したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

chikukojiとの取引の件

13ws★:2006/08/31(木) 00:45:05 ID:ZrhIbg6c
sakuraさん、よその被害者会さん、まささん、お世話になっております。
有益なアドバイスありがとうございます。
>>8 さっちゃんさん
オークションの補償は、オークション取引においての補償となっていますので
直接取引分については対象外になります。
今回オークション上での被害額は5000円となりますので、その8割の4800円が
補償が下りる場合振り込まれることになります。
但し、状況によっては補償されない可能性もありますので
出来るなら直接取引きについてはあえて触れないでもいいかもと思います。
内容証明については、明らかに存在しない住所であるという証言や
別人が住んでいるという証拠を
どこか確実なところで取れたのであれば、その方の名前、確認した日付などを
明確に記載することにより、内容証明を省略することも可能な場合もあるようです。
ただ、基本は送付するということになっています。

相談番号が出ないこともあるというのは知りませんでした(・_・;)
ただ、被害届受理が条件ではないのは事実ですね。
要は警察に相談していてその裏づけが取れることが補償の条件になるわけですから。
なのでよその被害社会さんの仰るとおり、警察官の方の名前、相談日をきちんと書いておくことが必要です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板