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再発、東方遊戯王を妄想するスレ
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遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです
でもバランスブレイカーはかんべんな
諸注意などテンプレも募集中
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流れたみたいですね
作者さん居たらあげ直してもらえるといいのですが…
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《古明地さとり》
効果モンスター
星10/闇属性/サイキック族/攻0/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に存在する限り相手は手札、裏側表示のカードを
自分と相手のスタンバイフェイズとエンドフェイズごとに公開する。
公開しない場合ライフを1000ポイントダメージを受ける。
「こいし」と名の付いたモンスターがフィールド上に存在する場合守備力が1000ポイントアップする。
《古明地こいし》
効果モンスター
星10/闇属性/サイキック族/攻3000/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。
このカードはフィールド上に存在する限りこのカードはモンスターの効果、
魔法カード、罠カードの対象にされず効果も受けない。
「さとり」と名の付いたモンスターがフィールド上に存在する場合以下の効果を得る。
・手札をすべて捨てることで捨てた枚数分フィールド上のカードを破壊する。
・このカードと「さとり」と名の付いたカードをデッキに戻すことで相手に5000ポイントのダメージを与える。
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>>496
勝手にエラッタ
《古明地さとり》
効果モンスター
星10/闇属性/サイキック族/攻0/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースする事でのみ特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分と相手のエンドフェイズ毎に相手の手札及びセットされたカードを全て確認する事ができる。
この時、相手は確認を拒否する事ができ、その場合は相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
フィールド上に「古明地こいし」が存在する場合、このカードの守備力は1000ポイントアップする。
《古明地こいし》
効果モンスター
星10/闇属性/サイキック族/攻3000/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースする事でのみ特殊召喚できる。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、魔法・罠・モンスターの効果の対象にならない。
自分フィールド上に「古明地さとり」が存在する場合以下の効果を得る。
●手札をすべて捨てる事で捨てた枚数分だけフィールド上のカードを破壊する。
●このカードと自分フィールド上の「古明地さとり」1体をデッキに戻す事で相手ライフに5000ポイントダメージを与える。
スタンバイフェイズとエンドフェイズの間にはドローフェイズしかないので省略。
《古明地こいし》の効果が「さとり」と名のついたモンスターだと普通に通常召喚・特殊召喚できる他の「さとり」で簡単に5000のダメージを与えられるので。
《古明地さとり》もそれに合わせて。
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《白銀に立つレティ・ホワイトロック》
シンクロモンスター
星9/水属性/悪魔族/攻2200/守2900
水属性か風属性のチューナー+チューナーと同属性でない風属性か水属性のチューナー以外のモンスター1体以上
このカードは表側表示で存在する限り風属性としても扱う。
フィールド上にこのカード以外の水属性が存在する時、このカードは墓地に送れない。
フィールド上にこのカード以外の風属性が存在する時、このカードの攻撃力以下の守備力を持つ
相手モンスターが召喚・リバース・特殊召喚したときそのカードを破壊する。この効果にチェーンすることは出来ない。
寒波に耐えれぬものは死ぬがいい!なレティ
そこにいるだけでヤバイ感じをかもし出してみる。外でたくない
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うどんげっしょーに「ケツイ」ネタが出てきたので便乗。
《光翼型近接支援残酷戦闘姫 カグヤニア・ドゥーム》
効果モンスター
星10/闇属性/機械族/攻3500/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の「鈴仙・優曇華院・イナバ」「因幡 てゐ」「八意 永琳」の内1体が戦闘によって破壊された時、
1000ライフポイントを払う事でのみ手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
これらのモンスターが1体以上自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードは他のカードの効果を受けない。
また、これらのモンスターが戦闘を行う場合、ダメージ計算時のみそのモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に自分フィールド上に表側表示で存在するこれらのモンスター1体を選択して発動する。
