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M.B.S.総合スレ

1管理人:2003/05/12(月) 23:50
M.B.S.の新機能リクエストや不具合報告などありましたらどうぞ。
「Memo」の考察に関するコメントもこちらまで。

2人柱さん:2003/05/13(火) 09:43
誰もツッ込まないので何となく報告
JOBLVの項目が“undefined”になってます

‥‥‥ひょっとして自分とこだけなのか_| ̄|○

3しお:2003/05/13(火) 11:21
管理人様、お忙しい中新掲示板設置お疲れさまです。
RoTimer、M.B.S.ともに使わせてもらってますがとても重宝しています。
ありがとうございます。

>>2
M.B.Sですが、うちはFWの導入、ルーターの設定をいじったらJobLVがundefined、
Job加算値がエラー表示になって使えなくなりました。
ルーター、FWをお使いならこの2つが影響しているかも。
あと、ブラウザについて、ネスケ7ではJobLV及びJob加算値が未表示、operaでは0になったので
ブラウザはIEを使うと良いようです。

4人柱さん:2003/05/13(火) 12:15
>JobLv undefined
一度 WIZにしてからマジシャンに戻すとなおったかと

5人柱さん:2003/05/13(火) 13:54
>>3>>4
ご指摘の通り、ステキルータ様が邪魔してた模様です
しかしルータ無しの生活には戻れないので、WIZ>マジ変更で対処
しようと思います
アリガトウゴザイマシタ(つД`)

6人柱さん:2003/05/13(火) 14:16
JavaScriptがルーターで影響を受けるのが疑問ですが・・・・

とりあえずMBSにネタ機能として「ヒール砲」の実装をお願いします。
優先度最低で構いませんので

7人柱さん:2003/05/13(火) 16:45
>>6
ヒール砲の計算なら、OptimizeProjectの計算機を使うのはどうでしょう?
全てのアンデットが網羅されているわけではありませんが。。。

ttp://ragnarok.vis.ne.jp/op/

8人柱さん:2003/05/14(水) 02:10
ウィスパ、コンドル装備でのFLEE値の変化の実装をしてもらえると嬉しいのですが。

9人柱さん:2003/05/14(水) 09:53
カードがクッキーに保存されないようです

10人柱さん:2003/05/14(水) 09:54
頭上段に医者のヘアバンド(INT+1)を追加してください。
今はありもしない骸骨杖を持って無理矢理補正合わせてます(ぉ

11人柱さん:2003/05/14(水) 11:31
>>6
こんなのもありますよ

INTアコプリ簡易計算機
ttp://www.juna.net/game/RO/pricalc.html

12人柱さん:2003/05/14(水) 11:34
>>6
>>7 の改造版らしいです
http://www.nurs.or.jp/~lucies/heal.htm

13人柱さん:2003/05/14(水) 13:25
73eからタイマーを起動するとなんか出ますが、出ないようにするか出る時間を短くできるようにするとか
できると嬉しいのですが。

14人柱さん:2003/05/14(水) 13:35
ガイシュツみたいですね。

15人柱さん:2003/05/14(水) 15:45
>>9
あ、うちでも、カードはクッキーに保存されないですね

>>14
ガイシュツもなにも、そもそも、ここは、M.B.S.のスレと無粋に突っ込んでみるテスト。

16人柱さん:2003/05/15(木) 02:55
凍結率ログを送信しようとしたところ、CGIの実行エラーがおきました。
何度かやり直したり、時間をおいてみたのですが改善されませんでした。

17だい:2003/05/15(木) 09:00
GeForceの新ドライバが出たので試してみました、ってこれはこのスレッドでいいのかな?
とりあえず私の環境ではガクガクすることもなく正常に動作しましたのでご報告を。

環境
Win2kPro
AthronXP2000+
GeForce4Ti4200@Detonator44.03

18人柱さん:2003/05/15(木) 22:17
そういえばカードは保存されてないなぁ。

>>17
スレ違い、ここはM.B.S.スレ

19だい:2003/05/15(木) 23:45
そうか・・・不具合報告か雑談に行くべしたね
というか1くらいしっかり読め>俺_| ̄|○

20人柱さん:2003/05/15(木) 23:46
カードが保存されないのは
今のところ手付かずで、仕様ってことになってたんじゃないかな?
管理人さんもお忙しそうだし、Timerが落ち着くまではママーリ待ちかな…

