[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【供与】【美少年代理】『古い鏡』
17
:
『古い鏡』
:2005/07/25(月) 01:34:01
>>7
『あなた』は鏡を覗く。そこには。
『あなた』の傍にぼんやり人影が映っている。
『あなた』は急いで振り返る。
『そこ』には『もうひとりのあなた』がいた。
そして『鏡』をもう一度見る。そこに映ったのは『あなた』ではない『男』。
『男』は口を開く…声が辺りに響く。
「やぁ、こんにちは。どうやら見えてるみたいだな。
『彼』の名前は『メン・アット・ワーク』。」人影を指差す。
「あらゆる『仕事』の『匠』になれる可能性を持つ『スタンド』…
それが『君』の『スタンド』…『メン・アット・ワーク』。
『メン・アット・ワーク』は力もスピードも人並み。
『君』の傍を遠く離れる事も出来ないし、細かい作業が圧倒的に得意なわけでもない。
だが『人』のもつ『技術』の『ノウハウ』を掴む事にかけては…『超一流』。
『技術』には…その工程に素人目には全く分からない『ノウハウ』が無数にあるものだ。
職人たちは弟子たちによく言うだろう?『教わろうとするな…目で盗め…』と。
この『目で盗む』ことを『メン・アット・ワーク』は誰よりも忠実に成し遂げる。
【自分が見た『人』の『技術』の『ノウハウ』を盗み取り、『学習』する】能力。
それが『メン・アット・ワーク』の真髄。
『メン・アット・ワーク』は今はまだ何も身につけていない。
身につけさせるのは『君』だ。とりあえず色んな人間に会う事だな。
人との出会いが『彼』を『学習』させる。
あるいは『人』からだけでなく『動物』、はたまた『スタンド』の『技術』だって『学習』できるかもしれない。
おっと、勘違いしないでくれ。さすがに限界もある。
『スタンド』の『能力』のような人並み外れたものは勿論無理だ。
また『ノウハウ』の『ノ』の字もないような『身体能力任せの行為』なども無理。
だが、相手の『動物』なり『スタンド』が…何かの『技術』の『達人』であれば…
それは『メン・アット・ワーク』にも実行可能な範囲で『学習』できるだろうな。
あとは…『学習』の条件だ。
『技術』は『スタンド』が直接見なければならない。
『君』だけがつぶさに観察しても…『メン・アット・ワーク』には何の影響もない。
そして『間近』で見る事。出来れば『3m』以内が望ましい。
そして1回や2回じゃ『学習』できない『技術』もある。慌てずじっくり『学ばせろ』。
そして最後に…『メン・アット・ワーク』が『学習』できるのは直接見た『技術』だけ。
それを組み合わせて何か新しいものを生み出す事はあるかもしれんが。
良ければまた来てくれ。『君達』の成長が…もっと見たいからな。
どんな事を見たか、色々話して欲しい。そんなにしょっちゅう来る必要はないが。
(『場スレ』や『ミッション』で『メン・アット・ワーク』が何を見たのかここに明記すれば、
どのような『技術』を『学習』したかが分かるだろう。)」
『メン・アット・ワーク』
パワー:C スピード:C 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:A
「『君達』はどんな『役』を演じるかな?楽しみだ」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板