したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新符「東方シリーズ総合スレッド 0/1」

1名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 00:29:53 ID:2IWP6u5.0
同人弾幕STG「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方永夜抄」「東方花映塚」「東方文花帖」「東方風神録」と
同人弾幕ACG「東方萃夢想」「東方緋想天」を中心に一連の東方シリーズについて語らったり、攻略したり、萌えたり、
情報交換したり、創作したり、考察したり、新作を期待したりしながら
ひたすらダラダラまったりと雑談していくスレッドです。

◆総本山(体験版あり)
上海アリス幻樂団 ttp://www16.big.or.jp/~zun/
◆萃夢想・緋想天製作元(体験版あり)
黄昏フロンティア ttp://www.tasofro.net/

■前スレ
嬢符「東方シリーズ総合スレッド12/335」
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1127659486/

■当スレ推奨アイテム
○イナバ物置観測(クーリエ) ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/indexs.html
○旧うpろだファイル倉庫    ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/upkan.html
○東方お絵かき板        ttp://coolier.sytes.net:8080/oekaki_06/
○東方創想話(プチ含む)   ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/SS_kai.html   

■スレ立てのお約束(一応あるんですよ)
・新スレは基本的に>>980を踏んだ人が立てる。
・無事スレが立ちましたら、前スレにて新スレへの誘導をしてください。

31名前が無い程度の能力:2008/04/03(木) 22:58:59 ID:GX/fSzG60
何いわれたのか知らんが落ち着け
クリアできないやつがSTG好きじゃないとかはっきりいって暴論だぞ

32名前が無い程度の能力:2008/04/03(木) 22:59:15 ID:YvC8t4Gw0
落ち着いた

三行に纏めると
クリア出来る様に日夜EX,Ph目指してリプうpしてアドバイスして貰いながら頑張ってるのは頑張ってください(俺は自力でやるんだ!も大歓迎)
イージーだけで十分。「EXまで努力?天才じゃないから無理です><」みたいな言い方止めて欲しい
本当に頑張って好きでやってるSTG好きを上みたいな理論で寄って集って叩きのめさないで欲しいんだ


東方はSTGそれだけを忘れないで欲しい

33名前が無い程度の能力:2008/04/03(木) 23:03:45 ID:Dh64VtUE0
まあ言いたいことは分からないでもないが

>>東方はSTG
そうだっけ?

34名前が無い程度の能力:2008/04/03(木) 23:03:58 ID:YvC8t4Gw0
連投スマン
>>31
頭に血が上ってたから訂正する
俺も最初はゼビウスもエリア1で被弾してたし頑張る、努力してるなら大歓迎だ

35名前が無い程度の能力:2008/04/03(木) 23:08:24 ID:ySlO2tPw0
東方をSTGだけで語れない時代だしねぇ
商業誌もあるし、格ゲーもあるし、二次創作もある。

どうでもいいけど女性は空間認知能力が低いからSTGは非常に難しいらしい

36名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 00:18:37 ID:fa17zx7M0
>>33
確かに音楽CDや雑誌連載もあるけど、やっぱり作者は弾幕STGが好きで、これに一番思い入れがあるんだと思う。
ただ1つのジャンルで10年も作り続けてるんだから。

37名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 11:35:29 ID:z5PuQ59M0
東方がSTGだったのはもう昔の話だな

38名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 11:38:30 ID:ZwqFoIvw0
>>35
きゃーきゃー言いながらボム使いまくるんで下手な抱え落ちプレイヤーより先に進むらしいぞ

39名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 19:23:34 ID:Mzq72FLw0
というかゲーム部分と音楽となんだっけ?全部合わせての東方とか言ってなかったっけ?

40名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 19:27:23 ID:aANoUsfE0
世界観だったっけなあ

41名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 12:59:12 ID:Dueh3LO60
うおらっしゃぁぁぁぁ
遂に風神録のHARDをクリアしたぁぁぁぁぁぁぁぁ
履歴書に「風神様の神徳」が得意って書くことにするぜいやっほおおおうう

42名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 13:09:59 ID:LVitXgwE0
俺はまだだぞJOJO〜〜〜〜!!!
神徳のこり半分くらいでボムも残機もなくなったぜェ〜〜〜!!
こんちぬーしまくりだから開始2機だしよォ〜〜〜!!

