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なんでもスレッド〜

1 ぷご :2003/09/03(水) 23:34
なんでもOKで気軽に書き込むスレッドです。

ネタ系、雑談、思いつき、文句など書き込みましょう。

66 <あばーん/削除済み> :<あばーん/削除済み>
<あばーん/削除済み>

67 ぷご :2004/11/03(水) 01:38
そもそも何が面白いんだろうという部分から。
どうやって高速描画するんだろうという興味が
あってGIANTSしてたもんなぁ。

68 ( ´ω`)y-~ :2004/11/03(水) 02:59
基本的に現代シューティングは知恵の輪に近いようなもの。
作るほうはプレイヤーにどのように避けさせたいかある程度きちんとした計画を持って、
攻撃方法を考える。
当然、プレイヤーは作意解でもそれを上回る解答を見つけなければ先にすすむのはつらい。

ちなみにやっぱりeasyだとわからないと思う。
無理にでも難易度を1つぐらい上げて、鞭(弾)と飴(アイテム)をしっかり味わわないと。

69 ぷご :2004/11/04(木) 00:45
そうなんだろう。まったくその通りだと思う。
でも、分かりたいともまったく思わない。

僕の興味はすでに移っていて,
ゲームプレイ→ゲーム作成→ツール作成
そこからさらに次に移りつつある様子。
まだ、次が何なのかが見えていないけどね。

70 ( ´ω`)y-~ :2004/11/04(木) 05:27
アート的なプログラムに100ペリカ

71 ぷご :2004/11/04(木) 08:13
胃がいてぇ。ほっといても直らなければ病院いこっと。

72 ( ´ω`)y-~ :2004/11/04(木) 12:28
胃捻転に100ペリカ

73 ぷご :2004/11/04(木) 20:55
胃は直った。今度は頭が痛い。

74 ( ´ω`)y-~ :2004/11/04(木) 21:56
日本脳炎に10万トルコリラ

75 ぷご :2004/11/04(木) 22:04
あんたも暇やね

76 ( ´ω`)y-~ :2004/11/05(金) 09:11
そりゃもう、ぷごさんから見れば暇の塊ですよ?

77 ( ´ω`)y-~ :2004/11/05(金) 18:15
アリカで産業スパイ発生。

 そ ん な ん ア リ カ !

78 ぷご :2004/11/11(木) 23:31
チームフルメカのゲーム宣伝。

カネコツヨシ氏とTeam Fullmecha r.氏による
アクションパズルゲーム「spiritualized r.」
「テトリスやクォースの雰囲気を残しながら、そのどちらとも違う
 ゲーム感覚」(vector紹介ページより引用)
http://www.vector.co.jp/soft/mac/game/se347420.html

僕は何にも関わっていませんがね。

79 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/11/14(日) 03:22
HyperCardで動作が高速なテトリス作るとすると、
PGColorX使うの一択しかないのかなあ?

80 ぷご :2004/11/14(日) 22:23
自分でXCMD作るの一択だな。
動作が低速なテトリスなら、PgColorXでいいんじゃない?

81 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/11/15(月) 04:12
マックでは「楽しい」テトリスクローンがない気がするがどうよ?

82 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/11/17(水) 13:48
http://www.nhk.or.tv/kow/program/program_128.php

とりあえずテトリスのソースと。

C知らないが、読めないわけじゃない。

しかし、回転パターンが極悪すぎるな。

83 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/11/19(金) 12:14
テトリスにおける
横レバー判定 回転判定 落下判定
どの順番でやるのが好ましいか答えなさい。(5)

84 ぷご :2004/11/19(金) 22:23
マルチスレッドで並列動作。

85 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/11/20(土) 18:11
いったいどうなるんだよ!

