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RTX専用スレ build7

1管理人★:2004/05/31(月) 00:46
RoTimerの正式な後継であるRTXに関する話題を扱うスレです。
バグレポや機能要望などを募集します。
それ以外にも、RTXに関係があれば原則OKです。

★雑談スレや議論スレが適切な話題/流れは各自の判断で誘導を!

★RTX(19系)の使用にあたりとくに敷居を設けることはしません。
 初心者叩きはせず、スマートに当該スレへ誘導してください。
 → 初心者質問スレ2 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1073203953/

★現在(2004.05.31)のところ、安定版は19系列(19n)です。
 → http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1082971445/759
 20系/21系は実験室的なリリースです。慣れない方、実用を求める方は使用をお控えください。

★読んでください (ここで既出の内容はスルーされます)
・優先度1.RoTimer-FAQ http://f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
・優先度2.同梱のrotimerx.ini
・優先度3.管理人の過去の書き込み (http://2.csx.jp/~rtx/)
・優先度4.過去スレ
 - RTX専用スレ6 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1082971445/
 - RTX専用スレ5 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1077458644/
 - RTX専用スレ4 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1073964886/
 - RTX専用スレ3 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1068989829/
 - RTX専用スレ2 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1066143190/
 - RTX専用スレ1 http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1063575588/
 ※過去スレが増えてきました。検索機能を有効活用ください。
  読み落としもあるでしょうから、多少の既出にはママーリしましょう(´ー`)y-~~

★RTXはどこでD/Lできるのか
・RTXスレ中で管理人がUPします
・管理人がMD5を併記しているバージョンにかぎり、無改変を条件にミラー・再配布を許可します(確認不要)
・管理人のUP鯖はしばしば消滅します。有志の方々のミラーを御利用ください
 → http://f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/rtx.html#FAQ_01

★参考リンク
 管理人の過去の書き込み
  http://2.csx.jp/~rtx/
 RoTimer/RTX-FAQ (しぐま様) 必読
  http://f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/
 RTXiE (LLWuK916様) rotimerx.ini をGUIで編集
  http://awairo.fam.cx/~RTXiE/
 ini晒しあぷろだ (Ariela様) BBSで質問するときに
  http://ariela.jp/rtx/ini/
 SS-UP掲示板 (しぐま様) 描画バグを説明したいときに
  http://cgi.f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi
 roconnect rtxloader (clafties様) Win9x系でRTXが動作可能に
  http://ragprene.s25.xrea.com/bbs/read.cgi?bbs=main&key=1072966774
 音声データリンク集 (yossi様)
  http://yosi4444.hp.infoseek.co.jp/tool.htm#voice
 音声データ設定ファイル集 (魂茶様)
  http://www.katch.ne.jp/~mksmm/voice/

★不具合報告のしかた
◎再現性があるならパケログを管理人に送付するのが絶対確実
◎19n/21f以降は重力エラーのコピペを送る/カキコするのが蝶強力
・バージョンいくつまでは正常動作し、バージョンいくつから動かなくなったか
 ※「最新版です」という書き方は避けてください
 ※RoAddr.ini や RoAddr.dll の情報は不要です (RTXは使用していません)
・ini晒しあぷろだを有効利用 (http://ariela.jp/rtx/ini/)
・描画が変ならスクリーンショット送付orUP (http://cgi.f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/upb.cgi)
・起動画面でSHIFTを押して右下の文字列をレポート
・落ちる場合はその厳密なタイミング(詠唱時・発動時・エフェクト時・実際の効果発現時、など)
・現象の再現性(その現象は必ず起きる/起きないときもある)
・状況の選択性(特定の敵/職業/スキル/鯖/時間帯/キャラ/PCでのみ発生する)
・併用する支援ツールの種類、それぞれを外して起動したときの状況の変化

★リクエスト
・パケログを管理人に送付
 - rotimerx.ini → [RoTimer] → EnableLog=1 で作成可能
 - あるいはゲーム中で /rtx log on でも可能
・管理人は全くログインしていないので、技術的な情報提供を伴ったリクエストから実現されます

402Mystle:2004/06/15(火) 19:09
私のために争わないで><

403人柱さん:2004/06/15(火) 19:16
いつの間にかクリップボードを経由しなくなってるのかな?
クリップボード拡張ツールで音が鳴るようにしても鳴らなくなってるね。

>>402
トリップついてないし、偽物かな?

404人柱さん:2004/06/15(火) 20:06
|ω・`)つ[あなたに逢いタイマー]
タイマーがピンク色なのは私の気のせいなのでしょうか…。
|彡サッ

405373:2004/06/15(火) 20:52
>>401
またおまえかぁ〜しつこいやっちゃな
なんでウンチクたれるんだ
知ったかぶりはやめれって
いわゆるガクガクしてる人の中には環境を書いてる人もいんだろうがぁ〜
それにみんなfなら動くがghはだめだって書いてるだろう
それがMystleさんがRTXを改善する大きな材料になんだろ
どうあってもドライバのウンチクたれたいみたいだなおまえ?
それにオメガは基本的に描画のディテールの鮮明さを追及してんだろ?
パフォーマンスはnVIDIAの配布してるものより落ちるだろ
おまえの言ってることは逆だろうが
自分でテストしてみたか?失せろ 知ったかぶりは目障りだタコ

406人柱さん:2004/06/15(火) 21:06
>405
なんて乱暴な言い方をするんだ、このタコ。
オメガドライブについててめえの言ってることは、
まったくもって正確だぞ、タコ野郎!

