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RTX専用スレ build10
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RoTimerの正式な後継であるRTXに関する話題を扱うスレです。
バグレポや機能要望などを募集します。
それ以外にも、RTXに関係があれば原則OKです。
★雑談スレや議論スレが適切な話題/流れは各自の判断で誘導を!
★RTX(19系)の使用にあたりとくに敷居を設けることはしません。
初心者叩きはせず、スマートに当該スレへ誘導してください。
→ 初心者質問スレ4 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1105539890/
★現在(2005.01.25)のところ、安定版は19系列(19p)です。
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1088630246/3
★実験室的なリリースと位置づけられている20系/21系ですが、21tは19pとほぼ同等以上の
安定性を有しています。(21t「以降」が全て安定とは限らないことに注意)
御自分で情報収集可能な方は21系を使われることをお勧めします。
★読んでください (ここで既出の内容はスルーされます)
・優先度1.RoTimer-FAQ http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
・優先度2.同梱のrotimerx.ini
・優先度3.管理人の過去の書き込み (http://2.csx.jp/~rtx/)
・優先度4.過去スレ
- RTX専用スレ9 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1095827095/
- RTX専用スレ8 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1088630246/
- RTX専用スレ7 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1085931976/
※過去スレが増えてきました。検索機能を有効活用ください。
読み落としもあるでしょうから、多少の既出にはママーリしましょう(´ー`)y-~~
★RTXはどこでD/Lできるのか
・RTXスレ中で管理人がUPします
・管理人がMD5を併記しているバージョンにかぎり、無改変を条件にミラー・再配布を許可します(確認不要)
・管理人のUP鯖はしばしば消滅します。有志の方々のミラーを御利用ください
→ http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/rtx.html#FAQ_01
・[管理人の過去の書き込み]→[専用スレ一斉サーチ] で「RTX-80a21t.cab」などと打ち込むと一撃
★参考リンク
管理人の過去の書き込み
http://2.csx.jp/~rtx/
RoTimer/RTX-FAQ (たう様) 必読
http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
RTXiE (LLWuK916様) rotimerx.ini をGUIで編集
http://awairo.fam.cx/~RTXiE/
ini晒しあぷろだ (Ariela様) BBSで質問するときに
http://ariela.jp/rtx/ini/
SS-UP掲示板 (たう様) 描画バグを説明したいときに
http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi
roconnect rtxloader (clafties様) Win9x系でRTXが動作可能に
http://ragprene.s25.xrea.com/bbs/read.cgi?bbs=main&key=1072966774
unofficial rtx_loader (Mainte様)
http://incorrect.hp.infoseek.co.jp/software_html/etc.html
音声データリンク集 (yossi様)
http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/tool.htm#voice
音声データ設定ファイル集 (魂茶様)
http://www.katch.ne.jp/~mksmm/voice/
★不具合報告のしかた
◎最も確実なのはパケログ+重力エラーコピペ+RTXバージョン情報、の三連星攻撃
○再現性があるならパケログを管理人に送付するのが絶対確実
○19n/21f以降は重力エラーのコピペを送る/カキコするのが蝶強力
・バージョンいくつまでは正常動作し、バージョンいくつから動かなくなったか
※「最新版です」という書き方は避けてください
※RoAddr.ini や RoAddr.dll の情報は不要です (RTXは使用していません)
・ini晒しあぷろだを有効利用 (http://ariela.jp/rtx/ini/)
・描画が変ならスクリーンショット送付orUP (http://f51.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi)
・起動画面でSHIFTを押して右下の文字列をレポート
・落ちる場合はその厳密なタイミング(詠唱時・発動時・エフェクト時・実際の効果発現時、など)
・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化
★リクエスト
・パケログを管理人に送付
- rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1/2 で作成可能
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます
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クローキングLv1(ガードマフラー)と、アクアベネディクタ発射。