43名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 15:07:34 ID:GIXy65MU0
「風神様の神徳」が得意って言うからにはよォ〜〜〜
Luna クリアくらいしないとダメじゃんじゃねェ〜〜〜〜?

44名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 17:08:18 ID:Dueh3LO60
こんなこと言うのもなんだが
Lunaは僕にクリア出来るように作られていないと思います

45名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 17:19:27 ID:NK1Kj/.E0
大丈夫さ。Normalクリアしたてのころは
Hardは僕にクリア出来るように作られていないと思ってただろ?

46名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 21:34:33 ID:TwY.Fe0U0
やり始めたときは Easy すらこれ無理だろと思ったもんさ。
そして Normal とか無理だろ、Extra とか無理だろ、Hard とか無理だろ、Lunatic とか無理だろ、ときて、
そのうち Lunatic もクリアできるようになる。びっくりだ。

47名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 23:14:31 ID:RY5n2xNE0
こんなスレがあったのか

Practiceでパチュリースペルを練習しようとする
→道中を満足逝くまでやり直す
→約20回程度やり直した後にパチュリーに辿り着く
→パチュリーに1回トライしただけで終了
→やはり通しの4面で大崩れ。5機あった残機が2機に
せめて紅のランクの影響が無ければな・・・・

48名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 23:31:28 ID:nAUwMBck0
紅は一番好きだが練習しにくすぎるよな
lunaなんかたどり着くだけで大変だし

49名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 00:01:11 ID:jRhteNFE0
全シリーズ通して残機を0〜∞と調整できたらいいのに

50名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 00:17:18 ID:RulVhc8.0
∞があったら苦心してクリアする喜びを見出せないままやめるひとがいるだろw

51名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 00:22:19 ID:g7047LHE0
0,00000001秒で上上下下左右左右21と押すと無限になるってんなら在ってもいいぜ
256発打ち込めば倒せる板の様に仕様上は出来ても実際はどうあがいても出来ない

(板は実際倒せ無いがなw)

52名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 00:23:48 ID:nbEDc9R20
残機無限ならNormalでらじおぞんで並の難易度にする必要があるな。
あれは残機無限でもあまり違和感が無い。

今回は累計30ミスだった〜、次は20ミス以内に収めよう…。
と、そこから段々詰めていって、最終的に3機モードでクリアしたときの達成感は異常。

53名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 00:33:47 ID:idKLAFJM0
残機MAX設定でもレミリんを脱がすのに数ヶ月かかった俺w
その後フランたんを脱がすのにも数ヶ月かかった気がする。

そんな俺でも、今では初期残機で神奈子さま脱がすのに数週間、
諏訪子さまは一週間余裕でした。

でもハードだとあやたんにフルボッコされて追い返される。

54名前が無い程度の能力:2008/04/07(月) 01:30:58 ID:4fuDEE1c0
目標が「フランに会う」だった俺はEX出すために半年かけて紅クリアしたは良いが
文字通り「フランに会う」のに満足してEXクリアする気皆無

55名前が無い程度の能力:2008/04/07(月) 01:55:06 ID:Mowp9Hu.0
まあ好きにすれば良いさね
ただ、目標喪失は寂しい
NormalクリアしてHardもExtraも無理だってんなら、Normalでちょっとでもスコア上げる
とか1枚でも多くスペカ取るとかやることはいくらでもあらあな

56名前が無い程度の能力:2008/04/07(月) 02:13:01 ID:vMQL5jf20
紅hardまでは結構早かったが、lunaは挑戦開始してかれこれ1年以上たつのに突破口がみえない
これクリアできたらnormal初クリアの時の感動が味わえそうな気がする

57名前が無い程度の能力:2008/04/07(月) 07:07:03 ID:1iDfF7NA0
紅Hを練習しているんだが、practice道中があまりにも暇なので稼ぎに出る事にした
3面でカスり、点アイテム等の回収方法を工夫してどんどんスコアが伸びて楽しい
これが稼ぎか・・・

まぁセラギネラで半分は落ちるんだけどね

58名前が無い程度の能力:2008/04/07(月) 16:15:55 ID:iM1qS5SI0
最近は東方絵描いてるほうが楽しいな
5年も東方してるとSTGとしての東方は飽きた

59名前が無い程度の能力:2008/04/07(月) 21:05:29 ID:y7y9aKHw0
ゆかりん発狂気合避けでやっと取れた!