407人柱さん:2004/06/15(火) 21:06
初心者の方達に
特にメーカー製のパソコン使ってる人とかはオメガのドライバとか入れないほうがいいよ。
あとドライバも現状でROが問題なくプレイできているなら更新などしないほうがいい。
ツールを使用するためだけにドライバを何種類も試すとかやらないほうがいい。
今のままで、ROが問題なくプレイできているのならnVIDIA公式のドライバでも入れないほうがいいです。
画面真っ黒になったりしてどうしたらいいのかうろたえるのがオチ。
私も仕事でそういう関係の仕事をしているので、この手のドライバ関係の苦情は多いです。
RTXはどうしても、絶対に、必要なものじゃないでしょう。
どうしても正常に動作しないなら今の段階で動くバージョンのRTX(19系含む)を使用したほうがいいよ。
不満ならRTXを使用するのをやめたらいいかも。
イジワルで言ってるんじゃないですので。
どうしても21系を使いたいなら現状集まっている報告(メールなど)でMystleさんがRTXを改良してくれるのをおとなしく待ちましょう。

408人柱さん:2004/06/15(火) 21:07
CPU : P4-2.4
メモリ : 512MB
VGA : GeForce4MX440 64MB
サウンド : SiS651オンボード

とりあえずうちはgh共に問題無しっぽい

409408:2004/06/15(火) 21:10
追記
ドライバ : 56.72
DirectX : 9.0b
OS : XPsp1

410人柱さん:2004/06/15(火) 21:56
>>364
試してきた。結果のみ貼り。
・防御回数:SLV+2回
・完全回避もカウント
※ACで返したものはウンバラパッチ以前はノーカウントだったので
 仕様変更無ければ引き続きノーカウント(今回未確認)
・SWが破れてもタイマーは残ってしまう
・タイマーバーのLvは使用したスキルレベルだが、
 M2Eのカウントは取得している最大Lvのものになってしまっている
 ※ただしSW消失時に残カウントがいくつであれM2Eは消失
・パケロスか何かの理由でSWのカウントが出ないことがある。
 その場合は何度同じセルにかけてもバー(時間)が残っている限りカウントは出ない。
 ※他セルに出した場合はそのカウントM2Eは表示される
・SW出現と同時に1回回避した場合はそのカウントを取りきれず、
 残カウント1の時点でM2E、エフェクトともに消失してしまうことがある

とりあえず報告まで。
認識違いをしていることもあるかもしれないので上記情報の正確性に関しては
保証できないので悪しからず。目視だからナー。
メールはこれからーノシ

411人柱さん:2004/06/15(火) 22:21
っ[属性攻撃はSW貫通]

412人柱さん:2004/06/15(火) 22:52
>>411
未確認です、ごめんなさいっ
あれだ。(確認を)要求するならジェムをくれwWw

同様にスキル攻撃に関しても未確認。
あくまでも確認したことのみに関しての暫定報告ってことで。

413人柱さん:2004/06/15(火) 22:54
>>411
現在、多くの属性攻撃が遠距離物理攻撃扱いになっているからだね。
SWは遠距離物理攻撃は防げない。韓サクではもう修正されて、
多くのものが近距離にもどったから放置でいいのじゃないかな。

>>Mystleさん
キャラが下に歩いたときにMPADが消えることについてですが、あいでーあ。
ちょっと面倒な手ですが、あるフレームにおいて
前回のカメラのワールド座標と現在のカメラのワールド座標を
それぞれ透視変換行列にぶちこんで出た座標の
Z値の差を消すような平行移動をするだけの行列を作って、
透視変換行列にさらにかけておいてはどうでしょう。

確認したわけではないのですが、たぶんそこそこの精度でZ値手前にもってこれるはず。

414人柱さん:2004/06/15(火) 23:19
何かそろそろIDがほしいな・・・

415人柱さん:2004/06/16(水) 00:17
がくがくしてるやつ、関係ないかもしれんが、
opaqueにチョンはいってないか?

416人柱さん:2004/06/16(水) 02:22
がくがくの話と関係あるのか無いのか微妙なところですが、
マルチディスプレイでの話です。
起動して最初は良いんですが、数十秒ほどで動作ががくがくに
なってきます。
FAQにあるようにiniの再読込をするとまた滑らかになるのですが、
すぐ目に見えてフレームレートが落ちてきます。
マルチディスプレイに関しては原因不明ということで、対応は
難しそうですし、もし出来ましたら何秒かおきにiniを自動で
再リロードするような機能を実装できませんでしょうか。
パワーのある環境では有効そうな気が……。

現象を確認したのは
RTX19n、21f、21g
当方環境は
CPU:AthlonMP2800+(Dual)
MEMORY:512MB
VGA:RADEON9800XT(Cataryst4.6)
SOUND:YMF744Compatible
OS:WindowsXPPro SP1

プライマリディスプレイはXGA液晶で1024x768x16bppx60Hz
セカンダリディスプレイはCRTで1152x864x16bppx75Hz
3D設定も色々変えてみましたが目立った改善は得られませんでした。
セカンダリを無効にした状態では完動しています。

出来ましたら検討をお願いします。

417人柱さん:2004/06/16(水) 16:32
初心者スレのほうにも書いたことですが
要望としてこちらにも書かせていただきます。

M2EでのFWの表示ですが、M2Eオフの状態と同じように
支援バー郡のほうに持続時間・火柱のHIT数を
表示するようにできないでしょうか?
重ね置きなどはオフ状態のほうがわかりやすいと思いますし
基本的にはM2Eオフでやっており、オンにする時もあるのですが
その時にどうしてもやりずらいもので_| ̄|○

418人柱さん:2004/06/16(水) 18:09
>>417
M2E付きオブジェクトのタイマー一式を、
普段は画面外にでたときに移動される位置にも常に欲しい、ってことなのかな?