ダメージ計算時のみ選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。
このカードがフィールド上から離れた場合、自分は5000ライフポイントを失う。
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今あるストラクチャーデッキを使って某闇のゲームをしてみたなノリでSS書こうと思ったけど今は需要あるんだろうか。
あってもやるとは限らないけど。
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>>500
見たい
《人間の里》
フィールド魔法
フィールド上の効果モンスターは自身のレベルよりも低いレベルの通常モンスターに攻撃する事ができない。
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見たい人が>>501さんしかいないのか、>>501さんを代表として誰も何も言わないのか。
もう少し待ってみましょう。
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日を跨いでるから説得力無いけど俺は期待してるよ
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501だけどこういうのはやったもん勝ちだと思うよ
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気長に待ってるよー
《無許可の終身仮借》
カウンター罠
相手の魔法・罠カードゾーンにカードがセットされた時、手札から魔法カードを1枚捨てる事で発動可能。
そのカードを確認して、自分の魔法・罠カードゾーンにセットする。
《徹夜の研究成果》
通常罠
自分のデッキから魔法カードを1枚選択し、ゲームから除外する。
次の自分のエンドフェイズ終了時に、そのカードを手札に加える。
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500です。
とりあえず書くことにします。
それと書くにあたって2つ質問。
・デュエルの内容
1、本家闇のゲームと同じ一発勝負。ただし、あまりにひどい試合だった場合はもう一戦。
2、マッチ戦。
3、数回やっていい勝負のやつを一戦だけ。
※下のやつほど時間がかかる。
・使うデッキ
自分のSDを使って欲しい、このSDのデュエルが見たいなどがあったらどうぞ。
できれば1人1つ。
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>>506
いい勝負が見たいね
焦らずにゆっくりでいいと思うよ
《真紅の少女 ユキ》
効果モンスター
星7/炎属性/魔法使い族/攻2600/守1400
自分の墓地に「魔界の白魔術師 マイ」が存在するとき、「魔界の黒魔道士 ユキ」をリリースして特殊召喚できる。
バトルフェイズ中、手札からモンスターを一枚墓地に捨てるごとにエンドフェイズまでこのカードの元々の攻撃力は600ポイントアップする。
《裏切りの少女 マイ》
効果モンスター
星7/水属性/魔法使い族/攻2000/守2300
自分の墓地に「魔界の黒魔道士 ユキ」が存在するとき、「魔界の白魔術師 マイ」をリリースして特殊召喚できる。
このカードと戦闘を行うモンスターはダメージ計算時、元々の攻撃力・守備力が700ポイントダウンする。
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デュエルするためにカードとカードカバーを買ってきました。
最近のパックは必ずレアが入ってるんですね。
時代を感じる……
リクエストはなしですかね。
無いならランダムに選びます。
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SDをランダムに選んだ結果片方が【久遠の精神】になったんですけどカードを数えたら39枚になってました。
今回は見送りますがデッキの修正をお願いします。
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《夢幻館》
フィールド魔法
このカードが場に出ている時、「幽香」とつく通常召喚可能なモンスターの
召喚時に必要な生贄の数は1少なくなる。
このカードが破壊された時、自分のデッキまたは墓場から1枚《夢幻世界》
を手札から自分デッキに加える。
《夢幻世界》
フィールド魔法
このカードが場に出ている時、「夢月」または「幻月」とつく通常召喚可能
なモンスターの召喚時に必要な生贄の数は1少なくなる。
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このスレでデッキ作るときって、他の人の考えたカードを混ぜてもいいんでしょうか。
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やってみて文句でたら訂正すればいい
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>>498
すんません いくつか質問
・フィールド上にこのカード以外の水属性が存在する時、このカードは墓地に送れない。
この効果は、このカード以外の水属性が存在する時、レティは破壊されないという解釈でいいですか?
「神秘の中華なべ」等で、自らリリースする事もできませんか?
・フィールド上にこのカード以外の風属性が存在する時、このカードの攻撃力以下の守備力を持つ
これはレティ以外の全ての場のカードに適用されますか?
レティと風属性がいる時、全てのモンスターは守備力2200以下になる?
