したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ミッション『ピストルと手錠』

88七市 敬司『クリア・ザ・デックス』:2006/07/11(火) 01:07:39
>>87
「……『模写』じゃなく、『反復』とはな。まったく、いやはや参ったね、和歌山。
 だが、俺の敬愛する銃の神には、まだまだ遠いな。」

身体から吹き出た血のように、本来なら口に出すべきことじゃないことが口からこぼれている。
正解に近い回答というのは、本来の答えから一番遠いところにある矛盾。

(ああ、あれはいつだったか。

 子供の頃に兄貴がやっていたビリヤードを真似事で始めて……

 ……県内の小さな大会で優勝して有頂天になって……

 ……結局、その後にプロとの壁を実感して、キューを置いて……

 ……堅実な仕事だったかね?警察稼業は全く、あんなに失望して辞めたじゃないか……

 ……いやあ、同僚の皆さんには悪いことをしたんだろうが……

 ……ニューヨークまで逃げられたんだから、稼ぎはそこまで悪くはなかったな……

 ……しかし、因果だな。キューも、仕事も手元に戻ってきたのだから……

 ……コベレフやリッチはこんな稼業を夫婦だから続けているのかね?……

 ……ユリさん、キレイだったな。しかし、こんな因果な商売に………

 はは、いよいよ末期らしいな。走馬燈が見えてやがる。しかし、なんて一瞬なんだろうね?)

近づいてくる、和歌山。目算距離、約5メーター。
ここまで来て早撃ち、しかも両手同時に扱える特訓をしていなかったことが悔やまれる。
無念無想、明鏡止水の境地で一瞬を狙う。思えば、思った場所を今度こそ貫かれる。

(仕事をこなすのはプロだ。だが、俺の敬愛する神は、いざというときに真の力を発揮するタイプでね?
 そうだろ?スクリーンの中の敬愛すべき偉大なる銃神野比のび太よ!)

間合いだ。間合いを詰めさせなければ。勝機はない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板