したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ガイドライン検討スレッド

262ある萌えラジ住人:2002/06/23(日) 20:02
 結局、各議題スレでの議論が、管理人同士の話し合いや、数人の人達の話
し合いになってしまうのが悲しい。

「自分の意見はもう出ているから」とかいう人も居るけど、本当にそれで
いいの?自分の言葉で意見を言うのも大事だと思う。
 結局、散発的な意見は出るけど、それを纏める人が居ないから、惰性的な
決定になってしまう。纏めたり、提案を出した人には、「お願いします」。
 そりゃあ、寄り合い所帯かもしれないけどさぁ。
 顔の見えない、目で感情を計れないこの場所で、意志の疎通を行うには、
書き込みを行わなくては始まらないと思う。「沈黙は肯定」それは、実際
に顔を付き合わして行う場合なら良いけど、こういう場ではそれを確かめる
手段は無いんだよね。
 もっとも、萌えラジにそこまで拘っていないのなら諦めるしかないけどね。
最近は、みんなこの手の議論には疲れてきた(飽きてきた?)感じだし。
 そりゃぁ、何も考えずに騒いだり、マターリしている方が楽だもんね。そう
考えると、今まで議論で意見を言ってきた人達が、議論を見限る若しくは意見を
言わなくなったら、このスレを初めとした議題スレは存在意味を持たなくなると
思う。
 何か、思いついたように色々書いてすまない。正直、俺自身は萌えラジでの
議論に見限りを付けつつ有る。悲しいけど。
 萌えラジは、参加者みんなが運営者と思って頑張っていた自分が虚しくなったよ。

なんか、暗い話をして済まなかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板