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M.B.S.総合スレ
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M.B.S.の新機能リクエストや不具合報告などありましたらどうぞ。
「Memo」の考察に関するコメントもこちらまで。
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新MBSいいですね
めておにほれました(笑
ファイル分割してわかりやすくなったかな
ファイル見てみたら私が書いたのそのままだったりして(*ノノ)
Flee追加したときに勢いでHitまでいれてしまったのは秘密
使わないって(;´Д`)
上でも出てますがインジャスティスあたりの修正で
mag_name[spell] == "ME" && (mons_elet == "不死" ||
mons_elet == "悪魔" || mons_elet == "悪霊")
この部分ですが
mag_name[spell] == "ME" && (mons_elep == 9 ||
mons_elet == "悪魔" || mons_elet == "悪霊")
と直しておいてくださいませ
追加した自分が言うのもなんですが
アコ・プリいるのか(;´Д`)?
HLとMEはいいとしてヒールは…
ヒールはやっぱり↓みたいな方がいいかも
ttp://tabularasa.hp.infoseek.co.jp/ro/healatk.html
アコプリのジョブ補正ちゃんと確認してな…ぷつん
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アリゲは動物だと思います。
アサシンさんが、対動物武器が効くと言っていたので。
あと同様に水1だと思います。凍りますので。
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M.B.S.の狩場:ジナイ沼にミュータントドラゴンが見当たらないので一応ご報告まで。
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>>120
大変ありがたいですよ〜
ついでに、TUの確立なんk(ry
いや、自分でやってたんですが時間が取れない+無能なので…(゚∀。)
Luk装備なんかも追加しないといけなくなっちゃいますが…
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天地大将軍ですが、INT119のCB6では確殺ではありませんでした。
CB7だとたぶん確殺です。
なんで6持ってるのとか聞かないでね_| ̄|○
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いつも使わせてもらい非常に助かっております。これからも頑張ってくださいね
前にもあるかも知れないですがいちよう報告します。
不具合?なのかMSのディレイ表示ですが初めの奴が落ちた時からが何秒(ディレイ)なのか
それとも最後の火の玉が落ちた時からか良くわかりません。
私的には最後の火の玉が落ちた後にすぐ唱えられるので
最後の奴からがディレイだと思います。
現在は最初から表示されて落ちるたびに秒数が6秒?に戻ってしまいますので
少し使いづらいです治してもらえると助かります。
ラグで不発の時ディレイが分からないですが(死
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ミュ〜タントドラゴンは、中ボス…
しっかりいましたよ〜
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>>125
RoTimerの不具合でしたら、不具合報告スレへどうぞ。
>>126
>>122は、M.B.Sの狩場情報に無いとの報告なのでは?
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普段より使わせて頂いてます♪
すでに上がってるかもなのですが・・。
メテオってダメは計算されてるんですが、詠唱時間の表示って出せないものでしょうか?
DEX型で、メテオの時間短縮を楽しみにあげてるんです(^^;
あと、LEXとブレスはあるんですが、サフラとか。
お忙しいところすみません〜
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>>128
SG10と詠唱時間同じだよ
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ついでに言うとLoV1とも同じだな。
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アリゲータのデータなのですが、
属性は水1でEXPは1379/866だったと思います。
訂正お願いします。
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アクラウスのデータですが、
属性は地4ではありませんでした。
HDでダメ与えることができましたので。
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>>123
TU確率ですか…
一応あるような気がします、ええ >>39 でちらっと書いてますが
上のヒールアタック計算機のURL削って頂ければ
まあ一応
ttp://tabularasa.hp.infoseek.co.jp/ro/tuex.html
ちと重いかもしれませぬ
Σ(;´Д`)MBS関係なくなってるかも
逝ってきます…
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おも〜い
専用のツールにならないかな?
RO起動後(キャラクターも選択する)にツールを起動すれば
メモリから各種ステータスを取得して
現在いるマップの(設定されてる)モンスターをデフォルトで表示
本鯖DBと同じタブ区切りの定義ファイル(経験値・mob属性等)を読み込んで・・・
といってみるテスト
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>>134
先ず隗より始めよ、ということで。どうぞ。
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>>135
(134じゃないけど)テストなので言い出しっぺの法則からは逃れられるのでつ(何
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テストだろうがなんだろうが言い出しっぺには変わらないと思うぞ
ガンバ!!!
