したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ミッション『ピストルと手錠』

14七市 敬司『クリア・ザ・デックス』:2006/04/09(日) 04:40:41
>>12
うひょー。女二人かよ。さっすが、アメリカだぜ!
こんなダーティーな仕事でも、男女平等社会だね。きっちり2:2かよ。
だからどうってことないんだがね。本当、些末なことなんだが。
説明が終わったら『調査』もかねて、ビリヤードでもご一緒したいね。本当。

「しかし……ご丁寧にどうも。さすがアメリカだね?
『誤認逮捕』には本気で気を付けることにしよう。
 この仕事の報酬以上の賠償金なんてことになったら、洒落にもならん。」

全く、さすがは訴訟大国アメリカ。つくづく、そして、どこまでも、アメリカ。
肩をすくめたくなるような気分を追いやって次だ、次。ツッコミどころはこの先なんでな。

「……ところで、ものすごく気になることがあるんだが。
『グロッグナイン』って、拳銃は聞いたことがない。まして『36口径』なら、なおさらな。
 銃から弾薬まで、CIA独自規格の代物か?」

まず、グロック社をグロッグと間違えるぐらい誰にでもある。
しかも、イントネーションの違いで、どうとでもなる。だが、問題はここから。

グロック社の拳銃にはそもそも『17』以前の番号は存在しない。
『9』だとすれば『19』だろうか?まさか、日本の警察でも良くある『業界用語』ってヤツか?
だとすれば、決してチョイスは悪くない。フルオートじゃないのが、残念だが。

さらなる問題は『36口径』という全く聞いたことの無い『口径』である。
実際、日本の制式拳銃こと天下のニューナンブ様でも『38口径』だ。
それよりも小さいとして『22口径』や、一部の『特殊弾』は存在するが、あまりにも稀すぎる。
だとすりゃ、手元の弾丸が無くなった時点で『無用の鉄塊』になるってことかよ。

「そんな『特別』な拳銃があるなら、是非とも愛銃にしてみたいところだが?
 で、『弾丸』も『CIAの特別製』だとすれば、ますますワクワクするね。」

生来のガンマニア気質と、元本職からの卑屈なツッコミ。ちなみ、伊達に取り調べはしてないぜ?
にしても『後の3人』が静かすぎるのが怖いが。サイレント・オブ・ゴールドってヤツかしら?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板