したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なんでもスレッド〜

166有馬ゆず:2007/09/17(月) 17:11:56
先日は、ハイパカ・フォーラムの方で、お教え戴き、本当にありがとうございました。
教えていただいた通りに、消えないカラーを使うことで、先日の問題は解決したのですが、
その途中に、また、分からないことができてしまったので、再度質問してしまいます。

<前提>
PgColorX "Install"でカラー化した2枚のカードの間を移動させたいのですが、
そこで問題が起こってしまいました。

<移動元のカードの状況>
移動元のカードには、ボタンがあって、そのボタンを押すと、
消えないカラーをアンインストール後、ターゲットのcdに飛ぶようになっています。

また、このボタンには、ボタンスクリプト中の

on mouseEnter
PgColorX "Paint", "cd", "#FFFF99", rect of me
PgColorX "String", "cd", short name of me, "#000000", topLeft of me,"or"
Go to this cd
end mouseEnter

on mouseLeave
PgColorX "Paint", "cd", "#FFFFCC", rect of me
PgColorX "String", "cd", short name of me, "#000000", topLeft of me,"or"
Go to this cd
end mouseLeave

というスクリプトで、カーソルが上に来ると色を変えるように細工がしてあります
(PgColorX "Flash"ではなく、go to this cdを使っているのは、
Flashの方だと、切り替えが遅く・不安定になったためです)。

<移動先の状況>
on OpenCard〜end OpenCardで、画像を消えないカラーでインストールしています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板