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【マリサワ】マリサリングアクション総合スレstage3【MegaMari】

1名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 13:23:38 ID:gSBWWNqk0
黄昏フロンティア・弐重クラスターなどのマリサリングアクションについて攻略したり語ったりするスレです。

黄昏フロンティア
一作目『スーパーマリサランド』
二作目『MegaMari メガマリ -魔理沙の野望-』

弐重クラスター
『SuperMarisaWorld』

【開発元】
黄昏フロンティア
ttp://www.tasofro.net/

弐重クラスター
ttp://tsubu.ath.cx/~double-cluster/

【前スレ・過去スレ】

【マリサワ】マリサリングアクション総合スレstage2【MegaMari】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1180697713/
【マリサラ】マリサリングアクション総合スレ【MegaMari】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1151081292/

32名前が無い程度の能力:2008/05/01(木) 00:26:28 ID:tDtYNAac0
マリサワールド白玉楼のテレサ毛玉で画面中完全に多い尽くされてる場所あるよね
あれって一回でも死んだらやっぱりあうと?
一度でも立ち止まったら食らうから、
ファイヤもちこして行って、最初のぐねぐね上まで上るときの折り返しは必ず食らうから、無敵時間の間に一番上へ。
その後はノンストップで出口の土管まで。
そうやってるんだが、復活後どうにかするやり方ってないのかな?

33名前が無い程度の能力:2008/05/01(木) 13:15:04 ID:dM5kpvP20
>>32
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_0047.zip
陰陽玉無しでやってみた。久しぶりなのに慌てて行ったから途中ミスりまくりだけど。

34名前が無い程度の能力:2008/05/02(金) 21:27:59 ID:O2TaYE5k0
>>32
最下段を3〜4往復してテレサ毛玉を集めると上の段に行くのが楽になる
毛玉と重なったときに方向転換すればミスしない

35名前が無い程度の能力:2008/05/15(木) 18:59:37 ID:wj3NSxWg0
マリサワの、空中での左右の入力で
意図しない↓キーを認識して墜落事故が相次いだので
方向キーでなくボタンを↓に設定したらちょっと進められた
けど咄嗟にしゃがめないことがあってやっぱり事故るw

36名前が無い程度の能力:2008/05/18(日) 14:18:07 ID:KRQs7k/60
ダブクラ更新age
例大祭への参加や委託はないみたい

37名前が無い程度の能力:2008/05/19(月) 20:50:21 ID:gEkPcFI60
むこうのマリサリングスレが落ちてる。新スレ立ても不可だし、当分こっちで進行確定かな。
それにしても、過疎ってるなー。

38名前が無い程度の能力:2008/05/19(月) 20:54:20 ID:OWEkOcDY0
ネタは無いけどマリサリスレは全部把握してるんだぜ

39名前が無い程度の能力:2008/05/19(月) 20:58:05 ID:N0y97IWY0
メガマリ2でも出てくれれば良いのだが
冬あたりに

40名前が無い程度の能力:2008/05/19(月) 21:00:08 ID:s/npPgS.0
このネタの量だと新板に次スレ立てないで
二次ゲースレに戻るのもありかもなぁ

41名前が無い程度の能力:2008/05/19(月) 21:08:18 ID:N0y97IWY0
そのへんは980ぐらいまで行ってから考えても良いのじゃなかろうか
この分だと一年以上戦えそうだし

まあ、年末には「悪魔城魔理沙」とか「栄冠は魔理沙に」とか「奇奇魔理魔理」とか
「魔理沙の謎」とか「魔理沙の塔」とか「魔理沙連続殺人事件」とか「ダブル魔理沙」とか
「くるくる魔理沙」とか「普通の魔法使い魔理沙・神龍の謎」とか「バルーン魔理沙」とか
そんな感じのアレが出て1000ぐらい一気に埋まって独立を保つ! という流れになるだろうがな!