419人柱さん:2004/06/16(水) 19:14
>>418
昔みたいにFWもバー表示してFW10 9 ========---[14 14 3]みたいに残弾表示して
ほしいってことじゃないのかな。

420417:2004/06/16(水) 20:22
表現下手ですまそ_| ̄|○

418さんの言っておられているほうです。
M2EオンでFWを出すと
FW設置地点のマスに枠・柱の残りHIT数、
iniで設定してる場所に持続時間
が出ていると思います。
M2Eオフの場合はiniで設定してる場所に
FW10 [14 14 14] 14秒
という風に表示されていると思います。
M2Eオフの場合でも
FW10 [14 14 14] 14秒の形で表示できるようにできないでしょうか?
ということです。

それとM2Eオンで同マスにFWが重なると何個の柱が
重なっているというのがわかりにくいと思うので
火柱のHIT数はiniで設定している場所に表示されれば
火柱の残りHITなども把握しやすいかなぁと思います。

421人柱さん:2004/06/16(水) 21:59
21hでオーガトゥースへのアンクル時間が11秒表示でしたが、
実際には5秒そこそこで抜けてきました。ボス時間の判定がされてないと思うんですが
悲しいかな、私はタイマーガクガク組なので正常な環境の人、誰か計ってみてくれませんか。

423人柱さん:2004/06/16(水) 23:36
>>422
一応聞くけど19系列では平気?

424Mystle </b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2004/06/16(水) 23:40
>>422
削除しました。
(不具合報告スレ853を参照ください)

>>1 にも書きましたが、落ちる場合は重力エラーのコピペが最も重要な情報です。
また再現性のある不具合は EnableLog=1 としてログイン時からのログがあったほうが有用です。
(中途で /rtx log on すると情報が足りなくて無駄になること多々あります)
情報提供はメールでお願いします。ヨロシク(´・ω・`)o

425人柱さん:2004/06/16(水) 23:51
バーのガクガクの件、参考になるかも知れないので環境書いておきますね。

現象 :21g、21hでディレイバーの減り描画がガタガタ(引っかかる)する。21fでは発生せず
環境 :
Pentium4 3.2GHz、mem 1GB(DDR333 512x2)、ディスク120GB(90GB空き)
GeForceFX5950Ultra、SoundBlasterAudigy
OS :Windows2000 SP4
DirectX :9.0B
VGAのドライバ :Detonator 53.03
同時使用ツール :roscem
voice関係の機能は使用していません。

デスクトップ解像度は1600x1200 16ビットカラーで、ラグナは1280x1024の
ウィンドウモードで使用しています。が、フルスクリーンでも現象に差はありませんでした。

opaqueはon/offで変化ありません。ドライバ設定はアンチエイリアス、異方性フィルタ共にoff。
垂直同期はoffだと若干バー描画がなめらかになるものの、やはり引っかかる感じです。

loopは100、70、50を試しましたが、引っかかり自体は改善されず、50ではディレイ終了後も
1秒程度バーが残ることがあります。
detonatorの56.72が公式の最新版ですが、こちらだとラグナ自体が不安定になるので・・・。

426人柱さん:2004/06/17(木) 00:04
前から思ってたんだけど
皆さんマジシャンでフロストダイバーを使った時、成功してるのに凍結失敗、失敗してるのに凍結成功って出ることないですか?
それも頻繁に。
確認したRTXVerは21f〜h
OS:WinXP SP1
CPU:P4-1.8G
MEM:512MB
VIDEO:GeForceTi4200 128MB
DIRECTX:DirectX 9.0b

427426:2004/06/17(木) 00:12
もう少し書いておきます
VGAのドライバ 53.03(現在) 他のVerでも変わらない。関係ないぽ
同時使用ツール :ろ〜ぷ
ディスク400GB(290GB空き)
デスクトップ解像度は1600x1200 16ビットカラーで、ラグナは1280x1024の
ウィンドウモードで使用しています。
が、フルスクリーンでも現象に差はありませんでした
少し他の人のコピペですが、自分で書くのめんどかったのでw

それと僕もghでバーガクガク組みです

428人柱さん:2004/06/17(木) 00:40
GeForceガクブル組の方々へ
当方も21hでガクブル&BGMボェ〜組でしたが、>>391 氏の情報を見て
ダメ元でドライバを45.23からELSAの60.85にしたら、どちらの症状も改善しました。
ちなみにwin2k、ti4200(非ELSA)です。
システム情報でVGAが「ELSA GLADIAC 528(ELSAのti4200製品名)」とか認識されてますが
ELSA用ドライバでも中身はNvidia謹製と同じはずなので気にしない方向で使ってますw

429人柱さん:2004/06/17(木) 03:45
ドライバであれこれしてる方へ

どうも見てるとELZAの純正ドラとΩが問題っぽいですね
DNAを試してみてはどうですか?
あと、今じゃ考えにくいかもしれないけど
ELZAですよ?所詮はELZAなので、知識がないなら使わない方がいいかと

ベンダーのドラほど信用出来ない物は無いって事で
色々試してみてくださいな。
ドラ入れ替えには当然ながらドラクリーナ使わないとだめですよ?っと

430人柱さん:2004/06/17(木) 06:44
>>417-420
FWの重なりは21系では重なるとM2Eの色が濃くなりますので判断できます。
これは21系のメリットかな。19系では確かに判別できませんね。