つか、安置つくれんw

60名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 15:30:36 ID:0PL5TdMI0
>>54
クリア後の妹様との会話が気にならないのか。

EXの弾幕楽しいよ。
迷路とかスターボウとか。

61名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 00:45:04 ID:Ighr2F8I0
ボムバリアといえば6ボスラストとEXだが、
ボム吸収とかあったら超いやだな。ボムったらゲージが回復すんの。

俺ははぢめておぜうさまラストまで行った時、
ボムでのりきったる!
  ↓
ゲージへらねぇ!? なんで!? もう一回!
  ↓
やっぱ効いてねぇ!これがSTGボスの発狂ってやつか!?(違う

ってめっちゃパニクった。

62名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 02:55:08 ID:QWDOs9AU0
俺は抱え落ち派だったから
とにかく必死で避けてたなぁ。

63名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 20:16:52 ID:Y6n3RmA60
ガルーダ1のパパ発狂だな。

64名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 21:24:09 ID:VXI9PA5s0
>>61
その辺はCAVEラスボスのお家芸だな。
http://magus.main.jp/cgi/wiki/pukiwiki.php?%A5%DC%A5%E0%A5%D0%A5%EA%A5%A2
まとめて見ると中々に芸が細かい。

65名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 01:29:50 ID:ISlHzIg60
872 名前:凜  ◆Wpuzura65A[] 投稿日:2008/04/12(土) 01:02:16 ID:vnbT/JnI0
流石に、自分で取っておいて、管理は他の人に丸投げとか非道過ぎるでしょう。
てなわけで、腰を上げてくれた人には申し訳ないけれど、板の移動以外は今まで通りで。
管理人も続けさせて頂きます。

まあ、こちらとあちらで 少しばかり差は有るんですが、
その辺はこう……板が違うって事で。

新板http://jbbs.livedoor.jp/game/42679/

追記:このスレも隙間落ちの可能性があるので住民で話し合い適切な時期に移動してください。

66名前が無い程度の能力:2008/04/16(水) 08:03:47 ID:VDprGaI.0
この板、1001のターミネートお知らせがないから、
ときたま一杯になってるのに気がつかないことがあるからコマル

67名前が無い程度の能力:2008/04/17(木) 14:27:06 ID:lgmXMSMg0
永夜抄easyでfinalAを選択してもfinalBに連れて行かれるのってパッチ入れたら直る?

68名前が無い程度の能力:2008/04/17(木) 15:03:56 ID:H8oP7I260
そのパッチが必要なのってコミケ初版だけなんだけど、君はどこでそれを入手したのかな?ん?

69名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 03:35:51 ID:dpgLAig60
EXは全然駄目なんだがスペプラあるおかげか永だけ大分いい線いけるようになった
あと3スペル…あと3スペル…!

70名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 04:24:40 ID:WNn5lb7o0
スコアラーが言う「繋がり待ち」って、どうも受動的な印象がある言葉だったんだが、
(運任せで待つくらいなら練習して個々の箇所の確率高めろよ、みたいな)

最近ようやくどれだけ練習してもそれ以上確率は上がらず、かと言って放置すれば
確率は下がる一方という状態を思い知った。1日2時間プラクティスで現状維持とか、
自分のポテンシャルの低さを置いてもしんどいわあ。

71名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 07:59:54 ID:xDyyKVQM0
こういう、練習量や経験がものをいう場合は、そういういくらやっても上手くならないっつー
一種のスランプみたいなものはよくあるらしいよ。そこを抜けると、ガーッと上手くなるらしい。

あれだ、「留まるためには全力で走らねばならない」ってヤツだよ。

72名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 18:57:15 ID:EzwyH/FM0
まあ徹底的に安定化させたとして、
成功率99.5%の稼ぎポイントが100箇所あったとしたら、
全部繋がる確率は60%程度しかないんだぜ…。

