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【マリサワ】マリサリングアクション総合スレstage3【MegaMari】
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黄昏フロンティア・弐重クラスターなどのマリサリングアクションについて攻略したり語ったりするスレです。
黄昏フロンティア
一作目『スーパーマリサランド』
二作目『MegaMari メガマリ -魔理沙の野望-』
弐重クラスター
『SuperMarisaWorld』
【開発元】
黄昏フロンティア
ttp://www.tasofro.net/
弐重クラスター
ttp://tsubu.ath.cx/~double-cluster/
【前スレ・過去スレ】
【マリサワ】マリサリングアクション総合スレstage2【MegaMari】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1180697713/
【マリサラ】マリサリングアクション総合スレ【MegaMari】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1151081292/
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久々マリサラきたこれ
週末に時間作って遊んでみるわ
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書き忘れました、追記です。
・ご意見、ご感想、難易度について等
何かございましたら、ここのスレに書いてくれると嬉しいです。
・ニコニコやyou tube等への投稿は控えてください、お願いします。
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ちょっと寂しいのでage
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マリサワールド白玉楼のテレサ毛玉で画面中完全に多い尽くされてる場所あるよね
あれって一回でも死んだらやっぱりあうと?
一度でも立ち止まったら食らうから、
ファイヤもちこして行って、最初のぐねぐね上まで上るときの折り返しは必ず食らうから、無敵時間の間に一番上へ。
その後はノンストップで出口の土管まで。
そうやってるんだが、復活後どうにかするやり方ってないのかな?
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>>32
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_0047.zip
陰陽玉無しでやってみた。久しぶりなのに慌てて行ったから途中ミスりまくりだけど。
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>>32
最下段を3〜4往復してテレサ毛玉を集めると上の段に行くのが楽になる
毛玉と重なったときに方向転換すればミスしない
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マリサワの、空中での左右の入力で
意図しない↓キーを認識して墜落事故が相次いだので
方向キーでなくボタンを↓に設定したらちょっと進められた
けど咄嗟にしゃがめないことがあってやっぱり事故るw
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ダブクラ更新age
例大祭への参加や委託はないみたい
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むこうのマリサリングスレが落ちてる。新スレ立ても不可だし、当分こっちで進行確定かな。
それにしても、過疎ってるなー。
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ネタは無いけどマリサリスレは全部把握してるんだぜ
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メガマリ2でも出てくれれば良いのだが
冬あたりに
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このネタの量だと新板に次スレ立てないで
二次ゲースレに戻るのもありかもなぁ
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そのへんは980ぐらいまで行ってから考えても良いのじゃなかろうか
この分だと一年以上戦えそうだし
まあ、年末には「悪魔城魔理沙」とか「栄冠は魔理沙に」とか「奇奇魔理魔理」とか
「魔理沙の謎」とか「魔理沙の塔」とか「魔理沙連続殺人事件」とか「ダブル魔理沙」とか
「くるくる魔理沙」とか「普通の魔法使い魔理沙・神龍の謎」とか「バルーン魔理沙」とか
そんな感じのアレが出て1000ぐらい一気に埋まって独立を保つ! という流れになるだろうがな!
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紅魔城レミリアにも期待したい所なのだが。
登場ステージが時計塔のナイフ使い、強力な属性魔法を使い分ける魔術師、
蝙蝠になれる城主の親族、と綺麗に揃ってるんだし。だが肝心の鞭使いが足りない。
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霊夢のお払い棒を金属製にすればいいじゃない
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鞭が似合いそうなのと言えばゆうかりん
蔦の鞭でも持っててもおかしくなさそうだ!
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>>42
ふと思ったんだが蒼真くん的流れで、当初の主人公は魔理沙だが
バッドエンドを迎えると次期紅魔館当主として覚醒してしまう、
ということでよろしいのだろうか?ちがったらゴメ。
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どっちかと言えば悪魔城伝説の方じゃないだろうか
>>42の年齢的に
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てか>>42はどう見ても悪魔城伝説。
あと鞭使いなられいてぃ屋の漫画で魔族のツテで鞭借りてきたこぁがいた。
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陰陽玉2つを鎖で引きずっている霊夢でおk
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鎖…?
萃香…
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>>41あたりからの流れについていけない・・・
レゲーなんてわかんないよ・・・
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このスレからグッバイ
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メガマリとマリサラの元ネタがわかるなら、悪魔城くらいは知っててもいいはずだしなぁ。
流石に>>41全部というのは厳しいかもしれないが。
とりあえず俺はまりさとありすにちょっと注目してる。元ネタのマリワリはExクリアくらいまではやったので。
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>>46
何だと!? 貴様、この私がロートルだと何故分かった!