42名前が無い程度の能力:2008/05/20(火) 20:40:28 ID:ynLymXPo0
紅魔城レミリアにも期待したい所なのだが。
登場ステージが時計塔のナイフ使い、強力な属性魔法を使い分ける魔術師、
蝙蝠になれる城主の親族、と綺麗に揃ってるんだし。だが肝心の鞭使いが足りない。

43名前が無い程度の能力:2008/05/21(水) 18:31:05 ID:nsU2oncQ0
霊夢のお払い棒を金属製にすればいいじゃない

44名前が無い程度の能力:2008/05/21(水) 18:37:14 ID:XMVJqqig0
鞭が似合いそうなのと言えばゆうかりん
蔦の鞭でも持っててもおかしくなさそうだ!

45名前が無い程度の能力:2008/05/21(水) 19:37:52 ID:nsU2oncQ0
>>42
ふと思ったんだが蒼真くん的流れで、当初の主人公は魔理沙だが
バッドエンドを迎えると次期紅魔館当主として覚醒してしまう、
ということでよろしいのだろうか?ちがったらゴメ。

46名前が無い程度の能力:2008/05/22(木) 22:43:58 ID:XMrGIino0
どっちかと言えば悪魔城伝説の方じゃないだろうか
>>42の年齢的に

47名前が無い程度の能力:2008/05/23(金) 00:53:17 ID:Exj96Uos0
てか>>42はどう見ても悪魔城伝説。

あと鞭使いなられいてぃ屋の漫画で魔族のツテで鞭借りてきたこぁがいた。

48名前が無い程度の能力:2008/05/23(金) 01:53:23 ID:KbGxpAFU0
陰陽玉2つを鎖で引きずっている霊夢でおk

49名前が無い程度の能力:2008/05/23(金) 06:45:04 ID:Bdpp4e4o0
鎖…?

萃香…

50名前が無い程度の能力:2008/05/23(金) 19:29:07 ID:0m9s/BS.0
>>41あたりからの流れについていけない・・・
レゲーなんてわかんないよ・・・

51名前が無い程度の能力:2008/05/23(金) 20:52:49 ID:z6vHXWOg0
このスレからグッバイ

52名前が無い程度の能力:2008/05/23(金) 20:59:41 ID:Exj96Uos0
メガマリとマリサラの元ネタがわかるなら、悪魔城くらいは知っててもいいはずだしなぁ。
流石に>>41全部というのは厳しいかもしれないが。

とりあえず俺はまりさとありすにちょっと注目してる。元ネタのマリワリはExクリアくらいまではやったので。

53名前が無い程度の能力:2008/05/24(土) 10:03:51 ID:ZJmXHtiw0
>>46
何だと!? 貴様、この私がロートルだと何故分かった!

「の謎」だけで「ああ、蝙蝠の糞で死ぬ冒険家ね」と判別できる感覚は、
やっぱ若人には望めないわなあ。ある程度までは検索でフォローできるにせよ。
メインタイトルなしで「の謎」だから、こっちでいいんだよな?

八雲ステージの、プィープィーティウンティウンも分かんないのかしら。
知ってれば、見た瞬間に爆笑と戦慄と歓喜がまとめて押し寄せるんだが。

54名前が無い程度の能力:2008/05/24(土) 11:20:26 ID:pvh7SS7M0
むしろロックマンとか新しすぎて分からん奴もいたりするんだぜ

55名前が無い程度の能力:2008/05/24(土) 12:53:08 ID:jabxnxwg0
ロッ○マンネタの、名前の元ネタが海外版のメ○マンって事は
ポ○モンネタをやると、ポッ○モンになったりするわけか?