アクアベネディクタは、キーディレイ500msで連打すると作成OK。
それ以下のディレイだと、連続作成こけたので、500msと想定(経路の
遅延があった場合は、それ以下のディレイでも作成できたってことかと)
あとはSSLv1、Lv5、Lv9、NBLv4、ES1〜3
FB(玉)のLv5は送りましたが、FB6以上でないとディレイ減らないので
意味がない模様。
クローキングは、LVによってSP辺りの持続時間違ったりするので、
LV違いでのパケログは取れる人お願いします。
(といっても、今までクローキングの残時間タイマー実装されてないんだけど)
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演奏とダンスは、もともと実装できそうになかったのが
さらに無理そうな勢いになってきたな…。
演奏・ダンスの仕様
-7*7の範囲に変更
-一度範囲に入ると、演奏が終わったり範囲外に出たりしても
20秒間効果が持続
20秒タイマーほしい…。
装備持ち替えで強制的に中断すると
20秒持続しないようだけど、
持ち替え中断はバグっぽいから、どうでもいいんだろうか。
3時間とかのなっがいパケログしかない…。
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変更点多すぎて収拾ついてません。ごめんなさい。すみません。
(本当はバグトラッカー建てたいところなんですが、余力ありません)
つきましては例のWikiで仕様変更点をまとめてくださる方を激しく募集します。
パケログ集まり次第 「パケログ済」
仮対応でき次第 「仮対応済」
とこちらで書き足させていただきますので。
我こそはと思われるかた、よろしくお願いします(´・ω・`)
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了解、編集します。
同時に変更すると泣けるので書きこみ前のリロード必須やね
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気持ちだけで一体何が(ry な状態になってます。
まけない、まけるもんか〜
で、こんなん出ました
http://ragprene.s25.xrea.com/wiki/index.php?RTX%2F%C5%BE%C0%B8%A5%D1%A5%C3%A5%C1%C2%D0%B1%FE%BE%F5%B6%B7
今、頑張って>>210さんのやつをマージ中ですorz
って、書いてる途中に中の人の編集キテター
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21系を入れて起動しようとするとragexeがタスクでは起動してるんですが
ゲーム自体が起動しない場合はどうすればいいのでしょうか?
19系は動いていたんですが、今回のパッチでつかえなくなってしまって・・・
RTX以外のROツールを全部フォルダから移動させても起動しません。
環境は
OS:win2000
グラボ:RADEON9600XT256M
RTX:RTX-80a21u
DirectX:9.0b
解決方法があればご教授お願いします。
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wikiのまとめ完了・・・
あとは頼んだぜ、人柱の諸君。
で、友達リストが鯖から送信になったのでパケが必要だとおもい
自>他に要求される
>承諾される
>拒否られる
他>自に要求される
>承諾する
>拒否する
おまけでギルメンがMAPに座標表示されるはずのパケ
といったパケを送信しますた。
多分RoVideoに必要になるかと。
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>>224
CTRL+SHIFT+ESCでタスクマネージャーを起動して、残骸を強制終了。
それからROを起動すればOK。
毎回確実に発生する場合は、ろ++とかでロードしてないかとか他ツールとの
併用を疑ってみよう。それでも駄目な場合は、ビデオカードの完全アンイ(ry
でも、真面目な話し、RTXの挙動がおかしいときはビデオカードのドライバーの
入れなおしは非常に効果的です。
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FBL10のパケログ発射してみました。
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>>224
もしXPなら、XPに標準でついてるtaskkill.exeを使えば楽だよ。
C:\WINDOWS\system32\taskkill.exe /F /IM "Ragexe.exe"
Ragnarok.exe
EXIT
この3行をメモ帳にでも書いて拡張子を.batにして保存。
そうすれば勝手にタスクの残骸終了→ラグナロクリブートを自動で行ってくれるバッチファイルの完成。
うちもよく重力エラーで残骸残るので重宝してる。他のアプリでも応用効くしね。
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>213
BSの「ヒルトバインディング」による
アドレナリンラッシュ/オーバートラスト/ウェポンパーフェクションの持続時間10%増加
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>>228
できれば、そのファイル名と置き場所を教えて頂けるとありがたいです。
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>>228
taskkill.exeってXP Proにしか積んでない気がしたんだけど、んな事ないっけか?
>>230
普通に .bat 形式で保存してデスクトップに放り込んどけばいいよ。
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ファイル名と置き場所っていうのは、作る.batファイルのかな?
