レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
漫画講座論
-
樹崎 聖(きさき たかし、1965年2月1日 - )は、日本の漫画家。兵庫県西宮市出身。大阪芸術大学卒業。
1987年『ff(フォルテッシモ)』が「週刊少年ジャンプ」(集英社)の第26回ホップステップ賞に全項目満点で入選し、
デビュー。 『ハードラック』『とびっきり!』を「週刊少年ジャンプ」で連載。 代表作に『交通事故鑑定人 環倫一郎』
『タキオン・フィンク』などがある。 『交通事故鑑定人 環倫一郎』後期より枠線をフリーハンドで内容にあわせて一コ
マごとに変える「効果枠線」を使っている事でも知られる。
2005年一時期30歳以上の作家は新規に使わないという方針のあったジャンプの編集長茨木に直談判し
「ジャンプは面白ければ何でもあり」の言葉を引き出し、週刊少年ジャンプに読切『FALLEN』が掲載。
その後の掲載はなかったが一度ジャンプを離れた漫画家が出戻りするのは新人至上主義と専属契約制度を
持つジャンプでは稀有な例であり ジャンプを離れて他誌に移籍した漫画家たちが再びジャンプ誌に凱旋できる
ことができることを証明することとなった。
2009年アフタヌーン(講談社)に一気90ページ以上掲載という長編読みきりシリーズ『ZOMBIMEN』を岡えりと共同執筆中
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板