レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
再発、東方遊戯王を妄想するスレ
遊戯王の東方オリカ
東方キャラが遊戯王でデッキを組むとするなら
等を妄想するスレです
でもバランスブレイカーはかんべんな
諸注意などテンプレも募集中
>>352
いいんでない?
以下夢時空いろいろと
《異端の論客 岡崎夢美》
星6/炎属性/機械族/攻2400/守2000
召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンには攻撃できない。
相手が魔法カードを発動するたびにデッキからカードを一枚ドローできる。
《可能性空間移動船》
通常魔法
ライフを1000ポイント払う。
自分のデッキから通常召喚可能なモンスターを一体特殊召喚する。
エンドフェイズにそのモンスターを破壊する。
《放浪するカナ・アナベラル》
星4/光属性/アンデット族/攻800/守1200
このカードが戦闘を行ったとき、
ダメージ計算後にこのカードのコントローラーの任意のデッキの一番上にこのカードを表側で置く。
《魔法じゃなくて神仙術》
永続罠
このカードと「博麗」と名のつくモンスターをコントロールするプレイヤーの
発動する魔法カードの効果はルール上モンスターの効果として扱う。
じゃあ俺も保留カードを
こんなかんじでどうだろ
《騒霊 ルナサ・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1200/守1900
このカードが場にある限り、相手フィールド上に存在するモンスターの攻撃力は300ポイントダウンし、
守備力は500ポイントアップする。
《騒霊 メルラン・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守400
このカードが場にある限り、自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃力は300ポイントアップし、
守備力は500ポイントダウンする。
《騒霊 リリカ・プリズムリバー》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、《騒霊 ルナサ・プリズムリバー》 または
《騒霊 メルラン・プリズムリバー》をデッキから手札に加える。
その後デッキをシャッフルする。
《亡霊 レイラ・プリズムリバー》
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは戦闘によって破壊されない。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、「プリズムリバー」と名のついたカードをデッキまたは
融合デッキから場に二枚まで特殊召喚することが出来る。
>>352
上の方が使いやすそうだとは思うけど、下の方が使ってて楽しそうだと思った
一行じゃ心許ないので一枚だけ
<<車椅子の発明家>>
効果モンスター
星6 魔法使い族 光属性 攻500 守2200
ライフポイントを1000支払う。
デッキからレベル6以下のモンスターを表側表示で特殊召喚する。
>>354
レイラの効果が発動条件の割りに強すぎ、おまけに連鎖する
融合モンスターにするか、自身をデッキから特殊召喚できない様にするのが良いかと
それと御意見感謝
これでWiki載せます
《霧雨 魔理沙/Marisa Kirisame》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1700/守1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
また、このカードに乗っている魔力カウンターを2個取り除く事で、デッキからカードを1枚ドローする。
wikiに勝手に追加してしまいましたが構いませんか?
むしろGJ
>>356
了解、上三枚は特に問題ないかな
《亡霊 レイラ・プリズムリバー》
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカードは戦闘によって破壊されない。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚されたとき、「レイラ・プリズムリバー」を除く「プリズムリバー」と名のついたカードを
デッキから場に一枚特殊召喚することが出来る。
<<最後の審判>>
魔法
フィールド上に『四季映姫』『ヤマザナドゥ』という名前のカードが存在する時のみ発動可能。
ゲームから取り除かれたカード一枚につき相手に300のダメージを与える。
このカードの効果で相手のライフポイントが0にならなかった場合、貴方はこのデュエルに敗北する。
このカードは無効化されない。
一枚につき300はやっぱりやりすぎ?一枚100の方がいい?