・相手モンスターが召喚・リバース・特殊召喚したときそのカードを破壊する。この効果にチェーンすることは出来ない。
コンセプトは分かりますが、ちょっと効果が強すぎるような…
レティが存在する限り、相手はモンスターを召喚・リバース・特殊召喚出きない、くらいにした方がいいのでは
もしくは、風・水属性だけ出せるとか
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>>513
498ではありませんが
1、墓地へ送れないなのでマクロなどが無ければ「神秘の中華なべ」等の対象にできません。
2と3は続いてます。
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>>513
498です。
答えは出ていますが、一応
1、水属性がいる限りこのカードは墓地へ送れない
この時、コストへ墓地に送る事(中華鍋、アドバンス召喚のためのリリース等)の条件自体を満たせないのでその手の行為は「できません」
ちなみに破壊されない。と同義ではありません。
マクロコスモス等の墓地へ行くカードが除外されるカードが出ていたときに破壊されたり、奈落の落とし穴を使われたりされるのは無力です。
2と3
514さんの指摘どおり風属性〜と破壊する効果はつながっています。
長々としたテキストなんで改行して読みにくくなってしまってすみません。
破壊効果は自分のフィールドも影響します。
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よく見たら相手モンスターって書いてあって恥
自分で間違えるとは・・やっぱり相手限定は強いと思うのでちょっと修正します
《白銀に立つレティ・ホワイトロック》
シンクロモンスター
星9/水属性/悪魔族/攻2000/守3000
水属性か風属性のチューナー+チューナーと同属性でない風属性か水属性のチューナー以外のモンスター1体以上
このカードは表側表示で存在する限り風属性としても扱う。
フィールド上に「白銀に立つレティ・ホワイトロック」以外の水属性が存在する時、このカードは墓地に送れない。
フィールド上に「白銀に立つレティ・ホワイトロック」以外以外の風属性が存在する時、このカードの攻撃力以下の守備力を持つモンスターが
召喚・リバース・特殊召喚したときそのカードを破壊する。この効果にチェーンすることは出来ない。
変更点:「このカード」を名指し指定に。これで2体並んでも効果が発動することはない
攻撃力を星4壁モンスター水準程度のATKに引き下げ。(これでDEF2100の壁が生き残る)
相対的に守備力の底上げ
破壊効果を全域に
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地霊神という電波を受信した
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ケチュア語ってかっこいいね
《地霊神 Qoyllur Ukuku》(コイユル・ウクク)
効果モンスター
星10/地属性/戦士族/攻3500/守3000
「地霊神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
また、このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃する事ができる。
このカードが戦闘で破壊したモンスターの効果は無効となる。
文字通りの戦闘の鬼。戦闘に関してのみ鬼。
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《科学信者 朝倉理香子》
効果モンスター
星6/地属性/サイキック族/攻2400/守1000
このカードに装備されている装備魔法カードの数によって以下の効果を発動する。
●1枚:このカードが破壊された時、このカードに装備されている装備魔法カードを手札に戻す。
●3枚:このカードの攻撃宣言に対して罠カードを発動する事はできない。
●5枚:相手フィールド上のカードが存在しない場所は使用できない。
《ラウンドギア》
装備魔法
「朝倉理香子」と名のついたモンスターのみ装備できる。攻撃力プラス500ポイント。
装備モンスターを対象とするモンスターの効果は無効化される。
《ホーミングギア》
装備魔法
「朝倉理香子」と名のついたモンスターのみ装備できる。
1ターンに一度、装備モンスターより攻撃力の低い相手表側表示モンスター一体を破壊することができる。
この効果を発動したターンのエンドフェイズまで装備モンスターの攻撃力は半分になる。
>>518
まさか作ってくれるとは夢にも思ってなかったぜ!
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新年初ストラクチャー
デメリットアタッカーなデッキ
【新たなる異変】
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_7444.txt
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ここのカード使って何か書いてみようと思うんだが、
SDとか単品とか本家のカードとか混ぜて書いちゃってOK?
あと、効果とか名称とか混ぜて使う時に不自然の無いようにちょっと弄っちゃってOK?
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どうぞどうぞ
むしろやってくださいお願いします
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>>522
了解。
さあ……初めてのSS書きだ……
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《三つ目のさとり》
効果モンスター
星6/闇属性/サイキック族/攻2200/守1800
1ターンに1度、ライフポイントを800支払って発動する。
相手の手札を確認し、通常魔法を1枚選択し除外する。
通常魔法が無かった場合自分は1000ポイントのダメージを受ける。
このカードのコントローラーはこの効果で除外した通常魔法カードをこのターン中1度だけ発動する事ができる。
さとりは上の方でフルネームで繋がるカードがあったので簡略化
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とりあえず主人公二人のデッキ案が完成しました。
一応wikiのバランスブレイカーには当てはまらないようにしましたけど、
かなり危ない気がするから、書く前に見てもらっても宜しいですか?
