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再発、東方遊戯王を妄想するスレ

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 19:31:47 ID:h10RXJIA0
遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです

でもバランスブレイカーはかんべんな




諸注意などテンプレも募集中

683名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 17:41:46 ID:tWPnyNAE0
>>680
《アリス・マーガトロイド》と《魔彩光の上海人形》は3枚積みでもありですね
《アリス・マーガトロイド》での大量展開が楽しそう


あとちょっと細かいですが


《博愛の仏蘭西人形》
効果モンスター
星2/地属性/魔法使い族/攻500/守900
自分フィールド上の「人形」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージステップ時に発動する事ができる。
そのモンスターの守備力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

これは手札からも発動出来るのですか?

684名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 17:50:52 ID:tWPnyNAE0
>>679
こまっちゃんかわいい

ご指摘の箇所を修正しました
あと新デュエル収録しています

18戦目 さとりVSこいし
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0928

685名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 19:33:56 ID:k4vJFSfQ0
>>683
出来ないつもりだったけど、言われてみると微妙な所かな
人形は元の戦闘力が低いし、守備力ゆえに返り討ちも不可能だからそれでも良いかもしれない

686名前が無い程度の能力:2009/09/06(日) 00:44:03 ID:GFddHfOw0
ゆかりんのカードを考えてみた
《何かを企む八雲紫》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻0/守0
このカードは通常召喚できない
このモンスターはお互いのスタンバイフェイズに2回だけフィールド上のモンスターの、
攻撃力・守備力をエンドフェイズまで0にし攻撃宣言できなくする。
このモンスターがフィールド上に存在する限りこのモンスターの、
コントローラーが受ける全てのダメージは2倍になる。

《不気味に微笑む八雲紫》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻0/守1800
このモンスターがフィールド上に存在する限り相手は、
手札から魔法カードを発動させることが出来ない。
このモンスターがフィールドを離れたとき、一度だけ守備力と攻撃力を入れ替えて、
フィールドを離れたこのモンスターとレベル4以下の、
不気味に微笑む八雲紫以外の八雲紫と名の付くモンスターを特殊召喚できる。

《熟睡する八雲紫》
効果モンスター・チューナー
星4/闇属性/悪魔族/攻0/守2200
セットされたこのモンスターを攻撃したモンスターを破壊しそのモンスターの、
攻撃力の半分のダメージを相手プレイヤーに与える。
その後レベル4以下の八雲藍または橙と名の付いたモンスターを特殊召喚し
攻撃表示になり、表示形式を変更できなくなる。

687名前が無い程度の能力:2009/09/06(日) 03:28:27 ID:CAulVhiA0
じゃあ自分もゆかりんで

《境界を操る八雲紫》
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
リバース:ゲームから除外されているモンスターカードを2枚まで選択し、
持ち主のデッキの1番上に置く。

688名前が無い程度の能力:2009/09/06(日) 12:32:50 ID:h3RKo6mA0
>《何かを企む八雲紫》
2回だけというのは効果の発動が2回だけ?それとも対象になるモンスターが2体ということですか?

>《不気味に微笑む八雲紫》《熟睡する八雲紫》
モンスターを特殊召喚する場合どこから特殊召喚しますか? 例)手札・デッキ・墓地など

>《境界を操る八雲紫》
同じ持ち主のカードが2枚戻される場合、持ち主と《境界を操る八雲紫》のコントローラーが異なる場合順番はどちらが選択しますか?

689名前が無い程度の能力:2009/09/06(日) 14:29:55 ID:GFddHfOw0
>>688
>《何かを企む八雲紫》
対象になるモンスターが2体です
>《不気味に微笑む八雲紫》《熟睡する八雲紫》
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0942
これにまとめましたもし良かったら感想などを聞かせてください

690名前が無い程度の能力:2009/09/06(日) 15:44:24 ID:HaI7LHkE0
>>689
《ネクロファンタジア》の貫通効果無効の発想が素晴らしい
破れない結界が想像できる!

気になったのはモンスターが全部レベル4以上だったことでしょうか
《レベル制限B地区》に引っ掛かってしまい、《仕事に追われる八雲藍》と《ネクロファンタジア》が無ければ
自分の維持コストでやられる八雲紫になってしまいます
それもかわいいですが、せっかくチューナーも入れていることですし
レベルの見直しを自分としてはお勧めします

691seirei:2009/09/06(日) 18:38:43 ID:3MWevKoU0
>>688
ルール上は「その効果を発動したプレイヤー」が選択します。
この場合だとコントローラーですな。

692名前が無い程度の能力:2009/09/07(月) 11:19:07 ID:YiQEu3cs0
《お注射天使リリーホワイト》
効果モンスター
星8/地属性/魔法使い族/攻3050/守1500
このカードが自分・相手のターンに戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。
2000ライフポイントを回復し、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ3000ポイントダウンする。

《八雲 藍》
星6/闇属性/獣戦士族/攻2400/守1800
自分フィールド上の「C」(チェーン)と名のついたモンスターが破壊される場合、
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを代わりに破壊する事ができる。

693名前が無い程度の能力:2009/09/10(木) 14:33:50 ID:VulLdzg.0
新デュエルが完成しましたのでうpさせて頂きます

フランVS紅魔の従者チーム
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0999

同梱の導入編フォルダ内の6話まで、最終修正完了しています
結構ミスがありました。申し訳ありません
今後ともご指摘等、よろしくお願いします

694名前が無い程度の能力:2009/09/12(土) 21:10:20 ID:xG6Zm1/k0
《生と死の境界》(制限カード)
永続罠
フィールド上のモンスターを1体選び破壊し墓地に送る。その後破壊したモン
スターを元々の持ち主のフィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

《リビングデッドの呼び声》の亜種みたいな物ですかね
汎用性も割と高いんで下手したら禁止かも

ところで星蓮船ネタって有りなんですかね

695名前が無い程度の能力:2009/09/13(日) 17:41:22 ID:r7qtvW/w0
《疾風の射命丸文》
星4/風属性/鳥獣族/攻1900/守1200
メインフェイズ1の開始時のみ使用する事ができる。
手札に存在するレベル4以下のこのカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した場合、エンドフェイズまで自分の手札に存在する全てのモンスターはレベルが2上がる。