発動条件があるから300でおk。こんなとこかと
《最後の審判》
通常魔法
自分フィールド上に『四季映姫・ヤマザナドゥ』と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動可能。
ゲームから除外されているカードの枚数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
このカードの効果で相手のライフポイントが0にならなかった場合、自分のライフポイントは0になる。
このカードの発動と効果は無効化されない。
>>361
ありがとうございます
これで何の躊躇も無くwikiに投下できます
あーでもやっぱりカード名改名しようかなぁ…… ←躊躇
下がってたのでageてみた。
ストラクチャーデッキ作成中……難しいなこれw
以下ストラクチャーとは全く関係のないカード
リリーブラック
星5 光属性 天使族 攻xxxx 守0
このカードの攻撃力は、フィールド上に存在するモンスターの数×300になる。
このカードが相手モンスターを攻撃する時、このカードの攻撃力はそのモンスターのレベル×100アップする。
激昂するリリーブラッド
星12 神属性 幻獣神族 攻9999 守0
白と黒の力が、春の陽だまりの中で交わりし時、伝説のバーサーカーが光臨する。
※このカードはデュエルに使用できない。
赤妖精(風神録1面)
☆☆ 火属性 天使族 攻900 守400
フレーバー:パワータイプのザコ妖精。隊列を組んで現れ、たまに弾を出す。
赤妖精(紅魔郷1面)
☆☆ 火属性 天使族 攻800 守450
フレーバー:ほおずきくらいの赤さの妖精。群れをなさずに単体で現れる。
ちょっと勝手にテキスト修正しますね
>>363
《リリーブラック》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻?/守0
このカードの元々の攻撃力は、フィールド上に存在するモンスターの数×300になる。
このカードが相手モンスターを攻撃する時、このカードの攻撃力は戦闘する相手モンスターのレベル×100ポイントアップする。
《激昂するリリーブラッド》
通常モンスター
星12/神属性/幻獣神族/攻9999/守0
白と黒の力が、春の陽だまりの中で交わりし時、伝説のバーサーカーが光臨する。
※このカードはデュエルに使用できない。
・・・こいつは通常モンスターでいいのかな?
>>364
《赤妖精(風神録1面)》
通常モンスター
星2/火属性/天使族/攻900/守400
パワータイプのザコ妖精。隊列を組んで現れ、たまに弾を出す。
《赤妖精(紅魔郷1面)》
通常モンスター
星2/火属性/天使族/攻800/守450
ほおずきくらいの赤さの妖精。群れをなさずに単体で現れる。
>>365
修正有難うございます
リリーブラッドは最初リリーホワイトとリリーブラックの融合で考えてたある種のお遊びです
扱いは神のカードと一緒です(え
修正どうも
みんなクセのあるカード作りすぎて、バニラがおろそか杉ますぞ。
《ティッシュ(紅魔郷2面)》
通常モンスター
星1/風属性/水族/攻撃力200/守備力500
湖に雪が降ったかと思ったらティッシュだった。ひらひら舞って特攻する。
《毛玉(紅魔郷4面)》
通常モンスター
星4/光属性/植物族/攻撃力1400/守備力1100
ずいぶん手強くなった毛玉。縦・横1列になってバンバン狙ってくる。
久々にストラクチャーデッキ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_1905.txt
バランス間違ってなかったら、wikiのほうに乗せていく予定
ミスあったら適当に突っ込み入れてください
《花映塚》
フィールド魔法
手札のカード名に「妖精」もしくは「霊」と名のついたモンスターのレベルをひとつ下げる。
《向日葵の丘》
永続魔法
「花映塚」がフィールドにある時のみ発動できる。
魔法が発動されるたびにこのカードにカウンターを一つ置く。
フィールド上のモンスターが墓地に送られたときこのカードに乗ったカウンターを一つ取り除くことで
手札またはデッキから「妖精」もしくは「霊」と名のついたレベル3以下の通常モンスターを1体特殊召喚する。
《鈴蘭の丘》
永続魔法
「花映塚」がフィールドにある時のみ発動できる。
モンスターが召喚・反転召喚されるたびにこのカードにカウンターを一つ置く。
フィールド上のモンスターが墓地に送られたときこのカードに乗ったカウンターを一つ取り除くことで
手札またはデッキから「妖精」もしくは「霊」と名のついたレベル3以下の通常モンスターを1体特殊召喚する。
《彼岸花の咲く川》
速攻魔法
墓地にあるモンスターをすべてゲームから除外して発動する。
カウンターを乗せる事ができる全てのカードに除外したカードの枚数と同じ数になるようにカウンターを置く事が出来る。
ターン終了時、この効果で置かれたカウンターは取り除かれる。
《紫の桜》
通常魔法
自分フィールド上にあるカウンターの乗ったカード全てから2個づつカウンターを取り除くことにより閻魔トークン(☆1 闇 悪魔 攻0/守0)を特殊召喚する。
このトークンとの戦闘によって発生したダメージは相手プレイヤーが受ける。
《不相応な幽霊》
通常モンスター
星3/光属性/アンデット族/攻0/守1600
幾千の花々が咲き乱れる中、幾万と飛行している。
花見の邪魔なのでよく成仏させられる。魂とは軽い。
妖精、通常モンスターと上がっていたので昔作ったサポートカードをサルベージ
ストラクチャーデッキ作ってみました。
多分叩かれるんじゃないかと予想
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_1946.txt
この流れなら……イッちゃうーっ!