って、もうすぐ(どうせバグバグパッチな)コモドが待ってるわけですが…

21人柱さん:2003/05/16(金) 08:10
計算機を利用していて気づいたのですが、
バフォメットJrの属性、闇2でなく闇1ではないでしょうか…。

条件を入れて計算した値の上限値を、実際のダメが超えることが多いので
ちょっと調べてみたら、闇1らしいので報告を。

22人柱さん:2003/05/16(金) 19:05
こんばんわ、お世話になってます
b72qやb73cなどの過去バージョンが入手したいのですが
ここで入手できますでしょうか?

b73d、b73e〜はファイル名を変えるだけで落せたのですが
おねがいします。

b72qでは動作していたので入手したいのと、
同じVGAカードでb72cで動作してた報告があるので試してみたいです。

23ariela.ath.cx/~rag/の中の人</b><font color=#FF0000>(ARIElai6)</font><b>:2003/05/16(金) 20:34
>22
ここはMBSの板ですね
要望あたりに書くべきなんじゃ?

24人柱さん:2003/05/17(土) 09:30
>>23                    シュッシュッ
突っ込むなら板じゃなくスレね(*´∀`)σ=σ

>>22
スレ違うけど(そこまで躍起になって分ける必要はないし)
現在はサーバ上には置いてありません
現在進行中の73系列が落ち着いてから72系列の方も再更新始めるらしいので
ママーリ待ちませう


と、これだけじゃなんなので
現在のMBSの不具合を(記憶の範囲で)纏めてみる

・LoVの計算式が多分違う(修正済みだっけ?
・WBのダメージが違う(?
・カードが保存されない
・装備、カードが一部不足(⑲CやソヒC、ペリットC、医者バンド等
・BAPJrの属性、闇2→闇1…?

追記ツッコミなどあったらヨロ

25人柱さん:2003/05/18(日) 02:00
>>24
WBはMATK+(SLv*150)の可能性が高いです
あとHIT数が明らかに違うので管理人さん修正を
あと徘徊するものが風3だったり(実際は風1)
アクラウスは地4だそうです

26ゆや:2003/05/18(日) 05:13
板が新しくなってからは初カキコですw

プリスキルのディレイ測定についてはどうしましょうか?
ツールがあるとの事なので、管理人さんの指示を仰ぎたいと思います。

27人柱さん:2003/05/18(日) 12:49
>>24
LoVはたぶん修正済み
たしかマジスレの情報を見て変更したって書き込み見た気がするのと
体感の数値がほぼ同じぐらいなので

28人柱さん:2003/05/18(日) 18:22
暇だったのと管理人さんの手間が省けるかな〜と思い…

ttp://tabularasa.hp.infoseek.co.jp/mbs/mbs.html

いやもう、すいません

管理人さんがんばってくださいませ。

(自分で書いた方が実は手間かからなかったりしてー)

壁]彡サッ

29Mystle</b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/05/18(日) 18:52
嬉しさのあまりage

>>28 さん有り難うございます。
この頃タイマーかかりっきりでMBSまで手回らなくて
コモド来たらどうするよ放置かよオイ てな状況だったので
早速使わせていただきます(伏礼

#てか、あのソース、書いた本人すら解読するのに手間取るの

30人柱さん:2003/05/18(日) 22:16
>>28
オツカレサマです
アコも育てはじめてるのでちょっと嬉しかったりします
ただ靴に挿すCでマタが無いのだけ気になったり・・・
HP増えるのとAGI+1なので重宝してます
付け加えていただけると嬉しいです

というか人に頼らずに保存して自分で追加すればいいだけか・・・
ガンバッテキマス

31人柱さん:2003/05/18(日) 23:11
>>28
> WBに全弾LAいれるなんてありえ…ぷつん

僕もローカルで改造版動かしてますが、
WB とか FW とか LoV とか MS とかは Dmg * Hit数 * 弾数 てな感じで処理してます。
最初の弾だけ 2 倍にして後は通常ダメにすればいいと思います。

3228の中の人</b><font color=#FF0000>(uUTsN5n6)</font><b>:2003/05/19(月) 03:44
いやはや…まさかageられるとは
こそーり書き込みしたはずが