「の謎」だけで「ああ、蝙蝠の糞で死ぬ冒険家ね」と判別できる感覚は、
やっぱ若人には望めないわなあ。ある程度までは検索でフォローできるにせよ。
メインタイトルなしで「の謎」だから、こっちでいいんだよな?
八雲ステージの、プィープィーティウンティウンも分かんないのかしら。
知ってれば、見た瞬間に爆笑と戦慄と歓喜がまとめて押し寄せるんだが。
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むしろロックマンとか新しすぎて分からん奴もいたりするんだぜ
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ロッ○マンネタの、名前の元ネタが海外版のメ○マンって事は
ポ○モンネタをやると、ポッ○モンになったりするわけか?
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〜の謎含めほとんどわかったんだが、栄冠の〜だけがわからん。
個人的には奇々魔理魔理、あえて魔理沙にしてるのがツボった。
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>>53
>八雲ステージの
岩男はメガマリの元ネタになっている、程度にしかしらなくて
初見では『??!』ってなったけど、2,3回のトライで
『ああ、アイテムシカトすりゃあいいのね』、で抜けてしまったからなあ。
あとになって元ネタがあることや時間を止めれば難なく抜けられるのをしりました。
>まとめて押し寄せるんだが
うぅ、うらやましい。
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ダブクラ更新
なんか裏で何かやってるらしいので期待
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マリサワで質問。
7-1-1のEXこぁルートの上のほうにある★ってどうやってとるの?
それらしい抜け道はないし、もしかしてどこかにホウキが配置さてててそれを見逃してるのかな?
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スタート直後の方に唯一持ち運べる毛玉がいてだな・・・
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小説版はこのスレ的には対象外?
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>>60
白か青毛玉がいるのか。ちょっと探してみるよ。ありがとう!
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>>61
対象外っていうか普通に二次創作スレなんじゃないのかな
そもそも小説はゲームと直接関係ないって作者たちが言ってるわけだし
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<裁かれました>
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<裁かれました>
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<裁かれました>
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<裁かれました>
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<裁かれました>
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7-1-1の毛玉を見つけたのはいいけど、実際あれって運べるの?
ねじ回ししながら毛玉保有とか、さすがに無理な気がするんだけど・・・
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いけるよ。ネジまわしつつ、毛玉が復帰するのに注意して、復帰したら踏んで黙らせる。
そして、再度ネジをまわす、の繰り返しになるね。
毛玉を踏んでから復帰するまでにゲームのTimeでどれだけかかるかを把握しておくと楽になるよ
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俺はジャンプするタイミング取るのめんどくさかったから
毛玉が揺れだしたら右の土管にひっかけて踏み直した。
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となると自分が下手なだけっぽいね・・・。
ここまで聞いておいてあきらめるのはまずいから全力でがんばってくる。ありがとう!
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Newマリオは慣性が重くて不満だったが、逆にマリサワ並に軽すぎてもこれはこれでキツいね。
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ageさせてくれ
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マリサラのユーザーステージ探してたらこんな所見つけたんだが既出かしら
ttp://www.geocities.jp/kagami8000/MarisaLand/marisara.html
どうも2ch実況V板のものらしく、後ろからプレイを見ている人が面白いように設計されてるようだが、なかなか…
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>>76
へぇ、これは初耳だな…。
今更ながら、まりさらExステージを作成している俺だが…
暇があったらいくつかやってみようかな。
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>>76
△プレイを見ている人が面白い
○プレイをして発狂している人を見るのが面白い
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ちょっと過疎ているけど…。
こっそりと。
『スーパーマリサランド』(まりさら)Exステージ3つ。
テストプレイ&難易度調整済み
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/src/th3_3788.zip
良ければプレイしてみてください。
何か感想・ご意見があれば、このスレに。
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アドレスミス。
正しくは↓。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_3788.zip
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アダムスミス。
に見えた
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>>81
こうか
アダム・スミス。
詳しくは↓。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9
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東方シリーズ総合スレッド
いわゆる「本スレ」は、2008年11月18日火曜日
揆符「東方シリーズ総合スレッド 5390/5390」
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1226924573/l50
をもって終了しました
もうスレ立て、避難の必要はありません
今まで本スレに関わってこられた皆さん
並びに、スレッド数という点で本スレとの良きライバル関係にあったスパスレの皆さん
お疲れ様でした
