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CGIバグハケーン&要望スレッド
655
:
ぼぐーん
:ぼぐーん
ぼぐーん
656
:
百枝
:2006/05/24(水) 14:46:11
これは以前(数回前)のPGでも起きていた事なのですが、
休憩から戻ったとき
「戦闘:○○ ○○(○部隊 ○性○番) 被:1」
「休憩の結果、体力が 3 、スタミナが 7 回復した。」
と表示されているのですが、実際のところ休憩の時間は21分くらいで
(だいたいですが、24日12:00〜12:21)
休憩前の体力は 142/153 ?だったのが戻ったときは 141/153 でした。
これって計算が合わないと思うのですが・・・
スタミナに関しては覚えていませんし、体力もメモを取っているわけではないので
あまり自信はありません。時間が短かったので覚えている程度です。^^;
一度調べていただけないでしょうか、長時間放置の際は不安なので・・・
お忙しいなか申し訳ないのですがお願いいたします。m(__)m
657
:
百枝
:2006/05/24(水) 15:25:44
ああ、数字がめちゃくちゃでした・・・
時間は14:00〜14:21頃
体力は 143/154 → 141/154
だったようです。m(__)m
658
:
ブラッド
:2006/05/25(木) 19:16:55
最近返信遅れ気味のブラッドさんです_| ̄|○
調べたんですが、問題になりそうな部分が見つかりませんでした。
なので、また出たときに、正確な状況を教えていただけると助かります。
659
:
松田友
:2006/06/03(土) 16:36:17
こんにちは。SBR、楽しませていただきました。
そこそこ強い(?)アイテムを持っていたのに、健闘できずに残念です><;
えっと、PG中に気づいたことですが…。
■見切りの設定ができません。
Lv10以上&スタミナ100以上になったとき、
「特殊」コマンドから「見切り設定」を選べるようになりましたが
選択肢が「戻る」としか表示されず、見切り設定を行うことができません。
確認よろしくお願いします。
660
:
ブラッド
:2006/06/04(日) 12:35:32
説明書の戦闘関連の見切りの項目をご参照ください。
661
:
松田友
:2006/06/04(日) 14:12:41
対応する武器の熟練度が必要だったんですね。
早合点してしまい、申し訳ありませんでした。
次の初期化を楽しみにしています。
662
:
亀田太郎
:2006/06/13(火) 17:30:26
先ほど榊さんに攻撃した際、私の攻撃で榊さん頭負傷・榊さんの攻撃で私が毒と表示されていたはずなのに、戦闘終了後に私が毒&頭負傷になっていました。
私は頭防具を装備していましたし、榊さんの性格が臆病でもありません。ましてやバットイベントで負傷したのを見逃した訳でもないです。
お暇なときがありましたら確認よろしくお願いします。
私の見間違いだったらスイマセン!
663
:
ブラッド
:2006/06/17(土) 23:25:09
恐ろしくパソコンやる回数が減ってるブラッドさんです(ぁ
ざっと調べたんですが、よくわかりませんでした_| ̄|○
とりあえず後で最初から見てみます。
てか、早く就職決めないと、見る時間も無いような?(;´・ω・)
664
:
亀田太郎
:2006/06/18(日) 18:30:55
ブラッドさんお疲れさまです。
PGの方は大した問題でもないとは思いますので、就職活動頑張って下さい。
665
:
神崎龍之助
:2006/07/03(月) 18:45:23
救急スプレーを毒見ってのはどうかと思いました…。
666
:
えた
:2006/07/29(土) 01:07:10
今回冷酷やったんですが、
死の連鎖 でバグがありました。
7日目、反撃で相手を殺したところ、体力が(確か) 327/174と以上な数値になってました。
攻撃を一度食らった気がしましたが307/174と変わらず、
代田ロスを殺すことで体力がMAXと同じになりました。
一応確認おねがいします。
667
:
藤原 湖未
:2006/08/06(日) 14:40:12
バグ報告です。
スタミナ42ある時に探索をした次の瞬間に最大体力が119→88に削れてしまったのですが、足負傷またはBADイベントがあったわけでもないのですが・・・。
修正の方はできないでしょうか?
