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技術情報交換スレ
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とりあえず >>1 からネタ振り
21f→21g/h で発生した「特定の環境でタイマーがガクブル問題」ですが、とりあえず
原因となる箇所は判明しました。
DX乗っ取りで実際に書き込みを行うタイミングを変更したのが原因だったようです。
○21f
2D書き込み:
窓モードでは DirectDrawSurface->Blt() 、フルスクでは Flip() のタイミングで
GetDC() してGDIでプライマリサーフェスに直接描画、あるいは自前サーフェスからBlt()
3D書き込み:
Direct3DDevice->EndScene() のタイミングで DrawPrimitive() などを投下
○21g/h
3D書き込み:
EndScene() で (21fと同じ)
2D書き込み:
EndScene() で 3D書き込みを行った後に保存しておいたプライマリサーフェスの
ポインタを使って GetDC() して以下略
というわけで 2D書き込みのタイミングを3Dのそれと一本化したのがまずかったようで。
これがどうしてまずいのかは不明です。
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