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/indexs.html
>>368
ゆかりんが強くないかい?防御力下げるとか…
最近の遊戯王は星8で守備力3000オーバーってザラなの?俺が知らなかっただけ?
別に守備力が高くても相手は反射ダメージを食らうだけで戦闘破壊されないからね
儀式の手間を考えて毎ターン安定1500ダメは少ない気がするが、こんなものか
・・・儀式モンスターだよね?儀式召喚のテキストがないけど書き忘れ?
書き忘れ、あと昼夜の大宴会の闇属性って奴は消し忘れ
今なおせない状況にいるから脳内でなんとか
>>371
アドレス間違ってるぞ。もしかしてこれのことか?
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_1949.txt
>>368
事故がおきやすいにしてもちょっと強すぎる気がする。
モンスターを弱体化して大宴会を使いやすくしたらどうだ?
宴会モンスター3体を除外する事で墓地から手札に戻るとか。
http://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_2011.txt
冥界組には特殊勝利がよく似合う
デッキ破壊は特殊勝利やない!友達破壊や!
>>374
どぅぶっは! 誘導有難うございます
ちょっと無線LANで首吊ってくる
《アルカナフォースEX−THE MISFORTUNE》
効果モンスター
星12/光属性/天使族/攻0/守0
このカードの名前は「鍵山雛」としても扱う。
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する「アルカナフォースEX−THE LIGHT RULER」「アルカナフォースEX−THE DARK RULER」を
それぞれ一枚ずつ墓地に送った場合のみ特殊召喚できる。
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードは魔法・「逆転する運命」「運命のダークサイド」以外の罠・「アルカナフォース」と名のついたモンスター以外の
効果モンスターの効果を受けない。
このカードが特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:このカードの元々の攻撃力・守備力は4000ポイントになる。
. 相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った時、自分の墓地からカード1枚を手札に加える事ができる。
●裏:このカードの表示形式は攻撃表示になり、この効果で表示形式が変更されたときこのカードを守備表示にすることはできない。
. 相手のバトルフェイズ開始時にフィールド上に存在するモンスターは全て攻撃表示になる。
. 相手のバトルフェイズ時に攻撃表示で存在する相手モンスターはこのカードに攻撃しなければならない。
. このカードが戦闘ダメージを受けたとき、戦闘ダメージの半分を相手ライフポイントに与える。
. このカードに攻撃したモンスターはダメージステップ終了時に墓地に送られる。
このカードの効果で墓地に送られたモンスターは墓地を離れない。
《運命のダークサイド》
カウンター罠
「アルカナフォース」と名のついたモンスターが魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になったときに発動できる。
コイントスを行い、以下の効果を得る。
●表:発動された魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし、破壊する。
. 自分フィールド上に存在する「アルカナフォース」と名のついたモンスターを選択し、
. そのモンスターのコイントスの裏表による効果は裏になる。
●裏:自分フィールド上に存在するカードを任意の枚数墓地に送り、その枚数×1000ポイントのダメージを相手に与える。
アルカナフォース超強化バージョン、もはや雛の原型が(ry
雛は裏の効果が出たとき相手モンスターという厄を集めて祓ってくれます、強すぎたか?