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どうぞどうぞ
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主人公組デッキ案
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_7566.zip
同名モンスター扱いにするとデッキ構成が辛くなるので、「同一人物」と言う表現を使わせて頂いています。
「同一人物」とはその名の通り同一人物を指します。人じゃないのもいっぱいいますが。
もし、遊戯王本家と混ぜる場合は、同一人物のカードに、
「このカードは、「そのキャラのフルネーム」と同一人物として扱う。」と入れておいて下さい。
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俺が本家に毒されてるのかしらんが
特に問題ないように見える
自分で作ったカードにケチつけんのもあれだけど
異変の解決者と魔術書強奪はサポートがなかったら使いにくすぎる
あっても使いにくいだろうけど
wikiの形式が微妙に変わってて
編集の仕方がわからない……
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>>527
特に問題ないと思うよー
>>528
名前の左端に星印*
テキストの左端に半角スペース を入れてるみたい
*《毒人形 メディスン・メランコリー》
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1600/守700
1ターンに1度だけ、このカードとフィールド上のこのカード以外のモンスター1体に
ポイズンカウンターを1つ置く事ができる。
ポイズンカウンターが乗っているモンスターが攻撃する場合、
このモンスターを対象にすることはできない。
*《神経の毒》
永続罠
ポイズンカウンターの乗った「メディスン・メランコリー」以外のモンスターは攻撃することができない。
自分のスタンバイフェイズ毎に「メディスン・メランコリー」以外の全てのモンスターのポイズンカウンターを1つ取り除く。
この効果でポイズンカウンターが全て取り除かれた場合、そのモンスターを破壊する。
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確認ありがとうございます。
>>528
天変地異等の相手の山札の一番上を確認できるカードを入れてみることにします。
アニメ仕様の4000バトルの予定ですが、
8000の方がいい、DOを使ったリアルバトル形式の方がいい、
と言う方がいれば、今のうちにお願いします。
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連レスすみません
山札確認だけじゃどうも天変下位互換になってしまうので。
《外出支度》
通常罠
自分のデッキのモンスターを1枚選び、相手に見せる。
この時、相手は手札から1枚罠カードを捨てる事で、選んだモンスターを破壊する事ができる。
捨てなかった場合、デッキをシャッフルし、選んだモンスターをデッキの一番上に置く。
《堂々とした覗き》
通常罠
相手のデッキの下から3枚カードをめくり、自分の好きな順番でカードを相手のデッキの上に戻す。
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wikiからの引用物みたいだから言いにくいけど
《図書館の住人 小悪魔》強くね?攻撃止めて2ハンド
しかもサルベージ範囲が意外と広い
自身が墓地にあるときにリバースしたら自身回収。結果1ドロー付きのくず鉄みたいな動きじゃね?
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>>532
確かにそうですね。では
《図書館の住人 小悪魔》
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 200/守 200
リバース:墓地に「書」とついたカードが存在する場合、1枚まで選択し手札に加える事ができる。
これでどうでしょうか。
使いまわしはダークファミリア×2でも出来るわけですし。
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霊夢のデッキに入ってる《MP 伊吹萃香》は《ラストスペル!》で出すつもりなんだと思うけど、
《MP 伊吹萃香》に「このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。」って書いてるよ。
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>>534
あー。すいません構想段階にあった物が入ってしまいました。
デッキから抜いておきます。
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>>533
ループはともかく最大の問題は2アドってところだから
そこまで効果削るより「or」にした方が弱体化としてはいいと思う
《図書館の住人 小悪魔》
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 200/守 200
リバース:以下の効果から1つを選んで発動する。
●自分のデッキからカードを一枚ドローする。
●墓地に「本」か「書」とついたカードが存在する場合、一枚まで選択し手札に加える事ができる。
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>>536
でもそれじゃあループ壁にもなって
「強欲な瓶」とかがどうよって感じになりませんか?
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リバース効果はフリーチェーンの罠より発動し辛いし、
壁目的なら戦闘破壊耐性持ちの方が安定する
《図書館の住人 小悪魔》
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 200/守 200
リバース:自分のデッキからカードを1枚ドローする。
その後、墓地に存在する「本」か「書」とついたカードを1枚選択して
自分のデッキの一番上に戻す事ができる。
これならアド自体は1だし、ループ壁がドローロックになるからそこまで強くないかと
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>>538
確かにそうですね。では、その案でやらせて頂きます。
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>>521氏に捧げる
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_7614.txt
東方遊戯王〜Duel Bared Girl〜のカード追加
主に風神録と主人公勢、そして旧作ラスボス3人を追加
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>>540
orz修正を発見、とりあえずなおしてみる
東方遊戯王〜Duel Bared Girl〜修正版
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_7615.txt
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ページ未作成キャラ支援
《恐るべき井戸の怪 キスメ》
効果モンスター
星2/炎属性/水族/攻600/守1500
相手ターン中に自分の墓地に存在するこのカードが特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上のカードを1枚選択して破壊する。
《怪奇「釣瓶落としの怪」》
永続罠
お互いのスタンバイフェイズ毎に1度だけ、それぞれのターンによって以下の効果を発動する事ができる。
●自分のターン:自分の手札・デッキから「キスメ」と名のついたモンスター1体を選択して墓地に送る。
●相手のターン:自分の墓地に存在する「キスメ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
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しかし過疎ってるな…
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誰かCGIで再現してよ
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SSも新作も待ってるよ
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友人と作成している東方オリカでSS書こうかと思ってるんですが、ここに出しても大丈夫でしょうか?