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(中国テスト鯖)コモド実装後
mobのHP増えて経験値3分の1・・・
やってられね
MBSβ2を最新の(コモド)データにするか(解読不可能な所 数箇所あるような)
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すみません。コンドゥカスってマジスキルでは?
M.B.S.だとWizしか表示されないのですが…
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マジサルズスキル「コンドカス」がウィジャードしか表示されない不便を修正しました.
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不便だなんて便通はいいですよ
コ ン ド ゥ カ ス の お か げ で
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ちょっとageます
6/12 17:30頃〜6/13 06:00頃までの間、「脳内桜井」のSP回復速度に
エギラが適用されない不具合が発生しました。
# cndKuS追加しただけなのに…
たった今修正完了しました。
ソヒーと比べて将来設計するひとは再計算してください。
ご迷惑をおかけします_| ̄|○
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# やはりコンドゥカスは魔のスキルだったか・・・
オーメン
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弓手スキルの集中力向上ですが死んでも効果が残っているのですが
ROタイマーでは効果がきれてしまっています。
死んでも効果が切れないように修正してほしいです。
スキルの効果がアイコンで表示されるようになりましたが
いつまで効果が続くかわかると便利なのでできればお願いします
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>>144
集中は死亡しても効果残るんですね…
なんつーかやっぱり微妙な仕事やってるなぁ…重力さん
まぁ、とりあえず、
ここはMBS(トップの計算機)スレなので
要望スレへどぞー
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いつも使わせていただいております。
計算機関係の話はここでいいのでしょうか?
L72ジョブ40素INT99DEX33AGI9残り1
INT関連アイテムは神官杖と子デザ持ちのWizですが
アリゲーターにFD+JT8だと、100%確殺ではないようです。
2時間ちょっとジナイ沼に滞在して
3回ほどしとめきれない時がありましたので、報告します。
あと、アリゲーターが人型無3扱いでしたが
別のサイトでは水1とも書いてありました。
このへんの確認もお願いいたします。
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>>146
水ですた
そしてしぼ〜ん
レベルは不明(スキルで表示されない)
攻撃した時等に
モンスターの属性変わるのはコモドからじゃなかったか?
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・天下大将軍: 火3→2
・ミノタウロス: 動物型→悪魔型
・インジャスティス: 不死なので凍らず
・アリゲータ: 動物/水1で詠唱反応に
・アクラウス: 地4→2
以上の修正を施しました。
バグレポくださった方、有り難うございます!
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素早い変更、ありがとうございます。
動物/水1版でアリゲーターの確殺レベルをチェックしたところ
FD+JT9で確殺になっていました。
FD分のダメ分の増減かもしれませんね。
これで安心して沼に籠もれます。ありがとうございました。
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ミノタウルスの属性について気になった点があります。
計算機では火1となってますが、実際には火2ではないでしょうか?
火1ですとFWを当てた際にダメージがでるのですが、先ほど何度が試したところ
FWをすり抜けるのみでダメージが出なかったもので・・・
修正の方よろしくお願いします。
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火属性モンスはランクにかかわらず、FWでノックバックしないように
変更されています。鉄バッタもFWをすり抜けてきます。ご注意を
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>151
火は全部すりぬけるが、
アンデッドのようにすりぬけつつダメが入るものもある。
青天道虫とか。
150が言いたいのは、すりぬけのことではなく、
MBSではダメが入ることになっているが
実際には入らない。つまり火1→2では?ってこと。
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SGのアンデッドへのダメ/確殺率は3回当てたときの物でしょうか?
以前は全部当てたダメ/確殺率だったような気がしますです。
(見たのはスケルプリズナーとゾンビプリズナー)
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あ、直ってますね。こっちの問題だったのかな?
お騒がせしました。
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MEの修正確認してみたところ
ちゃんとされてるな〜と与ダメもあわせてみてみる…
�堯福陰燹院�
ヒールでダメージが入ってる…
そしてソース見てみる…
ミ〓■●_
コメントに書いたとおりヒールは不死属性のみです。
(私の間違いか、他のアコプリさん私マチガッテマスカ?)