そもそも並列処理なんてやったら大変なことになると思うぞ!
ブロックの重なり判定がそれぞれにあるしな!

http://blacker-lotus.hp.infoseek.co.jp/tet.html
使いたい回転パターン。
初代セガテトリス準拠。

86 ぷご :2004/11/21(日) 00:03
確かにマルチスレッドでは適当にやると大変なことになる。
それに移動+回転で滑り込ませるのを再現できなくなる。
あれ、そういうルールはあったのかな?

滑り込ませる場合は
  キー入力判定→移動、回転、落下→判定
  (判定でNGなら移動と回転は取り消し)
という流れになるのかな。

87 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/11/21(日) 01:57
俺は回転→横移動→落下でやる(予定)

       ■
       ■
□□□□□◆ ■
□□□□◆◆◆■
■■■■■■■■
もちろんこういうのは欲しいよな?

88 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/11/21(日) 02:11
          ■
          ■
□□□□□◆  ■
□□□□◆◆◆■
■■■■■■■■

なんかズレを統一する方法ないものか・・・

89 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/11/21(日) 20:21
整理

IRS
NEXT生成
ブロック射出
(回転→横移動→落下)
壁蹴り判定(棒も可にする予定)
硬直までのタイム(ずらして落とすことによりリセットあり)
ブロックの落下数によって徐々に硬直までのタイムが減る
使うボタンは右左右回転左回転の4つ
(下などない!というか、素人は下があっても使いこなせないシステムにする予定。)

だが、まだ1行も書いてない罠。(←死ね)

90 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/11/25(木) 02:48
関数乱用したいが、
関数の乱用=速度の低下
になる仕様なのが痛い。

91 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/11/29(月) 21:46
落下速度がフルスピードなのにケチつけられた。

初心者お断りなんだよ!
そんな寝言は寝てから言え!

92 ぷご :2004/11/29(月) 22:38
速いマシンをお使いのようで。

93 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/12/03(金) 22:40
ある板より引用

以前N88で2DのテトのCPを作ったことがありますが、 試行錯誤の結果、思考ルーチンは密着度のポイント制(データベースって言うのかな、コレ?)が それなりに安定していました。 たとえばT字型ブロックのときは、 '◇          ◇ AI(40) = "******" '◇    例1    ◇(1): 2+8+8+6 = 24点 AI(41) = "2***2*" '◇例2  ■■■□□ ◇(2): 2+2+8+6 = 18点 AI(42) = "*8*8**" '◇■■■□□■□□□□◇ AI(43) = "**6***" '◇ ■□□□□□□□□◇ AI(44) = "******" '◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ '◇       例3■◇(3): 2+2+8+4+9 = 25点 AI(45) = "***2**" '◇   例4■  ■■◇(4): 8+4+9 = 21点 AI(46) = "2**2**" '◇    ■■ □□■◇ AI(47) = "*8*4**" '◇   □□■□□□□◇ AI(48) = "**9***" '◇  □□□□□□□□◇ AI(49) = "******" '◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ '◇          ◇ AI(50) = "******" '◇   例5■    ◇(5): 1+7+7 = 15点 AI(51) = "******" '◇    ■■■□□ ◇ AI(52) = "1***1*" '◇   □□ □□□□◇ AI(53) = "*777**" '◇  □□□□□□□□◇ AI(54) = "******" '◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ '◇          ◇ AI(55) = "*2****" '◇     ■例6  ◇(6): 2+4+8+9 = 23点 AI(56) = "*2**2*" '◇ ■例7 ■■□□ ◇(7): 2+8+9 = 19点 AI(57) = "*4*8**" '◇ ■■□□■□□□□◇ AI(58) = "**9***" '◇ ■□□□□□□□□◇ AI(59) = "******" '◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ てな感じです。ブロックの高さやカベ寄りの状況などで若干(5%くらい)補正します (じゃないと落下スピード速くなったとき対応ができない……)。
実際に最適位置を検索を開始する場合、
まずは最適位置用のX,Y座標と向き、その点数(つまり最高得点)を記憶しておく変数を用意し、初期化します。
あとは、「ブロックの向き」「X座標」「Y座標」の3重ループをかけて、それぞれ点数を計算します。