妖や永のEasyでフルスペカするのもそんなに確実にできることじゃないしなぁ。

73名前が無い程度の能力:2008/04/19(土) 04:54:14 ID:Tu68fQIY0
>>71
励まされる言葉だな。赤の女王状態にめげずに頑張るよ。
>>72
だよなぁ。
それだけにしっかり繋いだ成果を出した人は、その集中力と裏の努力の双方を尊敬する。

74名前が無い程度の能力:2008/04/21(月) 23:40:49 ID:DJsC2JSQ0
橙のスペル発動時の背景って一体何の模様だろう?

75名前が無い程度の能力:2008/04/22(火) 03:34:15 ID:ZfelWyYkO
紅ノーマル攻略中、あとちょっとでクリアってところでなかなかクリア出来なくて
魔が差したのか残機を最大まで増やして臨んだら、そんなときに限って調子良く
進んで残機3機残して初クリア…

増やした意味ないし、最初は意地でも残機デフォでクリアしてやると意気込んでたので
なんか、ガッカリというか負けたような気がしてならない
意地を通せばよかったと後悔

76名前が無い程度の能力:2008/04/22(火) 05:01:27 ID:eWWxOZ4o0
>>75
残機増やすと抱え落ちしたときの影響が少なくなるからだな
残機が多いってことで精神的に変わってくるのもある

デフォ残機でもボス・道中共に気合の色が強いとこを決めボムすればクリアできるので
パターン化と決めボムポイントの構築を頑張るんだ

77名前が無い程度の能力:2008/04/23(水) 22:42:13 ID:yBlhtlPc0
そのとき歴史が動いたの古事記特集面白かったー。
東方に会えてよかったよほんと。面白みを感じるものが段違いに増えたもんなぁ。

78名前が無い程度の能力:2008/04/24(木) 04:27:36 ID:nzxZX07E0
俺も東方から古事記読んでみたクチ
角川文庫から読みやすいのが出てたからさ
稗田阿礼とか因幡の白兎とか、単語だけ見てもときめいたなw

79名前が無い程度の能力:2008/04/24(木) 19:36:19 ID:bRL1Al/Y0
インペリ200回やってやっと4回目まで安定
5回目からが鬼門すぐる
インペリゲットまでまだまだ先は長い

80名前が無い程度の能力:2008/04/24(木) 21:21:00 ID:WtlmNQ5wO
>>74
なんか電気回路みたいに見えるけどな。ん?電気?電子?

81名前が無い程度の能力:2008/04/25(金) 18:45:47 ID:B9kavk0M0
式神→プログラム→電気的な何か

82名前が無い程度の能力:2008/04/25(金) 20:30:43 ID:.WkRygy.O
そういえば、求聞史記にコンピューターを式神に例えてる
記述があったから、それ絡みかもね

83名前が無い程度の能力:2008/04/26(土) 00:00:50 ID:gcLQl3SQ0
つまり橙は黒猫のサイボーグだったんだよ!

84名前が無い程度の能力:2008/04/26(土) 01:04:10 ID:p1wADKag0
誰がクロちゃんだとー

85名前が無い程度の能力:2008/04/26(土) 14:41:38 ID:dsx0d7LE0
EXTRAってエンディングあるのか?
あろって聞いたけど俺ついさっき紅魔郷でフラン倒したんだけど何もなく終わったんだが・・・

86名前が無い程度の能力:2008/04/26(土) 15:28:12 ID:PHfJKCbk0
全スペカ取得して倒すと…

87名前が無い程度の能力:2008/04/26(土) 15:40:25 ID:85xsPTSQ0
ちょっと長めの会話をEDって言ってるだけだと思う。
本編みたいに絵まで用意されてるわけではない。

88名前が無い程度の能力:2008/04/26(土) 16:23:53 ID:dsx0d7LE0
ああ
そうなのかそれなら見たわ
ありがとう

89名前が無い程度の能力:2008/04/28(月) 10:35:38 ID:b3tRSej60
インペリ260回で初ゲット
めちゃウレシス!!