確認宜しくお願いします。
668
:
ゆう
:2006/08/10(木) 18:34:10
えっと、多分怪我のプログラムcgiの設定がおかしいと思うのですが、戦闘終了後全部の部位に怪我をしていました。(毒も)
それで今さっきも攻撃で毒を受けた後、足負傷もしていました。(足防具あり)
一応防具はキチンとありますが、全部位負傷が結構おかしいと思い報告します。
お忙しいことは分かってますが他の方もあるかもしれないので、確認よろしくおねがいします。
669
:
ブラッド
:2006/08/11(金) 10:27:03
え〜と、暫く書き込まなくてクッキー削除されてたブラッドさんです(ぁ
藤原さん
考えられる可能性としては、何らかの理由で決定を2回押してしまった、もしくはサーバー側との時間が合わずに2回押してしまったことになってしまった(後者については仮説
です
若干調べるのが遅れてしまいすいません_| ̄|○
調べた限りでは1回の探索ではそこまで削れるプログラムにはなってませんんでした。
後にもう一度同じ現象が起きた場合はご報告お願いします。
ゆうさん
こちらも同様に、1回に複数個所(毒は除く)負傷するようにはなってませんでした。
原因があるとすれば、他の箇所だと思われます。
今後同じ現象があるようでしたらご報告ください。
670
:
長城もこ
:2006/08/19(土) 19:04:25
どうもー 要望です。
通常プログラム履歴が50回までしかでないので、
それ以降のも時間があるときで良いので見れるようにして欲しいです。
あと性格案ですが
几帳面
Lv1
自動装填 ・・・銃・弓・砲の装填数が2倍になる
(プログラム的に自動装填が可能なら装填数が0になれば自動で装填できるようになる)
Lv5
選択 ・・・ディパックが満杯時に何か見つけると「アイテムを捨てて拾う」か「諦めるか」を選択できる。
Lv18
絶対追撃 ・・・先制攻撃時100%の確率で追撃が出る
良ければ検討してみてください
671
:
長城もこ
:2006/08/24(木) 10:23:00
バグ報告です。
毒攻撃を受けたときに同時に腕と頭を負傷しました。
もちろん防具はつけていましたし、能力によるものでもないと思います。
毒塗装武器に関する記述が説明書に無かったので、そういう仕様なら申し訳ありません。
ログもちゃんと確認せず読み飛ばしてしまったのでログに書いていたらごめんなさい。
それでは文章が硬くなっちゃいましたが、よろしくお願いします
672
:
ブラッド
:2006/10/28(土) 02:23:57
え〜残念なお知らせなんですが、予定よりも早く決着が付いてしまったので履歴を残せませんでした_| ̄|○
優勝回数だけはカウントしますが、それ以外がまったく記録がないので記載できません。
今回PGの結果を待ってる皆さんすいませんでした_| ̄|○|||
p.s
それよりも前の履歴をアップして無いだろうという突っ込みはなしの方向で(ぁ
673
:
北原 小夜子
:2007/01/28(日) 00:06:38
すみません新規登録が出来ません・・・orz
さっき死亡ログ見たからでしょうか(泣
2時間後まで待たないと駄目なんですね・・・
674
:
ブラッド
:2007/01/28(日) 13:27:02
レス遅れてしまいすいません。
北原さんの言う通りプログラムの関係上、前回の死亡ログを見てしまっても現PGに反映されます。
今後はお気をつけください。
675
:
北原 小夜子
:2007/01/28(日) 13:57:43
なるほど、ありがとうございます。
今度からは気をつけますね、返答ありがとうございました。
676
:
ゆう
:2007/02/04(日) 11:16:24
ブラッドさーん 前のNPC殺戮PGがやりたいおー(ぁ
677
:
ブラッド
:2007/02/05(月) 00:13:11
あれやりたいですか?(´・ω・)
やってもいいんですけど、今人数が微妙ですからねぇ。
あのPGは人数が多い時にやりたいんで。
678
:
ゆう
:2007/02/06(火) 01:50:36
んじゃ、頑張って前の活気を取り戻したいなー。
なんで人減ったんだろ・・・?
679
:
高島 彼方
:2007/02/08(木) 03:32:15
・・・
680
:
ブラッド
:2007/02/10(土) 02:37:19
今回のPGですが、とある事情により無効とさせていただきます。
ある人はお分かりでしょうが、あえて理由は伏せておきます。
ですので他の方は今回のことについての詮索は控えていただくようお願いします。
681
:
メイ
:2007/02/25(日) 13:32:24
BRのゲームが出来ないんですけど、、、orz
私だけなんでしょうかねぃ、、、
682
:
ブラッド
:2007/02/26(月) 08:54:41
どういう風にできないのでしょうか?
683
:
メイ
:2007/02/26(月) 14:15:28
BRの所をクリックすると
Proxy経由の利用はできません。
↑のように出てきてしましますorz
684
:
ブラッド
:2007/02/26(月) 18:55:17
その通りではないのですか?
685
:
メイ
:2007/02/26(月) 20:07:51
でゎ、私のPCからではできないんですかorz
686
:
神山 二葉
:2007/02/27(火) 00:06:30
睡眠時等に体防具をつけていてもいつの間にか腹を怪我してます。
オン時に表示されるログにも怪我をしたって出てないんですが、バグでしょうか?
仕様でしたら申し訳ないです。
687
:
ブラッド
:2007/02/28(水) 11:01:54
>メイさん
プロキシを経由しなければできるようになります。
>神山さん
説明書の性格をご覧ください。
688
:
神山 戒
:2007/02/28(水) 17:33:19
たぶん神山二葉さんのは
性格【臆病】のスキルじゃないでしょーかねぇ?
保身行動だっけな?まw補足で説明でもしておきますかなw
(ッテカ ホシン・・・コワスギ!