お役にたてたならよかったです、ええ

>#てか、あのソース、書いた本人すら解読するのに手間取るの
たしかにちょっと時間かかるかも(^^;
しばらくしてまた見たら解読からになりそうです。

>>30
Σ
マタ! 忘れてました…いやHP増加させることしか私に頭には
とりあえず追加しておきました。
もう自分でやってそうな気がしますが

アコ・プリ入れたのはHLのダメージをちょっと見てみたいなぁと
MBSにいれれば早いかーとふと思い…以下略

>>31
考とりあえずWB一発だけLAに
みんなそこらへんはわかるだろうから平気かな〜と
そのままにしてたんですけど

MSを追加されている…
全弾あたったダメージなのかな〜
(まあ、隕石当たらないとか降ってこないとか慮する必要ないか…)

33人柱さん:2003/05/19(月) 04:06
FWがn倍ヒットした場合の確殺も欲しいかも…
横軸(スキルレベル?)を擬似的に30まで増やすとか(゚∀。)

3431:2003/05/19(月) 16:22
>>32
MS は爆心地、全弾Hitした場合のダメを計算しています。

他にもいろいろ改造してますね。
>>33 さんの言っている FW の柱2本3本に当たった場合のものもありますし、
あとは若干インターフェイスをいじってみたり。

FD の暫定凍結率もやろうとしたんですが、計算式が見つかr (ノ_・)

35人柱さん:2003/05/19(月) 18:05
ビタタC所持まじうぃずでヒールってできないっすか?

36火柱さん:2003/05/19(月) 19:07
ビタタcの刺さったアクセサリがあれば、誰だってヒール使えますよ?w

37人柱さん:2003/05/19(月) 19:09
>>32
Wind - Water1 200% =>175%
Wind - Water2 200% =>175%

Poiso - Undead 2 & 3 等もコモドパッチで変わる

38人柱さん:2003/05/19(月) 19:30
ttp://misaki_chi.tripod.co.jp/ROData/attsuccesspercentinfo.txt
えさ

from sakray_j
コモドパッチらしい(明日のパッチではあらず)

3928:2003/05/19(月) 22:25
>>33
>FWがn倍ヒットした場合の確殺も欲しいかも…
これは31さんが言ってるような柱ごとってことでいいのですよね

しかしFW…確殺はいいけど%の計算が…
私は頭悪いですよぅ(ノ_・)

>>31
普通全弾計算ですよね…私は何を

>FDの暫定凍結率もやろうとしたんですが、計算式が見つかr (ノ_・)
がんばりませう、もうすぐコモドらしいですが…

>>35
それは…マジ・WizでもHealの表示を…?
Lv1ヒールを攻撃に使っても…ですよ?

そもそもヒールアタック計算機使った方が、ええ
(ヒール計算機とTU計算機…ありますけどね…)

>>37
む、今変更しておくべきでしたかね
今どこまで変更するか…
属性もありますが、HP、MDEFも変わってきますしね…

>>38
やっぱり今から変更っと(;´Д`)?



まあ、思うに31さんがやったほうがy…

40人柱さん:2003/05/19(月) 23:22
>>39
|∀`)ノ ttp://rovc.tripod.co.jp/o/oindex4.html
|彡サッ

プレッシャーかけてみたり・・・ :)
自分は>>28なんですがほかの方みたいに難しい事はできないけど
自分なりにこっそり使いやすくいじくり中
敵選ぶのにGHの狩場や不死属性とか属性分けしたカテゴリ作って使いたおしてますよっ
調子に乗っておソース見ながらもっと出来る事ないかなと思案中です

41人柱さん:2003/05/20(火) 05:32
37=38
コモド実装されてからでいいかと

>>40
自分で使いやすいようにした方がいい罠
すべての要求を受け入れる事は不可能
mageだと
スキルで
・FB等各系列メイン
・FD => サンダー系列のコンボ
・3色+1(すべて使える)
モンスターの絞込みに
・FBが効きやすいmob
・フェイヨンダンジョン限定
・自分のレベルで倒せる(死なない)mob

他にも絞込み方法あるだろうけど・・・
全て入れると重く(複雑に)なる

42Mystle</b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/05/20(火) 06:57
コモドデータ込み、>>28 氏版込みの新MBSに着手しました。
27日に間に合うようにがんがります。

43人柱さん:2003/05/20(火) 11:12
>>41
JavaScriptで一番重いのは可変長文字列の操作と
ブラウザに出力する時。
その辺最適化すればあまり重くならないと思うんだけど…。
j3複雑になるのは仕方ないとして(゚∀。)