>>375 のストラクチャーについて、幾つか質問。
・「異変を解決する魂魄妖夢」のドロー効果は、何であれカードが墓地に送られれば発動しますか?
・「西行寺幽々子」のデッキを墓地に送る効果の発動タイミングは、攻撃宣言時ですか?
・「冥界の姫 西行寺幽々子」の効果の発動タイミングは何時ですか?
・「死を操る少女 西行寺幽々子」の効果は、相手のスタンバイフェイズ時にも発動出来ますか?
・「彷徨う亡霊 西行寺幽々子」の手札を3枚捨てるのは、召喚条件ですか?
・「冥界」の「コントローラー」とは「のカードをコントロールしていたプレイヤー」という解釈ですか?
・「果てしなく昔の死地」は、相手の墓地も選択出来ますか?
・「主人の最期の命令」で「戦闘ダメージを受けない」のは、モンスターですか? プレイヤーですか?
ギッリギリの生画像!!
これでギリギリだよ〜!!
http://tm.hmailde.com/kigtyu/ijm/
>>379
・「異変を解決する魂魄妖夢」のドロー効果は、何であれカードが墓地に送られれば発動しますか?
「カードの効果で墓地に送った」場合にドローできます。
戦闘で破壊し墓地に送った場合はドローできません。
・「西行寺幽々子」のデッキを墓地に送る効果の発動タイミングは、攻撃宣言時ですか?
某『墓守の使い魔』と同じく攻撃宣言時です。
・「冥界の姫 西行寺幽々子」の効果の発動タイミングは何時ですか?
相手モンスターを破壊したダメージステップの終了時です。
・「死を操る少女 西行寺幽々子」の効果は、相手のスタンバイフェイズ時にも発動出来ますか?
できません。
・「彷徨う亡霊 西行寺幽々子」の手札を3枚捨てるのは、召喚条件ですか?
召喚条件です。
・「冥界」の「コントローラー」とは「のカードをコントロールしていたプレイヤー」という解釈ですか?
元々のコントローラーです。
フィールド上のカードが墓地に送られる時元々の持ち主の墓地に置かれるためです。
・「果てしなく昔の死地」は、相手の墓地も選択出来ますか?
できません。
・「主人の最期の命令」で「戦闘ダメージを受けない」のは、モンスターですか? プレイヤーですか?
モンスターです。
>>381
判りました。その場合・・・
・「異変を解決する魂魄妖夢」のドロー効果は「カードの効果によってカードが墓地に送られた時」の一文を加えてはどうでしょうか。
・「冥界の姫 西行寺幽々子」は「破壊した時」だと「戦闘結果誘発」辺りのタイミングになってしまうので「ダメージステップ終了時」を付け加えては。
・「死を操る少女 西行寺幽々子」ですが、単に「スタンバイフェイズ」とだけ書くと相手ターンにも発動出来てしまうので「自分の」と書いた方が良いと思われます。
これは「果てしなく昔の死地」に於ける「墓地」でも同様です(少なくとも、OCGに於いては)。
オリカを作った場合、自分の考えたルール解釈を載せてみてはどうか、と提案。
《魂のないフォークダンス》
カウンター罠
相手モンスターの攻撃宣言を取り消す。
このままじゃ!あかん!!
