したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【雑談】雑談専用・愚痴歓迎【愚痴】

84DOSD:2004/05/27(木) 22:19
>>83
>キャップってなに?

http://jbbs.shitaraba.com/faq/ よりの抜粋です

>「ハンドルパスワード」って、どういうこと?
>
>投稿者名にパスワードを設定する機能です。
>一部のユーザーの中では「キャップ」と呼ばれたりもします。
>同名の投稿者が存在する場合の混乱を避けるためにある機能です。
>パスワードを持つ投稿者は、投稿者名を「管理者設定の色に」変えることができます。
>例えば、管理者が JBBS という投稿者名に abcdefg というパスワードを設定した場合、
>以下のように投稿することで、投稿者名の色を変更できます。
>
>投稿者名:なんでも(パスワードに合致する名前に置き換えられます)
>メール欄:#abcdefg メール欄には、頭に # をつけたパスワードを記入します。
>(#の前にはメールアドレスを記入できます) パスワード漏洩を防ぐため、
>メール欄にある # の文字以降は(もしパスワードが間違っていても)投稿には反映されません。
>
>少々複雑な機能ですが、覚えると便利です。
>
>また、管理メニューの左下にある、ハンドル正規性の表記(★)を行うをチェックしておくと、
>ハンドルパスワードを持つ投稿者の横に「★」マークがつきます。
>たとえば、投稿者名がけんすう、だった場合は
>「けんすう★」と表示されます。
>ハンドルパスワードを持っていない投稿者が★マークを名前欄に入れると
>「けんすう☆」と変換されるため、偽者と本物との区別がつくようになります。
>ハンドルパスワードは使いたいが、名前の色を変えたくない場合などにお使いください。

偽物防止機能の1つで…普通はトリップを使うのですが★(キャップ)の場合は
掲示板管理者しか発行する事が出来ませんです
トリップもキャップもある掲示板では偽物防止のみの目的ならばトリップのが楽な訳で…
★があるとその時点で管理人の関係者とか…そういう目で見られる様になる訳で…
それでmakotoさんが遠慮していた次第です(笑

>…わかんないけど、頂けるものはありがたく頂戴します。(笑)
了解しました!早速準備しておきます!(笑

…断ってももう遅い!…とF橋さんが…(汗(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板