689
:
えた
:2007/03/16(金) 12:09:24
保身攻撃はさすがに痛すぎるような…ダメージがうぃーあーと同じはきつい(汗
あまりログインできない人のための性格とは思いますが、相手のレベルが自分より高いとき〜等のほかの条件もつけたほうがいいような。
どうせならうぃーあーの方強くするのもいいかもしれません(待て
690
:
ゆう
:2007/03/16(金) 15:32:26
逆にえたさんの案をやると、一生懸命殺ってる人が損をしそうな気が・・・w
せっかくLv上げたのに、6か7低い人によって殺られる。
これは本当にへこみますよ。(実際そのような経験あり)
保身とか、逆上とかにはそれ相応のデメリットが欲しいと思うんですよね。
(保身だったら我武者羅に攻撃した反動で怪我とか、逆上とかだったら自分にもダメージなど。)
何気にBRってバランスが本当に難しいんですよねー
あと、過去ログにも「スキル発動! OOによってOOを怪我した」みたいなのをやれば皆間違えないかもw
691
:
ゆう
:2007/03/16(金) 15:36:27
>>神山さん
ちがうおw 保身は頭で、松崎のタックルのせいだとおもうよ!w
692
:
えた
:2007/03/16(金) 23:07:38
ヒント:正義感
BRなんてパラメとかが同じならあとはスキルと時の運ですし。
でも保身攻撃は強すぎるんじゃないかーってことで提案してみました。
個人的には保身よりも遠距離武器の使い手の少なさの方が気になるんですけどね。
味方の支援が十分に得られれば棍よか銃のが遙かに強いのに。(印象ですが
693
:
ゆう
:2007/03/17(土) 01:41:54
うん、あれは強い。
バランス取るの難しいね。 本当に。 たまにパラが酷いときあるからな・・・w
でも銃とかは難しいですよ。 1人だと負担が重過ぎるし、弾も銃も一杯持つからかさばるし・・・
しかもグルにもデメリットが増えたからなかなか集まり難いと思うんだよねー
694
:
えた
:2007/03/17(土) 12:20:22
グループのデメリット、やってみるとあんまり気にしない程度のものでしたけどね。
最初のPMの減り具合はさすがにやってられませんけども。
弾丸は拾った直後に銃につめてきゃおkです。
結構銃拾えるところありますし。あとはPMと支援の問題です。
695
:
えた
:2007/03/17(土) 12:21:24
おっと。
最初の とは 導入当初の という意味ですので。
696
:
ブラッド
:2007/03/17(土) 13:41:17
確かに保身攻撃は喰らったら強いですよね。
自分で喰らって何じゃこりゃ〜!!って思いますからw
ただ、だからと言って勝てるかって言うとそういうわけじゃないみたいです。
臆病での優勝者は2名(実質1名)、少し話題に出てた逆上にいたっては0名なんですよ。
なんで条件付にしたらそれこそ使われなくなります。
そうなると私としてはバランス面で困ります(;´Д`)
どちらかと言うと使用者数、優勝者数共に多い残忍とかの方が調整が必要かと思うんですが(´・ω・`)
とか何とか言いましたけど、参加者数も若干ですが増えてきたんで暫くは様子を見ます。
697
:
えた
:2007/03/17(土) 16:07:48
使われなくなるといえば、サバゲ、格闘観戦、裁縫のほうはどうなんでしょう?
サバゲと格闘観戦は昔のレベル(8とか10とか12とか)でもいいと思うのですが…
今の最大レベルが25〜30にまた安定しはじめたからですかね?
でも、これら二つって圧倒的に真面目の修練より劣っているように感じられるので…(汗
裁縫は今はなきIBRのように、デメリットなし+耐久完全アップくらいにしちゃってもいいと思うのですけども。
そこまで強化する必要はなくてももう1段階強化してみてはどうでしょうか。
698
:
ブラッド
:2007/03/17(土) 16:51:14
使用率においてはその3つはまったく問題ないと思います。
格闘技観戦にいたっては今PGで最多の7名が選んでいましたし(処刑者を除く)
ちなみに真面目は1名でした。
・・・真面目を強化すべきか?(..;
699
:
えた
:2007/03/17(土) 16:57:42
ありゃ、そうだったんですね〜<使用者
真面目の修練がLv1からだとすごいんですけどね。
さすがに強すぎかな(汗
700
:
ゆう
:2007/03/20(火) 16:27:19
裁縫前使ってたけど、効果変わってから全く使わなくなったもんなー
あと敵が迷彩服着てるのに体調見れるのは何故? しかもデンジャー
701
:
柴田
:2007/03/23(金) 22:11:21
金の槍 17 ∞ 棍武器 ってのが倉庫にあるのですが・・・^^;
刺武器に修正お願いします。
702
:
ブラッド
:2007/03/23(金) 23:29:40
金の槍の正しい使い方は柄の部分で殴るんですよ( ´∀`)
・・・嘘です、現在のデータは修正不可能なので次回までには直しておきます_| ̄|○
703
:
柴田
:2007/03/24(土) 21:38:07
素早い回答ありがとうございましたw
では,次回から柄で殴ります…(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
…てか,禁死って・・・OTZ
次回も頑張りま〜す
704
:
名無しの厨房
:2007/03/25(日) 00:22:27
バグかどうかは分かりませんが
TOPからバトルロワイヤルをやろうとすると
「ブックマークからのリンクを禁止しています。
貴方のホスト情報を保存しました。 」
と出てしまいます。
705
:
ブラッド
:2007/03/25(日) 21:15:12
単純に貴方がCGIに直接ブックマークした結果でバグではありません。
自然と直ると思いますが時間がたっても直らなければ自分でなんとかしてください。
706
:
ゆう
:2007/03/26(月) 01:28:17
ブラッドさん 最後の言葉胸に来ました(謎
あの、久方ぶりにグルをやったのですが、敵と会った時になぜか譲与コマンドになってしまいます。
これは仕方ない事ですか?wなぜでしょうか?
707
:
ブラッド
:2007/03/26(月) 02:24:32
先ほど私のデータ、ゆうさんのデータ、試験的に作ったデータの3つを使い他者と遭遇しましたが特に異常はありませんでした。
考えられる理由としては道具のところを譲渡にして探索を行ったという事が考えられます。
まだその現象が起こる場合は詳しい状況とともに報告お願いします。
708
:
金田響子
:2007/03/26(月) 07:59:09
ブラッドさんすみませんが、昨日のメッセンジャーのログが消えてます。
仕様でしょうか?確認お願いしますm(__)m
709
:
ブラッド
:2007/03/26(月) 13:56:11
ログは一定の量が溜まると古い順から消える仕様となってます。
サーバにあまり負荷をかけないための処置なのでご了承ください。
710
:
金田響子
:2007/03/26(月) 14:23:46
確か、5行程のメッセージだけしか無かったのに、朝全部消えていたのでビックリしました^^;今までに無かった状態でしたので。
なるほど、わかりました。返答ありがとうございますm(__)m
711
:
ブラッド
:2007/03/26(月) 14:44:39
メッセンジャー導入当初からこの仕様でした。
恐らく最近メッセンジャーの使用率が高いためにログが保存できる限界値に達したのだと思います。
若干ですが保存できる量を増やしてみました。
あまり負荷をかけたくないのでホント若干ですが(´・ω・`)
712
:
金田響子
:2007/03/26(月) 15:01:16
すみません増やして下さったのですね^^;ありがとうございましたm(__)m
713
:
ゆう
:2007/03/27(火) 01:06:17
ブラッドさん そのとおりですw
譲与コマンドにしたままだとそういう風になってしまうようです。
指摘ありがとうございますw ミスしないようにします。
714
:
遠藤
:2007/04/04(水) 19:23:47
ハーブは毒見不可能なんですがこれは仕様ですか?