http://tm.hmailde.com/hgfhh/sbfg/
>>383
取り消したって宣言前の状態に戻るだけだぞ
無効化しないと
それでも無力化の完全下位互換だけどね
「自分モンスターの攻撃宣言を取り消す」とかならどうだろう
それは斬新でいいかも
間接的に収縮突進、攻撃宣言罠への防御策に出来る
テキストにするとこんな感じかな
自分のモンスターが攻撃している時、相手の魔法・罠・モンスター効果の発動に対して発動する事ができる。
攻撃モンスターの攻撃宣言を無効にし、バトルステップもしくはダメージステップを終了させる。
これくらいじゃないとキツい
カード名が思いつかないけど
カウンター罠
自分フィールド上のモンスターの攻撃宣言時からダメージステップ終了時までの間のみ発動可能。
相手の効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。
このカードを発動した場合、攻撃モンスターの攻撃は無効となる。
ついでに
《伝統の幻想ブン屋 射命丸 文》
効果モンスター
星8/風属性/鳥獣族/攻2700/守2200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の全ての裏側表示モンスターを表側表示にする。
この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。
このカードの攻撃宣言時、相手の手札を1枚選択して確認する。そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。
●モンスターカード:自分の墓地のモンスター1体につき、自分は300ライフポイント回復する。
●魔法カード:ターン終了時まで、相手は魔法カードを発動できない。
●罠カード:相手の魔法・罠カードゾーンにセットされたカードを全て確認し、罠カードだった場合はそのカードを墓地に送る。
久しぶりのストラクチャーデッキ
五つの難題
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_2386.txt
昔このスレに書いた五つの難題を修正して作ってみた。
揃ったら負けなのは昔話が元。
祝地霊殿解禁、だがこのスレで地霊殿ネタを貼ってもいいのだろうか
かまわん、やれ
よしきた
《土蜘蛛 黒谷ヤマメ》
通常モンスター
星3/闇属性/昆虫族/攻1000/守1600
地下に住む、陽気な蜘蛛の妖怪。
怒ると病原菌を撒き散らす。
《感染症の根源 黒谷ヤマメ》
効果モンスター
星6/闇属性/昆虫族/攻2000/守1600
お互いのスタンバイフェイズに、フィールド上に存在するこのカード以外のカードに「感染症カウンター」を一つ乗せる。
感染症カウンターが3つ乗ったモンスターは墓地に送られる。
《橋姫 水橋パルスィ》
通常モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻1200/守1000
地下に住む、橋を見守る番人。
欠点は嫉妬深いこと。
《嫉妬の権化 水橋パルスィ》
効果モンスター
星7/闇属性/戦士族/攻2300/守2000
相手フィールド上にモンスターが三枚以上存在するとき、自分フィールド上の「橋姫 水橋パルスィ」を生贄に捧げることで特殊召喚できる。
相手の手札が5枚以上の場合、このカードの元々の攻撃力は3000ポイントになる。
《決闘の鬼 星熊遊戯》
効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2000/守2400
デッキからカードをドローし墓地へ送る。
この時、モンスターカードをドローし続ける限り何度でもドローできる。
このターンのエンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスター1体につき攻撃力を200ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度だけ使用できる。
まず思いついたカードがこれってどうよ
>>394
まぁ、その気持ちは分からなくもない(w
ところで、モンスター以外のカードを引いたら、そこで効果は終了して、
引いたカードは墓地行きになるのか?
>>394
地味にテキスト変更
《決闘の鬼 星熊遊戯》
効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2000/守2400
デッキからモンスターカード以外のカードが出るまでドローし、ドローしたカードを全て墓地へ送る。
このターンのエンドフェイズまでこのカードは墓地へ送ったモンスター1体につき攻撃力を200ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
>>395
被ったw
まあ、そういうことです
昼夜の大宴会修正
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_2612.txt
主に誤字の訂正
んで儀式モンスターの弱体化(一部強化)と無限ループの防止
まぁこれで壊れバランスは取れたかな、きっと
《洩矢諏訪子》
効果モンスター
星8/水属性/爬虫類族/攻2000/守2000
このカードは特殊召喚できない。
このカードが戦闘を行うとき、相手は手札を一枚捨てる。
《古の土着神 洩矢諏訪子》
効果モンスター
星10/水属性/爬虫類族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に「洩矢諏訪子」が存在するとき、手札から「融合」を捨てることでのみ
デッキから特殊召喚することができる。
このカードが特殊召喚されたとき、デッキ・手札・墓地から自分フィールド上に「守矢乃神」を特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上モンスターの攻撃力・守備力は1000ポイントダウンする。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果で墓地に送られない。
《守矢乃神》
効果モンスター
星6/風属性/爬虫類族/攻2500/守0
このカードは通常召喚できない。
「古の土着神 洩矢諏訪子」の効果でのみ特殊召喚することができる。
このカードと「古の土着神 洩矢諏訪子」が同じチェーン上で破壊されたとき、
次のスタンバイフェイズに「融合神 洩矢諏訪子」をエクストラデッキから特殊召喚する。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)
《融合神 洩矢諏訪子》
融合・効果モンスター
星12/光属性/爬虫類族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
「守矢乃神」の効果でのみ融合召喚することができる。
このカードが特殊召喚されたとき、このカード以外のフィールド上のカードを全てゲームから除外する。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。
このカードは魔法・罠・このカードと「守矢乃神」以外の効果モンスターの効果を受けない。
あんまり恵まれてない諏訪子に愛の手を
>>399
1つ質問
《古の土着神 洩矢諏訪子》は墓地に送られなければ効果を受けるという事ですか?