ファイル名は任意。
2行目のファイル名指定でexeの名前しか書いてないから、
Ragnarok.exeがあるフォルダに置く。RTXやらRoaddr.dllやら置くフォルダね。
taskkill.exeについてはGoogleで検索すればごろごろ出るので割愛。あと、XPのみっぽいので。
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>>231
あぁ、確かにproにしか無いっぽいね・・・もしHomeならごめん。
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>>229
あー、そうすると、ヒルトバインディング持ちBSはPTMより長めに
効果が持続する訳か。するとPTMと同一のタイマーではなく、今までと
同じく、PTM側とBS側は別タイマーかね。
PTM側(AR/OT/WP)・ヒルトなしBS(AR/OT)・ヒルト持ちBS(AR/OT/WP)の
3パターンのパケログが必要になるってことかね。
PT組めるBSの当てがない…だれか ぱけろぐ たのむ
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>>233
PC内検索かけても無かったのでproだけみたいですね・・_| ̄|○
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インデュア連続使用制限(Wikiから)
>10秒のインデュアディレイはタイマー化しても別スキルを使うとそのディレイに
>上書きされるので対応予定無し or 別アイデアあればplz (Mystle)
ということですが、インデュアディレイ中にダメージ回数制限7回で切れた
場合に、ディレイ中かどうか判別できたらいいなと思うので、現状のディレイと
別物のディレイ2バー(単スキル専用ディレイ)の新設を希望します。
モンクの残影後2秒は阿修羅不可のディレイ(他スキルは使える)のバーと共用で
つくったらどうでしょうか。剣士系なら10秒、モンクなら2秒固定。
リログorMAP移動で初期化。
ただ、内容的に、あんまり使われる率は少ないので優先度は低そうです。
ディレイ上書きは仕様ってことで既存ディレイにて実装してみるとか。
インデュア→インデュアディレイ中にスピアブーメラン→ディレイ上書きとか
剣士系スキルでのディレイがあるものって少なかった気がするので、既存ディレイを
流用しても、実用上の問題はあんまりないかもしれません。
あと、Wiki編集の方法わからないので、誰か削除お願いできないでしょうか。
>>210で書いた被アシッドテラーのとこの、赤エモ云々なんですが、単にわたしが
見落としてただけで、再実験したらちゃんと出てました。(>>216)
余計なとこ間違って消すの恐いんです。_| ̄|○
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>>214
>BBラインが表示されない。:情報待/作者環境では表示される
ごめんなさい、こちらのミスでした。RoTimer.iniに前の内容を転記していたとき
下記のようにして、デフォルトのコメントアウトを忘れていました。_| ̄|○
パッチ対応状況から抹消願います。<m(_ _)m>
BBEKeyCode = 0
BBEKeyModify = 0
BBEKeyToggle = 0
; ALTを押した時に動作
BBEKeyCode=0
BBEKeyModify=4
BBEKeyToggle=0
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BSでヒルトなしはありえないから考慮しなくてもいいかと思われ
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>>236-237
wikiページ作成した人ですが、私も全然解ってません(死)
とりあえず編集しときました。
上の編集押して、下のテキストボックス内の該当行消して、
ページ更新押せばせばいいだけっすよ。
心配ならプレビューやって確認すればいいわけで。
旧塩のファイルマネージャーのエディタ感覚でどうぞ(解りにくい喩えだな)
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>>203
とりあえず、>>200は俺じゃないのでそこんとこ混同しないようお願いします。
同時に使用しているのはろ++のみで間違いないです。
>>205
退避のみダメですね。一応「デフォルトの座標とキー」で試したり、確認のために
「別のキーに設定した上で座標を画面のど真ん中」で試したりしたんですけどダメでした。
iniリロードはちゃんとCtrl+Alt+Rで使えます。
>>201
その通りです。GH等の平地では完璧でも、でこぼこのあるフィールドや
監獄の階段等高低差があると歩く時ずれますね。21系の仕様なのかな(´・ω・`)
ついでに、/repackって何で使うコマンドですか?RO上じゃコマンドが間違っていますと・・・
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sage忘れた ○| ̄|_
それだけだろ、アレなんでアイディア出し。
インデュアのディレイですが効果時間のタイマーバーをディレイに再利用とかどうでしょう?
ただ非騎士持ちなんであれですが。
個人的にバーチャロンの武器硬直みたいに画面下部に
スキル名に罰印がついてるのが並んだらカッコエーとか思ったりするわけですが。
多分実用性皆無ですよね。
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>>240
「リソースを整理しています」が極端に短くなったのを憶えてますか?