ちなみに手に入れたハーブは全部無毒だったので何かあったわけではなかったです
715
:
ブラッド
:2007/04/04(水) 20:36:13
それは仕様です。
基本的にハーブ(正確に言うと「体力&スタミナ回復」)は全て無毒になっています。
混入できたほうが良いと言うのでしたら考慮しますが。
716
:
遠藤
:2007/04/05(木) 12:46:23
わかりました ありがとうございました
自分としては混入できない方が毒見のスタミナ使用が省けるのでこのままでいいと思います
717
:
ぼぐーん
:ぼぐーん
ぼぐーん
718
:
MUNNIN
:2007/04/12(木) 21:34:20
あら。入れるようになった。
でも締め切りだったけどな! あははははははは。(・ิ▽・ิ)
719
:
ブラッド
:2007/04/14(土) 00:10:14
良かったですねぇ( ´∀`)
じゃあ次回から参加してくださいねw
でも原因なんだったんだろ?(..
720
:
MUNNIN
:2007/04/14(土) 18:11:21
あははははははは。
また弾かれちゃいましたですぅ。(>_<)
721
:
ブラッド
:2007/04/15(日) 13:11:28
マジスカ
こりゃどうにかしたほうがいいかな?(..;
722
:
MUNNIN
:2007/04/16(月) 00:14:16
いや、私一人なら規制解除は、そりゃ逆に迷惑でしょう(笑)
ワクワクは、時々プロキシに認識されるみたいだねえ。
どこかでも「プロキシ規制中」とかで書き込めないことあったし。
ごめんねー、いろいろご迷惑かけて。
723
:
ブラッド
:2007/04/19(木) 19:00:15
こちらこそすいません_| ̄|○
もし参加できるようになりましたらその時は宜しくお願いしますね( ´∀`)
724
:
深堀涼也
:2007/04/28(土) 19:10:12
ちょび質問です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Lv10:殺人衝動
先制攻撃時に自分が1人以上殺害している場合、
100%の確率で1〜自分の殺害数×2の追加ダメージを与える。
例:殺害数10人=1〜10×2 = 1〜20 の追加ダメージ
と,ありますが。
殺害数が10人で1〜10×2の場合だったら2〜20の追加ダメージではないでしょーか?
教えてーブラッドさーんσ(。・ω・。*)
725
:
深堀涼也
:2007/04/28(土) 19:10:50
あ。ちなみに説明欄のとこです。
726
:
ブラッド
:2007/04/29(日) 00:59:20
え〜と、忙しいんでサラッと説明します(ぇ
殺害数10人の場合
1〜10×2=1〜20
この場合2をかけるのは全体じゃなくて上限である最後の数字(殺害数)のみにかけます。
なので間違ってはいません(´・ω・`)
酔ってて何打ってるかいまいちわかんないんで分からなかったら改めて後で気が向いたら説明します( ´∀`)
727
:
深堀涼也
:2007/04/29(日) 17:22:52
忙しいところありがとーございますヽ(´Д`*)ノ
ボクの馬鹿頭でも解読できましたd(。・ω<。*)
つまり。どんだけ多くの人を殺しても。
それは上限のダメージがあがるだけであって。
下限のダメージは1のまま固定って事ですねっ。
728
:
過去の旅人
:2007/05/03(木) 16:31:15
少し質問がありまーす。
例えば、『パソコン①』で新規登録したデータを
『パソコン①』とは違う『パソコン②』の方でやるというのは
ありですか?アクセス禁止になりますか?一応、
注意事項には書いてありませんでしたけど・・・。
よく意味がわからなかったら、ごめんなさい。
729
:
ブラッド
:2007/05/03(木) 17:53:13
その場合はアクセス禁止にはなりません。
ただ、その状態で『パソコン②』から新規登録を行った場合は多重登録と見なすので行わないでください。
730
:
過去の旅人
:2007/05/03(木) 19:02:01
ありがとうございます^^
少しの間、家のパソコンを使わなくなるので
他のパソコンでやろうと思ったんです^^
731
:
雪野
:2007/05/21(月) 23:43:53
バグ?
前にも何回かあったのですが、体力が60くらいあったのに、被3だけの表示で実際の体力が34までに減っていました。表示されたダメージより多いダメージ貰ってました。
732
:
名無しの厨房
:2007/05/22(火) 00:00:28
私も前のプログラムで似たようなことがありました。被2だけで体力120から101程度まで減っていました。
733
:
ブラッド
:2007/05/22(火) 22:46:22
え〜と、ログが自動削除されていたとかじゃないですよね?(´・ω・)
詳しい状況をお願いします。そうじゃないと調べられません。
表示されていた全てのログがあれば何とか調べられますが。
734
:
雪野
:2007/05/22(火) 23:50:28
自動削除されるほどのログは無かったです。ちょうど、更新した時に黄色いログが1回出ただけで、戦闘が1度だけ起きただけでした。『時間:名前:被3』その時のログが無いのですみません。分かるのはこれだけです。
735
:
狐山影史
:2007/05/24(木) 08:10:17
上の問題とは別ですが
7:46:10 戦闘:小林 真理(B部隊 女性10番) 被:0 足部負傷
被ダメ0って事は避けてるはずだと思うのですが
なぜか足を負傷してます。
それとも、被ダメ0でも当たってるって事はあるんでしょうか。
736
:
ゆう
:2007/05/24(木) 20:13:37
>>734
それはもしや覆面効果の敵と戦ったからかも・・・
>>735
それは見切りで避けた(1ダメだけど半分だから0ダメ)だからじゃないですかね?