例)
ライトニング・ボルテックス→破壊されない
マクロコスモス+ライトニング・ボルテックス→破壊される
>>399
>>400 の方に重ねる形で質問。
「効果で墓地に送られない」という事は「結果として墓地に送られる」効果は防げないのですか?
(「ライトニング・ボルテックス」は「破壊する」効果であって「墓地に送る」効果では無い為、防げないという解釈。
この解釈だと、防げるのは「墓地に送る」旨を記載した効果だけって事になるが・・・。)
あくまで、テキストから読み取るとそうなる、と言う解釈ですが。
>>400
受けます。
墓地に送られないだけなので、マクロコスモスなど特殊なカードで墓地に送られない場合は破壊されたりします。
>>401
大体のカードの効果は「破壊し墓地に送る」という意味(だと自分は理解している)なので、
上記のような特殊な場合を除き、魔法・罠・効果モンスターの効果で破壊されることはありません。
便乗
現状では墓地に送られないが
結果的に墓地に送られる場合の処理は、送る効果と送られない効果のどちらを優先しますか?
マクロコスモスが発動している状態(墓地に送れない状況)で
マクロコスモスごと墓地に送る効果が発動した場合 //裁きの龍等
(マクロコスモスは場を離れた瞬間、効果を失う。よって全体除去ではマクロは墓地に送られ、その他も墓地に送られる効果)
《古の土着神 洩矢諏訪子》は墓地に送られるのか、否か
>>403
同時に破壊された場合、破壊の時点で墓地送りが確定するから答えは否?
それはそれとして、なんか電波が降りてきた
すわ「古の土着神、そして守矢乃神を召喚! さらに王宮の鉄壁を発動してターンエンド!
これで除外も効かないよ。どうする早苗?」
さな「あ、鉄壁にエンドサイク撃ちます。で、風帝召喚して土着神バウンスします。
で、スペシャルハリケーンで守矢乃神と私のフィールドのヴェノミノンを破壊します。
ここで蛇神降臨を発動してヴェノミナーガを召喚しますね。そしてナーガで直接攻撃です」
すわ「…………」
かな「何であいつが部屋の隅で体育座りしてるのかkwsk」
さな「『神奈子のバカ』だそうです」
《モケーレムベンベ》
効果モンスター
星6/地属性/獣族/攻2300/守800
このカードが戦闘で破壊したモンスターをバトルフェイズ終了時に装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
1ターンに1度、このカードは装備したモンスターの効果を発動する事ができる。
このカードに装備できるモンスターは2枚まで。
最近ネタに走ってばっかだ
《働く十六夜咲夜》
効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻2000/守1500
自分フィールド上に「働かない紅美鈴」が存在する場合、このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はバトルフェイズに罠カードを発動する事はできない。
《働かない紅美鈴》
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻2300/守1800
自分フィールド上に「働く十六夜咲夜」が存在しなければ、このカードは守備表示になり表示形式を変更する事ができない。
このカードが攻撃表示で存在する限り、相手は「働かない紅美鈴」しか攻撃対象に選択できない。
《働く四季映姫・ヤマザナドゥ》
効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻1000/守2300
自分フィールド上に「働かない小野塚小町」が存在する場合、このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分または相手の除外されたモンスター1体をデッキの1番下の戻し、自分は500ライフポイント回復する。
《働かない小野塚小町》
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻2100/守1300
自分フィールド上に「働く四季映姫・ヤマザナドゥ」が存在しなければ、このカードは守備表示になり表示形式を変更する事ができない。
このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。
このカードがモンスターを除外した時、自分は除外したモンスターのレベル×100ライフポイント回復する。
《シエスタ》
通常魔法
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。