残耐久数は、重なってる場合、1つめのFWが消費されつくしても
もう1つのFWが重なってれば、1つめが0になった時点で、1つめの
FWにヒットしはじめる訳で、耐久数11と14みたいに判別できない
ことはありますが、10の桁が表示されている間は、気にしなくていいや
程度で私は動いています。(本当に上手な人はFWのセルを無駄に重ねたりは
しないんでしょうけどね…未だに縦FWがうまくいかないことのある私_| ̄|○)

人により、見易い表示方法が違うかもしれませんので、要望はGJなんですが
私は別に困って無いなぁと。Rotimerから移行してすぐは慣れなかったけど、
今では、視線の移動が少ない分、セル上に出る方が有難いと感じてたりします。

初心者スレにあったけど、普段はM2Eなしで、時々M2Eありという使い方だと
慣れる前に、同じ位置に欲しいって思うのもわからないではない気がします。
M2Eは出しっぱなしで使ってる私にはいらない機能ですが。

431人柱さん:2004/06/17(木) 09:16
>>430
概ね同意見。注視視野が広い人にはいいんだろうけど、
視点の移動が伴うのはあんましよくないよなぁ。
移動した瞬間mobの位置把握がおろそかになる。

仮に実装されるとしても、21系にだろうから、
元要望者が受けるメリットは半減しますね。(元々重なりが考慮されてるから)

432人柱さん:2004/06/17(木) 15:45
RTXのリリース初期以来、久々に書き込みます。

Wizはあまりやらないので、私の使い方では特に困ることがなかったのでBBSを
見てるだけだったのですが、ディレイバーがカクカクするということなので少し
確かめてみました。RTXは最新版(21h)です。

環境は
Windows 2000 SP4, IE 5.5
CPU: Athlon XP 2000+, Mother: GA-7DXR, Mem: PC2100 CL2.0 512MBx2
VGA: ELSA GLADIAC FX 534(ドライバは最新の60.85)
同時使用ツール: roassist20040311(開発中止らしいです)

で、21系ではドライバは53.03以降のnVidiaでもELSAのでもバーはカクカクしてた
気がします。そこで、>>391 さんの言うようにLoop=50にしてみると、かなり
改善されます。私のところでは、短いディレイのものはまだ引っかかる感じが
しますが、その場合は最小値のLoop=10にしてやると本来の滑らかさになります。

もし、設定変更後に /rtx reload で設定再読み込みしても直らないという場合が
あったら、ROを起動しなおしてみるとうまくいくと思います。
これは仕様かバグか不明ですが。

報告はこれくらいです。
作者さん、これからも頑張ってください。

433432:2004/06/17(木) 15:49
書き忘れ(^^;

解像度はフルスクリーンの1024x768で、リフレッシュレートの変更などは
していません。

434417:2004/06/17(木) 18:20
表示の仕方はやはりオプションでというのが理想でしょうか。
やはり使い方、慣れなどは人それだと思いますし、
コメントアウトしている・していないなどで表示切り替えが出来れば
見やすいほう使いやすい方を選べるという意味でよいと思います。
しかし、色々オプションをつけると重たくとかなるかもしれない?ので
それはそれでむずかしいかもしれませんね^^;

435人柱さん:2004/06/17(木) 23:51
描画ガックンガックンだとぉ
見てたらドライバを変えたら直ったからつってドライバのせいだっつのも安易だな。
ドライバっつうかボードのRfリジェネレート辺りが問題じゃねぇかと思うがな。
RTXとやらのソースを見てみねぇと分からねぇが
たかがツール1このためにドライバをアホみたいに更新しまくるっつのもバカだな。
やめろやめろ ツール使うのは
てめぇら必死すぎてみっともないぜ?

436人柱さん:2004/06/17(木) 23:54
>>435
言い出しっぺの法則、御存知ですよね?
どうぞツール使うのを止めてください。さあ。今すぐ。

437人柱さん:2004/06/17(木) 23:56
Mystleさんはもう問題の切り分けできてるみたいだからままーり
次のバージョンが出るの待てばいい。

438ガクガク組:2004/06/18(金) 00:03
ELZAなぁ・・・。
今のドライバもベンダーモノも含め、様々なモノを試してみて、あらゆるグラフィック面で最適なモノをチョイスしたのに、
なんでELZAなんだ・・・。
ELZAのにすればRTXのガクガクは直るかもしれない。
しかしそこまでする気もしないです。
他が確実に描画のクオリティ、パフォーマンス共に低下するのはまぬがれません。
今僕はRTXは21fを使用させてもらっていますが、
この先のクライアントのバージョンアップで21fが使用できなくなった時
RTXの使用は諦めようと思っています。
少し気が早いですがMystleさん、今まで素晴らしいツールをありがとうございました。
RTXは僕の心の中で一生、素晴らしい存在に変わりありません。

439435:2004/06/18(金) 00:07
>>436
なんだとぉ?ゴラ
きゃーいやーん 許してー
雑談スレに閉じ込めないでー

440人柱さん:2004/06/18(金) 00:20
>>438
つーか技術情報スレで既出のように、ガクガクバグは解決済み。

作者さんの呼びかけに応じてメールしてる人達にはすでに開発版が配られて、
ガクガクが完全に解消されている(漏れもその一人)。

21fを使うも諦めるも、そもそも438は人柱版テスターとしての義務を果たしたのか?

441人柱版テスター435:2004/06/18(金) 00:34
>>440
てめぇ おれに言ってるんだな?お?おれに言ってるんだな?