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>>152
フォローありがとうございます
言いたかったのはそのことです。
火1属性の場合、多少なりともダメージが入り(ブリライト・メタルラなど)
ノックバックなく進んでくるはずですが、FWでのダメージが全く入らないため、
ミノタウルスが火1属性ではなく火2属性なのではとお書きしました。
管理人様
早速修正されていたようで、すばやいご対応ありがとうございます。
いままで私のWizのINT113ですと、ミノSG9確殺だったものがSG7確に
なったので、詠唱時間を短縮して狩りをすることができます。
どうもありがとうございました。
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みなさんこんにちわぁ。この前からROTIMER使わせてもらってるのですが・・・
ひとつリクエストがあります。それは、フルスクリーンモードでも、
ROTIMERのバーを表示できるようにしてほしいです。よろしくおねがいします。
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>>157
要望スレへどうぞ。
スレの >>1 を読むのが大変かもしれないから転載しておくな。
> 要望スレ
> 新機能の要望があればこちらにどうぞ。
> 原則としてタイマー(=計時)以外の機能はつけません。
> なお技術的な情報を付加していただけると、採用される確率が飛躍的に上昇します。
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魔法攻撃力は
ttp://ragnarok.vis.ne.jp/op/main/attack_int.htm から
最小 int + int/7^2 最大 int + int/5^2
ステータス欄の物が出てきて
杖装備は x1.15
モンスターの属性修正するのは出来たが
モンスターのMDEFの計算が分からん(汗
MATT x1.15 x mob属性 ・・・
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MBSのソースより
Math.floor(Math.floor(Math.floor(m_matk * m_staff) * (100 - m_mdef1) / 100 - m_mdef2) * m_ele / 100) * Lv;
m_matk : MATK(>159の計算式)
m_staff : 1.15(杖装備)
m_mdef1 : DBのMDEF;
m_mdef2 : 不明<=RoTimer作者たんこれの割り出し方教えて
m_ele : 属性補正;
Lv : 連続(ボルト系ならLvそのまま);
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>>159-160
mdef1は乗算MDEF、mdef2は減算MDEFです。
それぞれMDEF(%)、MDEF(-)と表記されます。また乗算MDEFは0〜100(%)の
値をとり得ますが、値が大きい方を防御力の高い向きとしています。
(これらの決まり事は、β1時代の考察スレの伝統に則っています)
管理人 (INT124/杖あり) を例にとって計算してみます
MATK(最大) = int(124/5)**2 + 124 = 700
MATK(最小) = int(124/7)**2 + 124 = 413
※ここで int() は少数切り捨て、** は二乗と理解してください。
杖補正後の MATK は
MATK(杖最大) = int(700 x 1.15) = 805
MATK(杖最小) = int(413 x 1.15) = 474
例) ジョーカー様 MDEF(%)=35 MDEF(-)=23 に ES3 で攻撃 (属性相性200%)
最大ダメ int( (int(805 x (100 - 35) / 100) - 23) x 200/100 ) = 1000
最小ダメ int( (int(474 x (100 - 35) / 100) - 23) x 200/100 ) = 570
これは Earth Spike 1発分のダメージですから、ES3 だと 1710〜3000 ダメが出る
ことになります。 (MBSの数値と微妙にずれてますが気にすると禿げます)
上の式でお分かりのとおり、まずMATKに杖補正がかかり、次に乗算MDEFが
かかり、つぎに減算MDEFが引かれ、最後に属性効果が適用されます。
なお、Fire Wall だと最初の MATK が 50% の扱いになりますし、
Storm Gust lvl10 だと MATK は 500% になります。
弾の数だけ減算MDEFがかかりますから、小粒で弾数が多いスキル(例 LoV)
ほどMDEFの影響を受けやすく、大粒なスキル(例 WB、SG10)ほどMDEFに
左右されない大ダメージを出しやすいことがわかります。
したがって、しばしばなされる「LoVがボルト…本相当」という表現がナンセンス
なのもおわかりいただけるかと思います。
※なお LoV は減算MDEFが 1/10 に減弱されるようです
激しく最後になりましたが減算MDEFの出し方。
あくまで管理人の類推ですが、モンスターに限っては、INT + VIT/2 で計算
されていると思います。今のところ実測値とよく一致しています。
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>NT124
W
w w
(; Д ) ゚ ゚
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"I"が抜けた…_| ̄|○…INT124ネ
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( д) ゚ ゚
イヤリング×2だけじゃなく、中段エルダーですか
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>>164
エルダー・サングラス
マスクまで装備すると怪しい姿になる諸刃の剣
某法則
IEでttp://localhost:6800/ と入れて表示するというぁゃしぃツール作ってます
クライアントから取得済みのスキル一覧を取得できるかが問題
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ttp://rovc.tripod.co.jp/index.html#dl2
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>>166
そのA鯖の中の人がアコスレに書き込んだのがアコマニに流れたのが作者タンに紹介されて
とっくにbeta73j8として実装されているわけですが
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計算機でコンボではない単体のFDの項目も加えていただけないでしょうか?