《天儀の霧雨魔理沙》
星4/光属性/魔法使い族/攻 700/守900
このカードが召喚に成功したとき、このカードに天儀カウンターを4つ置く。(最大6つまで)
手札の魔法カード1枚を捨てる事で、このカードに天儀カウンターを1つ置く事ができる。
このカードの攻撃力は、このカードに乗っている天儀カウンターの数×300ポイントアップする。
1ターンに1度だけ、自分のメインフェイズ1に、このカードに乗っている天儀カウンターを任意の個数取り除く事で、
取り除いた数×500以下の攻撃力のフィールド上のモンスター1体を破壊する。


強すぎるかそうでないか微妙なラインで悩む、意見求む

696名前が無い程度の能力:2009/09/13(日) 20:28:28 ID:udIMvmTI0
>>695
《疾風の射命丸文》強いw
星7のモンスターも2下がるって最上級呼びやすい!
攻撃力も高いので1ターン守るのも簡単なほう。と言う印象です

>>694 
星蓮船ネタオッケーなんじゃないでしょうか?
委託もされましたし

697名前が無い程度の能力:2009/09/13(日) 21:53:35 ID:r7qtvW/w0
>>695
節子それレベル低下やない、上昇や

698名前が無い程度の能力:2009/09/13(日) 22:49:30 ID:Fb9.pkdU0
>>695
うは、失礼しました
儀式召喚補助も出来ると言うことですね。ごめんなさい

699名前が無い程度の能力:2009/09/13(日) 23:02:28 ID:h8tnwLEQ0
なんか…根本的にずれてるのが

レベルが上がる効果はまともに見れば召喚阻害、
逆に利用すれば星1,2チューナーで星7,8シンクロを速攻で行えるって所か

700名前が無い程度の能力:2009/09/14(月) 00:23:28 ID:f01ysGmI0
フィールドに出た時点で手札に存在しなくなるので単体で7〜8は無理では?6なら出る

701名前が無い程度の能力:2009/09/14(月) 00:43:12 ID:Mfd2DWvY0
レベル変換実験やコストダウンなど、手札でレベルが変動するカードで
レベルが変わったカードはフィールド上でも変換後のレベルだよ
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/spell/s1/Normal_F28.htm 一番下
レベルが下がった手札のモンスターをフィールド上に召喚した場合、
そのモンスターのレベルは「コストダウン」発動ターンの間はレベルが下がった状態のままです。

今回の記述は起動型で永続効果でもないし、完全に前例を適応できる記述

702<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

703名前が無い程度の能力:2009/09/20(日) 01:06:48 ID:954GyfNU0
星蓮船ネタで

《大魔法使い 聖白蓮》
星8/光属性/魔法使い族/攻2400/守2000
このカードはフィールド上に魔力カウンターが6つ以上存在する時、手札か
ら特殊召喚する事が出来る。
このカードの攻撃力はフィールド上にある魔力カウンター1つにつき100
ポイントアップする。
このカードがフィールド上から離れる時、フィールド上の魔力カウンターを
2つ取り除く事で、このカードはフィールドを離れず場に留まる。

《聖を乗せる飛倉》
永続魔法
自分ターンスタンバイフェイズ毎にこのカードに魔力カウンターを2つ置く。
フィールド上のこのカード以外のカードが破壊される場合、代わりにこの
カードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。
このカードが破壊された時、魔力カウンターを置く事ができるカードにこ
のカードに乗っていた魔力カウンターと同じ数の魔力カウンターを置く。

704名前が無い程度の能力:2009/09/20(日) 01:13:02 ID:954GyfNU0
連レスすみません

分かりづらかったので

《大魔法使い 聖白蓮》
星8/光属性/魔法使い族/攻2400/守2000
このカードはフィールド上に魔力カウンターが6つ以上存在する時、手札か
ら特殊召喚する事が出来る。
このカードの攻撃力はフィールド上に存在する魔力カウンター1つにつき1
00ポイントアップする。
このカードがフィールド上から離れる時、代わりにフィールド上の魔力カウ
ンターを2つ取り除く事ができる。

705名前が無い程度の能力:2009/09/20(日) 15:58:32 ID:954GyfNU0
そのままだと強すぎるような気がしたので

《聖を乗せる飛倉》
永続魔法
自分ターンスタンバイフェイズ毎にこのカードに魔力カウンターを2つ置く。
フィールド上のこのカード以外の乗っている魔力カウンターカードが破壊され
る場合、代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事が
できる。
このカードが破壊された時、魔力カウンターを置く事ができるカードにこ
のカードに乗っていた魔力カウンターと同じ数の魔力カウンターを置く。


修正してみたけど魔力カウンターを扱うデッキになら必須カードになるよ
うな強力カードな気が

意見求む

706名前が無い程度の能力:2009/09/20(日) 22:54:23 ID:LGAZZ8.E0
test

707名前が無い程度の能力:2009/09/20(日) 22:56:57 ID:LGAZZ8.E0
改変前はなんて壊れかと思ったが良いんじゃないか
持続的に増えるけどカード単一での耐久力自体はない
2枚あればお互いが保護してほぼ鉄壁だけど、まぁ3枚入れて2枚場に出るのは割と難しいし良いバランス

《大魔法使い 聖白蓮》の「場から離れる」の変わり身能力はコストとしてリリースされる場合はどうなる?
たとえば・・・ラヴァーゴーレムのリリースに指定にされたら
元々指定できないようになる?

後上のtestはなんか書き込みできなかったので・・・スマン

708名前が無い程度の能力:2009/09/20(日) 23:00:42 ID:LGAZZ8.E0
あと連レスごめん
フィールド上のこのカード以外の乗っている魔力カウンターカードが破壊される場合
より
フィールド上のこのカード以外の魔力カウンターの乗っているカードが破壊される時
の方がわかりやすいと思う

709名前が無い程度の能力:2009/09/21(月) 01:04:43 ID:cd0HbN7I0
確かラヴァゴーレムみたいなリリースは回避できなかった気が


《聖を乗せる飛倉》
永続魔法
自分ターンスタンバイフェイズ毎にこのカードに魔力カウンターを2つ置く。
フィールド上のこのカード以外の魔力カウンターの乗っているカードが破壊さ
れる場合、代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事
ができる。
このカードが破壊された時、魔力カウンターを置く事ができるカードにこ
のカードに乗っていた魔力カウンターと同じ数の魔力カウンターを置く。