44人柱さん:2003/05/20(火) 20:16
うお
>>40ですが今読み直して>>29なのに>>28って間違えて書き込んでた
28さんゴメンナサイ
ピンクの河童のきぐるみ着て川流れてきます・・・

>>42
楽しみにしてますが無理なさらないように
新SGがちょっと楽しみですよね
また色々検証や戦略の練り直しが・・・
そしてこれこそマジWizの醍醐味だったり

4528:2003/05/20(火) 21:57
>>40,44
Σ(;´Д`)プレッシャーかけられてるぅ
まあ、Mystle氏が始めたようなので私はこれで人柱にもどります。

そして29だとMystle氏になる罠ですが(^^;
脳内変換しておきます。

>>42
新MBSがんばってくださいませ〜
変な修正とかしてたらすいません(;´д⊂

そういえばTimerのほうもコモド後変わりますね…


(コモド…水Wizは生きていけるんだろうか…)
(趣味振りだから、まあ別にいいや…)

46人柱さん:2003/05/21(水) 05:09
>RoTimer 立ち上げるのは RO より前です
と書いてあるので立ち上げたらSPRやHPR等のパッシブスキルが動きません。
ログイン通過してキャラセレ時に立ち上げると上手くいきます。
更にキャラチェンしちゃうとまた動かなくなります。

これって普通ですか?

47Roaddrの中の人</b><font color=#FF0000>(KE3qqoxE)</font><b>:2003/05/21(水) 06:29
あしあとぺたぺた

RoAddr.iniにAID追加
RoTimerの中の人コモド実装後に使ってください

コモド実装前は追加されたiniが出回ってませんので項目がないとかの不具合が・・・

48人柱さん:2003/05/21(水) 12:01
>>46
ここは、M.B.S.スレなので、不具合報告スレへ書き込むことをお勧めします。

49人柱さん:2003/05/21(水) 12:03
>>46
ついでにいうと、チップヘルプの状態を書いておくと
回答率は上がるそうです。

50人柱さん:2003/05/27(火) 10:52
>>42
コモドモンスター提供したかったが
ファイルが4つ・・・

どれが本物!?

51人柱さん:2003/05/27(火) 12:10
ttp://misaki_chi.tripod.co.jp/ROData/monparameter.txt (タブ区切り)

何か足りないような・・・

52Mystle</b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/05/27(火) 13:57
>>51
当方でも複数のファイルを抱えて、どれが正しい情報か解らない状態です。
UPの際は国と日付を明示していただけると助かります。

#MDEF(%)やINTやVITあたりを探してるんですが、国によって微妙に値が違って……

53人柱さん:2003/05/27(火) 15:22
>>52
>51は日本鯖
今日の鯖パッチで落ちてきたファイルが4個
その内2つは重複登録してあった・・・

>51のファイルにMDEF・INT・VIT載ってるよ

54人柱さん:2003/05/28(水) 02:18
>>51だとラグデータと経験値とか食い違ってるのがあるね
正しいのは・・・

55人柱さん:2003/05/28(水) 05:48
>>54
らぐでーたさ
脳内データ使ってるんだよ

某所で証明済み

56人柱さん:2003/05/28(水) 06:06
経験値修正されてる
ペットパッチ
DOKEBI 1008 414
コモドパッチ
DOKEBI 808 414

誰か確認して

57人柱さん:2003/05/28(水) 18:22
要望スレに書き込むか迷ったんですが、
M.B.S.関連なのでここで。

FDが威力アップしたので、FD単体で倒せてしまうことが増えてしまいました。
そこで、FD単体の確殺確率や与ダメ等表示できないでしょうか?

いや、FD+LBの(2Lv-1Lv*2)で出るのはわかるんですが、やっぱり面倒なもので。

58人柱さん:2003/05/29(木) 17:23
トップのシュミレータで
INT125でSP回復3000/minになるのですが
現在INT115でブレスもらって125になるのですが
3000/min回復しません。

これは重いからですか・・・?

59人柱さん:2003/05/29(木) 20:37
>>58
(たぶん)計算式が変わってて・・・

判明するまで待ちましょう

60:2003/05/29(木) 23:14
ちなみに!
少し遅れて 73g 導入しました。 ・・・まっっっっったく 無問題!
対応の早さといい、作者様 すんばらしいです! ありがとうございますっ!