MATKもあがりましたのでダメージソースとして考えてみたいので
また、FDを何回か撃って凍らない場合は
途中から直にボルトorJTに切り替えなどを試みたい時
(或いは凍っても、何発か費やした時JTのLVを下げたい場合など)
FD単体の与ダメを見て考えられると便利かなと思いましたので
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>>168
>>57,79
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monsdata.jsのアヌビス等一部謎になってるから
0 RACE_Nothing
1 RACE_Undead
2 RACE_Animal
3 RACE_Plant
4 RACE_Insect
5 RACE_Fish
6 RACE_Demon
7 RACE_Human
8 RACE_Angel <=ここ
9 RACE_Dragon
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>>168
FD+LBのところの、Lv1の二倍からLv2を引いて
(FD+LB1)*2-(FD+LB2)=FD*2+LB2-FD-LB2=FD
と計算できます。
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某言い出しっぺ
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030624231307-test.htm
こんな感じになった
あとはメモリから読み取って"(ローカル処理)鯖に"送りつける物を作らないと・・・
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計算機で低INTのFWダメージが実際には1出ていても
計算機上では0になっています
具体的に言うとINT77の杖有り状態で
バースリーに1ダメージまれに2ダメージが出たりします
時間があるときに対応を考えていただけるとうれしいです
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>>173
減算MDEFでダメージ値がマイナスになればダメージ1。
属性相性でダメージが1以下になればダメージ0(つまりMISS)。
モンスのMDEF見て少し考えれば分かる事なので、
わざわざ計算機で対応するまでもない気がする。
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>>174
それだとダメージ値2が出る事が説明つかない気がする
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>>175
細かい事まで気にすると禿るぞ
int(〜)を入れる位置によって
1増えたり減ったりする
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>>173 >>175
気になるなら、自分で計算してみればヨロシ
>>176
小数点切り捨てをどこで入れるかで、変わってくるのはすぐにわかると思うよ。
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あ、ごめんちょっとミスった
>>176氏も言ってる通り
と脳内変換ヨロ
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要望なのですが
マップが全部通称となっていて、またその通称も普段使われない通称もあるので
moc_fild01などの/whereを使ったときに出るマップ名に対応して欲しいのですが
どうか、よろしくお願いします
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FDって、スキルレベルで威力変わるんだったっけ
MATK*(1.1+0.1*SkillLv)
まあ、とりあえず、自分で計算するのはかわらずということで。
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ん?
FDってMATK*(1.0+0.1*SkillLevel)じゃない?
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>>181
http://kralto.tripod.co.jp/stable.html
↑では>>180の式になってるね。
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Σ(゚ω゚;)
ほんとや…気付かんかった
(ずっと1.0+0.1*Lvだと思ってました)_| ̄|Σ∵. -=三三○ファイアボー
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>>180-183
うわ、ほんとだ、すみません、修正しました。
>>181の式が正しいです。
(何でこんな凡ミスを・・・∧‖∧)
お騒がせいたしました。
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管理人さんへ>
一部の不死ではないBossモンスターに対してのStormGustのdamageが
凍結処理された時と同じ様になっているようです(3hit凍結扱い)
お手数ですが修正の方をお願い致します
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オークアーチャーが竜族になってます。
だからなにかが変わるってことはないと思いますが一応報告を
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>>186
課金以来(鯖側のバグで)弓兄貴が竜あつかい(タラフロ盾無効)ってのは
よく知られた事実だと思ってたんだが、もしかして修正された?
不明なら >>186 による実地調査キヴォンヌ
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課金以来今まで弓兄貴なんて居ませんでしたが何か
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>>187
修正されたハズ
>>188
細かい部分は脳内補正しる(時計塔設置以来ってことかな?)
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3/27の修正内容(蜂notice画面より)
> ■モンスターの移動・攻撃速度が調整されました。
> ■モンスター、オークアーチャーの種族を人間に修正しました。
> ■モンスター、エンジェリングの種族を天使に修正しました。
>>188
呼称を使うなと言いたいのかな?