ゴーサインがでたら書き始めようかと思っております
バランスはできるだけ気をつけるようにしますので
ちなみにライフは8000制+神ドローなんて朝飯前です仕様になるかと
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過疎を止めるためにも是非お願いしたい
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自前のオリカでの主人公同士の勝負になりました
ちょいと攻撃力が高すぎる気もしないでもないですが、一応できたのであげておきます
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_8112.txt
これから他の連中出したりもしますので
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期待
>>546と>>548は別の人?
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>>549
同じ人です
現在別キャラ作成中です
いまいちなら打ち切り可ですが…
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あなたはそこにいますか?
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同じようなこと考えてる人って結構いるんだな
なんかもうびっくりしたけど過疎なのか
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びっくりするほどユートピア
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幻想板に移動すればいいのでは無いか
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>>314にテンプレっぽいのがあったけど、移転するしないの話し合いってまだしていなかったっけ?
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<裁かれました>
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星蓮船のキャラのネタバレはまだだろうけどシステムのネタバレはあり?
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あの東方のカード(遊戯王の)どのようにみなさんてにいれてるんですか?
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>>557
キャラのネタバレじゃなければいい気がする
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テキスト長くなってしまった
《ベントラーアイテム・レッド》
通常魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
また「ベントラーアイテム」と名のついたカードは1ターンに1度しか発動できない。
●このカードをデッキに戻し、デッキから「ベントラーアイテム・ブルー」1枚を手札に加える。
●このカードと手札の「ベントラーアイテム・レッド」2枚またはこのカードと手札の「ベントラーアイテム・ブルー」「ベントラーアイテム・グリーン」をデッキに戻す事で、
自分の手札・デッキ・墓地から「UFO」1体を特殊召喚する。
《ベントラーアイテム・ブルー》
通常魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
また「ベントラーアイテム」と名のついたカードは1ターンに1度しか発動できない。
●このカードをデッキに戻し、デッキから「ベントラーアイテム・グリーン」1枚を手札に加える。
●このカードと手札の「ベントラーアイテム・ブルー」2枚またはこのカードと手札の「ベントラーアイテム・レッド」「ベントラーアイテム・グリーン」をデッキに戻す事で、
自分の手札・デッキ・墓地から「UFO」1体を特殊召喚する。
《ベントラーアイテム・グリーン》
通常魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
また「ベントラーアイテム」と名のついたカードは1ターンに1度しか発動できない。
●このカードをデッキに戻し、デッキから「ベントラーアイテム・レッド」1枚を手札に加える。
●このカードと手札の「ベントラーアイテム・グリーン」2枚またはこのカードと手札の「ベントラーアイテム・レッド」「ベントラーアイテム・ブルー」をデッキに戻す事で、
自分の手札・デッキ・墓地から「UFO」1体を特殊召喚する。
《UFO》
効果モンスター
星6/光属性/機械族/攻1000/守3000
このカードは通常召喚できない。
このカードは「ベントラーアイテム」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードは特殊召喚時にデッキに戻した「ベントラーアイテム」と名のついたカードによって、以下の効果を得る。
●「ベントラーアイテム・レッド」3枚:自分フィールド上のカードは罠カードの効果を受けない。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地から罠カード1枚を手札に加える事ができる。
●「ベントラーアイテム・ブルー」3枚:自分フィールド上のカードは他の効果モンスターの効果を受けない。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地からモンスターカード1枚を手札に加える事ができる。
●「ベントラーアイテム・グリーン」3枚:自分フィールド上のカードは魔法カードの効果を受けない。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地から魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
●「ベントラーアイテム・レッド」「ベントラーアイテム・ブルー」「ベントラーアイテム・グリーン」1枚ずつ:
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが攻撃した場合、ダメージステップ終了時にこのカードは守備表示になる。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
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<裁かれました>
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やっと復活。その序でに、一寸テンプレっぽい物を作りました。
此処で取り上げられたカードにも当て嵌まる間違い等を挙げています。
ttp://www12.tok2.com/home/seirei/touhou/touhouyugioh13-2.htm
「あれ、こういう場合はどう書くんだっけ?」と迷った時にもどうぞ。
・・・役に立たないかも知れませんが。
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<裁かれました>
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>>562
乙です
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《月の頭脳 八意永琳》
効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻2000/守2800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
自分のドローフェイズをスキップすることで自分のメインフェイズ2にデッキから永続魔法を1枚手札に加えることができる。
自分フィールド上の永続魔法がカードの効果によって破壊された時、そのカードを持ち主のデッキに戻す。
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スター・ピクシーとルナ・ピクシーに期待
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<裁かれました>
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<裁かれました>
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過疎age
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永林アリだと思いますよ
このまま永夜抄デッキ完成なるか?
