したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【雑談】雑談専用・愚痴歓迎【愚痴】

100nisii:2004/06/07(月) 16:48
>Panasonic LF-D521

これも超硬DVD-RWでエラー多発。
Panasonicは、TDK自社製品をサポートするつもりがないようです。(苦笑)
TDK無地メディアは太陽誘電製だから良好なんですけどね。

>SONY DRU-700A(LITE-ON)

日本初のDVD+R DL対応機は、国産メディアの過半数が使えません。
SONYメディアにシンガポール産と台湾産が多いのは、SONYがよく採用するLITE-ONドライブに対応するため。

>I-O DATA DVR-ABN8W(NEC ND-2510A)
>様子見をしたいところですが、-RW4x-R8x魅力なので、やはり買い!かな

8倍速といっても、内周は4倍、中央で6倍、外周で8倍に切り替わるので、
速度の切り替わるラインで、品質が大きく変わる可能性があります。

高速書き込みの品質は、下のような感じ。
あくまでNEC ND-2510Aで焼いた場合、ですよ。

DVD+R 8x…◎RiTEK(maxell、RICHO)、○太陽誘電。
DVD−R 8x…○太陽誘電。
DVD−R 4x…○太陽誘電、○maxell、○UNIFINO、△三菱化学、△RiTEK(RiDATA)。
DVD−R 2x…○三菱化学、×RiTEK(RiDATA)。

TDK他のメディアはこれから測定します。
はやくDVD-RW 4xの超硬メディアを発売してくれないかな〜。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板