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技術情報交換スレ

77人柱さん:2004/07/01(木) 01:31
さて、また程度の低い質問で申し訳無い。

ネットワークバイトオーダーあたりもある程度は理解し、
とりあえず受信パケットでダンプしたりして、
よくある発言やチャット会話のログなんかを出力してみたりして遊んでみました。

そこで、この受信したパケット情報を使って何か今までに無い新しいツールは無いものかと思案した結果、
Gvの砦前で敵勢力が終結した時に、どのギルドの人間が何人居るかという情報を画面に表示できれば、
砦前監視役の人間の報告が楽になるのでは?と考えた。

パケットを見る限り、恐らくキャラIDやら名前やらギルド名やら役職などの情報も受信しており、
それらの情報を抜き出してログに出してしまうと、某Lv抜きツールになってしまう恐れがあるが、
単純に、○○ギルド△△人という情報だけならば、そこまで問題にならないような気がします。

そこで、質問なのですが、受信パケットに『ギルドID』なるものは存在するのでしょうか?
そもそも『ギルドID』なるものがRO自体に存在するかも分からないのですが、
データベースの事も考えると恐らく存在していると思っています。

また、ギルドIDが存在するならば、どのパケットの時の何バイト目からの情報がギルドIDなのでしょうか?
(そもそもこういった情報ってパケットだけで調べる方法がわからないです)




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