・・・まだ永林だけだから先遠いですネw
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<裁かれました>
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このスレの存在を知って、ss書いてみました
美鈴VSチルノ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9578.txt
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>>572乙
続編あるのかな?
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遊戯王好きな物で続いてしまいました
咲夜VSパチュリー
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9588.txt
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>>572と>>574両方のSSに突っ込みを。
・2体目の「チルノ」は「相手フィールド上の表側表示モンスター」にしかアイスカウンターを乗せないのでは?
・墓地に「美鈴」と名のついたカードが1枚も無い、墓地に「メイド」と名のついたモンスターが2体存在しない状況で
《美しき呼び鈴》《メイドのプライド》を発動するのは(OCG的に)不可能だと思われ。
→ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%BE%A5%F3%A5%D3%A1%A6%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A1%D5
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%CF%BB%C9%F0%BD%B0%A4%CE%CD%FD%A1%D5
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>>575
おっしゃる通りです
墓地に指定したカードが無いときは発動できないのですね
ですが、《メイドのプライド》の方は、
墓地に「メイド」と名の付いたモンスターが2体居たので問題ないと思います
カウンターの方も仰られる通りです ごめんなさい
下に修正したデュエルとカードを収録しておきました
ついでに、3戦目として妹紅VS慧音のデュエルを書いてみましたので
お楽しみ頂けたらと、思います
http://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9611.zip
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ぐはっ、直リンしてしまった、すいません
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久しぶりに来てみたらSS上がってるし。
応援してます。
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《熱かい悩む神の火》
効果モンスター
星12/炎属性/炎族/功2500/守0
自分のフィールド上と墓地にモンスターが5体以上いる時、フィ
ールド上と墓地からモンスターを全て除外することで特殊召喚で
きる。このカードが召喚された時、お互いにエキストラデッキか
ら可能な限りモンスターを攻撃召喚する。召喚されたモンスター
は効果を失い、攻撃力は半分になる。お互いのプレイヤーはスタ
ンバイフェイズごとにこのカードの効果で召喚されたモンスター
の星の数×100のダメージを受ける。
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補足
このモンスターは通常召喚できない。
お互いのプレイヤーはスタンバイフェイズごとに自分フィー
ルド上にあるこのカードの効果で召喚されたモンスターの星
の数×100のダメージを受ける。
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>>580 つまりこうですね
中盤以降で、活躍しそうなカードですね
《熱かい悩む神の火》
効果モンスター
星12/炎属性/炎族/功2500/守0
このモンスターは通常召喚できない。
自分フィールド上と墓地から炎族モンスターを5体除外することで特殊召喚できる。
このカードが召喚された時、お互いにエキストラデッキから召喚条件を無視して
可能な限りモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
このカードで特殊召喚されたモンスターは効果を失い、攻撃力、守備力は半分になる。
お互いのプレイヤーは自分スタンバイフェイズごとに
自分フィールド上にあるこのカードの効果で召喚された
モンスターの星の数×100のダメージを受ける。
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第4戦目を書いてみました
天子VS衣玖
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9626.txt
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《霊烏路空−プロトタイプ》
通常モンスター
星3/炎属性/炎族/攻1800/守400
お空の本来の姿……らしい。地味に強かったりする。
《第三の足》
装備魔法
《霊烏路空−プロトタイプ》にのみ装備可能。このカードを装備した
《霊烏路空−プロトタイプ》の攻撃力は400アップする。
スタンバイフェイズ時にこのカードを装備した《霊烏路空−プロトタ
イプ》をリリースすることでデッキから《霊烏路空−八咫烏吸収》を
特殊召喚することが出来る。
《霊烏路空−八咫烏吸収》
効果モンスター
星7/炎属性/炎族/攻2800/守400
このモンスターは通常召喚できない。