1ダメージ!脚部負傷!
見切り 発動
ってかんじだとおもわれますお
737
:
狐山影史
:2007/05/25(金) 20:00:57
なるほど、その可能性がありましたか。
実際、先程反撃で1ダメ食らって見切りで軽減されたら
体力が減ってませんでした。
見切りの効果で0になった、と考えるのが自然そうですね。
738
:
ぼぐーん
:ぼぐーん
ぼぐーん
739
:
ブラッド
:2007/07/01(日) 01:31:23
え〜、前々から問題になってた戦闘ログで怪しい部分があったので修正しました。
まだ出るようなら報告お願いします。
740
:
ぼぐーん
:ぼぐーん
ぼぐーん
741
:
ブラッド
:2007/08/16(木) 01:03:14
一応今回のPG内では何が起こっているかは参加者以外には秘密という方針なので上の書き込みは削除させてもらいました(´・ω・`)
怪しい箇所を発見したので修正を行いました。
まだ起こる場合は報告お願いします。
742
:
名無しの厨房
:2007/08/16(木) 04:25:35
すみません、対応ありがとうございます。
743
:
名無しの厨房
:2007/08/16(木) 11:20:06
報告させて頂きます。
相手に攻撃が命中してダメージを与えているのですが、ステータス画面に戻っても経験値が増えていません。
なお、「相手のレベルが低すぎたため経験値を得られなかった」という旨のメッセージは表示されていません。
744
:
名無しの厨房
:2007/08/16(木) 12:57:22
一度だけ経験値が得られましたが、それ以降は経験値が得られません。
経験値を得られた時は相手に先制されたので、それが関係あるかもしれません。
745
:
ブラッド
:2007/08/16(木) 13:17:06
修正した際に違う部分も誤って変更していたようです。
修正しましたが、まだ何かある場合はご報告ください。
746
:
名無しの厨房
:2007/08/16(木) 13:31:34
素早い対応ありがとうございます。
747
:
名無しの厨房
:2007/08/16(木) 14:55:28
仕様書には、スタミナが0になった時にスタミナが全回復して...とありますが、全回復してません。確認お願い致します。
748
:
ブラッド
:2007/08/16(木) 18:35:13
修正しました。
749
:
名無しの厨房
:2007/08/16(木) 20:24:50
修正有難うございます。
750
:
ユビオレ
:2008/12/19(金) 10:35:14
バグかどうか分かりませんが・・・
王様の依頼で木材100束頼まれて、それを用意して再びいくと
もう少し経営の手腕を高めてからといって会ってくれません。
そこで維持費かかるし売れない木材を即廃棄で大損という事をもう2度もやってます。
1度めは勘違いかもとか思ってましたがどうも違うみたいです。
これってバグなんじゃないでしょうか?それとも仕様ですか?
751
:
ブラッド
:2008/12/20(土) 00:21:45
それは残念ながら仕様です(´・ω・`)
簡単に言うと、材木を買うことによって資金が減り、点数が低下してしまいます。
私も商人物語を始めた初期はよくそれをやってました(笑
ある程度点数に余裕がある時に購入すれば問題はないはずです。
752
:
ユビオレ
:2008/12/20(土) 08:58:31
ええーーー!!仕様なんですか!!
そうか。バグじゃなくて点数下がって入れなかったのかぁ
納得しました。
753
:
ブラッド
:2008/12/21(日) 18:30:52
本日より「人生のゲーム」を設置いたしました。
内容はエンドレスの人生ゲームとでも言いましょうか。
初めて設置したので、バグ等が多いかもしれませんが、その際はご報告宜しくお願いします。
754
:
ブラッド
:2009/01/06(火) 22:19:49
本日、「Script of SagaⅢ」なるものを設置いたしました。
内容的にはⅡの進化版といった感じです。
他のゲーム同様、バグ等があればご報告お願いいたします。
755
:
ブラッド
:2009/02/08(日) 12:57:52
みなさんに質問なんですが、そろそろBATTLE ROYALEで以前通りの開催を行っても良いでしょうか?
今までは人数が少ないと言うことで見送ってきましたが、最近はある程度人数が集まりましたので良いかなと思っています。
変わる点は以下の点です。
1.優勝者ステータス、進行状況ログが残り、各種ランキングも更新される。
2.戦略が変わるような大幅な改造も行う(性格の追加やスキルの追加、新システムの導入等がこれにあたります)
3.違反者の取締りが依然と同様行われる。
賛成者が反対者より多い場合は2月16日開催分から移行したいと思います。
756
:
ブラッド
:2009/02/08(日) 21:14:51
上記について、アンケート用のCGIを設置いたしました。
そちらに投票をお願いいたします。
757
:
山本幸太郎
:2009/02/10(火) 13:44:08
BRたまに画面表示がおかしくなるのと、ルールのところから説明書が見れなくなってますね。
758
:
ブラッド
:2009/02/11(水) 18:06:29
ご報告有難うございます。
説明書の方は対応しました。
画面表示がおかしいというのは、具体的にはどの時にどのようにおかしいのでしょうか?