56名前が無い程度の能力:2008/05/24(土) 14:41:26 ID:i3MNux5A0
〜の謎含めほとんどわかったんだが、栄冠の〜だけがわからん。
個人的には奇々魔理魔理、あえて魔理沙にしてるのがツボった。

57名前が無い程度の能力:2008/05/24(土) 20:16:32 ID:4ZFRT2vQ0
>>53
>八雲ステージの
岩男はメガマリの元ネタになっている、程度にしかしらなくて
初見では『??!』ってなったけど、2,3回のトライで
『ああ、アイテムシカトすりゃあいいのね』、で抜けてしまったからなあ。
あとになって元ネタがあることや時間を止めれば難なく抜けられるのをしりました。

>まとめて押し寄せるんだが
うぅ、うらやましい。

58名前が無い程度の能力:2008/05/28(水) 00:44:02 ID:PIu1jxOs0
ダブクラ更新
なんか裏で何かやってるらしいので期待

59名前が無い程度の能力:2008/06/01(日) 22:39:45 ID:D9CZXld60
マリサワで質問。
7-1-1のEXこぁルートの上のほうにある★ってどうやってとるの?
それらしい抜け道はないし、もしかしてどこかにホウキが配置さてててそれを見逃してるのかな?

60名前が無い程度の能力:2008/06/01(日) 22:55:27 ID:poUbS7bE0
スタート直後の方に唯一持ち運べる毛玉がいてだな・・・

61名前が無い程度の能力:2008/06/01(日) 23:49:57 ID:2M0g./wQ0
小説版はこのスレ的には対象外?

6259:2008/06/02(月) 22:55:32 ID:crcB9ww60
>>60
白か青毛玉がいるのか。ちょっと探してみるよ。ありがとう!

63名前が無い程度の能力:2008/06/06(金) 22:18:21 ID:xI7mhLg20
>>61
対象外っていうか普通に二次創作スレなんじゃないのかな
そもそも小説はゲームと直接関係ないって作者たちが言ってるわけだし

64<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

65<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

66<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

67<裁かれました>:<裁かれました>
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68<裁かれました>:<裁かれました>
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69<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

70名前が無い程度の能力:2008/06/13(金) 22:56:05 ID:.ae72QoQ0
7-1-1の毛玉を見つけたのはいいけど、実際あれって運べるの?
ねじ回ししながら毛玉保有とか、さすがに無理な気がするんだけど・・・

71名前が無い程度の能力:2008/06/14(土) 04:14:13 ID:gBO1aZwo0
いけるよ。ネジまわしつつ、毛玉が復帰するのに注意して、復帰したら踏んで黙らせる。
そして、再度ネジをまわす、の繰り返しになるね。
毛玉を踏んでから復帰するまでにゲームのTimeでどれだけかかるかを把握しておくと楽になるよ

72名前が無い程度の能力:2008/06/14(土) 04:55:41 ID:d0q5TQDU0
俺はジャンプするタイミング取るのめんどくさかったから
毛玉が揺れだしたら右の土管にひっかけて踏み直した。

73名前が無い程度の能力:2008/06/15(日) 09:38:06 ID:0nSDaw520
となると自分が下手なだけっぽいね・・・。
ここまで聞いておいてあきらめるのはまずいから全力でがんばってくる。ありがとう!

74名前が無い程度の能力:2008/06/15(日) 13:00:37 ID:hSDlFrNg0
Newマリオは慣性が重くて不満だったが、逆にマリサワ並に軽すぎてもこれはこれでキツいね。

75名前が無い程度の能力:2008/07/21(月) 00:10:07 ID:C2DIzXvM0
ageさせてくれ

76名前が無い程度の能力:2008/07/29(火) 22:22:14 ID:RdlQ07k60
マリサラのユーザーステージ探してたらこんな所見つけたんだが既出かしら
ttp://www.geocities.jp/kagami8000/MarisaLand/marisara.html
どうも2ch実況V板のものらしく、後ろからプレイを見ている人が面白いように設計されてるようだが、なかなか…

77名前が無い程度の能力:2008/07/30(水) 11:13:18 ID:MYbA2kLQ0
>>76

へぇ、これは初耳だな…。
今更ながら、まりさらExステージを作成している俺だが…
暇があったらいくつかやってみようかな。

78名前が無い程度の能力:2008/07/30(水) 12:24:23 ID:HrDY4wU60
>>76
△プレイを見ている人が面白い
○プレイをして発狂している人を見るのが面白い