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うどんげ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_2309.mp3
妖夢
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_2324.mp3
レミリア
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_2439.mp3
霊夢
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_2690.mp3
咲夜
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_3557.mp3
⑨
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4306.mp3
えーりんとゆゆは無いのか…
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ほほぉ、これは・・・。
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過疎age
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<裁かれました>
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過疎age
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テレビや新聞がかくした事実
「 悲鳴に振り向くと 」←検索
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<裁かれました>
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過疎age
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<裁かれました>
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過疎age
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過疎age
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過疎age
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過疎age
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過疎age
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過疎age
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過疎age
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人が…
そいやメガマリ霊夢だけ倒して放置だったな
久しぶりにやってみよう
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非想天則もいいがメガマリ2を出してほしい。
ボスに文とか妹紅とかにとりとか追加して。スライディングもほしいな。
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とらに在庫あるみたいだしメガマリ買いてえなあ
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MegaMariのdat圧縮(dat展開の逆)ツールないかな
あまりに音量が大きいからなんとしても下げたい・・・
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スライディングや溜めうちはいらないが
風神録以降に対応したメガマリ2は欲しいな
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特殊攻撃でトラップ作動とかもほしいな。ロックマン7的な。
チルノに氷武器を打つと、時間が止まってポーズきめられた上体力回復。(モロフリーズマン)
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クラッシュボムとヒートマンみたいなのって無かったかそういや
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本家でも、アレくらいしか無いしな>強化しちゃう武器
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メガマリ……なんちゅー難度だ
本家のほうがよっぽど簡単だぜ
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ステージの難度自体は本家2ぐらいのクセに、長さは本家4以降ぐらいあるんだもんな。
そらキツイわ。
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おおぅ、2週間越しのレス。
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ほんとに人がいないな・・・
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<裁かれました>
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いないいない
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超過疎っていますね…。
今更ですが、こっそりと。
スーパーマリサランドEXステージ4つ
(テストプレイ&難易度調整済)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/file/th4_1761.zip
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む…アドレス間違いました…。
正しくは↓。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1761
何か感想がありましたら
このスレに書いてくれると嬉しいです。
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もう、このスレに人は居ないのでしょうか…。
また、こっそりと。
スーパーマリサランドEXステージ7つ(リメイクバージョン)
http://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1895
テストプレイ&難易度調整済みです。
何か感想やご意見、バグ等がありましたら、このスレに書いてくれると大変嬉しいです。
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ギャー、直リン…。
あんまし変わらないか?
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1895
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プレイしてくれる人がきっと居ると思うので…
ネタが尽きる&飽きるまで創り続けます。
スレの活性化の願いも込めて。
こっそりと。
スーパーマリサランドEXステージ(5つ)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1919
今回は短いです。
難易度調整&テストプレイ済み。