・・・73g が「人柱版」であることを思い出して、ちゃんと動作OK報告してみる。
でないと、動いてるのかどうなんだかわかんないもんね・・・ (^^;

61人柱さん:2003/05/30(金) 01:44
>>51を見てみたんだけど
アリスとかが載ってないし未実装モンスが載ってたりするね
何かが違うのか?

62人柱さん:2003/05/30(金) 05:22
MBS毎回利用させていただいてます。とても便利ですよね。
さて、当方AGI型のWizなんですが
モンスターの情報の部分に95%回避FleeとQM状態でも95%回避Fleeを追加することは可能でしょうか?
そうなると狩り場の選択からウマーMobの選別まで全てMBSさんでできてしまうことになり大変便利かなぁと。
あとSSを追加したときの確定率とかもあるととっても便利かもです。
時間のあるときに考慮お願いしますー。

63人柱さん:2003/05/30(金) 09:06
>>61
アリス載ってるぞ
>ALICE

64人柱さん:2003/05/30(金) 10:42
>>61
日本語にしないと分からんのか?


そう言えば・・・
らぐでーたと違うとか言う香具師がいるが
らぐでーたの情報が正確でゲーム鯖(本鯖)の情報がでたらめとか言ってるのと同じ事

らぐでーたの情報は掲示板とかに書かれたのを載せてるだけ

正確なデータは "(日本の)本鯖">"日本の鯖パッチから流出したデータ">"(らぐでーた等の)ファンサイト"だぞ

65人柱さん:2003/05/30(金) 10:54
>>64
正確なデータは "(日本の)本鯖">"日本の鯖パッチから流出したデータ">"ファンサイト">>>>らぐでーた等

66人柱さん:2003/05/30(金) 11:14
>>65
あそこのデータそんなに酷いのか?

67人柱さん:2003/05/30(金) 17:08
いくら匿名掲示板とはいえ、他人が運営してるHPの誹謗中傷は関心しないな。
敵対意思を示すなら匿名ではなく身元を明らかにするのが筋かと思うぞ。

68人柱さん:2003/05/30(金) 17:10
データ内容が違うということを報告するならばここではなくらぐでーたのBBSに報告すべき。

69人柱さん:2003/05/30(金) 17:20
>>67
らぐでーたの情報(データ)が絶対に正しいと言う人を叩いてる訳であって

らぐでーた等(ファンサイト)のHPを叩いてるわけではない

70人柱さん:2003/05/30(金) 19:50
コモドパッチでFDの威力が低レベルCBに匹敵するくらいになったから
FD単体での確殺表示とか追加して欲しいです。

71人柱さん:2003/05/31(土) 19:14
水3および水4の属性を持つ敵に対して
FDを含む氷雷コンボの表示が出てくるのはバグっぽいですね^^;

あとこれは要望ですが、SGを不死以外に当てた時に
3HIT以上の場合を計算できるようにならないでしょうか?
凍結してしまったらそれ以上は当たりませんが
それが割れた時にSGが発動中だとまた当たってくれますので。

72人柱さん:2003/06/01(日) 15:17
>>69
管理人がこの書き込みみたらどう思うよ。
苦労して作成してるのだから、批判するのやめなはれ。

73人柱さん:2003/06/01(日) 20:06
真偽はともかく
あそこのデータは正確でない、というのは批判なのですか?

74人柱さん:2003/06/01(日) 20:09
上の訂正。
×批判なのか
○いけないことなのか、と

75人柱さん:2003/06/01(日) 20:36
とりあえずMBSには直接関係ないからここでその話はなしな。

76人柱さん:2003/06/01(日) 22:17
>>75
M.B.S.トップを忘れてないか?

RoTimerとは関係無いけどな(作者さんがモンスターのAGIとかほしいとか言ってたけど無視・・・)

77人柱さん:2003/06/01(日) 23:54
おー MBSにSGが追加されてる!しかも回避率も、QM時までも追加されてるし(つД`)
毎度ながらありがとう&お疲れ様です。

ところでMBSで表示されるSGの与ダメは
普通のモンスには3ヒットのダメでアンデッドには10ヒットのダメ、
という認識でおkですよね?