こういう事ですね

710名前が無い程度の能力:2009/09/21(月) 02:12:55 ID:cd0HbN7I0
《未確認飛行少女》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1500/守1000
このカードはルール上通常モンスターとしても扱う。
このカードはルール上獣族、爬虫類族、鳥獣族としても扱う。
このカードはルール上レベル1,2,3としても扱う。

実質的に効果はないけどかなりのサポートを受ける事が出来るからかなり
強力だと思うけどどうだろうか、意見求む

711名前が無い程度の能力:2009/09/21(月) 02:34:10 ID:54ZlP3rk0
魔力カウンターカテゴリでノーコストで継続して無条件に2個乗る事自体がヤバイ
アーカナイトマジシャンあたりが暴走する

712名前が無い程度の能力:2009/09/21(月) 18:01:08 ID:Z/PzTkOA0
アーカナイトが暴走するっていっても現時点で
エンディミオンやマジカルコンダクターの作る魔力カウンターで十分相手フィールド殲滅するくらいのカウンターは出せるわけで
雲魔物のスコールを使ってる俺としては、魔力2コ/ターンはまぁいいんじゃない?という印象。フィールド上の魔力カウンターを参照するカードも少ないしね

それより破壊されたらカウンター移動と2枚以上だと耐性ついて速度もヤバイ気がするから
カウンター移動を削除して、「聖を乗せる飛倉は自分フィールド上に1枚しか存在できない」を追加するという案を言ってみるtest

713名前が無い程度の能力:2009/09/21(月) 21:53:11 ID:54ZlP3rk0
コンダクターの速さは目立つがエンディミオンはそれ程でもない
あと、フォッグカウンターと魔力カウンターでは価値に差があるかと
カウンター移動制限をかければ一応バランスは取れそうかな

714名前が無い程度の能力:2009/09/21(月) 23:37:34 ID:cd0HbN7I0
やっぱ維持コストがあった方がいいような
●エンドフェイズ毎にライフを800払う。
●エンドフェイズ毎に手札を1枚捨てる。
●エンドフェイズ毎に墓地のカードを2枚除外する。

辺りが妥当だと思うけどどうだろう

715名前が無い程度の能力:2009/09/21(月) 23:46:29 ID:cd0HbN7I0
《強欲なウツホ》
魔法カード
手札から炎属性モンスターを2体除外して発動する。
デッキからカードを3枚ドローする。

連レスした上悪のりで考えた奴ですみません
でも炎属性はOCGでかなり冷遇されてるからこれ位あっても良いと思った

716名前が無い程度の能力:2009/09/22(火) 14:11:00 ID:I/F4tzJo0
遊戯王で東方っぽいと言う雑談
今日EXTRA PACK2を買ったら、《竜宮の白タウナギ》と言う衣玖さんっぽいカードが当たった

717名前が無い程度の能力:2009/09/22(火) 17:40:56 ID:FA1akWxU0
魔霧雨
ヴァンパイア・ロード
冥界の番人
異次元の境界線
酒呑童子
インセクト女王
八尺勾玉
草薙剣
八汰鏡
因幡之白兎
ライトロード・モンク・エイリン
紅葉の女王
カラス天狗
天狗のうちわ
火車
八汰烏
ダーク・キメラ
魔道雑貨商人

718名前が無い程度の能力:2009/09/22(火) 21:17:17 ID:VHrsInh60
>>716
それノーマルレアだぜ。大切にしろよ?

レティキュラントをレティと呼んで使ってるのは俺だけでいい

719名前が無い程度の能力:2009/09/22(火) 22:39:17 ID:Nehm8npU0
光の援軍で呼び出されるえーりんを想像したら吹いた

720名前が無い程度の能力:2009/09/23(水) 19:48:09 ID:CdIoKNwo0
>>717
ダークキメラが誰かわからない
ルーミアかミスティア?

721名前が無い程度の能力:2009/09/24(木) 01:20:12 ID:ILB9UomYO
>>720
星EXボスじゃないかな?

722名前が無い程度の能力:2009/09/28(月) 18:35:25 ID:Stxi/XmMO
《多々良小傘》
効果モンスター
星4/水属性/アンデット族/攻900/守1800
相手が通常召喚した場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

「うらめしやー」のイメージで考えたのですが、どうでしょうか。

723名前が無い程度の能力:2009/09/28(月) 22:27:27 ID:dj0GktZk0
投稿しようと思ったらNGワードがあるって出てきた。


《正体不明の妖怪》
効果モンスター
星4/闇属性/獣族/攻1300/守2000
1ターンに1度、自分の墓地の「ベントラーアイテム」と名のついたカードを全てデッキに戻しシャッフルする事ができる。
ドローフェイズに「ベントラーアイテム」と名のついたカードをドローした時、
そのカードを相手に見せる事でデッキからカードを1枚ドローする。

ベントラーアイテムについてはwiki参照。

724名前が無い程度の能力:2009/09/29(火) 03:39:26 ID:qAidWqYI0
《雲居一輪》
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1700/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時デッキから《雲山》1体を手札
に加える事が出来る。

《雲山》
効果モンスター
星6/水属性/水族/攻2400/守1500
フィールドに《雲居一輪》が存在する時、このカードはリリースなしで
通常召喚する事ができる。

725名前が無い程度の能力:2009/09/29(火) 05:35:52 ID:nayYL4AE0
じゃあ俺も投下

《雲居 一輪》
星4/風属性/戦士族/攻1000/守1300
このカードが召喚に成功した場合、
手札またはデッキから「雲魔物」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上に「雲魔物」と名のついた表側表示モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。

《雲魔物 - 雲山》
星6/水属性/天使族/攻2800/守0
このモンスターは通常召喚できない。「雲」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードは戦闘によっては破壊されない。
このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは0になる。

「雲魔物 - 雲山」のネタがやりたかっただけw

726名前が無い程度の能力:2009/10/01(木) 10:59:56 ID:Gu0hNgt2O
《聖輦船》
フィールド魔法
ターンプレイヤーはドローフェイズにドローしたカードが魔法カードの場合そのカードを見せる事でデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「村紗 水蜜」と名のつくモンスターが自分フィールド上に存在する限りこのカードはカード効果で破壊されない。
 
《村紗 水蜜》
効果モンスター
星6/水属性/アンデット族/攻2500/守1800
このカードはフィールド上では戦士族としても扱う。フィールド上にフィールド魔法カードが存在しない時このカードは破壊される。このモンスターが戦闘を行った場合ダメージ計算後にフィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊することができる。
 