ネタならつまらないし、本気で言ってるなら頭が固いよ。
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コモドパッチから(だっけ?)弓兄貴の表示される名前が
オーク→オークアーチャーに変更されてますよね
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オークアーチャーなんて居たっけ?
俺、見た記憶ないんだけどなぁ。
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>>192(=188?)
もしかして素?
兄貴村西に出来た新MAPに弓兄貴居ますよ。
あと、時計地下にも居ます。
もっと世界を探索シル!
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別に名前がオークだろうが弓兄貴は弓兄貴だろ
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いないっていってるヤツの活動鯖(=nounai鯖?)にはいないんだよ。それでいいじゃん
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あいやすまん、コモド前のことな。
3/27の蜂noticeでオークアチャーのことが書いてあるけど、
コモド後の兄貴村西しか知らんから・・・。
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コモド前にもいたよ。オークロードの取り巻きと時計地下2F
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要望なのですが、FD凍結後の凍結時間表の追加を要望したいのですが・・・
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>>197
サンクス。
ロード見たこと無かったから、知らんかったわ(´・ω・`)
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わたしは、デスペナ0祭のときに時計地下2いってヤられたから確かだよ。
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俺1月の引退の時に時計地下で遊んだから、そのころから間違いなくいたよ
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管理人様>
新バージョン提供ありがとうございます♪
PCのことはよく分からないので
情報提供も出来ませんが、とても感謝しています><
いつもありがとうございます!
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管理人さん、お疲れ様でした
本当にありがたく使わせて貰ってます。
FDの凍結調査のころから、ちょくちょく見に来てましたが、今回は本当に大変だったようですね;
無理しすぎないように〜〜(余計なお世話すぎ
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>>197
OD2Fなら取り巻きでなくても沸いてた。めったに出くわさなかったですが。
コモドP以降行ってないので今知りませんが...
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>>198
凍結時間の計算式を出して要望してみては?
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>>205
僕は>>198じゃないけど、管理人様が知ってる事教えてどうすんの。
Timerにも実装されてるわけだし。
情報提供は重要だけど何でもかんでも提供提供って型にはまるのは良くないよ。
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M.B.S総合スレってことで、
ちょいと質問なんですが、
現在FDコンボのダメージ計算にFDの分は含まれていると思いますが、
そのFDのダメージはFDのスキルLvがいくつのものを想定していますか?
昔と違って、ダメージ一定ではなくなったと思ったのですが、どうでしょうっか?
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>>206
それは失敬。
ずっと古いRoTimerをつかってたので、
敵の違いによる凍結時間の違い
(凍ったシャアがすぐ解凍する等)は
まだ計算式出てないと思ってたんですよ。
とはいえ、単に「〜して」だけじゃ言葉不足かと。
FDのレベルと敵の種類による凍結時間の違いもあるだろうし、
今の形のMBSに簡単に実装できるとは思えないから、
どのように実装すればいいか考えて提案してみては。
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>>208
お言葉だが実装だけならば簡単かと思われる。
知らないのかもしれないが、凍結時間の計算は与ダメ計算より単純な計算式。
この程度の機能ならば外野の口出しは余計かと。
唯一>>198に足りていない物があるとすれば管理人様への激励文ではないだろうか。
この場合実装方法よりやる気を出して頂く事が重要なわけで。
ついでに言えば僕は提案してないんで。
技術的な情報提供の必要無しと言いたいだけ。
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>>209
FD→LB or JTの与ダメ表に凍結時間を付け加える場合、
キャラの初期パラメータにFDレベルの設定追加が必要。
これにより、>>207の問題も解決する。
凍結時間は表の上にある敵パラメータに追加するのが
スマートと思われるが、RoTimerで凍結時間を目視できるなら
わざわざMBSで数値として確認する必要があるのか微妙。
……と、つい自分が考えてしまったが
他人に何かをお願いするならどうすれば実現できるか、
つたなくても一応自分なりの案を考えるべきかと。
そんなもんすぐできる、
っていうなら自分でスクリプト書けばいいわけで。
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>>210
さすがにデザインまで口出しするのは躊躇われるだろ。
技術的情報はそりゃ有意義だが、拙い構想はどう足掻いたって拙いわけで。
意味の無い「似非努力」はいらないだろと言ってるんだよ…
果たしてデザインの案なんぞ頑張って出した所で管理人様の労力は減らされるのか?