以下はループ中の処理です。
まず、ブロックが地形と重なる位置、もしくはそれより下にある(Y座標が大きい)場合は無視し、
それ以外の場合は上の図の計算方法で点数計算をして最高得点と比較します。
計算結果が最高得点を超える場合は、最高得点および座標と向きを上書きします。

これでループ終了時に最適位置の値が残っていることになるワケです。

もちろんこの方法を用いる場合はプログラム中または外部読み込みで
図のようなデータのかたまりを用意しなければなりません。
ちなみにJavaScriptの例では、
「幅(6マス)」×「高さ(5マス)」×「向き(4パターン)」×「種類(7タイプ)」 = 840
つまり840個のデータを配列に入れています。

94 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/12/03(金) 22:45
'◇          ◇
AI(40) = "******" '◇    例1    ◇(1): 2+8+8+6 = 24点
AI(41) = "2***2*" '◇例2  ■■■□□ ◇(2): 2+2+8+6 = 18点
AI(42) = "*8*8**" '◇■■■□□■□□□□◇
AI(43) = "**6***" '◇ ■□□□□□□□□◇
AI(44) = "******" '◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

'◇       例3■◇(3): 2+2+8+4+9 = 25点
AI(45) = "***2**" '◇   例4■  ■■◇(4): 8+4+9 = 21点
AI(46) = "2**2**" '◇    ■■ □□■◇
AI(47) = "*8*4**" '◇   □□■□□□□◇
AI(48) = "**9***" '◇  □□□□□□□□◇
AI(49) = "******" '◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

'◇          ◇
AI(50) = "******" '◇   例5■    ◇(5): 1+7+7 = 15点
AI(51) = "******" '◇    ■■■□□ ◇
AI(52) = "1***1*" '◇   □□ □□□□◇
AI(53) = "*777**" '◇  □□□□□□□□◇
AI(54) = "******" '◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

'◇          ◇
AI(55) = "*2****" '◇     ■例6  ◇(6): 2+4+8+9 = 23点
AI(56) = "*2**2*" '◇ ■例7 ■■□□ ◇(7): 2+8+9 = 19点
AI(57) = "*4*8**" '◇ ■■□□■□□□□◇
AI(58) = "**9***" '◇ ■□□□□□□□□◇
AI(59) = "******" '◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このルーチンを移植できるのだろうか・・・

95 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/12/09(木) 02:54
あそこの住人は興味のあるorもうすでに答えが自明であることは早いかもしれないが、
新手のテクとかそういうのには結構遅めだと思う。

・・・多分。

96 ぷご :2004/12/12(日) 20:10
SheepShaver for x86のバイナリが公開中だそうです。
Windows環境でOS9を動作させる事ができます。
iBookのROMで挑戦すると、unsupported rom typeと
言われてしまいました。

日本語解説(田中俊光さんのページ)
http://homepage3.nifty.com/toshi3/emu/sheepshaver1.html
2chのスレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/os/1016148727/l50

97 ぷご :2004/12/12(日) 21:52
2chのスレを参考に色々やってみる。
拾ってきたものを色々試して、
MacOS起動中の画面までは出た。

98 ぷご :2004/12/13(月) 01:01
うまくいかないので、MacOSX版を試してみる。
頭に.の付いたファイル名に名前を変えないといけないのか。
Terminalからcp aaa .aaa のようにすればいい事を思いつく。
ウィンドウが真っ黒なままでアプリケーションエラー。

99 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/12/19(日) 03:50
問題
QT依存とほぼ完全自作のアルゴリズム
MIDIに処理能力をあまり使わなくていいのはどっち?