79名前が無い程度の能力:2008/07/30(水) 16:37:11 ID:MYbA2kLQ0
ちょっと過疎ているけど…。
こっそりと。

『スーパーマリサランド』(まりさら)Exステージ3つ。
テストプレイ&難易度調整済み

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/src/th3_3788.zip


良ければプレイしてみてください。
何か感想・ご意見があれば、このスレに。

8079:2008/07/30(水) 16:40:30 ID:MYbA2kLQ0
アドレスミス。

正しくは↓。

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_3788.zip

81名前が無い程度の能力:2008/09/30(火) 19:33:07 ID:BAnjhlTQ0
アダムスミス。
に見えた

82名前が無い程度の能力:2008/10/30(木) 20:00:46 ID:PtqA5hlA0
>>81
こうか

アダム・スミス。

詳しくは↓。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9

83名前が無い程度の能力:2008/11/18(火) 05:08:09 ID:qe7nPWFo0
東方シリーズ総合スレッド
いわゆる「本スレ」は、2008年11月18日火曜日

揆符「東方シリーズ総合スレッド 5390/5390」
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1226924573/l50

をもって終了しました
もうスレ立て、避難の必要はありません
今まで本スレに関わってこられた皆さん
並びに、スレッド数という点で本スレとの良きライバル関係にあったスパスレの皆さん
お疲れ様でした

84名前が無い程度の能力:2008/12/18(木) 17:12:34 ID:b9npktAw0
うどんげ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_2309.mp3
妖夢
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_2324.mp3
レミリア
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_2439.mp3
霊夢
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_2690.mp3
咲夜
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_3557.mp3

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4306.mp3

えーりんとゆゆは無いのか…

85名前が無い程度の能力:2008/12/19(金) 20:43:59 ID:YpNpVqUs0
ほほぉ、これは・・・。

86名前が無い程度の能力:2009/02/09(月) 19:58:59 ID:KWmubfqA0
過疎age

87<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

88名前が無い程度の能力:2009/04/21(火) 22:38:49 ID:kADiy6jE0
過疎age

89ばもいどおき神:2009/04/22(水) 02:03:59 ID:am23wcu60
テレビや新聞がかくした事実
「 悲鳴に振り向くと 」←検索

90<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

91名前が無い程度の能力:2009/05/09(土) 20:56:11 ID:Vj.t8kck0
過疎age

92<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

93名前が無い程度の能力:2009/06/06(土) 23:37:47 ID:ZMv5D68M0
過疎age

94名前が無い程度の能力:2009/06/14(日) 23:26:38 ID:2gS1VO8A0
過疎age

95名前が無い程度の能力:2009/06/23(火) 23:09:32 ID:aYqRBslc0
過疎age

96名前が無い程度の能力:2009/07/02(木) 22:43:29 ID:W8DkteoA0
過疎age

97名前が無い程度の能力:2009/07/13(月) 20:18:49 ID:z9qFtFGY0
過疎age

98名前が無い程度の能力:2009/07/22(水) 21:56:10 ID:a5M8gD3M0
過疎age

99名前が無い程度の能力:2009/07/28(火) 22:16:48 ID:8m779tbY0
過疎age

100名前が無い程度の能力:2009/07/30(木) 21:51:08 ID:AN18xNEUO
人が…

そいやメガマリ霊夢だけ倒して放置だったな
久しぶりにやってみよう

101名前が無い程度の能力:2009/08/01(土) 20:41:34 ID:Hj0AxY5I0
非想天則もいいがメガマリ2を出してほしい。
ボスに文とか妹紅とかにとりとか追加して。スライディングもほしいな。

