したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【雑談】雑談専用・愚痴歓迎【愚痴】

49nisii:2004/05/15(土) 09:51
Shrinkは、1本でリッピングから再エンコード、オーサリングまでできる凄いツールですが、
リッピング性能は、Decrypterより大幅に落ちるので、
Decrypter→Shrinkとした方が確実ですよ。

リッピングに失敗したり、出来たように見えてもデータ化けしていることがありましたから。
取り込みスピードも違ったんじゃないかな?
私の環境で、2層DVD(8GB前後)をDecrypterで取り込むのは15分程度です。

Shrinkはデフォルトで、Bフレーム間引きによって4.45GBに収めてしまいますから、
後で画質を落としたくなかったと思っても遅いです。

DecrypterをFILE取り込みモードに切り替え、
すべてのファイルを変化させずに取り込む設定にしておけば、
Shrinkに渡すにしても、他のソフトに渡すにしても、再利用しやすいでしょう。
※デフォルトはISOモードで、メインムービーしか取り込まれません。
※ISOモードは、特定のムービーだけを選択して、新たなIFO+BUP+VOBを作成するモードです。
※つまりISOモードでは、取り込みの時点でファイルが変化してしまいます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板