759
:
山本幸太郎
:2009/02/13(金) 13:48:12
最初の二日間は画面表示が乱れることがあったけど、
三日目以降起きないので、確認できたらまた報告します。
760
:
山本幸太郎
:2009/02/15(日) 08:39:43
BRエンディングが見れないですorz
殺害0だとバグ発生?
761
:
ブラッド
:2009/02/15(日) 19:10:27
ご報告有難うございます。
諸事情により一昨日からパソコンが使用できない状態にあり、只今帰宅したのですが、
今から検証するには時間がかかり次回開催が間に合わないため、修正は次回以降となります。
次回PG開催後、修正を行います。
それとアンケートの結果ですが、以前のPG運営が多かったため、以前と同じ運営にいたします。
次回以降登録される方、特に去年の11月以降に初参加された方は説明書をよく読みなおしてください。
762
:
ゆう
:2009/02/15(日) 23:48:42
待ってました!
これで勝って履歴に残る事ができますね!w
763
:
山本幸太郎
:2009/03/09(月) 06:24:15
応急処置で毒が治りませんorz
764
:
岸間浩平
:2009/03/09(月) 08:07:07
同じくです。
2回ほど応急処置をしましたが治りません。
765
:
ブラッド
:2009/03/09(月) 19:35:13
報告有難うございます、先ほど対応いたしました。
どうやら火傷を治そうとすると毒が、毒を治そうとすると火傷が治るようになっていたようです。
また何かあれば報告お願いします。
私が仕事の都合上、対応できるのが早くて19時からとなっておりますが・・・。
それと注意事項に引っかかる行動を取った方がおられます。
ログを見た結果、仕方ない部分がありましたので今回は違反としては見ません。
しかし、本来はアクセス禁止になりますのでお気をつけください。
766
:
山本幸太郎
:2009/03/09(月) 23:20:52
たぶん俺かな?すみません
767
:
ゆう
:2009/03/10(火) 00:26:44
前の仕様のように3日目?以降の登録は無しにしていただきたいです。
どこかの書き込み(掲示板かチャットかな?)にもあったように、遅い登録だと優勝はかなり厳しい感じですよね。
せめて3日目参加で本当に運が良ければ優勝できるかもしれませんが、それ以降だといろいろ問題があると思います。
前回以降にもあったのですが、逆上効果を使っての特攻が問題になっており多数の被害者が出てると思います。
まぁこの逆上の性格修正は要らないと思いますが、せめて登録期限を前の仕様のようにしていただけませんでしょうか?
768
:
ブラッド
:2009/03/10(火) 20:44:42
以前の仕様では5日目以降が登録不可にしていました。
プログラムの通常通りにしましたので、こちらも戻します。
ただ今回分は変更できませんので、次回より変更します。
769
:
恵田秘竜
:2009/03/15(日) 00:15:47
現在って二秒規制?はないのでしょうか?
以前は負荷が掛かりすぎないように設定されていたはずですが……。
悪条件が重なったのもありますが、死ぬまでの時間ほとんど行動できないまま気がついたら死んでました。
現在では人も増えてきましたし、回線が遅い人(?)は混み合う最終戦では不利すぎるのではないかと思ったので、
次回以降は以前のように二秒間の規制を導入して欲しいです。
770
:
ブラッド
:2009/03/15(日) 19:30:31
2004年6月26日の更新で投稿制限を導入しています(更新履歴参照)
2004年から2005年までが二秒、2005年から2008年までが三秒、それ以降は解除しています。
この問題に関してはあと1回様子を見させていただきます。
混む場合は、回線の速さに関わらず全員が同じ現象に陥ります。
次回も同じく混雑する場合は三秒に戻します。
771
:
恵田秘竜
:2009/03/24(火) 16:47:52
爆睡を解除したら
爆睡の結果、スタミナが 418 回復した。
さて、どうしよう・・・。
と表示されました。実際には400でストップしてます。
明らかにおかしい表示なので報告しておきます。
772
:
ブラッド
:2009/03/25(水) 23:22:48
報告ありがとうございます。
バグが起こっている個所は特定できましたが、次回分の更新を行ってしまったため今回のPGには反映できません。
表示以外に問題はなさそうなので、申し訳ございませんがこのまま続行いたします。
次回PGより正常に動作すると思います。
773
:
ブラッド
:2009/03/27(金) 20:31:36
クラック中すいません、どうやら不具合があったようです(´・ω・`)
古城のNPCに対して連闘できなくなってたんで、それ直しました。
手違いで、途中から昔のデータをベースにアップしてたみたいですorz
他にバグがあったら報告お願いします。
774
:
恵田秘竜
:2009/03/31(火) 16:52:51
質問なんですが、警戒されているときの杉村・脳天気のクリティカル率は据え置きですか?それとも半減でしょうか?
775
:
ブラッド
:2009/03/31(火) 21:32:42
能天気のスキルはクリティカル率の修正ですので、警戒時に何の影響も及ぼしません。
また、杉村の能力は追加ダメージと修正の二つなので、追加ダメージの発動には影響し、修正の方には何の影響も及ぼしません。
776
:
恵田秘竜
:2009/03/31(火) 23:23:41
了解です。解答ありがとうございました。
777
:
漣 連
:2009/04/07(火) 02:06:27
質問です。
アイテム譲渡の際、グループメンバーとエリアが異なっていればPMとスタミナが必要になりますが、どの程度スタミナが必要になるのでしょうか。
(説明書の方に書いていなかったのでここで聞かせていただきます)
778
:
ブラッド
:2009/04/07(火) 22:22:37
説明書に記載されてるのですが・・・(;´・ω・)
譲渡の際に、送り手側は5〜10のスタミナを消費します。
受け手側はPMが10〜50S減少します。
詳しくは説明書のグループの項目をご覧ください。
779
:
漣 連
:2009/04/08(水) 11:34:54
あぁ、申し訳ないです。
コマンドのところだけしか見ておりませんでした……。
対応、ありがとうございます。
orz
780
:
山本幸太郎
:2009/04/10(金) 19:27:20
質問です。
グループを作っているが、自分一人しか居ない場合は、
グループに所属してるとみなされますか?