102名前が無い程度の能力:2009/08/02(日) 15:56:54 ID:WlPl8Mws0
とらに在庫あるみたいだしメガマリ買いてえなあ

103名前が無い程度の能力:2009/08/05(水) 19:42:13 ID:Nom4/ShA0
MegaMariのdat圧縮(dat展開の逆)ツールないかな
あまりに音量が大きいからなんとしても下げたい・・・

104名前が無い程度の能力:2009/08/09(日) 18:25:06 ID:s/VCAGPo0
スライディングや溜めうちはいらないが
風神録以降に対応したメガマリ2は欲しいな

105名前が無い程度の能力:2009/08/12(水) 15:18:59 ID:mhbB7NYk0
特殊攻撃でトラップ作動とかもほしいな。ロックマン7的な。

チルノに氷武器を打つと、時間が止まってポーズきめられた上体力回復。(モロフリーズマン)

106名前が無い程度の能力:2009/08/12(水) 19:14:08 ID:/sr0p49o0
クラッシュボムとヒートマンみたいなのって無かったかそういや

107名前が無い程度の能力:2009/08/12(水) 23:06:53 ID:O1Q9Pm1A0
本家でも、アレくらいしか無いしな>強化しちゃう武器

108名前が無い程度の能力:2009/08/17(月) 17:43:36 ID:QDIvjhO60
メガマリ……なんちゅー難度だ
本家のほうがよっぽど簡単だぜ

109名前が無い程度の能力:2009/08/31(月) 04:51:57 ID:n8M4zIE60
ステージの難度自体は本家2ぐらいのクセに、長さは本家4以降ぐらいあるんだもんな。
そらキツイわ。

110名前が無い程度の能力:2009/08/31(月) 23:02:02 ID:mOttZcJU0
おおぅ、2週間越しのレス。

111名前が無い程度の能力:2009/10/17(土) 01:57:37 ID:m6TcQfk60
ほんとに人がいないな・・・

112<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

113名前が無い程度の能力:2009/10/25(日) 23:27:02 ID:ryJSEvPk0
いないいない

114名前が無い程度の能力:2009/11/18(水) 17:05:10 ID:PNnl3zz20
超過疎っていますね…。
今更ですが、こっそりと。

スーパーマリサランドEXステージ4つ
(テストプレイ&難易度調整済)

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/file/th4_1761.zip

115名前が無い程度の能力:2009/11/18(水) 17:10:25 ID:PNnl3zz20
む…アドレス間違いました…。
正しくは↓。

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1761

何か感想がありましたら
このスレに書いてくれると嬉しいです。

116名前が無い程度の能力:2009/12/06(日) 15:03:52 ID:Jmek6AB60
もう、このスレに人は居ないのでしょうか…。

また、こっそりと。

スーパーマリサランドEXステージ7つ(リメイクバージョン)

http://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1895

テストプレイ&難易度調整済みです。
何か感想やご意見、バグ等がありましたら、このスレに書いてくれると大変嬉しいです。

117名前が無い程度の能力:2009/12/06(日) 15:05:24 ID:Jmek6AB60
ギャー、直リン…。
あんまし変わらないか?

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1895

118名前が無い程度の能力:2009/12/11(金) 14:35:37 ID:FQl1HluI0
プレイしてくれる人がきっと居ると思うので…
ネタが尽きる&飽きるまで創り続けます。
スレの活性化の願いも込めて。

こっそりと。

スーパーマリサランドEXステージ(5つ)

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1919

今回は短いです。
難易度調整&テストプレイ済み。
何かご意見・ご感想がありましたら、遠慮なく書き込んでください。
バグ等のご報告も大歓迎です。

119名前が無い程度の能力:2009/12/22(火) 12:29:12 ID:DAj5iVFk0
たまにはageてみましょう。

こっそりと。
スーパーマリサランドEXステージ第6作(5つ)