《キャプテン・ムラサ》
チューナー(効果モンスター)
星1/水属性/アンデット族/攻100/守100
このカードの名前はフィールド上では「村紗 水蜜」として扱う。このモンスターをシンクロ素材にしてシンクロ召喚を行い、シンクロ召喚が成功した時相手フィールド上のカード1枚を手札に戻すことができる。

727名前が無い程度の能力:2009/10/01(木) 19:45:37 ID:4.cVZi.c0
再び>>18の言葉を借りる時が来るとはな

728名前が無い程度の能力:2009/10/02(金) 00:36:14 ID:dAhFPytI0
こういうスレ(しかも過疎)で制限を増やすと投下しづらくなるだけかと
無いものには適当に追加する位で良いだろう

729名前が無い程度の能力:2009/10/02(金) 13:12:04 ID:ys05eURkO
《潜入ごっこ 古明地こいし》
デュアルモンスター
星4/闇属性/サイキック族/攻1750/守1000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いで再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。またこのカードが相手に戦闘ダメージを与えた時8000ポイントライフを払う事で相手は手札から1枚を選択し、それを破壊する。
 
ちょっと壊れかな…
 
もう1枚
《E―HERO オニミコ・レイム・ハクレイ》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2900/守1500
「霊夢」と名の付くモンスター+レベル7以上の悪魔族モンスター
このモンスターは「ダーク・フュージョン」及び「超融合」による融合召喚、またはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。
このモンスターが戦闘でモンスターを破壊した時そのモンスターのレベル×300ポイントのダメージを相手に与える。このカードがカード効果で破壊され墓地に送られた場合そのターンのエンドフェイズにこのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚した時相手はカードを2枚ドローし1500ライフポイント回復する。
 
何故かE―HEROと霊夢が頭の中で結び付いた。反省はしている。
しかしE―HEROを融合召喚できない超融合なんて超融合じゃないとも思ってるのは俺だけ?

730名前が無い程度の能力:2009/10/02(金) 13:16:32 ID:ys05eURkO
連レス&誤字失敬。
《潜入ごっこ 古明地こいし》
デュアルモンスター
星4/闇属性/サイキック族/攻1750/守1000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いで再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。またこのカードが相手に戦闘ダメージを与えた時800ポイントライフを払う事で相手は手札から1枚を選択し、それを破壊する。

731名前が無い程度の能力:2009/10/02(金) 21:11:20 ID:sIMYkiX20
《神隠しの主犯 八雲紫》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1200/守1800
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを5枚ゲー
ムから除外する。
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されているカードの枚数×100
ポイントアップする。
このカードがゲームから除外された時、お互いはゲームから除外されてい
るカードを2枚まで選び手札に加える。

《ネクロフェイス》を意識してみたけどどうだろう

《賢将 ナズーリン》
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって破壊された時、デッキから通常罠カードを1枚
選びセットする。この効果でセットされた罠カードはセットされたターン
に発動する事ができる。

ナズーリンにぴったりな効果だと思うけどどうだろう

732名前が無い程度の能力:2009/10/03(土) 08:17:30 ID:HcDOb6p6O
>>731
そのナズーリンの効果、確かにピッタリとは思う。ただセットしたターンに発動できるのはちょっと凶悪かも…無制限にはならないとは思う。

733名前が無い程度の能力:2009/10/03(土) 20:39:48 ID:ZbUxnR8Y0
参考
《処刑人マキュラ》 効果モンスター(禁止カード)
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1200
このカードが墓地へ送られたターン、このカードの持ち主は手札から罠カードを発動する事ができる。

これと比較して、

長所
・セットだけ行い、発動はしなくても良い
・手札ではなくデッキから
・リクルート可能
短所
・直接戦闘能力が低め
・戦闘破壊のみ対応
・通常罠のみ対応

自爆特攻を視野に入れれば、戦闘破壊されやすい短所1はむしろメリットとも取れる。
パっと思いつく物だけでも、「強欲な瓶」「闇の誘惑」「闇よりの罠」「ミラーフォース」等、
状況に応じたカードをアドバンテージの損失0で使える時点でマキュラを超えていると思う。

弱体案(例)
・手札のみからセット可能
・レベル5+攻撃力1600 手札を1枚墓地に送って発動する。

その他参考
《ジェット・ロイド》 効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1200/守1800
このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードのコントローラーは手札から罠カードを発動する事ができる。

734名前が無い程度の能力:2009/10/03(土) 21:47:03 ID:FrHHHF760
一つつっこむと
闇の誘惑は魔法だ

735名前が無い程度の能力:2009/10/03(土) 22:38:31 ID:ZbUxnR8Y0
そういやそうだな。誘惑はミス

736名前が無い程度の能力:2009/10/04(日) 06:22:21 ID:EOzhBaAw0
《賢将 ナズーリン》
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって破壊された時、デッキから通常罠カードを1枚
選びセットする。この効果でセットされた罠カードはライフを半分払う事
でセットされたターンに発動する事ができる。

多少は調整してみたけどまだ強いような

737名前が無い程度の能力:2009/10/04(日) 09:43:20 ID:pqNqXT7M0
それやるならセットの時点でライフ払うくらいにしないとダメじゃね?
それでも準制限〜制限の域を出ないと思うが

あるいは効果を分割して一部をスペカにしてしまうか。
《レアメタルディテクター》速攻魔法 「ナズーリン」と名のついたカードが(ryのみ、デッキから通常罠サーチ
《賢将 ナズーリン》戦闘破壊されたターン内は手札から通常罠が発動可能
みたいな。コンボカードは悪用されにくいので多少強めでも無制限余裕

