01:26:21
ブラッドさん、初めまして。

現在のプログラム、残り2人となったのですが何故か窓雨さんを見つけることができません。残りの4箇所を10回ほど連闘行動で探索しましたが駄目でした。しかし、1時頃に見たところ窓雨さんから攻撃を受けていました。

バグなのか探索したとき移動されたのかわかりませんが一応報告しておきます。

796ブラッド:2009/09/06(日) 16:31:49
すいません、掲示板を見れない状態でしたorz

今さっき見たところ、似たような現象が起きていたようです。
調査しますが、時間が無いため今すぐ原因解明できません。
もし何かおかしな事があった場合、事前に行った行動を教えてください。

797福田 晃:2009/09/07(月) 01:37:09
わかりました。時間に余裕が出来ましたら調査お願いします。
おかしな事ですか・・・特になかったような気がします。
最終日は込み合うので重くなったりHOMEに飛ばされたりするぐらい・・・かな

798旅人:2010/01/18(月) 22:46:38
バトルロワイアルなのですが、一週間で初期化なんですよね。という事はキャラクターも消えるんですか?出来ればキャラのデータは消えない様にできませんか?ステは消さなきゃいけないのでしたらせめてステとか以外は残してくれませんか?何度も登録するのはめんどうだと思うので。分かりにくくてすいません。おねがいします。

799ブラッド:2011/11/01(火) 21:21:19
バトロワにて、一部より前回PGの内容で質問があったので答えます。
5日目に相互攻撃(俗に言うサンド行為)が行われたが、ルール的に有りか?というものです。
他のバトロワサイト(と言っても何年も前の話になりますが)では禁止、またはグループでのサンド行為自体が不可になっていたと思います。
しかし、SBRは特殊でグループ間に限りサンドを認めています。
禁止事項にも書かれていません。
これはSBRがなるべくは現実に近いゲーム性で作っているからです。
(光の剣や炎の盾といった現実離れしたアイテムが殆ど無いのはこのため。)
私的には「現実にバトロワやってグループを組んだら、複数で襲わないはずがない」という考えなのでこういう仕様にしています。
ただ、それではゲームバランスがおかしくなるので「警戒状態」というシステムを作りました。
「何度も同グループに攻撃されれば、警戒するだろうし必死で抵抗もするだろう」という事で警戒状態になるという設定です。
ただ、前回は正直予想外でしたorz

今回からは警戒状態を強化したので、少しはバランス調整が出来たのではないかと思います。
ただ、あまりにも酷いようなら、他に何か緩和策を考えようと思います。

800やま:2011/11/18(金) 22:26:38
要望っぽいもの。
警戒状態がきついのは分かるけれど、サンドを認めると二人とNPCでやるのと変わらないと思います。
単独ではどうやっても殺害が無理なのに、グループを組むとちょっと無理するだけで、一方的に殺害できるのはゲームバランスがおかしいと感じます。
原作ではグループではなくても共闘を約束したり、お互いに分かる合図を決めて場所を知らせたりすることがありました。
グループ組まなくてもサンド的なことはできてもおかしくは無いかなと。
まぁ、グループと見なすのかもしれないけど。

原作でも現実的に考えても、傷を負わせた相手をみすみす逃がすのはありえないと思います。
普通に考えると、よほど手痛い傷を負わない限り、追いかけて止めを刺そうとするのが当然だと思います。
でも、最初から連闘行動ありだと、誰も生き残れない再登録ゲームになっちゃいます。


ちょっと長かったけど、サンドによる一方的な生殺与奪権を見直して欲しいです。

801ブラッド:2011/11/20(日) 03:21:08
プレイしていた感じで言うと、警戒状態を強化してからはサンドもやりづらい状況になってるように思えます。
現に今回は個人での活躍はグループの活躍と比べて遜色ありませんでしたし。
グループの件は様子見にしておきます。

802柳優夜:2011/12/03(土) 17:30:05
開催日について。

現在は月曜深夜0時スタートですが、これを日曜深夜0時スタートにしてはどうでしょうか?

ここ2回しか参加してませんが、土曜の夕方とかに参加し始める人がいるので、参加者が増えるならいいかなーと思います。

803ブラッド:2011/12/03(土) 23:29:07
これ一応理由があって今の開催日にしてます。
社会人には土曜が最終日なのはきついかと思い、日曜が最終日になるようにしてます(意外と土曜出社のところが多い、私もその一人(´・ω・`))
あと土曜日が最終日だと、私が土曜出勤の時に履歴を保存できない場合があるってのが一番の理由です。
なので、開催日をずらすのは勘弁をorz

804柳優夜:2011/12/04(日) 01:48:44
>ブラッドさん
おうふ。そういう事情があるなら仕方ないですね……。

805ブラッド:2011/12/04(日) 14:15:45
チャット見てた人なら知ってると思いますが、今サイトの更新が出来ない状態です。
原因がわからないので、サーバー側に一度問い合わせようかと思ってます。
なので、今回はバトロワの更新が出来ないかもしれませんがご了承ください。

806名無しの厨房:2011/12/05(月) 01:45:08
要望:グループ名の表示について

現在はどのようなグループが組まれているのかPG中に確認できませんが、生存者一覧に記載したり、警戒状態から解除された時にシステムメッセージとして「グループxxへの警戒を解いた」など表示させることは出来ないでしょうか?
現状だとサンドは許可されていても、それがグループ間なのかそうでないのかの判断がつきません。表示することは出来ないでしょうか。

807柳優夜:2011/12/05(月) 02:16:14
おうふ。名前が消えてた。
上記私です。

808ブラッド:2011/12/05(月) 21:55:10
生存者一覧にはグループや殺害数等、本人たちしか正確に知りえない情報は載せません。
このBRは、なるべく現実に近づけたいと言う方針で作成していますのでご了承ください。
ただ、ログに何かしらの痕跡が残ると言うのは良さそうなので考えておきます。

809やま:2011/12/17(土) 15:43:13
警戒状態時に、クリティカル、スキルの追加攻撃発動確認。
とりあえず、報告。

810ブラッド:2011/12/18(日) 15:23:57
報告ありがとうございます。
ソースを見直したら、一部怪しいところがありましたんで修正しました。

811やま:2011/12/19(月) 21:06:58
口癖関連で文字が消せなかったり、変更できなかったり、たぶん何度でも再現します。
ニックネームも同じような現象がでます。

812ブラッド:2011/12/25(日) 22:53:41
報告どうもです。
恐らくニックネーム以外を空にしていませんか?
それだったら、変更出来ないようにはしています。
次回分からはニックネームも含めて全て空でなければ変更できるようにはしておきますので、それで様子を見てください。

813宮元:2013/06/09(日) 01:21:11
ばぐったよ?


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