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2004

今回は大変かもしれません。
難易度調整&テストプレイ済み。
ご意見、ご感想、バグ報告がありましたら
遠慮なく書き込んでください。

ニコニコやyou tube等にアップするのは
禁止させて頂きます。

120名前が無い程度の能力:2010/01/07(木) 18:28:04 ID:AYqX.F2Y0
こっそりと。

スーパーマリサランドEXステージ第7作(5つ)

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2151

今回は長いです。
最終ステージの難易度は『Hard』とりーどみーに記してありますが
人によってはLunaticに感じるかも知れません。
難易度調整&テストプレイ済み。
ご意見、ご感想、バグ報告がありましたら
遠慮なく書き込んでください。
動画サイトにupするのは禁止させていただきます。

121名前が無い程度の能力:2010/01/19(火) 16:02:17 ID:p3XbRwMY0
こっそりと。

スーパーマリサランドEXステージ第7.5作①(リメイクバージョン 7つ)

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2251

今回は3.4作目のリメイクとなっています。
相変わらず難しい上に、無駄に長いです。
難易度調整&テストプレイ済み。
ご意見、ご感想、バグ報告がありましたら
遠慮なく書き込んでください。
ただし、動画サイトにupするのは禁止させていただきます。

122名前が無い程度の能力:2010/02/04(木) 17:56:45 ID:b6NDE6VQ0
またまた、こっそりと。

スーパーマリサランドEXステージ第7.5作②(リメイクバージョン 5つ)

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2380

今回は5作目のリメイクとなっています。
第2ステージと最終ステージ以外は、あまり難しくないです。
難易度調整&テストプレイ済み。
ご意見、ご感想、バグ報告がありましたら
遠慮なく書き込んでください。
ただし、動画サイトにupするのは禁止させていただきます。

123名前が無い程度の能力:2010/02/16(火) 01:35:38 ID:g8BObM2Y0
>>122
全部クリアしてみました。クリアは簡単だけどノーダメで進むのはかなり難しいですね。
以下ネタバレしない程度に感想。

212:ラストまでノーダメでいくとなると結構難しい。クリアだけなら簡単だけど。中間地点からのスタートで皆一度は笑うはずだw
221:全体的に精密操作が要求される面構成で中間地点なしはきつい。キノコの数はこれくらいでもいいと思うけど。
233:前半の幽霊の配置がやらしくてワラタ。中盤はもっと容赦なくハメてもいいと思う。
245:一番この中では簡単だと思う。氷の床での操作に慣れてれば問題ない。
254:最初の部分はマリオ3の7-7を思い出した。落ち着いて進めばそこまで難しくはないと思う。

やはり221が一番難しかったです。中間地点が欲しい。
あと、中間地点前で死ぬ→中間地点から再開、となって、難所をクリアせずに進めるので多少惜しい感じがありました。
中間地点前の難所と中間地点との間に特に問題なくクリアできるゾーンを入れるといいかも。
10作目が最終作とのことなので、それまでに以前のをプレイしてみようと思います。
これからもがんばってください。

124名前が無い程度の能力:2010/02/16(火) 01:38:50 ID:g8BObM2Y0
以下余談。
黄昏さんがマリサリングアクション3作目を作らない限りは、ゲームの感想・攻略は二次創作ゲー本スレに合流とかで、
幻想板にエディットステージ投稿スレとして移転した方がいいんじゃないかな。
マリサラ以外にもステージエディット機能ある東方二次創作ゲー増えたし。

125名前が無い程度の能力:2010/02/16(火) 23:12:28 ID:MnXoHh160
いちおうageてみる

126勝ち馬情報を簡単GET!:2010/02/18(木) 07:40:54 ID:SRlhH.e20
空メを送るだけの簡単登録。
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127122:2010/02/19(金) 11:19:18 ID:h.vNGA060
>>123
プレイして下さり、誠に有難うございます!!
感想を頂けて、とても嬉しいです。

