したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【雑談】雑談専用・愚痴歓迎【愚痴】

19毛の生えたブリーフ:2004/01/14(水) 23:26
構造化BASICっといったら、「CA-Realizer」というものも1994年当時ありました。
win3.1とOS/2で動くVBキラーというふれこみで販売されましたが、見事に玉砕しました。
しかし・・・・・
F-BASICV6.3をさわってみると、微妙に「そっくり」ですGUIの構築とソースの
連携の仕方が。GUIコンポーネントはあちらが若干多かったような記憶があります。

これまたQuickBasicの互換言語みたいなものでしたが、VB同様ランタイムの
配布が必要でした。これは今でもベクターに残っています(誰が使うのだろう?)

残念ながらWin95環境下では日本語の文字化けが起こって使えなくなりました。
アメリカあたりのサイトを巡ると、今でもこのソフトの熱狂的なファンが議論を
戦わせています。日本では16bitのVer2まで販売されましたが、アメリカでは32bit化
されたのだろうか?  もう一度ほしいなぁ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板