442人柱さん:2004/06/18(金) 00:50
前スレでroscem同時使用時にAltやCtrlが暴走して、入りっぱなしになると書いたものです。
一応正常に作動しましたのでご報告いたします。

まだ、同じ症状が出ている方は、退避ショートカットキーや、ini再読み込みキーからAltやCtrlを外すか、
もしくはコメントアウトしてみてください。
また、dllのっとり設定を全て無効にすると両方正常に動くようです。

私は現在、AltやCtrlの全てのショートカットキーを埋めなくても19n、21h共に正常に作動しています。

前スレでは失礼いたしました(´・ω・`)

443人柱さん:2004/06/18(金) 10:40
>>442
それ俺もなったけど、単にroscemが古かっただけだった

と言うか、RTXからINIファイルで古い方を呼んでたせいで
新しくしたroscemを呼んでなかったって言うお間抜け状態だった(;´Д`)

444人柱さん:2004/06/18(金) 12:11
>>426
私の環境でも同様の現象(凍結の誤判定)がおきることがあります。
次のバージョンが上がったらそれでテストをしてログを提出してみます。
OS:WinXP SP1
CPU:P4-2.4G
MEM:1024MB
VIDEO:MobilityRadeon9000 64M<―( ´・ω・`)ノートなのがいけないのかな?
DIRECTX:DirectX 9.0b

445人柱さん:2004/06/18(金) 15:45
>>438
次のバージョンで解決するのは確定っぽいですが(技術スレ参照)
現時点では、ガクガクの人でLoopを大きくしたら改善したという
報告が有ります。次バージョンまでは、Loopの値を大きくして対応
されてはいかがでしょうか。

446人柱さん:2004/06/18(金) 18:58
21hのMPADをトグルなしのCtrl+Shiftに設定しているんですが
ROが非アクティブの時にも反応してMPADが表示されます。
実害は無いと言えば無いのですが、ちょっと気持ち悪いので。

447人柱さん:2004/06/19(土) 00:49
21h使用なのですが、ギルチャ使用中に限り以下のエラーが出て
クライアントが落ちます。

Module Name: D:\My Documents\Ragnarok\ragexe.exe
Time Stamp: 0x40c402bc - Mon Jun 07 14:53:00 2004


Exception Type: 0xc0000005

0x100013bcDDRAW.dll

eax: 0x00000180ebx: 0x00e17400
ecx: 0x0013f8e0edx: 0x00e1608c
esi: 0xc4956000edi: 0x00e101f0
ebp: 0xc4956000esp: 0x0013f8c0

stack 0013f8c0 - 0013fcc0
0013F8C0 : BA 74 E1 00 13 7B 01 10 40 FC 8E 09 02 00 00 00
0013F8D0 : 90 1A 8C 09 60 DB 1B 00 00 60 95 C4 5F 6B 61 CB
0013F8E0 : D4 21 DF 00 00 00 00 00 F0 01 E1 00 5F 6B 61 CB
0013F8F0 : 00 60 95 C4 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 6E
0013F900 : BA 74 61 4B 00 60 95 C4 00 00 00 00 00 00 00 00
0013F910 : 00 00 00 6E 5F 6B 61 CB 00 60 95 C4 00 00 00 00
0013F920 : 00 00 00 00 00 00 00 6E BA 74 61 4B 00 60 95 C4
0013F930 : 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 6E 6C 7A 00 10
0013F940 : 60 DB 1B 00 00 00 00 00 60 DB 1B 00 10 FC 13 00
0013F950 : 02 00 00 00 90 1A 8C 09 90 A3 6C 13 40 FC 8E 09
0013F960 : 09 00 00 00 DA 08 5E 00 2C FC 13 00 50 EB 5D 00
0013F970 : 88 81 60 00 FF FF FF FF A4 F9 13 00 63 08 5E 00
0013F980 : 0C 00 00 00 26 DD 5D 00 0C 00 00 00 01 00 00 00
0013F990 : A4 00 00 00 00 00 00 00 D8 FA 13 00 00 00 00 00
0013F9A0 : FC 4F 4F 00 C0 42 41 13 C0 F9 13 00 2D 73 4F 00
0013F9B0 : 04 93 63 44 58 58 24 43 06 00 00 00 00 00 C8 42

Launch Info
002C 002C 002C 002C 002C 002C 002C 002C
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000

Job : Alchemist


ギルチャをしなければほぼ正常です。
恐らく21hからの不具合なので報告させていただきました。

448人柱さん:2004/06/19(土) 01:43
スパノビのdoridoriSPRについて、doridoriがきちんと入力されたら
画面に"doridoriOK!!"みたいな文字を出して欲しいなと……
(doridoriSPRについてはここを参照→ ttp://f44.aaacafe.ne.jp/~nobinobi/nvkiso.htm

ということでパケログを送りました。が、hotmailの送信済み履歴に残っていないので、
もしかしたらメールが送られてないかも。送られてなかったらもう一度送信します。

449人柱さん:2004/06/19(土) 02:02
>>448
GJエモ実装とかも面白そうだね

450人柱さん:2004/06/19(土) 07:31
>>448
えーと、秒間では無く、次のSPR発動までの間に6回だとスパノビサイトでは
報告されています。doridoriの間隔は関係ないとのことです。

SPR発動までの間に6回doridori。次のSPRまでの間にまた6回。

発言マクロかエモに仕込む積もりなので(まだ転職LVになってない)
私はいらないです、doridori判定。

451人柱さん:2004/06/19(土) 08:00
>>451
まずご自分で実際に試してみてから発言することをおすすめします。

というか何処のサイトですか、そんな嘘情報を載せてるのは。
そんな大人修正してやr

452人柱さん:2004/06/19(土) 08:10
>>450は間違ってるけどdoridori判定はいらないな
慣れればほとんど失敗しないし

まだメトロノームみたいにSPRバーを点滅させるとかでタイミングを教える方が役に立ちそう
でもやっぱ慣れたらいらないけど

453人柱さん:2004/06/19(土) 08:21
スパノビ向けの機能なんていらねぇよ

スパノビやらねぇし
弱ぇし
つまんねぇし

どうせ遊びの職追加すんならもっと遊びの要素を盛り込んでほしかったよー
ガンホーもなにかんがえてんのかね

454人柱さん:2004/06/19(土) 08:41
>>453
ガンホーじゃなくて重力だよ

455人柱さん:2004/06/19(土) 09:54
>>453
具体的には、どんな遊びの要素ならみんな満足すると思ってるの?