あれはパッチを追記して、古いデータは使わないというフラグを立てるだけになったんです。
なんで、data.grf内には古いデータが残りっぱなしなのでそれを取り除いて整理整頓するのがrepackです。
Windowsのデフラグみたいな物ですね。
ROの起動ショトカをコピってリンク先の部分の最後に /repackを追記して
〜\Ragnarok.exe" /repack
みたいな感じにしてそのショトカを実行すればdata.grfが再構築されます
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>>224
その現象直りました?
うちも21系にするとプロセスには有っても起動しないんですよね。
過去ログとか読んでも解決できてる人はいないみたいなので気になりました。
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>>240
repack(repak)ね
Ragnarok [RoTimer板] “RTX専用スレ build5”
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6346/1077458644/931,948
この後にも話題続いてるので参照してみるといいかも
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Repak試してみました。RTXの動作は改善しませんでしたが
キモチが少しスッキリしました(スキャンディスク終えた後みたいな)
退避関係については、iniの記述が違ったようです。というか
デフォルトが間違っていた・・・?あの後21uをもう一回DLして入れたんですが
よくよく見るとModeChangeKeyBitFlagの右辺が0でした。右辺を0x0fに直したら
退避出来るようになりました。
後はまぁ、MMEで実線か張り付きポリゴンしか使えない点ですが・・・
このくらいなら我慢しようかと思います。
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ヒルトのBSスキルの10%延長効果について
アルケミとペアしてたとき、オーバートラストの効果が自分の足元のタイマーの効果時間より
長いように感じました。(*オーバートラストは、見かけ赤くなるから切れたのが分かります)
PTメンバーに対しても、10%効果は乗ってるっぽいですね。
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騎士+BSでOTしてもらったけど効果切れる時間は一緒だったっぽいです。
BSがヒルト持ってる場合はPTMemにも10%乗ってるみたいですね
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ログインヘルパーとしてRSS、というツールを使った場合、マップロードの
タイミングで落ちるようです。
RSSはキーボードフックをしてPASSを入力→ログインキャラ選択する仕組みなのですが、RSSの打ち込み開始のディレイ
が少ないためか、RTXの、パケ長とか取るための、一時キーボード入力を受け付けない時間と
競合しちゃってるぽいです?
あまり使用者もすくなそうですが、一応・・・
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需要がどの位あるのかわからんが、転生職のスキルのパケログとって
送ったかどうかもWikiでやったらいいんじゃなかろうか?
少なくとも、転生できそうなキャラしかいない私には関係のない話だが。
LK_AURABLADE=オーラブレイド
LK_PARRYING=パリイング
LK_CONCENTRATION=コンセントレイション
LK_TENSIONRELAX=テンションリラックス
LK_BERSERK=バーサーク
PA_PRESSURE=プレッシャー
PA_SACRIFICE=サクリファイス
PA_GOSPEL=ゴスペル
HP_ASSUMPTIO=アスムプティオ
HP_BASILICA=バジリカ
HP_MEDITATIO=メディタティオ
HW_SOULDRAIN=ソウルドレイン
HW_MAGICCRASHER=マジッククラッシャー
HW_MAGICPOWER=魔法力増幅
CH_PALMSTRIKE=猛虎硬爬山
CH_TIGERFIST=伏虎拳
CH_CHAINCRUSH=連柱崩撃
PF_HPCONVERSION=生命力変換
PF_SOULCHANGE=ソウルチェンジ
PF_SOULBURN=ソウルバーン
ASC_KATAR=カタール研究
ASC_BREAKER=ソウルブレイカー
SN_SIGHT=トゥルーサイト
SN_FALCONASSAULT=ファルコンアサルト
SN_SHARPSHOOTING=シャープシューティング
SN_WINDWALK=ウインドウォーク
WS_MELTDOWN=メルトダウン
WS_CARTBOOST=カートブースト
ST_CHASEWALK=チェイスウォーク
ST_REJECTSWORD=リジェクトソード
CG_ARROWVULCAN=アローバルカン
CG_MOONLIT=月明かりの下で
CG_MARIONETTE=マリオネットコントロール
LK_SPIRALPIERCE=スパイラルピアース
LK_HEADCRUSH=ヘッドクラッシュ
LK_JOINTBEAT=ジョイントビート
HW_NAPALMVULCAN=ナパームバルカン
CH_SOULCOLLECT=練気功
PF_MINDBREAKER=マインドブレイカー
PF_MEMORIZE=メモライズ