何かご意見・ご感想がありましたら、遠慮なく書き込んでください。
バグ等のご報告も大歓迎です。
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たまにはageてみましょう。
こっそりと。
スーパーマリサランドEXステージ第6作(5つ)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2004
今回は大変かもしれません。
難易度調整&テストプレイ済み。
ご意見、ご感想、バグ報告がありましたら
遠慮なく書き込んでください。
ニコニコやyou tube等にアップするのは
禁止させて頂きます。
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こっそりと。
スーパーマリサランドEXステージ第7作(5つ)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2151
今回は長いです。
最終ステージの難易度は『Hard』とりーどみーに記してありますが
人によってはLunaticに感じるかも知れません。
難易度調整&テストプレイ済み。
ご意見、ご感想、バグ報告がありましたら
遠慮なく書き込んでください。
動画サイトにupするのは禁止させていただきます。
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こっそりと。
スーパーマリサランドEXステージ第7.5作①(リメイクバージョン 7つ)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2251
今回は3.4作目のリメイクとなっています。
相変わらず難しい上に、無駄に長いです。
難易度調整&テストプレイ済み。
ご意見、ご感想、バグ報告がありましたら
遠慮なく書き込んでください。
ただし、動画サイトにupするのは禁止させていただきます。
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またまた、こっそりと。
スーパーマリサランドEXステージ第7.5作②(リメイクバージョン 5つ)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2380
今回は5作目のリメイクとなっています。
第2ステージと最終ステージ以外は、あまり難しくないです。
難易度調整&テストプレイ済み。
ご意見、ご感想、バグ報告がありましたら
遠慮なく書き込んでください。
ただし、動画サイトにupするのは禁止させていただきます。
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>>122
全部クリアしてみました。クリアは簡単だけどノーダメで進むのはかなり難しいですね。
以下ネタバレしない程度に感想。
212:ラストまでノーダメでいくとなると結構難しい。クリアだけなら簡単だけど。中間地点からのスタートで皆一度は笑うはずだw
221:全体的に精密操作が要求される面構成で中間地点なしはきつい。キノコの数はこれくらいでもいいと思うけど。
233:前半の幽霊の配置がやらしくてワラタ。中盤はもっと容赦なくハメてもいいと思う。
245:一番この中では簡単だと思う。氷の床での操作に慣れてれば問題ない。
254:最初の部分はマリオ3の7-7を思い出した。落ち着いて進めばそこまで難しくはないと思う。
やはり221が一番難しかったです。中間地点が欲しい。
あと、中間地点前で死ぬ→中間地点から再開、となって、難所をクリアせずに進めるので多少惜しい感じがありました。
中間地点前の難所と中間地点との間に特に問題なくクリアできるゾーンを入れるといいかも。
10作目が最終作とのことなので、それまでに以前のをプレイしてみようと思います。
これからもがんばってください。
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以下余談。
黄昏さんがマリサリングアクション3作目を作らない限りは、ゲームの感想・攻略は二次創作ゲー本スレに合流とかで、
幻想板にエディットステージ投稿スレとして移転した方がいいんじゃないかな。
マリサラ以外にもステージエディット機能ある東方二次創作ゲー増えたし。
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いちおうageてみる
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空メを送るだけの簡単登録。
勿論登録は無料。しかし、その
情報力は競馬関係者も驚くほど。
この機会にあなたもいかが!
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>>123
プレイして下さり、誠に有難うございます!!
感想を頂けて、とても嬉しいです。
212:仰るとおり、ノーダメージは難しいです。
その為、キノコを多く設置して、バランスを取ってみたのですが…。
ゴール直前の妖精乱舞地帯は、ハッスルキノコを取っての突撃を
前提にしていますが、上手くタイミングを計ればノーダメージで
いけたりします。中間地点のアレは仕様ですw
221:うーん、やっぱり難しかったですか…。
実を言うと、テストプレイの時に、一番苦しんだステージでもありますw
ゴール直前でミスった時は、少し鬱になりました。
絶妙なタイミングで敵が来たりしますが、別に意図したわけではなく
適当に配置したら結構いい感じになったので、敢えて、そのままにしました。
中間地点は入れようかなと思ったのですが、設置すると、一定区間の敵が
出現せずに難易度が下がってしまう為、入れませんでした。
当初の予定では、もう少しキノコの数が少なく、敵も多かったのですが
あまりの難易度になってしまった為、調整しました。
233:前半の幽霊の配置が、嫌らしいのは仕様です。
テストプレイの時も、イラッとしました。
偽ループ地帯は、当初の予定では、上に正解を出さないつもりでしたが
それだと可哀想なので、今の形に。
ラストは下ルートを選べば問題ないです。
テストプレイの時に確認しませんでしたが、上ルートも大丈夫な筈…です。
245:簡単でしたか…。
後半は、結構難しめにしたつもりですが…。
前半はもう少し色々と考えるべきでしたね、申し訳ありません。
因みに、中間地点の上には…。
254:遺跡ステージは、他ステージよりも難易度を高めにしています。
前半は、最初期版(非公開)に比べて、大幅に難易度は下がっています。
最初期版では、最初の部分は氷の床、2頭身エリアの石像も多く
その他の場所も、かなり難しくしていましたが、
最初の部分で30回くらいミスして、
テストプレイどころでは無くなってしまったので、今の形にしました。
後半は、あまり変わっていません。少し短かった気もしますが…。
中間まで、長かったですかね?申し訳ありません…。
中間地点前の難所を、クリアせずに進んでいけるのは
自分でも惜しい気がしたので、少し考えてみます。
中間地点周辺に1upを置いているのは、
作者の優しさ+プレイしてくれる人の気力を持たせるためです。
過去作品も、プレイして下さるのは嬉しいです。
感想などがありましたら、遠慮なくどうぞ。
現在、第8作目を製作中ですが、ネタ不足のため作成を中止しています。
2月中には、作り上げたいのですが…。
放棄する予定は今のところありませんが、モチベーションが上がらないのが
現状です…。
今しばらくお待ち下さる様、お願い申し上げます。
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遅くなりましたが、第8作目の全ステージを
作成し終えました。
後は、テストプレイ・難易度調整・バグチェック等を
するだけです。
むしろ、ここからが本番ですが…。
楽しみに下さっている方遊んでくれる皆様、
もうしばらくお待ち下さるよう、お願い致します。
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