やっぱ激励文がありゃ十分だっただろ。
>>198は確かに言葉足らずだが、君の言う「提供」も必要無いって。
> 凍結時間は表の上にある敵パラメータに追加するのが
Lv毎に秒数が違うので詠唱時間あたりと一緒に表示するのが無難かと。
> わざわざMBSで数値として確認する必要があるのか微妙。
事前の確認には十二分に役立つはず。
> 自分でスクリプト書けばいいわけで。
頼んでいるのは>>198であって僕では無い。
僕はFDの凍結時間表を欲しているのではなく、
型はまりに提供提供喚くのはどうか?と言ってるだけ。
すぐ出来るかどうかは情報提供の有無とは関係無く、
この場合は↑にも書いたが管理人様のやる気の問題。
僕は最近Timerすら使わないので(と言うか半引退か…)どうでも良いんだが、
>>198が情報提供する必要性は皆無かと思われる。
まぁ激励文ぐらいあっても良かったもんだが…
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>>211
管理人さん本人ならともかく、
関係ない人に似非努力と言われてもなあ。
実装案にしたって、自分と、あなたの考えたものは違うわけだし、
何か提案があれば管理人さんの参考程度にはなるんでないかい?
まあ、元々は気軽にほいほい要望だけ出すのが
失礼だと思ったので、私が発言したわけだが。
激励でも、提案でも、実際のスクリプトでも、
自分ができる範囲で何かをしてから要望するべきだと思ったのよ。
それだけ。
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208UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
206もさわんじゃね
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んとMBSの敵情報で
SD5Fにレイスがでるのが抜けてますね(1h沸きですが)
ちょっときになったのでご報告です
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>>214
時間沸きの情報は手に入らないから
じゃんじゃん提供して追加してもらった方がいいよ
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CGIエラーとかで、表示されなくなってますね…。
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復旧しました。
鯖への過負荷だったようです。
どうも御迷惑をおかけしました_| ̄|○
大手ISP(@nifty)だから大丈夫だろう、とたかをくくっていたのがまずかったですね……
現在MBSは1日あたり8000〜15000のPVがあり、その過半が夜間に集中しています。
とくにテレホタイムではコンスタントに3-5秒に1PVの割合でカウンタが回ります。
これは確かに負荷対策考えた方がいいかもしれません。
>>214
SD5いってきましたが、レイスタン逢えませんでした。
確認取れてないんだけど、時間沸きで居るってことで載せちゃっていいかな?
>某スレのみなさま
MBSはβ1まではcgiで動く避けボルト計算機だったんですね。
同じソース使い回してるので相変わらずcgiの体裁をとっていますが、アクセス解析部分を
除けばhtmlでも何ら問題なかったりします。
いいかげんMBSとRoTimerも分離したいのですが、膨大な被リンク数を考えるといまさら
url変えるのも……∧||∧ てな感じでオロオロ。
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>>217
>SD5いってきましたが、レイスタン逢えませんでした。
>確認取れてないんだけど、時間沸きで居るってことで載せちゃっていいかな?
SD5Fのレイスについては遭遇した経験があるので
出現することだけは確かです
ただ定点沸きなのかはわかりません
出現間隔の1時間については らぐメモさんを参考にさせていただきました
これに関連して
フェイD4F:ウイスパが定点4(30min)
SD3F:ミミック2匹(5min)
SD4F:ミミック4匹(5min)
SD5F;ミミック7匹(5min)
がMSBでは抜けているようです
逆にピラミッド1FにMBSではミミックが出現することになっていますが
らぐメモさんの方には出現しないことになっていますね
(過去に1Fで遭遇したことはありますが でなくなったりしてるのかも?)
MBSではピラ3Fにミミックが出ないことになっているので
(現時点でピラ3Fにミミックがでるのは確かです )
入れ替わっているのかなともおもいましたが1Fのほう確認はしていません
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>>217
>いいかげんMBSとRoTimerも分離したいのですが、膨大な被リンク数を考えるといまさら
>url変えるのも……∧||∧ てな感じでオロオロ。
ふれーむつかえばいい
mbs.cgi <=ふれーむ親
dummy.html <=ふれーむ上部サイズ0の子
xxxx.html <=ふれーむ子
|
|
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