100 ぷご :2004/12/19(日) 12:08
sndデータ。ダメ?
QT使っとけばいいと思うよ。

101 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/12/19(日) 13:23
sndだと下手すると10Mを超える可能性がないとは言い切れません。

102 ぷご :2004/12/19(日) 14:47
sndを別ファイルにすればOK。
sndが無い時はMIDIファイルをQT再生。

Cool Breeze STUDIOのゲームがそんな感じだったよ。

103 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/12/20(月) 15:02
雨が痛い。
突き刺さるように痛い。
酸性雨も酷くなったな。

104 ぷご :2004/12/23(木) 14:00
MIDIかMP3をsndに変換する方式というのに
その昔KATOH氏が挑戦していたと思う。

MacBeatのソースから拾ってきますかね。

105 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/12/27(月) 11:15
なんかの予告ですか?

106 ぷご :2004/12/27(月) 23:14
需要があれば作ろうかなと。

107 ぷご :2004/12/27(月) 23:23
正月休みが2週間ほどあるらしい。
ちゅうことで、なに作ろうか考え中。
・HyperCard向けネットワーク関連XCMD
 どうせ作るならOSX向けに作るので、却下。
・PgPaintToolsをバージョンアップ
 これは個人的に使いながら直していくので、ぼちぼちと。
・ゲームを作成する気はない。やる気が出ない。
 ということでMacBeat関連でも何も出ません。
・Carbon版HyperCardクローンの作成
 これくらい時間がある時でないと取りかかれないので、
 やってみるかもしれない。
・まったく新しいプロジェクト
 何か面白い事ができないか考えたいところ。
 ネットワークを使いたい。

108 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/12/28(火) 09:35
人狼BBSブラウザをWinとMac両方キボンヌ

109 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/12/28(火) 14:20
http://ninjinia.x0.com/wolf/
http://ninjinium.x0.com/wolfb/
最低限必要な機能
・ログイン機能
・発言フィルター(該当人物だけでなく、ある文字が文中に入っているかなど)
・推理チェック表、メモ機能
・ログ保存、サーバのログが飛んでも影響しないように
・発言重要度チェック
・書き込み、投票などが可能

110 ぷご :2004/12/28(火) 18:55
そんなチンケな事など考えていないわ!ぐは!

111 ぷご :2004/12/28(火) 19:05
とはいえ、やはりネットワークを意識したものを作らないといけないだろう。
人はコミュニケーションを求めるものだからなのか?
しかし、むしろコミュニケーションは人を傷つけていやしないか?
麻薬みたいなもんなのかもね。

112 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/12/28(火) 22:27
人というものは他人の心に「響」を与えないと生きていけない生き物なんですよ。
まあ、「響」といえども、善から悪までさまざまな「響」がありますがね。

113 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2004/12/30(木) 15:05
なんか変な感じだ>BBSが

114 ぷご :2004/12/30(木) 17:27
背景色を薄くしないと文字が読みづらい。
年とってきたかなぁ。

115 Classiclll :2004/12/31(金) 12:12
私なんか、サイトの内容と関係なく、背景色で敬遠したりすることがあります

116 Classiclll :2005/01/01(土) 16:26
ぷごさん、私のほうへもリンクを張っていただいたのでね。ありがとうございます。
OSXのClassic環境の件、難航していますがあきらめるつもりはありません。
私のWebにも書いたのですが、(暫定的かどうかは置いといて)OSX用にDr_Effect0.95.3
を置こうかと考えています。いかがでしょう?

117 ぷご :2005/01/01(土) 18:06
OSXユーザが使えないのでは困るので、
置いてもらったほうがいいですね。

しかし、OSXユーザでHyperCardを使っている人自体が
かなり少ないと思われます。

118 Classiclll :2005/01/01(土) 18:50
ありがとうございます。準備で着次第アップします。
OS7のほうの「何回も聞いてくる」件ですが、「スクリプトエディタで再保存」するように指定している
サイトが一件だけありました。理由は依然不明ですが、お手すき&可能ならOSXでも試していただけませんでしょうか?
>しかし、OSXユーザでHyperCardを使っている人自体が、かなり少ないと思われます。
そうでしょうね。ましてWinなひとで持っているのはもっと少ないかもしれません。
百人オーダーで所有者が増えればいいかな、と思っています。
(最新の機種はOS9自体動かないんでしょうか?)