非難するなら代替案ださないと、ね。

[雑談スレ] λ....

456人柱さん:2004/06/19(土) 10:09
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヤァネェ

457人柱さん:2004/06/19(土) 10:52
>>455

おまえあほちゃうケ!
ここでラグナロクの遊びの要素とやらの代替案だしてどない汁
んなもんヘルプデスクにでも送っとけ!

458人柱さん:2004/06/19(土) 10:53
スパノビって何がしたいのかサッパリわからん

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )スパノビッテヤァネェ

459人柱さん:2004/06/19(土) 11:01
>>453のレスの
>弱ぇし
>つまんねぇし

ここの部分がROをつまらなくしている理由の一端なんだろうけどな。
強くなることは良いことだが、強くなることだけが面白くなる事じゃないんだけど?
スパノビは逆に楽しそうだと思うけどな・・・でもそれよりスロット増やせと言いたい。

スレ違いだな。すまん。

460453:2004/06/19(土) 11:10
>>459

すまん
おまえのいうとおりだ!
+10の防具もそろえたし GVも制覇したしレアなcもぜんぶてにいれたしもうやることないんだオレ
スパノビでもやってみるわー

461人柱さん:2004/06/19(土) 11:20
馬鹿が湧いてるな

462人柱さん:2004/06/19(土) 12:19
おまえらROやオナニーばっかやってねぇで少しは勉強しろよ
彼女もできねぇぞ?

463人柱さん:2004/06/19(土) 12:32
はいはい、満足したか? それじゃ跳線ひいとくぞ

从・∀・从・∀・从 HanegeLine 从・∀・从・∀・从

464人柱さん:2004/06/19(土) 13:54
(;´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д`;)ヤァネェ…スレ違い

465人柱さん:2004/06/19(土) 14:15
ここってこんなスレでしたっけ?

466人柱さん:2004/06/19(土) 14:23
頭沸いてるのと、それをスルーできないのがいるからね…

467人柱さん:2004/06/19(土) 14:24
触ってるのも全部同じ人だと思うよろし
自分は違う一緒にするななんて思うんだったらさわんじゃね

468人柱さん:2004/06/19(土) 15:11
>467
(´∀` )オマエモナー

つーか、(´∀` )オレモナー

469人柱さん:2004/06/19(土) 15:16
>>468
(´∀` )オマエモナー

つーか、(´∀` )オレモナー

470人柱さん:2004/06/19(土) 18:46
以前報告のあったMAPDのショートカットを他タスクで押しても、MPADが
表示される件、うちでもなりました。

そこで気になって試したのですが、IEがアクティブになっている時に
iniリロードのショートカットを押すと、ROが非アクティブなのに
iniの再読み込みが行われました。

各種ショートカットが機能するのは、ROがアクティブの時のみになって
いると有難いです。ROのウィンドウのタイトルがRagnarok以外の場合とか
フルスクリーンの場合とか、判別の処理で重くなるのなら、現状の方がいいの
ですが、重くない処理であれば、ご一考下さい。

471人柱さん:2004/06/19(土) 20:02
自分マックなんすけど
WIN-EMUXからRO動作させてるんですけどRTX動かないです
RTX動作させることはできませんか?
WIN-EMUXのMACとの複合性の問題なのだろうか。

Power Mac G5
デュアル2GHz
ATI Radeon 9800 XT

472人柱さん:2004/06/19(土) 20:09
★21系は超人柱版です(>>2 を参照)。
 安定版をお求めの方、初心者の方は19系をどうぞ。

○特定の環境でガクブルする問題に対応
○再燃メテオディレイの不具合を修正
○SWの最新仕様に対応
○ニュマ下でのTU失敗判定に対応
○GvG期間限定仮対応
○その他マイナーバグ修正(やや安定化)

★重力エラー について

1.RETURNを押すと落ちる
2.MME出まくってる環境で落ちる
3.マップ移動のタイミングで落ちる
4.AFKしてるといつの間にか落ちてた

以上のケースが報告されています。
遭遇された方は、

1.RTXのバージョン
2.重力エラーのコピー
3.パケログ

を併せてメールください。

>>470
次回対応します。

★人柱版の意味をよく御理解のうえ、お使いください

|ω・)ノシ http://2.csx.jp/~rtx/RTX-80a21i.cab (ini非同梱)
(MD5=5D1829A641B67D15720811600BF67A4A)

473人柱さん:2004/06/19(土) 20:09
エミュ上で使っている時点で自力で何とかしてと言うしか無い気もするが

474Mystle </b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2004/06/19(土) 20:13
トリップ忘れました(;´Д`)
>>472 は Mystle の書き込みです。

475人柱さん:2004/06/19(土) 20:42
Mystleさん お疲れさまです。
これから試したみたいと思います。

476人柱さん:2004/06/19(土) 20:55
( `Д´)=○)3゚)←472
これで、Mystleたんが時々コッソリトリップなしで様子見してる説が有力に…(笑)

477人柱さん:2004/06/19(土) 21:19
Mystleちゃま〜おちゅかれちゃまでちゅ☆

フロストダイバの成功失敗の表示が間違って出るのは
高DEXのWIZだと詠唱が早いから前の判定の表示が後ろへ後ろへとズレこんできてるからじゃないかな。と

わたしもDEX130(支援込みw)の状態でFDを連打してるとよくなる

・・・と思うのですが

21iでさっそくこの問題も含め、動作ちぇっく☆してまいりまちゅ!

