したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CG・ツール

58WS:2009/12/06(日) 01:46:00
photoshopでの漫画データ入稿に使用可能な機能について
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3988788.html

>グレースケールでは網点プラグインを使用出来ないのですね
出来ないのではなく、使わない方が無難、ということです。

●ベタフラ(ウニフラ)ブラシの作り方
ラインツールで両先細りの垂直線を引きます。ブラシを定義します。
編集用のブラシパレットを出します。
(オプションバーから開くパレットではなく、ウインドウメニューから開くパレットです)
ブラシプリセット/定義したブラシを選びます。
ブラシ尖端のシェイプ/間隔70パーセントくらい。
シェイプ/角度のジッター/進行方向。
散布/散布/15から30パーセントくらい。
ブラシプリセット/パレットの空いている所をクリック。
ブラシ名を付けて、これでベタフラのもとブラシの出来上がりです。

●ベタフラ(ウニフラ)ブラシの使い方
シェイプツールの楕円形ツールを使い、オプションバーでパスにして
フキダシを描きます。
描画色を白にして、パスパレットを出し、『パスを描画色で塗りつぶす』
描画色を黒にして、ブラシツールを選び、
パスパレットの『ブラシでパスの境界線を描く』
作業用パスを捨てて、ウニフラッシュの出来上がり。

先にブラシで描き、後で白で塗りつぶすと、外向きウニフラッシュになります。
黒やトーンの上に、白で描画、塗りつぶせば、ベタフラやトーンフラッシュになります。

カケアミブラシは、カケアミのひとつのパーツを描き、ブラシを定義。
角度のジッターや真円率を編集してみてください。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板