PF_FOGWALL=ウォールオブフォグ
PF_SPIDERWEB=スパイダーウェブ
ASC_METEORASSAULT=メテオアサルト
ASC_CDP=クリエイトデッドリーポイズン
ASC_EDP=エンチャントデッドリーポイズン
ST_PRESERVE=プリザーブ
ST_FULLSTRIP=フルストリップ
WS_WEAPONREFINE=武器精錬
CR_SLIMPITCHER=スリムポーションピッチャー
CR_FULLPROTECTION=フルケミカルチャージ
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19系が使えなくなったので21系に移行したのですが
ROが起動しないがタスクのプロセスでは動いているという状況になります。
しかも起動するたびどんどんプロセスが増えていきます。
過去ログ読むと何人か同じ症状の人がいるみたいなのですが
何をしても解決してないようです。
自分もドライバの再インスト等もやりましたが効果はありません。
同じ様な症状の人は少ないのでしょうか。
解決した人がいたら教えてもらいたいです。
OS windowsXP sp2(sp1の時でも同じ現象)
Radeon 9600pro
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>>249
このスキル一覧をWiKiに追加しました
職業別に分けてみたんですが・・・激しく閲覧性が落ちた気がする
しかもパッシブとアクティブさえわかってない始末
そういえば今日の占い
勝手な行動は足並みを乱すだけ。
何事も相談してから進めよう。
・・・気づくの遅かったorz
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>>251
GJ!
占いなんぞ気にするな。あんな妄言気にしてたら何もできん。
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誰も触れてないんですがモンクの気奪によるSP吸い取りのパケログも発射してあります。
成功判定のポップアップ出るとうれしいです(´・ω・`)
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気奪に成功したらSP回復量が表示されるのに判定ポップアップなんているの?
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キタキタキタキタキタ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
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つか、SP吸い取り成功とかタイマーに関係ないし
FD凍結の話を出すなら過去ログよんで来い
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プリのLDも仕様変更きてるぽいです。
ttp://rofuture.s86.xrea.com/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%BD%A4%C0%B5#content_1_15
くのへんが、実装されたぽいのでパケログ取って発射しておきますた。
でも、LDってそういえば、使用時にスキルレベル調節できなかったね OTZ
どなたか、LD5以外のLDのパケログ補完送信Plz、、、、
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気奪はいちいちシフト押さなきゃなりませんし、
ディレイがないので先行入力できてしまいます。
連打するにしろ他のスキルにつなぐにしろ。
回復表示も「ホントに今の気奪で回復したの?」とか思うぐらいに
あいまいなタイミングなんです・・・
TU判定ぐらいでいいので一瞬の表示だけでもいいんですが・・・
パケログを見るに実装は可能、とのお言葉でした。
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インデュアのディレイ表示はなくてもたいして困らないような
インデュアを使った時点でインデュアの残り時間が表示されるため、
「スキル効果時間-残り時間」でインデュア使用後経過時間がわかります
インデュアに関してはどちらかというと残り回数のほうが知りたいですね
手間もかかるでしょうし実装の是非は作者様次第ですが
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Timer機能じゃないし、シフト押さなきゃいけないスキルの操作云々はなにも気奪だけの話じゃないし。
要はSPカツカツで無駄にしたくないからRTX側で表示できるようにしろってことなんだろうけど、なんだかなあ。
もうちょっと心に余裕もってゲームに臨んではいかがか。
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SWのガード回数って出たっけ?
それが困難であればインデュアの残り回数表示も困難でしょうね
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>>261
いや、SW,キリエとちがってインデュアの効果は
「ダメージを受けてもノックバックしない」効果なわけで、
「ダメージを受けない」スキルではない。
だから、ダメージ回数をカウントすれば可能ではあると思う。
でもさ、現行タイマーで問題ないみたいな記述がwikiに書いてあるけど?
