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攻略DVD3大誌【裏帝国、パ裏、稼パチ】を考えるスレ

767銀二:2007/02/18(日) 22:50:16 ID:kvRoWgRs

連投で失礼。今日は早く寝たいので。

ようやく渚が完成に近づいた気がしている。
打法開発を志す人たちのために、今一度、渚の骨子を説明しておく。
前にも言ったが、渚は分岐の多さと小技の応酬でとんでもなく複雑な打法になっている。
使いこなすには膨大な量の予備知識が必要であり、回転ごとに即断即決も求められるが、
使っている自分の感想を言えば『狙って当てる感触を体感できる打法』である。
以前に紹介したドッグファイトのイメージと似ている。

能書きをたれててもしょうがないので実戦報告をしておこう。

●渚 in Playstation

 午前中にPS2を買った。そしてソフトも買った。パチパラ13ってやつ。
 結論から言うと、投資¥2.5Kでエンゼルの魚群をゲット。
 と書くと、いかにも渚が効果あるように聞えるだろうが、マグレだわ。

 まだ少ししか打ってないが、PS2のS海は概略次のような印象を受けた。

 ・魚住はいない。したがって出目は明らかに異なる。
 ・ホルコン誘発もないからリーチが少ない。
 ・何をしてもROM(ソフト)の内部抽選で当たり判定されるので空しい。
 ・大当たり確率を1/50に上げてみたが、当たり乱数が増えるだけで、
  Sリーチが異様に発生するとかにはならない(気がした)。
  ただし時短中のリーチは増えているような気がした。
 ・役に立つかと言えば...微妙。継続打法の開発には使えるかも。

まとめを言えば、ホールで異様に当たり続ける台ってのは、
ホルコンからの設定でこの1/50のようになっているのでは?
てことはだよ、時短中にリーチの多く発生する台は好調台で、
時短中にリーチがサッパリの台は不調に転落した台かも(誰もが心当たりあること)。

何の話だっけ? まいっか。


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