《第三の足》の効果でのみ特殊召喚できる。
手札が2枚以上ある時手札を全て墓地に送ることで相手フィールド上
のモンスターを三体まで選び除外し、次の相手ターンのドローフェイ
ズをスキップする。この効果を使用したターンはこのモンスターは攻
撃することが出来ない。
このモンスターは《熱かい悩む神の火》の効果で除外しなくても良い。
ヘルズトカマク
速攻魔法
霊烏路空と名の付くモンスターを次のスタンバイフェイズまで除外す
る。この効果で除外されたモンスターは攻撃力が1000アップした
状態でフィールド上にセットされる。
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206009107/579
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1206009107/583
を書いた者です。出来ればこのカードを使ったデッキでSSを作って下さ
る方はいないでしょうか。今までにかかれてたカードとかぶってたらすみ
ません。
《ナックラー・フュージョン》
通常魔法
手札、フィールド上、墓地、デッキから、融合モンスターカードによって
決められたモンスターを除外し、炎族の融合モンスター1体を融合デッキ
から特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、自分
フィールド上に存在する炎族モンスターの攻撃力を合計した分の攻撃力が
アップする。
発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊
召喚したモンスターの攻撃力の半分と融合素材にしたモンスターの星の数
×50ダメージを受ける。
本家のパワーボンドのアレンジです。
《サブタレイニアンサン》
融合モンスター
霊烏路空−八咫烏吸収+炎族モンスター1体以上
星12/炎属性/炎族/攻0/守0
このカードの元々の攻撃力は、融合素材にしたモンスターの星の数×50
0ポイントの数値になる。
このカードは自分の除外されているカードの枚数×100分の攻撃力アッ
プをする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守
備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦
闘ダメージを与える。
このカードは召喚されたターンのエンドフェイズ時、自分の手札とフィー
ルド上のカードを全て除外する。
自分が思うお空のコンセプトはハイリスクハイリターンです。欠点が多い
代わりにとてつもない破壊力を秘めています。
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連レスすみません
《ナックラー・フュージョン》は1キルが当たり前に出来てしまうので訂正
《ナックラー・フュージョン》
通常魔法
このカードは10ターン目以降にしか発動できない。
手札、フィールド上、墓地、デッキから、融合モンスターカードによって
決められたモンスターを除外し、炎族の融合モンスター1体を融合デッキ
から特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、自分
フィールド上に存在する炎族モンスターの攻撃力を合計した分の攻撃力が
アップする。
発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊
召喚したモンスターの攻撃力の半分と融合素材にしたモンスターの星の数
×50ダメージを受ける。
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>>585
カードを使って書いてみました
5戦目 さとりVSお空&お燐
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9635.txt
《ナックラー・フュージョン》の発動条件を満たすため、
タッグでデュエルさせてみました
あとテキストの付け足しを2点
《第三の足》
装備魔法
《霊烏路空−プロトタイプ》にのみ装備可能。このカードを装備した
《霊烏路空−プロトタイプ》の攻撃力は400アップする。
自分スタンバイフェイズ時にこのカードを装備した《霊烏路空−プロトタ
イプ》をリリースすることでデッキから《霊烏路空−八咫烏吸収》を
特殊召喚することが出来る。
3行目の「スタンバイフェイズ時」と言う所を
「自分スタンバイフェイズ時」と明確にしました
《ナックラー・フュージョン》
通常魔法
このカードは10ターン目以降にしか発動できない。
手札、フィールド上、墓地から、融合モンスターカードによって
決められたモンスターを除外し、炎族の融合モンスター1体を融合デッキ
から特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、自分
フィールド上に存在する炎族モンスターの攻撃力を合計した分の攻撃力が
アップする。
発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊
召喚したモンスターの攻撃力の半分と融合素材にしたモンスターの星の数
×50ダメージを受ける。
2行目の「手札、フィールド上、墓地、デッキから」と言う所を
「手札、フィールド上、墓地から」と変更しました
デッキから選べると《サブタレイニアンサン》を召喚する時、
デッキの全モンスター除外でとんでもない攻撃力になってしまうので。
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なんというハイスピード
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忘れてるだけだと思うけど《ナックラー・フュージョン》は融合召喚扱いじゃないから
《サブタレイニアンサン》の元々の攻撃力が上がらないよ。
モンスター除外をコストにした突然変異みたいな効果になる。
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こういうことですね