っ [ http://ragprene.s25.xrea.com/wiki/index.php?RTX%2F%C5%BE%C0%B8%A5%D1%A5%C3%A5%C1%C2%D0%B1%FE%BE%F5%B6%B7#content_1_20 ]
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SWの話が出たので、転生と関係ないですがSWの話をちょこっと。
すごく以前にあったSWが消滅しても残り時間のタイマーが出ている現象ですが、
実は今も健在だったりします。(確か、以前修正されたとありましたけど)
どうやら、複数に殴られていてSWの残り回数を超えた攻撃を同時に受けるとタイマーだけ残ってしまうのではないかと思います。
例えば残り2回で3匹の敵から同時に攻撃を受けたとき、みたいな。
確証はないですが、体感的にそんな感じです。
今度、ちゃんとパケログとって発射してみようかな(・ω・)
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>>261-262
ああ、インデュアに残回数カウンターもつけるってことか。
インデュア 8[3]■■■■□□□ []内は耐久回数
まぁ、ホントに切れるときは、一瞬だから見てようが変わらないし
切れないときは、攻撃回数位数える余裕ある訳だから、ゲーム性には影響ないね。
タイマーはカツカツになるのをにらみつつ使うなんてことはしてないで
ただ表示されることを楽しんでるわたしとしては、残回数表記もあると嬉しいな。
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環境はXP Pro SP2で19pです。
動かない動かないといわれてる19pですがたまーにOP長を取得して動作します。
いつもよりROの起動が遅いときに使えるようになるようです。
1度動いてから同じことが起きないか試そうと30回ほど繰り返使えてませんが・・・。
ちなみに一番最初に動いたのはPC起動後初回起動時。
パケログもとろうとしていたので「PacketLengthを取得中」のようなメッセージが出てOP長○でした。
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それを「動かない」ということだと今気づいた俺。
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そういえばこれは不具合スレに書くべきだったか・・・
向こうに書いてきます。
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>>250
以前同じ症状で結局解決しないと書き込んだ者です。
その時試せなかった唯一のOS再インストールなのですが、
転生パッチがあたる直前にHDDを取り替えたので新規インストールしました。(WinXPsp2)
そしたらハードの環境は全く変わっていないのですが、21系動作しました。
OSインストール作業が面倒なので手をつけづらいですが、やってみる価値はありそうです。
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>>261
SWは残耐久力がちゃんとSW[回数]で出る。が、0になった瞬間に同セルにもう一枚出すと
SW[0]の状態で発動されるので、カウントは術者の頭で…になる。
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op長×の起動について
私環境でわ、ラグナのフルスクリーンなどを設定するsetup.exeを一度起動した後に(特に何も設定しないけど)にラグナを起動するとop長が○になります。
ラグナを再起動するたびにsetup.exeを起動しなくちゃいけないのが面倒ですが、いちおこれでいけました。
ちなみに最新版の 21uを入れたら、その作業なしで通常通り使用出来ましたので、初回起動時だけ動くって人は、一度試してみるといいかも・・・?
現在最新版
>>152
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転生した人、どれくらいの人がパケ発射したんだろう
知り合いが転職して送らせようかと思ってるんだが同じようなパケ送っても意味ないからね
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MB使用後10秒間、火属性ダメージが付加されるってのがあるようです。
もしよろしければ対応をお願いします。
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>>271
wikiを見てみるよろし
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旧RoTimerですが、RoAddr.dll Ver.20050218b(テスト版)にて動作するのを
確認しました。旧タイマーを早急に必要とされる方はお試しください。
RTXに乗り換えられる方はそのまま使われることをお勧めします。
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>>268
ぬぉ、貴重な情報感謝です。
解決したのですね、良かったです。
OS再インストールですか・・・・
最終手段ですのでそこまで試してませんでした。
HDD買う予定はあるので試してみるかもしれません。
情報ありがとうございました
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19系から21uに移行したところ、ゲーム開始を押しても何も起きなくなりました。
Athlon64のハードウェアDEPが有効になっていたので、もしやと思って例外プロセスに
ragexeを追加したところ、動作するようになりました。
既出かもしれませんが、報告まで。
Athlon64やPentium4のJ付きを使っていて同様のトラブルに悩まされている人は試してみてください。
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うちは560JでDEP有効だと同じ状態だった。プロセスも残らず、
きれいさっぱり何も起きない感じ。
同様に例外指定でOKでした。
もちろんOSはXP SP2ね。
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>>270
>私環境でわ
???私環境出羽?謎
つーーか、さっさとBSスキルのタイマー直せよ
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>>278
俺の知るかぎり少なくとも2日前には直されてる
吠えてるだけで情報出さないお前の手元には届かないだけ
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>>278-279
なんかどっちも嫌なやつだな