738名前が無い程度の能力:2009/10/04(日) 13:53:11 ID:5iGiCwXEO
《一週間少女の精霊共有魔法陣》
装備魔法
自分フィールド上の「霊使い」と名の付くモンスターを1体リリースして発動する。
このカードは自分フィールド上の「パチュリー・ノーレッジ」と名の付くモンスターにのみ装備する事ができる。
このカードをコントロールするプレイヤーはそのプレイヤーのターンのエンドフェイズ時に800ポイントのダメージを受ける。
装備モンスターは攻撃力が300ポイントアップし、発動時にリリースしたモンスターによって以下の効果を得る。
●「地霊使いアウス」:1ターンに1度、手札からカード1枚を墓地に送る事で墓地に送ったカード以外のレベル3以下のモンスター1体を墓地から特殊召喚できる。
●「水霊使いエリア」:1ターンに1度、手札からカード1枚を墓地に送る事で相手はランダムに手札のカード1枚を墓地に送る。
●「火霊使いヒータ」:1ターンに1度、手札からカード1枚を墓地に送る事で1200ポイントのダメージを相手に与える。
●「風霊使いウィン」:1ターンに1度、手札からカード1枚を墓地に送る事で相手フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキに戻す。
●「闇霊使いダルク」:1ターンに1度、手札からカード1枚を墓地に送る事でカードを2枚ドローする。
 
なんかあんまり東方関係なくなってるw
共通点は「精霊魔法」的な事だけ…問題点があれば考え直すのだが。

739名前が無い程度の能力:2009/10/05(月) 01:07:25 ID:VyJO5Rmw0
《魔法合成師(マジックケミストリー)パチュリー・ノーレッジ》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1100/守1800
1ターンに1度、手札からモンスターカードを任意枚数墓地に送る事で発動する事ができる。
この効果によって条件を満たしたエクストラデッキの融合モンスター1体を特殊召喚する。
(この効果での特殊召喚は融合召喚とする。この効果は「融合」魔法カードの代用として使うことはできない)

《水木:ウォーターエルフ》
効果モンスター
星5/水属性/天使族/攻?/守2000
水属性のモンスター+風属性のモンスター
このカードは風属性としても扱う。
このカードの融合召喚は上記のカードを
「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」の効果によって捨てた時のみ融合召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードの元々の攻撃力は素材にしたモンスターの攻撃力の合計-レベルの合計×200ポイントの数値になる。
このカードが融合召喚したターン、このカードは攻撃することができない。
1ターンに1度、このカードの攻撃力をエンドフェイズまで0にする事により
相手フィールド上全てのモンスターの攻撃力をこのカードの元々の攻撃力の半分の数値分ダウンさせる。

パチェはさながらHERO使いなイメージ
バランスとろうとか、それっぽい融合召喚にするかとか色々考えてみたら
とんでもなく長い文章になった・・・

740名前が無い程度の能力:2009/10/05(月) 03:09:26 ID:KBjjxDDM0
パチェ単体だとなんだかよく分からないし、
スペカモンスターに毎回条件書くのも長いからパチェ側に書いたほうが良くね

《魔法合成師(マジックケミストリー)パチュリー・ノーレッジ》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1100/守1800
自分のエクストラデッキから、
「『魔法合成師パチュリー・ノーレッジ』の効果による融合召喚でしか特殊召喚できない」
の記述がある融合モンスターカード1枚を選択し、その融合素材を手札から墓地に送って発動する。
選択した融合モンスター1体を特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《水木:ウォーターエルフ》
融合モンスター
星5/水属性/天使族/攻?/守2000
水属性のモンスター+風属性のモンスター
「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」の効果による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードは風属性としても扱う。(以下略)

741seirei:2009/10/05(月) 09:26:16 ID:FXh2A6zk0
>>740
それならば・・・

《魔法合成師(マジックケミストリー)パチュリー・ノーレッジ》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1100/守1800
1ターンに1度、手札から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送って発動する。
このカードの効果でのみ特殊召喚できる融合モンスター1体をこのカードによる融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

《水木:ウォーターエルフ》
融合モンスター
星5/水属性/天使族/攻?/守2000
水属性のモンスター+風属性のモンスター
このカードは「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの属性は「風」としても扱う。
このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計からレベルの合計×200ポイントをマイナスした数値となる。
このカードは融合召喚に成功したターン、攻撃する事ができない。
1ターンに1度、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで0にして発動する。
この効果の発動時に相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は、このカードの元々の攻撃力の半分ダウンする。

「E-HERO」を参考に書いてみました。どうでしょう?

742名前が無い程度の能力:2009/10/05(月) 12:26:09 ID:QZ61r146O
《暴かれた正体不明の物体》
カウンター罠
モンスターが反転召喚された時またはセットされた魔法・罠カードが表になった時手札のカード1枚をゲームから除外して発動する。
その反転召喚またはカードの発動と効果を無効にしてそのカードを破壊する。
 
言うまでもなくぬえイメージ。

743名前が無い程度の能力:2009/10/05(月) 20:10:11 ID:KBjjxDDM0
>>740
すっきりして良いね!

>>741
マジックジャマーは元が微妙だからともかく、魔宮の賄賂、神の宣告(制限)の存在を考えると厳しい
賄賂は無制限だけど、他に同系カードがあったら制限かかりそうだし、このカードは賄賂よりも強い
無効化するカードと同じ種類のカードをコストにするとかどうよ
あと「魔法・罠カードが表になった時」は特に意図が無いなら「発動した時」で良いと思う。
セットカード確認系の効果とかでややこしくなるから

744名前が無い程度の能力:2009/10/05(月) 20:10:54 ID:KBjjxDDM0
安価1レス分ずれたから+1ね

745739:2009/10/05(月) 21:10:07 ID:VyJO5Rmw0
>>740-741
改定案どうもです!
個人的にはスペカ系の大半には召喚酔いつけようかなぁと思うので
パチェに「この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃宣言する事ができない」を移そうと思います
あとwikiに載せるときにウォーターエルフの最後のダウン効果にターン終了時までを一応つけておきます

《火土:ラーヴァクロムレク》
融合モンスター
星5/火属性/岩石族/攻?/守1200
火属性のモンスター+地属性のモンスター
このカードは「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの属性は「地」としても扱う。
このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計からレベルの合計×200ポイントをマイナスした数値となる。
1ターンに1度、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで0にして発動する。
このカードの元々の攻撃力以下の守備力を持つ相手の表側守備表示モンスター1体をゲームから除外する。

《金水:マーキュリーポイズン》
融合モンスター
星5/光属性/水族/攻?/守2300
光属性のモンスター+水属性のモンスター
このカードは「魔法合成師パチュリー・ノーレッジ」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの属性は「水」としても扱う。
このカードの元々の攻撃力は、融合素材に使用したモンスターの攻撃力の合計からレベルの合計×200ポイントをマイナスした数値となる。
1ターンに1度、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで0にして発動する。
相手モンスター1体に「水銀カウンター」を1つ置く。
水銀カウンターが置かれたモンスターをリリースしてアドバンス召喚、またはシンクロ召喚の素材に指定しモンスターを特殊召喚したとき
そのモンスターの攻撃力と守備力は元々の数値の半分になる。