78Mystle</b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/06/02(月) 00:06
ちょっとだけコメントです

およそ情報サイトを名乗る以上、コンテンツの質についてつねにシビアな
視線に晒され続けなければならないのは当然のことです。

管理人もその手の話題はいつも我が事として読んでおります。
情報の正確性に対する批判が最終的にそれぞれのサイトの
クォリティアップに繋がるなら、それが別にMBSを対象としたものでなくとも
十分有意義な情報交換であると思います。

ただし、>>64-65 のような定性的な記述をされる場合は、それを(単なる
誹謗中傷ではなく)批評たらしめるため、一定多数を納得させるに足る
エビデンスを示すのが望ましいと考えます。

79Mystle</b><font color=#FF0000>(M.B.S.4s)</font><b>:2003/06/02(月) 00:13
>>77
おkです

>>71
水3-4の氷雷コンボ修正しました。THX

非不死の3HIT以上は、あってもいいんですが仕様が不明確です。
つまり何ヒット分を表示すればいいのか
1ヒットから10ヒットまで全部出すのか。
ならLV10×HIT10=100マスの別表を立てるのか。
などなど。

>>57
FD単体……余力のあるとき載せます。

>>58
回復速度には昔から理論上限や鯖処理上の実働上限があります。
加えてコモドちょっと前から計算式が変わったようです。
今後高INTで追加回復があるとの情報もあり様子見です。
できることなら >>58 さんが色々調査して教えてくださると幸いです。

80人柱さん:2003/06/02(月) 00:41
M.B.S、いつも便利に使わせていただいてます。
狩場の選択肢が全MAP対応になって、
とても使いやすくなりました。
ただ、自分が調べたいMAPがなんて名前で登録されているかわからないので
そのMAP名を探し出すのがちょっと大変だったりしますw

また、95%回避FLEEやQMでの値まで載っていて
すばらしいです><
(でも、単体回避率ってところはなんだろう…)

FD単体の確殺確率や与ダメ等表示、あると便利ですね。
管理人さん無理しない程度にがんばってください^^

ところで、実際に使ってみて
なんかちょっと違う?と思ったので書き込みます。
私のステ&装備だと、ソヒーがJT3で確殺、天下大将軍がCB4で確殺
となったのですが、実際に撃ってみると確殺じゃありませんでした。
なぜでしょう…。

81人柱さん:2003/06/02(月) 02:52
>>79
個人的には、SGは不死でもそれ以外でも10HITの計算で良いのですが
凍結するまでの3HITでのダメージを見たいという意見もあるかと思います。

そこで提案ですが、めておのようにSGのレベルを選択できるようにしておき
表中のSGの部分の1〜10を1HIT〜10HITでの計算数値にするというのは如何でしょうか?

82人柱さん:2003/06/02(月) 03:06
ウィザとプリ持ってるので、複数種類のキャラデータを
Cookieで保存・読出できると助かります。

83人柱さん:2003/06/02(月) 12:15
FD→JTはLA挟むことができたはずではと言ってみる。
現状ではLAチェックしても凍結コンボには適用されませんよね?

LAのディレイが原因だと思うが、
バグ技に近いので実装は管理人の判断に任せます。

84人柱さん:2003/06/02(月) 12:19
いつも利用させていただいている弱々マジです、要望点。
・仮想敵:全敵一覧は50音順だと探しやすいです
・狩場:マップ通称の隣に cmd_01などコードも出てると嬉しい
・FDコンボ:自キャラ情報でFDレベルを設定できるようにしてほしい
現状こんなところです、気が向いたらよろしくお願いします。

85人柱さん:2003/06/02(月) 19:30
>>83
コモド仕様から、FD中のLAは無効となったはずですよ。
なので、こちらの確殺計算機もLA無効に対応させたのだと思います。

86人柱さん:2003/06/02(月) 20:11
>>78
やっぱり>64-65はやりすぎだね

改善策(普通の方法)
・モンスタードロップに関して
 それまでの情報は捨てて新しく情報集め (未確認扱いにもしない)
*モンスタードロップアイテムは8種類まででそれ以上は落とさない
それまでの情報を付け加えていくだけだとモンスタードロップが8種類を超える

・モンスター経験値
 それまでの情報は未確認情報扱いにして
 再調査して確認したものは確定

高レベルmobとかルートmobは複数で叩いたりとかルートしたアイテムをドロップとなって・・・

結局
(普通の方法では出に入らない)鯖パッチから落ちてくるものを使うしかない
*日本鯖だけで それ以外の言語鯖は手に入らない

87人柱さん:2003/06/02(月) 21:06
>>85
凍る瞬間にLAをいれることができるのですよ
タイミングが重要です

88人柱さん:2003/06/02(月) 21:15
>>87
それは >>85 も分かった上で書いてるんじゃないの?