《ナックラー・フュージョン》
通常魔法
このカードは10ターン目以降にしか発動できない。
手札、フィールド上、墓地から、融合モンスターカードによって
決められたモンスターを除外し、炎族の融合モンスター1体を融合デッキ
から融合召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、自分
フィールド上に存在する炎族モンスターの攻撃力を合計した分の攻撃力が
アップする。
発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊
召喚したモンスターの攻撃力の半分と融合素材にしたモンスターの星の数
×50ダメージを受ける。
書いたあとに気付いたんですけど《ナックラー・フュージョン》の効果で
召喚した炎族の融合モンスターは最低でも2倍の攻撃力になるとも解釈で
きてしまうんですがどうすればいいですかね
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《ナックラー・フュージョン》
通常魔法
このカードは10ターン目以降にしか発動できない。
自分の手札・フィールド上・墓地から、
融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、
炎族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
このカードによって特殊召喚したモンスターは、
自分フィールド上に存在する他の炎族モンスターの攻撃力を合計した数値分だけ攻撃力がアップする。
発動ターンのエンドフェイズ時、
このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの攻撃力の半分と融合素材にしたモンスターの星の数×50ダメージを受ける。
これでいいんじゃないかと思います。
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パワーボンドとかオーバーロードフュージョンのテキストに
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)ってありましたよね
忘れてました
それでは、第5戦の修正版と作者無知だよバージョンを収録しました
そして、第6戦として魔理沙VSアリスを収録しました
今までのデュエルもこちらに収録してあります
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9653.zip
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プライベート動画ブログはじめました。
みんなお気に入りに入れてね☆彡
↓
http://tadalivedx.com/aab/
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《うにゅほ》
効果モンスター/チューナー
星1/炎属性/炎族/攻500/守0
自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターが戦闘を行う
時、ダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、エン
ドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスタ
ーの攻撃力の数値分アップする。
自分スタンバイフェイズ時に除外されているカードが5枚以上の場合、
このカードを墓地から手札に戻すことが出来る。
《核融合を操る程度の能力》
永続罠
炎族モンスター1体をリリースして発動する。
自分フィールド上に《核トークン》(星4/炎属性/炎族攻0/守0)を守備
表示で召喚する。
《核トークン》の守備力はリリースしたモンスターの星の数×500にな
る。
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、自分は手札、デッキか
らカードを1枚ずつ選び除外する。除外しなかった場合、《核トークン》
を破壊する。
《トカマク式核融合炉》
永続魔法
フィールド上に霊烏路空と名の付くモンスターが存在する時カードを発動
する。
フィールド上のカードが除外されるたびにこのカードに核カウンターを1
つ置く。このカードに乗っている核カウンターを任意の個数取り除く事で
以下の効果を適用する。
●2個:自分の除外されているカードを1枚選び手札に加える。
●3個:相手の魔法・罠の発動を無効にして除外する。
●5個:自分の炎族モンスター2体までの攻撃力、守備力をエンドフェイ
ズまで2倍にする。
このカードは霊烏路空と名の付くモンスターがフィールド上から存在しな
くなった時破壊され、このカードに乗っている核カウンターの数×300
のダメージを受ける。
SS楽しみにしてます。
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《福の等価交換師》
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/獣族/攻2500/守1200
地属性チューナー+チューナー以外の「てゐ」と名の付くモンスター1体以上
このカードは表側表示で存在する限り「因幡てゐ」としても扱う。
このカードのシンクロ召喚に成功したとき
手札・フィールドのどちらから「幸福の代償」を1枚ゲームから除外し、以下の効果を得る。
●お互いのプレイヤーはエンドフェイズ時、そのターン中にカードの効果によってドローした枚数分デッキの上からカードを墓地に送る。
●1ターンに1度、自分の手札をデッキに戻しシャッフルする。その後戻した枚数分デッキの下から手札に加える。相手は2枚ドローする。
最近遊戯王熱が戻ってきたのでちょっと作ってみた。久しぶりの幸福の代償用
相手は無理やり等価交換させて自分は無償リロードのどこが等価交換だって?てゐだから仕方ない
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