個人的な考え
火は撃破系、土は守備に影響する能力、木は広範囲、水は減少系、金は拘束系
\なげぇ!/

746742:2009/10/05(月) 22:37:06 ID:QZ61r146O
>>743
アドバイス&ご指摘ありがとうございます。
と言うわけでエラッタ
 
《暴かれた正体不明の物体》
カウンター罠
モンスターが反転召喚された時またはセットされた魔法・罠カードが発動した時、プレイされたカードと同じ種類の手札のカード1枚をゲームから除外して発動する。
その反転召喚またはカードの発動と効果を無効にしてそのカードを破壊する。

747名前が無い程度の能力:2009/10/05(月) 22:43:48 ID:KBjjxDDM0
効果欄の5行(シンクロや融合は実質4行)って思ったよりすぐ一杯になるんだよね。

[コスト]して発動する。[効果]。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

1ターンに1度だけ、[コスト]する事で[効果]

等を使って短くすると盛り込みやすい。
目安としてセイヴァー・スターのレベルを超えなければ大丈夫じゃない?ヴェノミナーガレベルだとかなり無理矢理感が

748名前が無い程度の能力:2009/10/05(月) 23:01:22 ID:KBjjxDDM0
>>746
反転召喚と発動を同時に指せる「プレイ」を使ったのは賢いと思ったけど、
曖昧で分かりにくい「プレイ」は廃止傾向にあるらしく、該当カードはエラッタを出され今では「禁止令」1枚のみ。
その効果なら「〜した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札のカードを〜」で大丈夫かと。

749seirei:2009/10/06(火) 00:01:58 ID:2dW2AkRY0
アドレス変わったので。
ttp://www12.tok2.com/home/seirei/touhou/touhouyugioh13.htm
此処最近のテキスト変遷や良くある間違いを纏めてみました。

750742:2009/10/06(火) 12:09:34 ID:WgaqeDnQO
>>749
乙です!
>>748
そうなのですか。もうプレイは古いのか…
再エラッタ
《暴かれた正体不明の物体》
カウンター罠
モンスターが反転召喚された時またはセットされた魔法・罠カードが発動された時、そのカードと同じ種類の手札のカード1枚をゲームから除外して発動する。
その反転召喚またはカードの発動と効果を無効にしてそのカードを破壊する。
 
エラッタばかりはいけないのでもう一枚
《嫌われ者のフィロソフィ》
永続魔法
自分フィールド上に存在する「古明地こいし」と名のついたモンスターをゲームから除外して発動する。
相手はアドバンス召喚をする事はできない。
相手ターンで数えて3ターン後のエンドフェイズにこのカードを破壊し、このカードの発動時にゲームから除外したカードを元の表示形式のままフィールド上に戻す。

751名前が無い程度の能力:2009/10/08(木) 07:20:04 ID:9JsOgeXoO
《他を寄せ付ける黒谷ヤマメ》
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/昆虫族/攻2500/守1000
闇属性チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体以上
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない時、1ターンに1度手札からレベル4以下のモンスターを特殊召喚できる。
このカードが守備表示のモンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 
本件のアラクネーと比較してどうだろうか?

752名前が無い程度の能力:2009/10/08(木) 09:45:21 ID:V6BFl3mc0
昆虫族よりも《炎妖蝶ウィルプス》とシナジーのあるデュアルで使いたいな

《ナチュル・バタフライ》以外で昆虫族チューナー出てくれませんかねぇ

《黒谷ヤマメ》
効果モンスター/チューナー
星2/闇属性/昆虫族/攻100/守2000
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、守備表示になる。
手札を1枚捨てる事で昆虫族通常モンスターを1体墓地から特殊召喚する
事が出来る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

753名前が無い程度の能力:2009/10/08(木) 10:22:47 ID:V6BFl3mc0
《土蜘蛛 黒谷ヤマメ》
効果モンスター/チューナー
星2/闇属性/昆虫族/攻100/守2000
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、守備表示になる。
手札を1枚捨てる事で昆虫族通常モンスターを1体墓地から特殊召喚する
事が出来る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《毘沙門天の弟子 虎丸星》
効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2300/守1000
次の効果から1つを選択して発動する。
このカードが召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動する。
●自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後手札の光属性モンスタ
ー1体をゲームから除外する。
●このカードは召喚したターン2回攻撃する事が出来る。

754名前が無い程度の能力:2009/10/08(木) 16:15:47 ID:SfSQggqA0
《次元断壁》
通常罠
このカードがセットされた自分・相手フィールド上の
斜め右上列または斜め左上列のどちらか一方の全てにカードが存在する場合発動できる。
カードが存在する斜め右上列または斜め左上列のカードを全てゲームから除外する。

例)
  相手
□□○□□
■□□□■ ■対象になるカード
□■□■□ ☆次元断壁
□□☆□□ ○安地
  自分

  相手
□□○□■
□□□■□ ■対象になるカード
■□■□□ ☆次元断壁
□☆□□□ ○安地
  自分

755名前が無い程度の能力:2009/10/08(木) 19:59:34 ID:np2JS1Dc0
《未確認飛行妖怪-ぬえ》
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2000/守2000
裏側表示で存在するこのカードが攻撃されたとき、
バトルフェイズ終了時までこのカードの攻撃力・守備力は1000ポイントアップする。
エンドフェイズにこのカードを裏側表示にすることができる。

《平安京の悪夢》
永続魔法
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は裏側表示のカードを対象に選択する事はできない。
お互いのプレイヤーはエンドフェイズ毎に2000ポイントダメージを受ける。
この時、それぞれのプレイヤーが受けるダメージは
裏側表示のカードをコントロールしている数×500ポイント少なくなる。
フィールド上に裏側表示のカードが存在しない場合、このカードを破壊する。

《激怒のバーミリオンUFO襲来》
通常罠
相手が効果モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。
そのモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし、裏側守備表示でセットする。

《義心のグリーンUFO襲来》
永続罠
相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。
そのカードの発動を無効にし、そのままセットする。
このカードがフィールド上に存在する限り、この効果でセットしたカードは発動する事ができない。

《尊貴のバイオレットUFO襲来》
通常罠
相手が罠カードを発動した時に発動する事ができる。
そのカードの発動を無効にし破壊する。
相手は手札から罠カード1枚を捨ててこのカードの効果を無効化する事ができる。

756名前が無い程度の能力:2009/10/09(金) 08:18:54 ID:uSd1xHuwO
《大魔法「魔神復誦」・聖白蓮》
融合・効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻3000/守3000
「聖白蓮」と名のついたモンスター+「神綺」と名のついたモンスター
このモンスターは「融合」または「超融合」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはフィールド上に存在する限りこのカード以外のカード効果の対象にする事はできず、効果を受けない。
このモンスターの攻撃力は相手の墓地のカード1枚につき100ポイントアップする。
このモンスターが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
 
ゲームバランスは大丈夫かな?