119 Classiclll :2005/01/01(土) 18:51
「で着次第」→「出来次第」、「何回も」→「毎回」の誤りです。

120 ぷご :2005/01/01(土) 20:13
別名で保存してみたところ、
<<script DIY>> doesn't understand
the "reportBadFile" message.
というダイアログが出るようになりました。
僕には分かりませんが、何か分かるでしょうか?

最新の機種ではOS9で起動できません。
iMacG5やPowerMacG5ではClassic環境で
HyperCardが動かせるそうです。

121 Classiclll :2005/01/01(土) 22:36
情報ありがとうございます。
スクリプトオブジェクト周辺の仕様が変更されているのかも
知れません。
しばらくお時間ください。Webリサーチと先達のアドバイスを
求めてみます。
Dr_Effect0.95.3を私のサイトでアップしました。

122 ぷご :2005/01/08(土) 00:36
HC2.3以降でしか使えませんが、go命令の引数を使用するようにした
新バージョンを作成しました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA019519/STACKS/dreffect097.lzh

また、飯森氏のDragWindoidスタックをドクターエフェクトと同じフォルダに置いて
ドクターエフェクトを起動すると、ドラッグ&ドロップ用のウィンドウが開きます。
http://www.bekkoame.ne.jp/~iimori/sw/DragWindoidXCMD.html

123 ぷご :2005/01/08(土) 00:38
ドクターエフェクトのスレッドに書いたつもりが、
間違えてなんでもスレッドに書いてしまった。

124 Classiclll :2005/01/08(土) 13:43
>新バージョンを作成しました。
HC2.3だとずいぶんかわっているのですね。私の環境(HC2.2L)で動かしてみようとしましたが、
HC2.3専用バージョンとなっているのか、テストボタンで視覚効果が確認できませんでした。
>また、飯森氏のDragWindoidスタックをドクターエフェクトと同じフォルダに置いて
スタック自体をドロップレット化するXCMDなのですね。スタックに組み込むことは技術的には
可能なのですか?

125 ぷご :2005/01/08(土) 14:18
技術的には何の問題もありませんが、
ライセンスで個人での使用やパッケージ内容を
変えない配布しか許可されていないので
このようなやり方にしました。

仕方が無いので自作XCMDにしようかとも考えています。

126 Classiclll :2005/01/08(土) 17:36
開発していただけるのなら、「フィールド」にテキストがドロップできると
もっと凄いかも。と、期待してます。

127 Classiclll :2005/01/08(土) 17:58
(ファイルドロップと区別するため、optionキーを押しながら、とか)
あと、(ちょっと行き過ぎかもしれませんが)適当なデリミタを決めといて、
bg fldにドロップされたらDBが出来ちゃうとかも、期待が膨らみます。

128 ぷご :2005/01/08(土) 20:28
DragWindoidよりもかなり機能は少なくなります。
あんな強力なXCMDは作れません。

129 Classiclll :2005/01/08(土) 20:47
やはり、深いところで実装する必要があるのでしょうね。
最小限の労力の範囲で、ドロップレットの利便性が盛り込まれたXCMDの
出現を心待ちにしています。

130 ぷご :2005/01/08(土) 21:44
PgColorXにとりあえずDrag&Drop系のソースを入れたところで気がついた。
ぽな氏のXTがDrag&Dropに対応していた。

XCMD/XFCNの使用は自由ということでこちらを利用しようかな。

131 ぷご :2005/01/12(水) 22:22
iPod shuffleには魅力を感じないが、
Mac miniはサーバ稼働させておくのに良さそうだなぁ。

2台くらい行っとくか……?
ソフト開発&確認用とサーバ用と。
来月引っ越しついでに光回線にしときたいところ。
マンションじゃ無理かな。

132 Classiclll :2005/01/13(木) 02:08
若いiPodユーザーに受けそうですね。
いっそのことiPodアクセサリーとして売り出せば、Winユーザも取り込めるのでは。
久しぶりに手元におきたいな、と思わせてくれる製品です。

133 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2005/01/14(金) 22:32
iPod shuffleは俺も売れそうにないと思う。
あまりにも何もかもがシンプルすぎ。

むしろヘッドホン型iPodを出してくれたら拍手喝采ですよ?