781
:
ブラッド
:2009/04/11(土) 01:37:47
1人でもグループに入っている時は所属しているとみなされます。
なので、孤高の一匹狼が発動されず、また異常のスキルにも引っかかります。
782
:
山本幸太郎
:2009/04/11(土) 02:06:51
了解しました。
ありがとうございます。
783
:
神山 戒
:2009/04/20(月) 08:24:53
今回の松崎の仕様変更ですが・・・
警戒状態の場合、【タックル】は75%(スキル発動率)だけが下がるのか、それに付随された50%の腹負傷までも25%に下がるのか・・・教えてもらえませんでしょうか?
784
:
ブラッド
:2009/04/20(月) 23:35:50
この変更はどうするか迷いましたが、腹の負傷の確率は警戒の影響を受けません。
タックル自体の発動時に警戒の影響を受けるので、結果的に腹部負傷確率も半分になる(警戒の影響を受けている)という理屈でそのままにしています。
なので確率は
通常時:発動率75% 腹部負傷率50%(37.5%)
警戒時:発動率37.5% 腹部負傷率50%(18.75%)
となります。
785
:
神山 戒
:2009/04/21(火) 00:12:59
素早い返答感謝です。
なーる・・・了解です。
786
:
神山 戒
:2009/06/01(月) 13:03:02
慎重を今回登録させていただいていますが、
罠を纏めて所持できたら、なんか面白そうだな・・・と思うのですが、いつかそのような仕様にできますでしょうか・・・?
所持できるだけでも結構うはうはではあるのですが、少し思いついたことがありまして。
787
:
神山 戒
:2009/06/03(水) 18:56:09
連続で書き込ませていただきます。
慎重のLv10「道具破壊」は、何に対応してますでしょうか?
コマンド的なものが見当たらないので、何を壊せるのか気になりまして。
788
:
神山 戒
:2009/06/04(木) 16:42:59
さらに連続で・・・
慎重のLv10「道具破壊」ですが、10レベで開花せず、12レベで開花しました。
修正をお願いいたします。
789
:
神山 戒
:2009/06/07(日) 16:24:30
もう連続で書きまくりですねぇ・・・
今回事故死という形で死んでしまったのですが・・・重くなって戻ってきたら死亡でして。正直何で死んだのか気になってしょうがないので教えていただけますか?
1分以下の間に何があったのか・・・
790
:
ブラッド
:2009/06/07(日) 22:26:37
すいません、仕事等で掲示板を一切見れずに対応が遅れました。
次回より罠を纏められるようにしました。
それと慎重のスキルを修正いたしました。
2つとも、直っていない場合は再度報告お願いいたします。
事故死の件は、正確には何とも言えませんが、恐らく大きなダメージを負った後にイベントによりダメージを受け死亡したものと思われます。
戦闘以外での死亡では処理が遅くなる事があるので、それで表示が遅れたのだと思います。
791
:
神山 戒
:2009/06/08(月) 06:13:06
ふむ、仕事なら仕方ないのです。リアルが大事!
とと、罠纏め可能ありですー><
@慎重のスキル修正も助かりますー。
あ、やはりですか^^;成程戦闘以外の死亡だったからあんなに遅かったのか・・・まぁ、りょーかいです。元より運悪い子だから仕方ないか^^;
792
:
ラスカ
:2009/06/12(金) 16:11:41
道具の欄を譲渡に合わせた状態で移動した時に、人に出会うと攻撃ができないバグがありました。
そんなに困ることはないけど報告。
793
:
ブラッド
:2009/06/14(日) 22:19:36
結構前からですが、移動と譲渡の処理が一緒になってしまうのでそうなるようです。
もう少し時間があればそこらへんも見直せるかもしれませんが、今はご勘弁をorz
794
:
ブラッド
:2009/06/28(日) 21:17:47
最近、PCする時間が少なくなってるブラッドさんです(´・ω・`)
新しいシステムを導入してみましたので、今回はテストPGを行います。
これはゲームバランスには一切関係ありませんが、手を加えた個所が多いためバグ等が起こるかもしれません。
何かありましたら、ご報告お願いいたします。
795
:
福田 晃
:2009/08/30(日) 01:26:21
ブラッドさん、初めまして。
現在のプログラム、残り2人となったのですが何故か窓雨さんを見つけることができません。残りの4箇所を10回ほど連闘行動で探索しましたが駄目でした。しかし、1時頃に見たところ窓雨さんから攻撃を受けていました。
バグなのか探索したとき移動されたのかわかりませんが一応報告しておきます。
796
:
ブラッド
:2009/09/06(日) 16:31:49
すいません、掲示板を見れない状態でしたorz
今さっき見たところ、似たような現象が起きていたようです。
調査しますが、時間が無いため今すぐ原因解明できません。
もし何かおかしな事があった場合、事前に行った行動を教えてください。
797
:
福田 晃
:2009/09/07(月) 01:37:09
わかりました。時間に余裕が出来ましたら調査お願いします。
おかしな事ですか・・・特になかったような気がします。
最終日は込み合うので重くなったりHOMEに飛ばされたりするぐらい・・・かな
798
:
旅人
:2010/01/18(月) 22:46:38
バトルロワイアルなのですが、一週間で初期化なんですよね。という事はキャラクターも消えるんですか?出来ればキャラのデータは消えない様にできませんか?ステは消さなきゃいけないのでしたらせめてステとか以外は残してくれませんか?何度も登録するのはめんどうだと思うので。分かりにくくてすいません。おねがいします。
799
:
ブラッド
:2011/11/01(火) 21:21:19