757名前が無い程度の能力:2009/10/09(金) 10:31:45 ID:Kj817eqw0
融合って召喚条件としてはそんなに難しくないよ。この場合は単に融合召喚にしか限定してないから素材代用モンスターも使えるし
素材となるカードの詳細が不明だが、おそらくどちらも最上級だと思われるので、フィールド融合限定にすると縛れると思う。
例)このモンスターの融合召喚は、フィールド上に存在する上記のカードでしか行えず、融合召喚でしか特殊召喚できない。
てか、効果を「受けない」がかなり強い。ヴェノミナーガの召喚条件や、攻撃力の低いワイルドマンでも有用とされるのを見ればその強さが分かると思う
ライフゲイン効果も軽く2000位回復だし、どれを取っても強すぎる

758名前が無い程度の能力:2009/10/09(金) 10:38:21 ID:KNSrroms0
多分実物があるとすれば
効果を受けない以下の効果が無くなってデメリットもしくは維持コストもしくはエクストラデッキに帰還効果が付くだろう

759名前が無い程度の能力:2009/10/09(金) 10:47:37 ID:DKN.X3KQ0
〜と名の付いたモンスターの素材指定は融合代用モンスター使えないよ

バランスとしては・・・効果耐性か攻撃力上昇のどちらかは削ったほうが良いと思う
ヴェノミナーガの利点は耐性と半端じゃない攻撃力の上昇だから、
墓地除外されて攻撃力ダウンされて殴り倒されるという弱点が存在する
今のままだと攻撃力4000越えは確実だし墓地除外しても最低ラインが3000は高すぎる
初期を2500にして相手の墓地の魔法×200とかならまだがんばって殴り倒せるバランスだと思うけど、どうかな?

760756:2009/10/09(金) 15:43:34 ID:uSd1xHuwO
意見を参考に弱体化
 
《大魔法「魔神復誦」・聖白蓮》
融合・効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻2500/守1400
「聖白蓮」と名のついたモンスター+「神綺」と名のついたモンスター
このモンスターは自分のターンに発動した「超融合」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはカード効果では破壊されない。
このモンスターの攻撃力は自分のターンのみ相手の墓地の魔法カード1枚につき200ポイントアップする。
このモンスターが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターの攻撃力か守備力の高い方の数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
 
流石に永続的な効果耐性はやばかったようなので効果破壊耐性だけにしてみた。
あと手札融合を自重させないとまずいと感じたので「超融合」で縛り、相手ターンに融合召喚できない縛りも入れた。
攻撃力、守備力ともにダウン、攻撃力アップの永続効果内容も変更、弱体化した。
 
ライフゲインだけ無調整だがこれで良くなったか…?

761<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

762名前が無い程度の能力:2009/10/11(日) 01:58:04 ID:4QhO2ZXc0
《魅惑のエサ》
速攻魔法
手札が3枚以上あるプレイヤーを一人選び発動する。
選ばれたプレイヤーは相手プレイヤーに手札を2枚選ばせ捨てさせる。
その後墓地からカードを1枚選び手札に加える。さらにデッキからカードを
1枚ドローする。

かなり回りくどい手札交換だと思うけどどうだろう

763名前が無い程度の能力:2009/10/11(日) 10:09:49 ID:9xbasIaw0
手札破壊はランダム指定?見てから捨てる?

764名前が無い程度の能力:2009/10/11(日) 11:09:04 ID:4QhO2ZXc0
見てからで

765名前が無い程度の能力:2009/10/11(日) 11:24:16 ID:4QhO2ZXc0
エラッタを

766名前が無い程度の能力:2009/10/11(日) 11:25:46 ID:4QhO2ZXc0
エラッタを

《魅惑のエサ》
速攻魔法
手札が3枚以上あるプレイヤーを一人選び発動する。
選ばれたプレイヤーは相手プレイヤーに手札を2枚選ばせ捨てさせる。
その後墓地から《魅惑のエサ》のカードを1枚選び手札に加える。さらに
デッキからカードを1枚ドローする。

元のままだと2枚で無限ループが成立してしまうので

767名前が無い程度の能力:2009/10/11(日) 11:29:03 ID:4QhO2ZXc0
失礼

《魅惑のエサ》
速攻魔法
手札が3枚以上あるプレイヤーを一人選び発動する。
選ばれたプレイヤーは相手プレイヤーに手札を2枚選ばせ捨てさせる。
その後墓地から《魅惑のエサ》以外のカードを1枚選び手札に加える。
さらにデッキからカードを1枚ドローする。

768名前が無い程度の能力:2009/10/11(日) 14:19:24 ID:AI.wkwas0
同梱フォルダ13話まで最終修正完了
新デュエルをうpいたします

20戦目 妹紅VS輝夜
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1383

769名前が無い程度の能力:2009/10/13(火) 23:09:43 ID:P1YX.OQ6O
《狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」》
永続魔法
フィールド上の全てのモンスターをチューナーとして扱う。
発動してから相手ターンで数えて3回目のエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
 
不協和音と比べてどうだろう

770名前が無い程度の能力:2009/10/13(火) 23:14:49 ID:P1YX.OQ6O
>>769
ウィキ見たら同じカード名があったので少しエラッタ…これで大丈夫だろうか。
 
《幻視調律(ビジョナリチューニング)》
永続魔法
フィールド上の全てのモンスターをチューナーとして扱う。
発動してから相手ターンで数えて3回目のエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。