自分フィールド上の表側表示のモンスター1体を選択する。
選択したモンスターはこのターン攻撃を行う事ができない。
選択したモンスターがエンドフェイズに自分フィールド上に存在する場合、選択したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
《封魔三傑》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2800
「魔理沙」+「明羅」+「里香」それぞれの名を含むモンスター
このカードは戦士・機械族としても扱い、融合召喚に「融合」を必要としない。
自分フィールド上に「魅魔」と名のつくモンスターが存在する限り、
このカードのコントローラーは相手の魔法・罠・モンスターの効果の対象にならない。
間違えて「パルシィ」でググったら
ここのまとめWikiが先頭に来てびっくりした
《水橋 パルスィ》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守600
相手の手札枚数が自分の手札枚数を越えている場合、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
相手フィールド上に2体以上モンスターが存在し、自分フィールド上にこのカードのみが存在する場合、このカードは戦闘では破壊されない。
《妬符「グリーンアイドモンスター」》
永続罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
このカードのコントローラーが戦闘ダメージを受ける度に、その数値分のダメージを相手ライフに与える。
自分のライフポイントが相手のライフポイントを越えている場合、このカードを破壊する。
>>407 を見たら思いついた。
名前がわからなかったから英語版wikiのをそのまま直訳した。
《5つの魔石》
通常罠
相手のバトルフェイズ時にライフポイントを2000支払い発動する事ができる。
自分フィールド上にモンスターが2体以上存在し、
それらのモンスターが一度のバトルフェイズ中で戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
「魔石トークン」(機械族・闇・星5・攻2000/守1000)を自分のフィールド上に5体特殊召喚する。
このトークンは攻撃をする事ができない。
「魔石トークン」が自分フィールド上に存在する場合、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。
自分フィールド上の「魔石トークン」が破壊される毎に、「魔石トークン」は攻撃力を200ポイントアップする。
久しぶりに投下
《遠隔支援》
装備魔法
自分フィールド上モンスター1体を指定して発動する。
手札から指定したモンスターとは別の種族、同じレベルのモンスター1体をユニオンモンスター扱いとして指定したモンスターに装備する。
その後、このカードを装備したモンスターモンスターが戦闘によってモンスターを破壊した時このカードにカウンターをひとつ乗せる(最大3個)
カウンターを1つ取り除くごとに以下の効果を使用できる。
●このカードを装備したモンスターの攻撃力は、
エンドフェイズまでこのカードの効果によって装備したユニオンモンスター1体の攻撃力アップする。
●このカードを装備したモンスターの効果を無効化する。
その後、エンドフェイズまでこのカードの効果によって装備されたユニオンモンスターの効果を装備したモンスターの効果として扱い使用することができる。
●バトルフェイズを終了する。この効果は相手のターンでも使える。
このカードがフィールドから離れたとき、この効果によって装備されたユニオンモンスターを破壊する。
この効果によって装備されたユニオンモンスターがフィールドから離れたとき、このカードを破壊する。
//簡単解説
地霊伝のオプションとかそういう感じ
一つ目は純粋なオプションによる攻撃力強化
二つ目は支援妖怪による能力変化の再現
三つ目はオプション消費のボムの表現
なんだこのペガサスが幻想入りでもしたかのようなスレは
俺も混ぜてくれ
遊びに入ることを何で混ざるって言うか知ってるか?
むしろ混ざってくれ
《全人類の緋想天》
通常魔法
このターンのバトルフェイズ、光属性モンスターは相手フィールド上の全てのモンスターに
攻撃することができる。
このターン戦闘を行った光属性のモンスターはバトルフェイズ終了時に破壊される。
>>413
これは相手モンスター全部に攻撃した後、直接攻撃した光属性モンスターも破壊するんですか?
あと戦闘で破壊できなかった相手の光属性モンスターも破壊するんですか?
