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議論スレ 第二立論

1管理人★:2004/05/24(月) 05:25
テーマの如何によらず、このBBSでは議論が大いに推奨されます。

しかし、それによりスレ本来の情報の検索性が損なわれることは
避けられねばなりません。

ある程度までの意見交換は当該スレで行ってくださって結構ですが、
明らかに長引きそうな話題や、flame が予想されそうな雲行きの
場合は、このスレへ誘導してください。
タイミングは皆様の御判断にお任せします。

なお、作者は話し合いそのものに口を挟むことはありません。
しかしスレは全て目を通させていただいていますし、その都度
公開するリリースをもって、一定の見解を示しているつもりです。

結果的に議論が発散してしまっても、あるいは結論が出ないことを
各自が認識するに終わっても、それらもまたひとつの大切な結論
であると認識し、判断材料とさせていただいています。

互いへの敬意を忘れず、楽しくやってください。

前スレ http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6346/1077623533/

3932:2004/05/24(月) 20:20
>>34
「亀島トライアル」の具体的な内容については分からなかったのですが、
RTXのON/OFF以外同条件で数時間狩りをして効率を比較した程度では
ここで問題にしている「早く育つ」ことに影響しているかどうかの
判断材料としては十分ではありません。

なぜなら、仮に数時間同じ時給を維持できたとしてもプレイヤーの
精神的・肉体的な疲労消耗が同じである保証は無いからです。
ROのキャラ育成スパンを考えた場合、数時間ではなく数週間・数ヶ月単位での
育成効率が問題になってくるので、短期的な効率だけでなく
持続力やプレイ意欲に与える影響も含めて総合的に判断する必要があります。

40人柱さん:2004/05/24(月) 20:31
>>39
くどいようですが読みきれていなさそうなので前スレ792からの引用。

>ちなみにフィールド狩りに関してはRoTimerの使用が統計学的に利益を
>生まないという大規模試験が過去に行われています(亀島トライアル)。

統計学上の観点から実験が行われていたのであれば、
判断材料として適切であると言えると思うのですが。

中の人の疲労の度合いを引き合いに出してしまうと論点がまったく違ってしまいますので
注意してくださいね。

つ [ ROプレイ中における栄養ドリンクの服用の是非 ]




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