俺の経験ではiPod mini以下のサイズになってくると、本体よりもヘッドホンのコードのほうが邪魔なんですよ!
今現在ジャンバーポケットに本体とコードいれて、首元にヘッドホンをかけることが多いですが、
ジャンバー脱ぐ季節になったらできないって!

134 ぷご :2005/01/14(金) 23:11
その通り、コードが邪魔。
僕はヘッドホン側にコードを巻き取るタイプの
モノを使っていました。でもいまいち。

135 ぷご :2005/01/15(土) 00:22
うちの会社ではPowerMac7600/200が現役だ。
それでPhotoshopやQuarkXPressを動かしているらしい。
一日に何度もフリーズするとか。
もっと新しいの買ってあげて……。

Mac miniとか。

136 ぷご :2005/01/17(月) 23:02
Marathon3部作無償配布中。
http://trilogyrelease.bungie.org/

僕は体験版クリアでさえやっとという腕だったので
買ってないけど、久々にやってみるかな。

137 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2005/01/18(火) 04:36
俺としてはmarathonよりもmythのほうが画期的だと思った。

138 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2005/01/18(火) 05:22
Marathonの極意
・走って殴れ!そうでもしないとすぐ弾切れになるぞ!
・とにかく走れ!渡れなさそうなところも異様なダッシュ力で渡れるぞ!
・移動はwasd配列でadは横ステップだ!マウスは照準と攻撃に使え!

139 ぷご :2005/01/19(水) 00:10
Marathonが妙にプレイしづらい。
入り口のところで走り回ってるだけなんだが。
昔はゲームパッドを持っていたからキー操作は苦手。

しかし、今見ると陳腐な3D表現だ。
だけど、あの頃のマシンを考えると相当高速だ。

140 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2005/01/19(水) 06:14
FPSはWASD+マウスが標準!
パッドなんてやってられねえよ!

時点で左ジョイスティック(ボタンつき)+右トラックボール

141 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2005/01/19(水) 09:54
3頭身ルーティアタンハァハァ

142 ぷご :2005/01/20(木) 22:42
うちの会社にPSPがあるんですが、どうすればいいでしょうか。
会社の金で落ちるんかいな、PSP。

ちなみにソフトはありません。
ほんまにどうすんねん。

143 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2005/01/21(金) 10:52
PSPカメラキボンヌ!
研究費用で落とせるかもな!
何よりメモリースティックがついているのが心強い!

144 名取 零 :2005/01/28(金) 13:34:15
うおおMarathon3部作無料配布!?
懐かしい。Marathon2:Durandalからやった口ですけど。
あのころはLC630で動かしてました。
ストーリーもいいけど対戦も熱い。異常な速さの相手にグレネード命中した時の爽快感といったら。
Aleph Oneならネット対戦も出来るんでしたっけ。

Marathonはキーボード派であります。グレネード照準はやはりキーボードでないと。

145 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2005/01/29(土) 20:10:55
俺はグレジャン派。グレネードは空を飛ぶためにあるのです!

146 名取 零 :2005/01/31(月) 09:24:00
ミサイルならかなりの長距離を飛(ry
オリジナルマラソンには無敵パワーアップとミサイルの爆圧を使って壁を登れや、とかいう
とんでもない隠しステージがあるとか聞きました。

147 名取 零 :2005/02/04(金) 16:38:22
洞窟物語がやめられないのは仕様ですか?俺の。
http://www.eonet.ne.jp/~fuge/nakiwo/software.htm

148 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2005/02/04(金) 19:06:16
マジかよ!
それがMacに移植されるとはおもわなんだ!