90名前が無い程度の能力:2008/04/28(月) 20:55:31 ID:OuHdvw7IO
おめ
インペリは未だに4回目すら突破出来ず苦戦中

91名前が無い程度の能力:2008/04/28(月) 21:59:45 ID:b3tRSej60
4回目の赤青赤の赤がすげぇ見にくいよな・・・
魔方陣みたいな輪とピンクのもや、さらにピンクの米粒弾が重なってorz状態

92名前が無い程度の能力:2008/04/29(火) 21:38:33 ID:9jF5QhE.0

丑 慧音

卯 優曇華、てゐ他
辰 美鈴
巳 神奈子
午 
羊 メリー
申                                                 さるの
酉 文、ミスティア
戌 椛


東方って十二支に該当する属性を持ったキャラが順調に出てきてるけど
何かの伏線?卯と酉はこれまでにも何度かキーワードになってるし

93名前が無い程度の能力:2008/04/29(火) 21:54:50 ID:ZalIIvZo0
別に

94名前が無い程度の能力:2008/04/29(火) 23:42:06 ID:RQE76F1.0
紅ノーマル、結構苦労して霊夢Aでクリアした後に魔理沙Bで自機の慣らしのつもりで
プレイしたら、そのままクリアできて軽く感動
やっぱ、クリアできると嬉しいね

とりあえず、エンディングの一枚絵はやっぱり可愛い
ご褒美としては最高でした

95名前が無い程度の能力:2008/05/01(木) 10:06:35 ID:qWhvRP/EO
神主ブログにて新作のタイトル発表とスクショが数点でたね
とりあえず、期待

96名前が無い程度の能力:2008/05/01(木) 10:11:51 ID:7qZ1CcgI0
>>94
よく霊夢の直後に魔理沙クリアできたな。
俺スピードに慣れるのに相当かかったけどなー。

97名前が無い程度の能力:2008/05/01(木) 12:20:35 ID:/z3qzXFw0
三枚目のスペルカードが幽香っぽい名前じゃないかと期待せざるをえない。
四枚目はやっぱりアリスだろうかね。
自機は今回霊夢と魔理沙だけなのかな。人間が霊夢魔理沙、妖怪が神奈子アリス文、くらいなもんか?

98名前が無い程度の能力:2008/05/01(木) 20:23:51 ID:OxSLQ3/Q0
緋想天に続いて本家も来たかー。
風邪ひいても試験がんばって良かったぜ。

99名前が無い程度の能力:2008/05/01(木) 21:08:17 ID:oxBW/SVg0
どのキャラスレも、新作に自機&相方がサポートで出てるんじゃないか話題になっとるw

100名前が無い程度の能力:2008/05/02(金) 01:18:51 ID:KYk3XNHI0
相方はともかく自機はあきらめろとしかいえねえ

101名前が無い程度の能力:2008/05/02(金) 09:36:49 ID:6ohntvmY0
早苗スレ住人涙目。

102名前が無い程度の能力:2008/05/02(金) 14:00:37 ID:wD94qcm.0
麻倉かほり/安里祐加/石絵未季/倉持茜/木下七海/坂上亜衣/桜井なお/桜菜々/白川なる美/藤井みなみ/藤崎彩花/春野真紀/宝来みゆき/宮澤ゆうな/雪野弥生/水野亜由美/麻倉かほり/安里祐加/石絵未季/倉持茜/木下七海/坂上亜衣/桜井なお/桜菜々/白川なる美/藤井みなみ/藤崎彩花/春野真紀/宝来みゆき/宮澤ゆうな/雪野弥生

103名前が無い程度の能力:2008/05/02(金) 18:09:50 ID:VbjpCDbc0
逆に確定してる霊夢と魔理沙のスレは静かなもんだけどな。
いつものことだが。