FDのダメージOP(0x0114)と状態変化OP(0x0119)との間に数㍉セコンドの
時間差があるのを利用した、実装上の隙をついたテクニックだよね。

あくまで仕様であってバグとは言わないけど、「凍結でLA不可」と公知が
あった以上、あきらかに製作者側が意図しなかったやり方だと思う。

自分ならこういうテクニックを広めるよりは、このふたつのOPを同一パケット
に載せるよう重力にレポートするな。

89人柱さん:2003/06/03(火) 09:49
>>88
>FDのダメージOP(0x0114)と状態変化OP(0x0119)との間に数㍉セコンドの
>時間差があるのを利用した、実装上の隙をついたテクニックだよね。
バグだろ

精錬のやつもパケット弄らない(ショートカットで可能だったみたい)で出来ればテクニックな訳か?

都合のいい時だけ仕様とか言うなよ

90人柱さん:2003/06/03(火) 10:28
>>89
脊髄反射カコワルイ。
> あきらかに製作者側が意図しなかったやり方
> 重力にレポートする
この辺が読めんの?

91人柱さん:2003/06/03(火) 10:48
>>90
>あくまで仕様であってバグとは言わないけど
この辺が読めんのかと・・・

(コモドパッチ直後等の)Lv3武器+10まで失敗しない&プラコン使用精錬も仕様だったと認めるわけだな

92人柱さん:2003/06/03(火) 11:03
仕様云々とか、そろそろ雑談スレか他の掲示板でやってくだちぃ。

で、MBSなんですが、たしかにFDの威力を考慮に入れての
計算はできると便利かも。確殺に差がでたのはなんででしょうね、
モンスデーターがやはり不正確とかそういう原因はありそうです。
人柱待ちかな?

メテオ集計のときみたいに、特定のモンスのデータを
回収するロガーがあったら協力しますよ〜。

9388:2003/06/03(火) 13:31
漏れは、精錬のあれを仕様とは認めない。
というか、>>91 のように極論で迫る物言いを、詭弁というのだと思う。

FDのダメージ処理と凍結処理が分離してるのはβ1からのことで、そのせいで
LA前からも凍結後横滑り割れとか座標ズレとか色々不具合はあった。
にもかかわらず処理が一体化しないのは、仕様として割り切られてるからかと。

たとえ仕様だとしても、重力の想定したありようとずれているならレポートしようよ、
と書いた漏れの意図は普通の読み方をしてくれる人間なら分かってもらえると思うが。

それでもなお漏れの書き方が、何でも都合のいいときだけ仕様呼ばわりするような
非常識な内容に見えるのか、それともそう読める人間の方が非常識なのかは、
他の読み手に判断してもらうことにするかな。

94人柱さん:2003/06/03(火) 13:50
91はただの煽りだから放置しようよ。

95人柱さん:2003/06/03(火) 13:53
>>92
あんたさここで問題が発生したのに別スレに行けかよ
何考えてるんだ?

>>93
チャットと露店の同時出しと同じだな

 〜が出来ませんと告知出てるにもかかわらず
 ある方法を取れば可能

対策されなければOKと言う考えだろ

精錬も同じ事だ

96人柱さん:2003/06/03(火) 14:29
MBSと関係ない話題なら雑談の方へ移動する方が
スレッドの存在意義が生きると思いますよ。

97人柱さん:2003/06/03(火) 16:17
>>92
悪いが俺に言わせてもらうと「あんたこそ何考えてるんだ?」だな。
発生源が何であれ、すでにM.B.S.に関係しない話題と化している以上ここで討論するのはスレ違い。
精練バグとかあれこれ話すなら雑談行け、というのは普通だと思うが。
M.B.S.のスレなんだからM.B.S.関連の話題の邪魔になるだけなら移動した方がいいと思うぞ。
>>91>>96もこの事言ってるのでは。

9897:2003/06/03(火) 16:19
すまん、激しく番号ミス_| ̄|○
>>92>>95
>>91>>92

99人柱さん:2003/06/03(火) 17:04
なぜ、気づかない。

100人柱さん:2003/06/03(火) 21:35
参照用
>>83 >>85 >>87 >>88

MBSトップに再実装させてくれと言う要望だから
議論はスレ違いでもない

β1の時にあった魔法詠唱をチャット出しで中断できると言うのと同じではないか?

告知されたのが仕様であって
それをある方法で回避出来ると言うのは仕様ではなくバグ利用




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