ちゅうか21iってなんかiも〜ど☆みたいだネ^−^
次Verは22iにしてください(マテ

478人柱さん:2004/06/19(土) 23:27
>>477
私はDEXが30+6、さらにフェンをつけてるAgiWizなのですが、
FD凍結失敗でも成功してるってのが10〜20回に一度は出ますよ。
心なしかRoTimerの時より頻度が大きいような大きくないような。うーむ。
パケログを取ろうにもそういうときに限って中々出ないわけで・・・

479人柱さん:2004/06/20(日) 01:40
すいません、RTXを使って表示されるスキル名などは、
ini側では設定出来ないのでしょうか。
FAQとかiniを隅々まで見たのですけれども、
どうも処理してるのはdll側っぽいという結論に……。

スキル名表示に欧文フォントを使いたいってだけの理由なのですけれど_| ̄|○

480人柱さん:2004/06/20(日) 01:48
>>479
>FAQとかiniを隅々まで見たのですけれども
嘘、見てないでしょ?
じゃなきゃ、FontNameなんてそのままのキー名見逃すはずが無い

481人柱さん:2004/06/20(日) 01:50
欧文フォントを使いたいから、スキル名をアルファベットに変更したいってことだろ

482人柱さん:2004/06/20(日) 01:52
ああ、勘違いしたかも
フォントじゃなくスキル名な
でも、それでも過去ログ読んでないことには変わりないぞ

>>359
>>363

483479:2004/06/20(日) 01:58
_| ̄|○今しがた過去スレ検索して戻ってきたらば…

>>480
>>481さんの通りです。分かり難い書き方ですいません…。

>>482
そういえば本スレ読んでないと気づいて……_| ̄|...○

作者さんの意思ならば仕方がないですね、Osaka−等幅で我慢します…。

484人柱さん:2004/06/20(日) 02:52
Pvで何回かログインしていたらPvの中でRTXが起動しました。。
入りなおしたら直りました、使っているRTXはRTX-80a19nです

前にでていたらごめんなさい。

485人柱さん:2004/06/20(日) 02:53

http://cgi.f34.aaacafe.ne.jp/~rtxfaq/ssbbs/file/RTX.jpg
つけわすれました(ノ_・)

486人柱さん:2004/06/20(日) 04:41
>>480さんは何でこんなに偉そうなんですか?
謝罪もないし。仕様ですか?

487人柱さん:2004/06/20(日) 04:53
タイマーに無関係な要望なので、気に障られたらスルーしてください。

地面指定スキルを使うにあたって、
設置場所を指定する前に範囲を視覚的に表示するような機能は駄目でしょうか。
具体的にはショトカを押してカーソルが変化したら、
MMEのような感じで使用するスキルの範囲がカーソルに追従するような形で表示される、
というものなのですが。
ニューマやサンクの範囲に味方のみ入れるのに、場所指定の手助けになりますし、
大魔法やMEで他人のMobを巻き込まないようにするのにも便利かな、と。

488人柱さん:2004/06/20(日) 07:04
>>487
リクエストは技術的情報の提供を元に実現されるのであなたが技術的情報を提供してみましょう。
といっても、この場合クライアント内で完結する処理の部分なのでパケログを
送っても無駄です。ざっと考えてそれを実現するのに必要となる処理は

・ファンクションキー押下の検知(キーフック)
・押されたファンクションキーに対応するスキルの判別(メモリ読み)
・現在の「ROの」カーソル位置の取得
・カーソル位置から選択セルを割り出して予告M2E描画

という感じになると思うので、上2つはまぁいいとしても、
ROクライアント的なカーソル位置取得とカーソル位置から選択セルを割り出すのは
わりと面倒かと思います(Windows的カーソル位置とRO的カーソル位置は時には一致しないような記憶が)。

それを実装するかどうかの倫理的問題はさておき、とりあえずそれを実装するには
それぐらいの情報提供があれば、スムーズにインプリメントしてもらえるかと。
まぁ、私見を述べればそれはちょっと便利すぎるかもしれませんが。

489人柱さん:2004/06/20(日) 09:49
>>1
>>★読んでください (ここで既出の内容はスルーされます)
触ってもらっただけでも有難いと思うんだがな

490名無しパッチさん:2004/06/20(日) 20:26
「rotimerx.ini」の[Voice]セクションのところに毎回ROを終了させると

SA_CHUPELLBREAKER=ん、んんっ….mp3

ってのが勝手に出来るんですが 仕様、、、じゃないですよね?