バトロワにて、一部より前回PGの内容で質問があったので答えます。
5日目に相互攻撃(俗に言うサンド行為)が行われたが、ルール的に有りか?というものです。
他のバトロワサイト(と言っても何年も前の話になりますが)では禁止、またはグループでのサンド行為自体が不可になっていたと思います。
しかし、SBRは特殊でグループ間に限りサンドを認めています。
禁止事項にも書かれていません。
これはSBRがなるべくは現実に近いゲーム性で作っているからです。
(光の剣や炎の盾といった現実離れしたアイテムが殆ど無いのはこのため。)
私的には「現実にバトロワやってグループを組んだら、複数で襲わないはずがない」という考えなのでこういう仕様にしています。
ただ、それではゲームバランスがおかしくなるので「警戒状態」というシステムを作りました。
「何度も同グループに攻撃されれば、警戒するだろうし必死で抵抗もするだろう」という事で警戒状態になるという設定です。
ただ、前回は正直予想外でしたorz
今回からは警戒状態を強化したので、少しはバランス調整が出来たのではないかと思います。
ただ、あまりにも酷いようなら、他に何か緩和策を考えようと思います。
800
:
やま
:2011/11/18(金) 22:26:38
要望っぽいもの。
警戒状態がきついのは分かるけれど、サンドを認めると二人とNPCでやるのと変わらないと思います。
単独ではどうやっても殺害が無理なのに、グループを組むとちょっと無理するだけで、一方的に殺害できるのはゲームバランスがおかしいと感じます。
原作ではグループではなくても共闘を約束したり、お互いに分かる合図を決めて場所を知らせたりすることがありました。
グループ組まなくてもサンド的なことはできてもおかしくは無いかなと。
まぁ、グループと見なすのかもしれないけど。
原作でも現実的に考えても、傷を負わせた相手をみすみす逃がすのはありえないと思います。
普通に考えると、よほど手痛い傷を負わない限り、追いかけて止めを刺そうとするのが当然だと思います。
でも、最初から連闘行動ありだと、誰も生き残れない再登録ゲームになっちゃいます。
ちょっと長かったけど、サンドによる一方的な生殺与奪権を見直して欲しいです。
801
:
ブラッド
:2011/11/20(日) 03:21:08
プレイしていた感じで言うと、警戒状態を強化してからはサンドもやりづらい状況になってるように思えます。
現に今回は個人での活躍はグループの活躍と比べて遜色ありませんでしたし。
グループの件は様子見にしておきます。
802
:
柳優夜
:2011/12/03(土) 17:30:05
開催日について。
現在は月曜深夜0時スタートですが、これを日曜深夜0時スタートにしてはどうでしょうか?
ここ2回しか参加してませんが、土曜の夕方とかに参加し始める人がいるので、参加者が増えるならいいかなーと思います。
803
:
ブラッド
:2011/12/03(土) 23:29:07
これ一応理由があって今の開催日にしてます。
社会人には土曜が最終日なのはきついかと思い、日曜が最終日になるようにしてます(意外と土曜出社のところが多い、私もその一人(´・ω・`))
あと土曜日が最終日だと、私が土曜出勤の時に履歴を保存できない場合があるってのが一番の理由です。
なので、開催日をずらすのは勘弁をorz
804
:
柳優夜
:2011/12/04(日) 01:48:44
>ブラッドさん
おうふ。そういう事情があるなら仕方ないですね……。
805
:
ブラッド
:2011/12/04(日) 14:15:45
チャット見てた人なら知ってると思いますが、今サイトの更新が出来ない状態です。
原因がわからないので、サーバー側に一度問い合わせようかと思ってます。
なので、今回はバトロワの更新が出来ないかもしれませんがご了承ください。
806
:
名無しの厨房
:2011/12/05(月) 01:45:08
要望:グループ名の表示について
現在はどのようなグループが組まれているのかPG中に確認できませんが、生存者一覧に記載したり、警戒状態から解除された時にシステムメッセージとして「グループxxへの警戒を解いた」など表示させることは出来ないでしょうか?
現状だとサンドは許可されていても、それがグループ間なのかそうでないのかの判断がつきません。表示することは出来ないでしょうか。
807
:
柳優夜
:2011/12/05(月) 02:16:14
おうふ。名前が消えてた。
上記私です。
808
:
ブラッド
:2011/12/05(月) 21:55:10
生存者一覧にはグループや殺害数等、本人たちしか正確に知りえない情報は載せません。
このBRは、なるべく現実に近づけたいと言う方針で作成していますのでご了承ください。
ただ、ログに何かしらの痕跡が残ると言うのは良さそうなので考えておきます。
809
:
やま
:2011/12/17(土) 15:43:13
警戒状態時に、クリティカル、スキルの追加攻撃発動確認。
とりあえず、報告。
810
:
ブラッド
:2011/12/18(日) 15:23:57
報告ありがとうございます。
ソースを見直したら、一部怪しいところがありましたんで修正しました。
811
:
やま
:2011/12/19(月) 21:06:58
口癖関連で文字が消せなかったり、変更できなかったり、たぶん何度でも再現します。
ニックネームも同じような現象がでます。
812
:
ブラッド
:2011/12/25(日) 22:53:41
報告どうもです。
恐らくニックネーム以外を空にしていませんか?
それだったら、変更出来ないようにはしています。
次回分からはニックネームも含めて全て空でなければ変更できるようにはしておきますので、それで様子を見てください。
813
:
宮元
:2013/06/09(日) 01:21:11
ばぐったよ?
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