こんな言い方してるけどいい作品だよな!
仲間が次々死んでいってかなり切ない!

149 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2005/02/16(水) 17:06:47
・・・あれ?
雉鳩さんのページにつながらない・・・

150 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2005/02/20(日) 07:06:03
TGM3白瀬600見にいってきた。
・・・HTETがものすごくぬるく感じる。

151 かつて :2005/03/03(木) 16:59:28
>>147
マシンガンで空飛べるのがいいですね

152 ( ´ω`)y-~ </b><font color=#005500>(G5PVvZZ2)</font><b> :2005/04/01(金) 08:06:17
昨日ぷご元帥がやってきました。
HTETでノーマルクリアして見せるというので、
押入れのiMacで挑戦してもらいました。

・・・一応エンディングには突入したのですが、
エンディングのあまりの難易度に悶絶してますた。

153 ぷご :2005/05/13(金) 21:32:43
制約の中でどうにかできない人は、制約が外れたからと言って決してよいものはできないだろう。

154 ( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2 :2005/05/27(金) 08:38:52
はなから手段と目的がかみ合わないのに
手段が目的で無い以上、動機が生じないとか抜かす奴に
喝入れてきますた

155 ( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2 :2005/05/27(金) 08:44:05
とうとうここもトリップ10桁か。

156 ( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2 :2005/06/02(木) 18:34:19
名取たんと間違われました。
冗談抜きで。

157 名取 :2005/06/08(水) 20:12:19
>>156
どこでですかぁっ

158 ( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2 :2005/06/09(木) 03:36:50
某巨大掲示板の某携帯の某カードゲーム風ゲームスレ。

でも書き込まないほうが賢明。
鎮火したし。

159 ( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2 :2005/06/09(木) 03:40:14
そんなことより!
E'ternel Projetの中の人には復帰してほしい気も。
あと微妙におまけで対戦機能がほしい気も。

160 ( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2 :2005/06/14(火) 13:19:58
このたびのAppleの大幅な路線変更は
ぷご的、名取たん的にどうなのよ?

161 ぷご :2005/06/14(火) 23:17:43
CocoaアプリがWindows上で動くようになるのはいつだろうと
楽しみにしてたんだけどなぁ。CocoaはOSに依存するような部分が
無いですからね。

CPUの種類を気にするほどのプログラムもしてないし、
どうでもよくねぇか?Classicとか元々死亡確定だったし。

162 名取 :2005/06/21(火) 09:53:00
私にもあんま関係ないですねえ。
ユーザーが増える訳でもないし。

163 ( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2 :2005/06/22(水) 09:44:38
問題
とりあえず現在Windowsが入っているPCでもMacが動くこととする。

いままでWindows使ってた人がパーティション区切ってまでMacを入れる価値があるか
インテルMacを買った人がWindowsを入れない選択肢をとる場合の理由は?

164 ぷご :2005/06/22(水) 23:53:57
単なるWindowsユーザはMacOSを入れません。
興味があるだけのユーザは無料か、安価ならMacOSを入れます。
MacOSを使いたいと思っている人は手間とお金をかけてもMacOSを入れます。
既にMacユーザの人はWindowsに乗り換えるならとっくに乗り換えてます。

自宅のWindowsマシンの電源入れるのは数ヶ月に一回。
Windowsに不満がある訳じゃないが、Windowsを積極的に使う理由が無い。

僕はMacに慣れてしまった。
慣れた環境を手放すことはなかなかできない、と思う。

>インテルMacを買った人がWindowsを入れない選択肢をとる場合の理由は?
1)お金がないから。
2)Macを使って仕事しているだけだから、Winは必要ないから。
3)すでにWIndowsマシンは持っているから。
たいていのMacユーザは1)〜3)のどれかだと思います。
逆にWindowsを入れる理由は、IntelMacにWindowsを入れること自体に
興味があるから、とか。

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