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現在21u使用中なのですが
ハンターで罠使用or画面内の他キャラが罠使用
と言う条件で、キャラクターが歩かなくなります
罠の時間が切れるorリムーブトラップで歩けるようになります
21tまでではそういった不具合は起こっていなかったのでiniのミスとかでは無いと思います
同症状の方はいらっしゃらない様なので解決方法が皆目検討つきません・・
併用ツール rohp・ろ++・自動芋・RoMonitor・arose light
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>>281
対人エリアでは、プレイヤーが罠にかかるように(自分のにも)仕様変更された筈ですよ。
ttp://rofuture.s86.xrea.com/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%BD%A4%C0%B5#content_1_13
ハンター持ちではないので、フィールドでもかかるかまでは調べていません。
スキル変更で罠にかかっているだけだと思われます。
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>>282
通常のダンジョン・フィールド・街内でも同様の現象を確認しています
アンクルだけではなくて、サンドマンやトーキーなどどの罠でも同じように移動不可なります
仕様なのでしょうか・・・
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>>281
とりあえずRTXが無いときはその症状は出ないんだな?
ならパケログしかないだろ
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>>281
漏れも19pから21uにして同じ症状になったんだが、
クライアント入れなおしてみたら普通に動いてる。
一度クライアント再インスコやってみたほうがいいかも。
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>>284-285
たいっへんお騒がせしました
クライアントの再インストを行っても現象は改善されなかったのですが
その後再度調べると、arose lightが原因だったようです
何度かRTX無し状態で実験した時はならなかった物で決めつけていました
助言してくださった皆様に感謝です
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RTX21uとMeronR3-2.43Bを同時に使っているんですが
どうもSSを撮った時に2枚同じものが撮られてしまいます
何が原因なんでしょうか・・・
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>>287
Roaddr.DLLのバージョンは?
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Roaddr.dllはVer.20040515aを使っていました。
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すみません、289は>>288さん宛てです
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プリースト持ち様に追検証願
RTXの効果タイマー終了後も沈黙が持続。
レックスディビーナの効果時間が2倍程度に延びた気がします。
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19pについて。
当方でも「PacketLength取得中」と出たあとはOP長○で動作します。
それが出ないときはどうにもだめですね。
つまるところ毎回「取得中」を出せればいいわけですが、条件が解らず困っています。
>>270さんの方法も何度か試しましたが一度しか成功せず。
自動取得に行く際の条件についてご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。
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取得中ではなくて解析中ですね、細かいミスですいません。
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>>291
LDはレベルで効果時間が代わるように修正されたらしい
がんばってパケログとってみます
問題は…LDもちはだいたいがLD5というのが…
LDレベル調整できないしね…
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>>292
iniファイルをきっちり編集してからPacketLengthに適当な値を
入れる、0x0000000とかね。
iniファイルを書き込み禁止にする。
21uはこれで毎回解析にいく、19系はどうだかわからんが。
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LD1のパケログ送ってみました。
1だとタイマー通りで昔のままでしたw
LAなんてないようorz
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>>296
自分かと思った。よかった送る前で。
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ハイMEプリ作成中でちょうどLDを伸ばすところだったので、LD2のパケログ発射しました。
対ドロップスで、LD1が20秒、LD2が25秒でした。
2倍に感じたのはLA持ちの人のLD5→40秒かな?
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>>281
遅レスですので解決しているかも知れませんが一応
当方、RTX21u+ろちゃ+ROMT+arose5.1でスキル使用後に
動けなくなる現象が起こりましたがarose5.2に換えた所
その様な現象は今のところ起こらなくなりました。
もし試されてないようでしたら試してみてはいかがでしょうか?
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>>291
>>294のお二人へ
>>257みてね
過去ログ全部に目を通すのは大変だろうけど、、せめてスレッド右上の Last100の
リンクをクリックして、最近の100件のレスには目を通そうよ><
(ムダに、レス消費しなくてすむし、結構参考になることが少し前のレスにあったりして
助かることありますよー
それに、21系列は過去ログとか目を通せる人って、なってますしね><)
>>296
>>298のお二人、パケログ補完ご苦労様です〜 GJ!!
