したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【雑談】雑談専用・愚痴歓迎【愚痴】

72makoto:2004/05/24(月) 19:24
>62-2
>F-BASICはホントに流用しやすいと思うです
>ちょっと考えるだけでそのままサブルーチンとしてあちこちで使用可能…
VBの場合、各イベントの調整が大変で...それ考えると新規のが早かったりしますよね
F-BASICだといらない処理はIFとかCASE文止めればOK、プロシージャ化するともっと
簡単、パーツ状態でガンガン組めますよね... ただ、いつも愕然とするのが
古いプログラムの変更時に同じ名前のプロシージャでも全然違う動作の時...
誰だ!、このフォルダのサブルーチン書き換えたの(自分だったりする)

>短期間の場合残業手当とか発生するもんでそういう話もするです
残業してると思わせたい時、F-BASICで作ったメールソフト利用したりしてます。
IF VAL(MID$(TIME$,1,2))=1 AND VAL(MID$(TIME$,4,2))=55 THEN GOSUB *SMAIL
このメール夜中2時だけどご苦労様...
でも最近ブロードバンドにして、上記ルーチンだと3・4回送ってしまう(笑

>結果仕事がスムーズに終わるので安く…となりますです
あー反省だなぁ、ついつい相手の都合考えずに要求出してしまう。
後でやりにくかっただろうなぁ....と

>物理的に1つの仕事を集中して仕事済ませた方が早い時間になりませんか?
私も1点集中型です!、目処が立つまでは他の事は考えません!
脳内のキャパ無いし...、交互だと思い出し時間が必要ですし...

>数日間〜数週間の連続の日程をとらせて頂いた…それだけで仕事が速く終わるです
あーこれも反省、依頼する期日がいつもギリギリだったりします。
社内で打ち合わせがズルズル行って...導入間近かで依頼....

>考えてみれば「いつでもいい」の返事は…私の場合は無かった気もする…
「いつでもいいよ」それじゃ困りますいつ頃ですか?!
「だからいつでも」困ります!「じゃ月初から...」えっ?・・・・
なんだよ、結局急ぐんじゃねーかよ!

>ともかく。キャップは送りたがっている様で…近い内にメール送るかも…
まってまーす。(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板