212:仰るとおり、ノーダメージは難しいです。
その為、キノコを多く設置して、バランスを取ってみたのですが…。
ゴール直前の妖精乱舞地帯は、ハッスルキノコを取っての突撃を
前提にしていますが、上手くタイミングを計ればノーダメージで
いけたりします。中間地点のアレは仕様ですw

221:うーん、やっぱり難しかったですか…。
実を言うと、テストプレイの時に、一番苦しんだステージでもありますw
ゴール直前でミスった時は、少し鬱になりました。
絶妙なタイミングで敵が来たりしますが、別に意図したわけではなく
適当に配置したら結構いい感じになったので、敢えて、そのままにしました。
中間地点は入れようかなと思ったのですが、設置すると、一定区間の敵が
出現せずに難易度が下がってしまう為、入れませんでした。
当初の予定では、もう少しキノコの数が少なく、敵も多かったのですが
あまりの難易度になってしまった為、調整しました。

233:前半の幽霊の配置が、嫌らしいのは仕様です。
テストプレイの時も、イラッとしました。
偽ループ地帯は、当初の予定では、上に正解を出さないつもりでしたが
それだと可哀想なので、今の形に。
ラストは下ルートを選べば問題ないです。
テストプレイの時に確認しませんでしたが、上ルートも大丈夫な筈…です。

245:簡単でしたか…。
後半は、結構難しめにしたつもりですが…。
前半はもう少し色々と考えるべきでしたね、申し訳ありません。
因みに、中間地点の上には…。

254:遺跡ステージは、他ステージよりも難易度を高めにしています。
前半は、最初期版(非公開)に比べて、大幅に難易度は下がっています。
最初期版では、最初の部分は氷の床、2頭身エリアの石像も多く
その他の場所も、かなり難しくしていましたが、
最初の部分で30回くらいミスして、
テストプレイどころでは無くなってしまったので、今の形にしました。
後半は、あまり変わっていません。少し短かった気もしますが…。
中間まで、長かったですかね?申し訳ありません…。

中間地点前の難所を、クリアせずに進んでいけるのは
自分でも惜しい気がしたので、少し考えてみます。
中間地点周辺に1upを置いているのは、
作者の優しさ+プレイしてくれる人の気力を持たせるためです。

過去作品も、プレイして下さるのは嬉しいです。
感想などがありましたら、遠慮なくどうぞ。

現在、第8作目を製作中ですが、ネタ不足のため作成を中止しています。
2月中には、作り上げたいのですが…。
放棄する予定は今のところありませんが、モチベーションが上がらないのが
現状です…。
今しばらくお待ち下さる様、お願い申し上げます。

128122:2010/02/21(日) 10:38:26 ID:IslVRoyI0
遅くなりましたが、第8作目の全ステージを
作成し終えました。
後は、テストプレイ・難易度調整・バグチェック等を
するだけです。
むしろ、ここからが本番ですが…。

楽しみに下さっている方遊んでくれる皆様、
もうしばらくお待ち下さるよう、お願い致します。

129名前が無い程度の能力:2010/02/28(日) 11:09:26 ID:2BujOS9I0
ようやく完成しました。

こっそりと。

スーパーマリサランドEXステージ 第8作

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2611

今回は技術力が問われるステージが多いです。
オールクリアには、それなりの時間が掛かるかと。
第2ステージと最終ステージ以外は、あまり難しくない…筈です。
難易度調整&テストプレイ済み。
ご意見、ご感想、バグ報告がありましたら
遠慮なく書き込んでください。
ただし、動画サイトにupするのは禁止させていただきます。

130名前が無い程度の能力:2010/03/01(月) 16:59:28 ID:1G9b9V2A0
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/13312/

131122:2010/03/09(火) 17:54:18 ID:6SY/QejE0
次回作の
『スーパーマリサランドEXステージ 第9作目』ですが
予定を変更して、難易度を大幅に下げる事にしました。

第5作目相当の難易度にする予定です。

ステージの長さは未定ですが、長めにする予定です。

完成は当分先になります。
ゆっくりのんびりとお待ち下さいませ。




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