ちなみに、当方がLD5のパケログ送付した翌日には、対応版が作者様より送られてきました。
LD5でしか試してないですが、いろんなVITの値をもったMOBでも、
全て問題なく、タイマーの長さがクライアントの沈黙の表示の長さと完璧に同期してて
改めて、作者様の技術にかんどーしますた
追記:仕様変更後のLDの効果時間の算出式
実効効果時間 = 使用したLDのスキルLVの基本効果時間 × (100 − 敵MOBのVITの値) ÷ 100
となります。時間の単位はSec(秒)です
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294です。
ちょっと前に出ていたんですね…。
自分もLD5のパケログ送っちゃったよorz
これだけでは、本当にレスの無駄なので…
LDに関して、ニブルや崑崙などで使うと全部11秒になってるようです。
一応、ニブル秘境村でのパケログを送ったので、少しでも参考になれば幸いです。
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対応版でのLD2のタイマーの同期を確認しました
って言ってもドロップスとピッキだけですが
レベルが上がるまでに他のMovも試しておきます。
>298 の20、25秒は30、35秒の間違いでした_| ̄|○
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いままでのまとめ
クレクレ厨は(゚⊿゚)カエレ!!
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>>303
空気嫁ない人はおかえりください
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流れを読まずに教授(生命力変換・ウォールオブフォグ)のパケログ発射。
他に教授はいませんかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
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BSのAR、OT、WP、MPの接続時間ってヒルト取ってるときと取ってないときとパケ違うのかな?
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>>306
BS→自分の場合、ヒルトの効果が載ってるかどうかはわからない(Wiki)ぞうです
から違わないんじゃないの?ヒルト載ってると仮定して実装するのが現実的かと。
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流れを読まずに追加で 対応版
LD2〜4にあげながらLDをうち、タイマーのレベルと効果時間が同期していたのを確認しました。
一応パケログを発射します。
なお、LD6以上にする余裕はないのであしからず
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今回のパッチで、MB使うとアンクルとかも吹き飛ばせるようになりましたが
タイマーも罠の座標と同期して移動するのかね?
実際の画像の移動より先にタイマーが正確な位置に移動しそうな気がします。
(ハンター持ってないので検証できず)
註:対人エリアでは、先に罠にかかると思います。
掛かったとこでMB使うと罠が吹き飛んで、自分は現在位置で動けないまま
とかありそうですが、この辺りの挙動は未検証。
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>>295
返答ありがとうございます。
しかしその方法でだめなのは確認済みでした。先に書いておくべきでしたね、ごめんなさい。
その他だと、Ragexeの更新日時をずらしたりとかも試したんですが、だめですね。
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対応版にてLD1試してきました。
1だけなのか、若干のずれが・・・
20秒のときは同期してたんですが、秒数増えてると1秒ほどずれてるような感じでした。
パケログ送っておきました
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だらだらとwikiを眺めていて。
被アシッドテラー時の出血実装:出血時間50秒より長いような?追加ログ求
というピンク文字が気になったので周知の意味でこちらにコピペ。
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俺Bもらってて最新だと思ってたらギルメンがチャーリー持ってんだよね
今どこまでいってんの?>ALL
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(・ω・`) <マダ アルファダヨ
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>>309
アンクルにASしてみました。
グラフィックは移動、タイマーは設置位置に残ります。
アンクルに引っかかったあとのアンクル位置と効果が無関係であることは、
従来からのアンクル→CAやSGノックバックで明らかではないでしょうか。
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ベータガンマじゃなくてブラボーチャーリーわろた
・・・いや、わかってるけど
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アルファのつぎはココネだと思ったんですが、てっきり。
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>>309
検証サンクス。今日は、エンペリウムが聖属性になったとの噂で、
モンスター情報持ちWizで突入してみた。手始めにガーディアン。
・・・モンスター情報が発動するものの、情報はなにも出ない。
・・・エンペ室前で、攻め側から攻撃されてあぼん・・・ソロなんすけど・・・
本日、エンペを見ることすら敵いませんでした。まぁ、データ取れそうにないですが。
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