104名前が無い程度の能力:2008/05/02(金) 21:15:36 ID:0lF8iGZI0
やっぱりあの2人は別格なんだろうか

105名前が無い程度の能力:2008/05/03(土) 17:11:54 ID:eNCeBzMg0
気合い避けのコツでググった。以下抜粋
弾速が速い場合、視点は自機よりもちょっと上に当てる。自分の撃っている弾をガイドにする事も意識
自機の座標は大まかに記憶。んで、速めに玉を認識して当りそうなのを避ける
又、弾源に対してやや斜めをキープして距離を稼ぐと弾道予測の時間が延びる
弾数少ないタイプは自機に向かう弾を見る→弾に合わせて視線移動で弾が遅く見える
自分を狙ってなく、軌道固定でもない弾は動かなければそうそう当たらない
弾よりは隙間を見て避ける。1秒先の弾の隙間がどうなるかを予測して避ける感じ。
http://www.touhou-storm.com/?%B2%E1%B5%EE%A5%ED%A5%B0%2F%C1%C705
素符「幻想郷の素人スレッド」 5度目の抱え落ち より

あと上手な人はなるべく前へ前へを意識しているように見える・・・
でもサルタや無双風神、タケミナカタ、業風神閃、風神木、餓鬼十王、三魂七魄とかは隙間すら見えないし
シルティ上級、輝夜通常2、夢葛、颱風、二百十日、QED、大奇跡みたいな角度のキツい弾幕は弾が見えさえしない
開幕メルラン、バタフライ、現世妄執等の普段の移動を縛る弾幕はどうしようも無い弾に当たる
ボムればいいんだがリプ等でスイスイ避けているのを見ると凹むorz

106名前が無い程度の能力:2008/05/04(日) 02:31:25 ID:7cVLo5q60
まあほんとにスイスイ避ける化け物もいるんだろうけど、多くの人は(スコアラーも含め)
そんなに簡単に避けてるわけじゃないと思うけどなあ。

↑で書いてるような気合避けの基本を弁えた上で、「どの程度上を見てどの程度横を見る
か?」とか「弾道及び隙間の予測と、操作精度に割り振る神経の配分はどうするか?」
ってのは各弾幕で微妙に変わってくる。

自らの視覚処理能力という有限のリソースを、どのように配分するかという問題に近い
かも。

107名前が無い程度の能力:2008/05/05(月) 08:08:27 ID:YG0hTisE0
新作は地下に行くのか
イザナミがでるのかな、って事は黄泉の国がでるのか…?

108名前が無い程度の能力:2008/05/05(月) 14:11:46 ID:0u5Tk.NQ0
ふぅ、初神徳だー。
MoFと同じように脳汁あふれ出る弾幕でよかったぜ。

さぁ、ハードクリアまでもうすこしだ・・・

109名前が無い程度の能力:2008/05/08(木) 17:03:10 ID:yT5wfY5w0
汗疱(かんぽう)にご注意

両手の中指の付け根あたりに小さな水ぶくれが出来て、かゆみを覚える。
水虫みたいなもんかと思い白癬菌の薬を塗ったら、かえってかぶれてしまった。
医者に見せたら「汗疱」と言う症状らしい。汗腺が詰まってしまうのだとか。

物を握りしめてストレスを受ける職種の人に多いらしい。バスやタクシーの運転手とか。
サタパ握ってスコアタでストレス受けまくりです、とはさすがに言えなかったがw

これからの季節皆様もご注意ください。

110名前が無い程度の能力:2008/05/08(木) 21:51:43 ID:NwdERRGI0
今日の罰ゲーム
1.文々。新聞を契約する。
2.みすちー屋台で食い逃げ
3.竹林に単独アタック
4.博麗神社に賽銭を入れる。

111名前が無い程度の能力:2008/05/08(木) 22:09:08 ID:trFWATeQ0
1以外は死亡フラグじゃねーかw

112名前が無い程度の能力:2008/05/08(木) 23:53:56 ID:35tPax4I0
3と4はそこまで死亡率高くないだろw

113名前が無い程度の能力:2008/05/09(金) 00:20:39 ID:/ullhAJs0
竹林は妹紅にでも守ってもらわんと妖怪に出会ったらアウト
博麗神社は神社までの道中に妖怪がいるから出会ったらアウト

114名前が無い程度の能力:2008/05/12(月) 20:52:16 ID:2/fdPNL.0
Software Designの5月号に東方の名前が出てきてちょっとビビった。
よく見たら書き手がのくのさんじゃん!

