レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
漫画講座論
-
ベタな多重人格キャラの法則
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%AA%E5%A4%9A%E9%87%8D%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
法則
01.基本は気弱と強気な人格が同居。
別人格が個性豊かな性格の持ち主で、基本人格が常識人と言うパターンが多い。
ただし1番強い信念(思想)を持っているのは基本人格。
現実では、24もの人格を持つ人もいます。
02.別人格のほうが人気がある。
03.別人格が何かやらかして、基本人格が怒られる。
別人格による行動は記憶がない。
でもメイン以外の人格は、自分が表に出てないときのことを結構知ってたりする。
04.最初はメイク等で人格が変わるが、いつの間にかアイテムなしで変わるようになる。
05.何かが憑依してこうなっていることも。
死んだ兄弟姉妹、ご先祖様・・・etc。
06.別人格になると瞳の色や髪型が変わる。
体格や顔立ち、能力まで変わるすごい人もいる。
後に人格が融合してオッドアイになることも。
07.別人格と会話したり相談ができる者もいる。
独り言や、鏡に映った自分と会話してる。はたから見て不気味。
誰かに目撃されるシーンを挿んで物語が回り始める。
携帯電話等で別人格と会話する(と思い込んでいる)人も。
08.別人格には別の名前が付いてたりする。
単にブラック○○という名前の場合もあるが。
09.ただの酒乱、ただのスピード狂ということも…、でもそのギャップの大きさに周りは困惑する。
10.連載が長期になると、作者の都合で片方の人格が自然消滅する。
11.4こま漫画だと登場人物が一時的に多重人格になるケースがある
「うちは(二重窓を買う)予算がないんで二重人格で対応しています」(by かりあげ正太)
12.一番わかりやすいのは、眼鏡を掛けていると大人しいが、外すと凶暴になるというもの。
本人が気にしているNGワードがあり、その一言で別人格が発動するケースも。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板