したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【雑談】雑談専用・愚痴歓迎【愚痴】

77DOSD:2004/05/25(火) 21:19
>>70
>どっかの製造元が解除キーを暗号化せずに入れてしまったので…
迷惑な製造元があったんですね(w
他の会社から凄く文句があったんだろうなぁ〜(w

>複製できても再生不能になるわけです。
動画で可能なんだから…色々なものに応用されそうですね…

>>それともただ単にF-BASICで利用するためにVBの資料を調べただけっすか?
>↑そう。(笑)
あれ?そうだったんですか…
でも凄いっすね…ちらっとVBのソースを見てF-BASICに流用出来るなんて…
私には無理っす

>Cは、数ヶ月触ったくらい。
あれ?…今までお仕事でプログラムってのは…もしかしてされてないんすか?
…どうしよう…私の場合はお仕事でプログラムしているのに教えてもらってばっかりなんすが…(笑

>アセンブラは8086ハンドアセンブルからMASMまで一通り、かな?
あ。ここで基礎が出来ていたから…言語が変わってもコツをつかみやすいのかな…

>雑誌「Oh! PC」に付属していたニーモニック表から総クロックを計算しながら組んでました。
ニーモニック表?…マシン語の一覧の表?
総クロックを計算?…クロックって…CPUのクロック?…変更出来ないっすよね?

あぁ〜!!分かった!!
この命令が何クロック使うからこれとこれを組み合わせて…とかをして
少しでも高速に動かすって事ですよね?
そういえば cのコンパイラはある程度自動でこれをするとか聞いた気がして…
今ふっと思い出しましたです

>CPUとGDCで同時書込み、なんてやるとすばらしい速さが得られましたよ。
そんな事が出来るんすか?なんで?
CPUに絵を描いてって命令してもGDCに行くだけでは無いんすか?
(CPU無視してGDCにのみ命令送った方が早い気が…)
もしかしてCPUのみでも(GDCに頼らずとも)描画が出来るのかな…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板