「rotimerx.ini」ごと消しても「rotimerx.ini」が勝手に作られて
中に SA_CHUPELLBREAKER=ん、んんっ….mp3 の一文だけできてる(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

使ってるのは「RTX-80a21i」で iniは しぐま様の おまけ2を使わせて貰ってます、

491人柱さん:2004/06/20(日) 20:53
仕様です。

492人柱さん:2004/06/20(日) 20:59
過去ログをちゃんとチェックしてれば、そんな疑問は湧いてこないはずだが。

493490:2004/06/20(日) 21:18
気づきませんでした ごめんなさい

一斉サーチ でエンター検索してたみたいです orz

494人柱さん:2004/06/20(日) 21:52
アサシンギルドから左に抜けたらエラー落ちしました。
RTXのバージョンは21iです。
ddraw.dllという記述がないので無関係かも知れませんが…。
フォルダ名の一部が僕の名前なので伏せさせてもらいました。

Module Name: F:\**** Documents\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ragexe.exe
Time Stamp: 0x40c402bc - Mon Jun 07 14:53:00 2004


Exception Type: 0xc0000005


eax: 0x0a812c48ebx: 0x00000000
ecx: 0x51042e74edx: 0x005fe72c
esi: 0x0977c820edi: 0x08d8eed0
ebp: 0x0012f858esp: 0x0012f844

stack 0012f844 - 0012fc44
0012F844 : 76 5C 41 00 48 2C 81 0A 20 C8 77 09 9B 62 41 00
0012F854 : BC B2 63 00 74 F8 12 00 01 C6 40 00 01 00 00 00
0012F864 : 01 00 00 00 A0 1C D6 08 CA FD 5D 00 D0 EE D8 08
0012F874 : AC F8 12 00 5D DB 42 00 40 C8 77 09 A8 FF 89 0C
0012F884 : A0 1C D6 08 A0 1C D6 08 2D DA 42 00 A8 FF 89 0C
0012F894 : C8 42 BF 08 A0 1C D6 08 A0 1C D6 08 2C FC 12 00
0012F8A4 : FA 15 5F 00 02 00 00 00 CC F8 12 00 9D E2 42 00
0012F8B4 : 90 64 19 03 40 F5 E5 08 60 89 67 00 90 64 19 03
0012F8C4 : F0 F8 12 00 09 BF 4E 00 F0 F8 12 00 F0 BE 4E 00
0012F8D4 : F4 6E AA 08 60 B7 EA 0C 08 90 7D 09 40 F5 E5 08
0012F8E4 : C2 C4 B2 01 A0 00 00 00 0A 00 00 00 04 F9 12 00
0012F8F4 : CD 79 4C 00 00 00 00 00 58 84 67 00 00 00 00 00
0012F904 : 18 FC 12 00 B0 40 50 00 60 84 67 00 10 27 00 00
0012F914 : A6 B9 4E 00 A0 89 67 00 68 CC D1 50 08 90 7D 09
0012F924 : 60 84 67 00 28 AB 22 00 3D 01 00 00 28 C0 9A 0A
0012F934 : 28 AB 22 00 28 F9 12 00 18 FA 12 00 3D 38 0B 5C

Launch Info
0007 0007 0007 0158 0158 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000

Job : Thief

495人柱さん:2004/06/20(日) 22:54
>>490
SA_CHUPELLBREAKER=ん、んんっ….mp3
はコメントアウトしても、また新たに作られます。
僕のrotimerx.iniは
SA_CHUPELLBREAKER=ん、んんっ….mp3
;SA_CHUPELLBREAKER=ん、んんっ….mp3
;SA_CHUPELLBREAKER=ん、んんっ….mp3
;SA_CHUPELLBREAKER=ん、んんっ….mp3
;SA_CHUPELLBREAKER=ん、んんっ….mp3
;SA_CHUPELLBREAKER=ん、んんっ….mp3
といった具合になっています。

496人柱さん:2004/06/20(日) 23:01
なんかギルチャ 通常チャットやPTチャットと微妙にずれてるね
位置が少し上に上がっています。
位置合わせお願いします^ー^

497人柱さん:2004/06/20(日) 23:11
ウイザードで21i使用してみました。
FDの誤表示まだあるようです。
それとfは重力落ちなんて1度もなかったのですが
(g、hは何度かありました)
iも立て続けに2〜3回重力落ちしました。
狩り中なんで重力落ちのログをコピる余裕もないです。
(早くダイアログ閉じないと死んでしまう)
PC
OS WindowsXP Home Edition
CPU Cerelon (2,10GHz)
RAM 768MB (256MB+512MB)
HDD 120GB
パケログONにしてまたエラーでたら送ります

498人柱さん:2004/06/20(日) 23:12
>496
作者様はもうプレイしていないのだから
気になるのならSSやら(パケログもいるのかな?)添えてメールしたまえ
そうじゃなきゃ君が気になるところは作者様に見えまい

499496:2004/06/20(日) 23:22
>498
はぁ〜い 分かりましたぁ☆
そうしますね^−^

500人柱さん:2004/06/20(日) 23:26
>>496
以前ずれてるSSを送ったところ、
Zoomとかの兼ね合いもあるので調整は後回しになる可能性大とのこと。
理由は調整にかかる時間に対して得られる効果が少なすぎるから。
今は他の問題も抱えてるし、対応して貰うにはもうちょっと待つ必要があるかも。
まあ実際大幅にずれてるってわけでもないだろうし、
調整されれば良いなぁくらいの気持ちでママーリ待つヨロシ。

501人柱さん:2004/06/20(日) 23:26
>>495
オレもRoやる度にSA_CHUPELLBREAKER=ん、んんっ….mp3をコメントアウトするのを日課にしてるからrotimerx.iniの半分くらいをSA_CHUPELLBREAKER=ん、んんっ….mp3が埋め尽くしてるよ。

mistelさん、おれのケータイ画像送ってもいいっすか!男前っす!将来的には個人的にmestelさんとぷろぐらむの話でもできたらなぁと。
某有名?こんぴゅーた専門生1年生っす!




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