771名前が無い程度の能力:2009/10/13(火) 23:28:55 ID:9guZ8ls20
何という嫌がらせ
チューナー+チューナーで出せるガトムズをメインに据えて
相手はシンクロできずこっちはシンクロできるデッキを組めそうで面白いな

772名前が無い程度の能力:2009/10/15(木) 11:09:14 ID:kPHYNix6O
《死体を集めるお燐》
効果モンスター
星3/炎属性/獣族/攻1550/守300
このカードが召喚に成功した時、お互いにデッキの上からカードを5枚墓地に送る。
 
墓地肥やせるけどリクルートしにくくしたが…

773名前が無い程度の能力:2009/10/15(木) 21:30:52 ID:r78tkoZo0
召喚での誘発なら別にリクルートでの特殊召喚は関係ないから
1500でももうちょっと攻撃力高くても問題ない気がする

即時5枚墓地肥やしはどうだろ・・・
召喚に成功したターンのエンド時に5枚送るの方がいいような気がすると個人的な印象

774名前が無い程度の能力:2009/10/16(金) 01:13:38 ID:OLWHmxusO
エラッタ
 
《死体を集めるお燐》
効果モンスター
星3/炎属性/獣族/攻1500/守300
このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズにお互いにデッキの上からカードを5枚墓地に送る。
 
そういや召喚しか対応してないならリクルート気にする必要無かったなw

775名前が無い程度の能力:2009/10/17(土) 01:04:55 ID:iHIMechk0
《スカーレット・デステニー》
通常魔法
メインフェイズ1にのみ発動可能。
サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
1,2カードを3枚ドローする。
3,4自分の手札、フィールド上のカードを全て破壊する。
5,6自分ターンを終了する。

完全なロマンカード

776名前が無い程度の能力:2009/10/17(土) 02:06:48 ID:yrK2l9s2O
《魂を歌うミスティア・ローレライ》
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/鳥獣族/攻0/守0
このカードがシンクロ召喚の素材となった場合、このカード以外の素材のカードを全て墓地に送る代わりに持ち主のデッキに戻す。
 
《夜空の支配者(ザ・スカイ・ナイト ルーラー)ミスティア・ローレライ》
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻2000/守1000
「魂を歌うミスティア・ローレライ」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は自分フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスター1体につき500ポイントアップする。
 
最初はダークシンクロモンスターにしようとしたがOCGにはないからなぁ…

777名前が無い程度の能力:2009/10/18(日) 18:58:48 ID:637GXhr20
タッグフォース4内で実装されたから登場フラグかも
レベルはマイナスではなかったりと若干仕様変更されてるが

778名前が無い程度の能力:2009/10/19(月) 00:02:27 ID:HpDqzUTcO
《幻想郷空中神戦》
永続罠
フィールド上に存在する全てのレベル10以上のモンスターはカード効果で破壊できず、
そのモンスターが受ける戦闘ダメージも0になる。
このカードのコントローラーは自分のターンのスタンバイフェイズ毎に1200ポイントライフを払う。
この時ライフポイントが1200未満だった場合、自分のライフポイントは0になる。
自分フィールド上に表側表示のこのカードがフィールドから離れた時、
自分は5000ポイントのダメージを受ける。
 
自分で言うのも何だがライフコストのでかいこのカードで守るべきカードはどれだけいるんだ?

779名前が無い程度の能力:2009/10/19(月) 16:23:13 ID:t.o9oNBA0
せめてレベル8位だったらまだ使えたのに

《地獄の扉越し銃》とのコンボはどうだろう

780778:2009/10/19(月) 18:32:59 ID:HpDqzUTcO
>>779
レベルは…まあそれはそれでネタになるかなw
テキストの後半部分は《破滅へのクイック・ドロー》を参考にしていてそれによるとダメージはチェーンに乗らないので《地獄の扉越し銃》とコンボは不可能…のつもりです。

781名前が無い程度の能力:2009/10/21(水) 22:07:34 ID:y7B1KLGM0
最近ハマってるBFで


《BF−暗闇のセイレーン》
効果モンスター・チューナー
星2/闇属性/鳥獣族/攻1100/守800
このカードの召喚に成功した場合、
相手フィールド上に裏側表示で存在するモンスター1体を表側攻撃表示にする事ができる。
この効果でリバースしたモンスターのレベルが3以下の場合、
そのモンスターをシンクロ召喚の素材として使用する事ができる。

《BF−黒風のテンペスト》
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1600/守1300
相手が罠カードを発動した時、
自分フィールド上の「BF」と名のついたモンスター1体を手札に戻す事で、
手札からこのカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した場合、
相手フィールド上のカード1枚を手札に戻す。

《BF−灼熱のバスタード》
効果モンスター
星6/闇属性/鳥獣族/攻2300/守400
「BF」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、
相手フィールド上に表側表示で存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。
この効果で破壊したカード1枚につき400ポイントダメージを相手ライフに与える。

782名前が無い程度の能力:2009/10/22(木) 15:40:59 ID:w8NoMjBoO
>>560の《UFO》サポートカードを考えてみた。
 
《UFO襲来!》
永続罠
自分の墓地に存在する「ベントラーアイテム」と名のついた同名カード3枚、
または3種類を1枚ずつゲームから除外して発動する。
自分の墓地に存在する「UFO」を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力と守備力の数値は入れ代わる。
また特殊召喚したターンそのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。
発動時にゲームから除外したカードによって以外の効果を発動する。
●「ベントラーアイテム・レッド」3枚:そのモンスターが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手モンスターのレベル×300ポイントのダメージを相手ライフに与える。
この効果で相手にダメージを与えた場合相手はカードを2枚ドローする。
●「ベントラーアイテム・ブルー」3枚:そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
またそのモンスターは戦闘で相手モンスターを破壊できない。
●「ベントラーアイテム・グリーン」3枚:そのモンスターは1ターンに1度、
相手フィールド上の全てのモンスターを1回ずつ攻撃する事ができる。
そのモンスターが攻撃宣言した時相手ライフは1000ポイント回復する。
●「ベントラーアイテム・レッド」「ベントラーアイテム・ブルー」「ベントラーアイテム・グリーン」1枚ずつ:そのモンスターはこのカード以外のカード効果では破壊されない。
このカードがフィールド上に存在する限り自分は召喚、反転召喚ができない。
 
ベントラーアイテムを墓地に落としたり
《UFO》の蘇生制限を満たさないといけないとか面倒臭いけどそれなりに活躍できるといいな




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