115名前が無い程度の能力:2008/05/12(月) 20:56:27 ID:KH6DdEFM0
>>114
まだ店頭にある?

116名前が無い程度の能力:2008/05/12(月) 21:03:36 ID:2/fdPNL.0
>>115
ちょっと分からないな...俺も今日買ったわけじゃないから。

ちなみに記事の内容はこれについて。
http://www.social-ime.com/
なんでも東方Projectに出てくる難しい漢字の単語を変換したいという動機から開発が始まったそうな。

117名前が無い程度の能力:2008/05/12(月) 21:14:32 ID:KH6DdEFM0
失礼、言い方が悪かった。まだ6月号の発売日は来てないか?って意味のつもりだった。
あした本屋逝ってくるぜ。

118名前が無い程度の能力:2008/05/13(火) 01:19:51 ID:q5uZFDsI0
ある日の王様ゲーム

霊夢:賽銭入れて
文:新聞契約してください
魔理沙:稀少品くれ
雛:厄ちょうだい
早苗:信仰してください
諏訪子:神遊びして
レミリア:血ちょうだい
霖之助:ツケを払ってくれ

119名前が無い程度の能力:2008/05/18(日) 13:40:35 ID:uHEMDk3I0
この板に書き込めないだって?

120名前が無い程度の能力:2008/05/19(月) 01:59:16 ID:kY2EypEk0

―――――告知―――――
東方Projectの新しい板が出来ました
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/

管理人
梟 ◆9Z8ZHGmUFU氏
副管理人
泳 ◆2G2kjDhhNs氏
削除人
滝 ◆he7BqzM2gI氏
鷽 ◆dNEQa1NvGM氏
この4人管理体制で新しい東方板は運営されます

このスレッドを使い終わったら
故・門板の管理者凜さんに対する感謝の心を忘れずに
新・東方板へ移動しましょう
―――――告知―――――

121名前が無い程度の能力:2008/05/19(月) 19:56:07 ID:2Rgd/Xjg0
幻想郷、つーか人里では、銀行強盗とか金庫破りとかってあるのかな。
一定の割合で悪さするヤツはいるとおもうんだけど……

122名前が無い程度の能力:2008/05/19(月) 20:04:11 ID:01XiCzFQ0
まず銀行というものがあるんだろうかって事から始めないとな

123名前が無い程度の能力:2008/05/20(火) 23:02:18 ID:oCPVw8Ec0
銀行強盗みたいな現代的(?)なのはイメージわかないなぁ。
盗賊団ならいそう。

124名前が無い程度の能力:2008/05/20(火) 23:38:22 ID:Wc.478EE0
主人公含めて、東方キャラ強い順ベスト10教えてくださいな。

125名前が無い程度の能力:2008/05/20(火) 23:42:41 ID:GyVTrk6k0
強さの談議って結構荒れるんですよ
だからちょっと誰かの一存では決めかねるかな
とりあえず6ボスとかEXボスとかそこらへんを自由に並び替えてね

126名前が無い程度の能力:2008/05/20(火) 23:49:07 ID:2QN8ItqA0
過去ログ倉庫のスレタイを強さで検索してログ読むと人に聞く気が起きなくなるでしょう

127名前が無い程度の能力:2008/05/21(水) 02:02:19 ID:42Hd3UFY0
>>124
幻想神主>ant=fang=pbg=you>and
ってな感じだよ

128名前が無い程度の能力:2008/05/21(水) 19:52:03 ID:uNDyGSOM0
124です。
125〜127の方、ありがとうございました。
過去ログ探してみます。

129名前が無い程度の能力:2008/05/22(木) 15:07:02 ID:QyWb3k8w0
ttp://www16.big.or.jp/access.html
このページによると...

会員別アクセス数(999回/日以上)
zun
アクセス[回] 549392
割合[%] 35.37

...てことは、上海アリス幻楽団のHPは昨日だけのページビューで50万以上ってことなのかな。

130名前が無い程度の能力:2008/05/23(金) 00:03:27 ID:N/Fay33Q0
紅Exのパチュリー倒した後の
白の小さい弾撃ってくる妖精郡あたりで
何故か背景の色がビカビカと赤と青に点滅して集中が切れてしまう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板