《きめぇ丸》
効果モンスター
星4/風属性/獣族/攻800/守1000
このカードは通常召喚できない。
このカードの名前は「射命丸文」として扱う。
このカードが表表示のときに魔法が発動するたび、きめぇ丸トークン(星4/風属性/獣族/攻500/守500)を守備表示で特殊召喚する。
きめぇ丸トークンが相手との戦闘によって破壊された場合、相手は500のダメージを受ける。
このトークンを生贄にする場合、トークン一体に対して自分はライフを1500払わなければならない
このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。
《おぉこわいこわい》
永続魔法
このカードは「外の世界の二次設定」の効果でしか発動できない。
このカードが表表示のときに、罠カードが発動したときフィールド上の射命丸文と名のつくモンスターをリリースすることで、
その罠を無効にし、破壊する。
この永続魔法が相手の魔法、罠によって破壊されたとき互いに500のダメージを受ける。
>>415
おぉこわいこわい
の、
このカードが表表示のときに、罠カードが発動したとき(ry
は文章がおかしいですね、
このカードがフィールド上にあり、罠カードが発動したとき
でお願いします
うーぱっく
効果モンスター
★1/闇属性/悪魔族/攻0/守0
自分のドローフェイズ終了時に攻撃力0のこの可愛いカードが攻撃表示で自分のフィールドに存在する場合、
自分または相手の墓地からモンスターを一体自分のフィールドに特殊召喚することができる。
この効果を使用した場合、ターンを終了する。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_4162.txt
ストラクチャーデッキ 異次元からの来襲
作って思った、なんだこれ。使いにくいってレベルじゃねーな。
他の人が考えたカード「外の世界の二次設定」「ゆかりんファンタジア」を使用させていただいております。
>>414
エラッタ
《全人類の緋想天》
通常魔法
このターンのバトルフェイズ、光属性モンスターは相手フィールド上の
全てのモンスターに攻撃することができる。
このターン相手フィールド上のモンスターと戦闘を行った自分フィールド上の
光属性のモンスターはバトルフェイズ終了時に破壊される。
直接攻撃モンスターは破壊されず、破壊されるのは自分のモンスターのみ。
《従順な式神》
装備魔法
このカードは「橙」「八雲藍」にしか装備できない。
装備モンスターが「橙」である場合、自分フィールド上に存在する「八雲藍」を一枚選択する。
「八雲藍」である場合、自分フィールド上に存在する「八雲紫」を一枚選択する。
装備モンスターのレベル・攻撃力・守備力は選択したモンスターと同じ値になる。
>>419 の《従順な式神》を出来心で書いてみた。
《従順な式神》
装備魔法
「橙」「八雲藍」にのみ装備可能。
このカードの発動時、装備モンスターが「橙」の場合、自分フィールド上に表側表示で存在する「八雲藍」1体を選択する。
装備モンスターが「八雲藍」の場合、自分フィールド上に表側表示で存在する「八雲紫」1体を選択する。
装備モンスターのレベル・攻撃力・守備力は、選択したモンスター1体と同じ数値になる。
・・・色々と御免なさい。
《隙間からの魔手》
永続罠
フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。
自分のターンのメインフェイズにこのカードを墓地に送る事で、デッキから「八雲 紫」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、除外したモンスターを元の表示形式で自分フィールド上に特殊召喚する。
《融合と同調の境界》
永続魔法
お互いのプレイヤーは融合召喚を行う場合、自分フィールド上に存在するモンスター以外は融合素材にできない。
また、シンクロ召喚を行う場合、手札の魔法カード1枚を墓地に捨てなければならない。
>>418
今更だけど質問。
「異界の思想」に「テキストに「外の世界の二次設定」と書かれいるモンスターは、通常召喚が可能になる。」
ってあるけど、二次設定のモンスターには「このカードの効果は「外の世界の二次設定」の効果として扱う。」
とある。
もし「外の世界の二次設定」を使ってない状態で「異界の思想」の効果で召喚した場合、二次設定のモンスターも「外の世界の二次設定」の効果として扱うんですか。
この状態だと相手は「外の世界の二次設定」が何なのかわからないんですけど。
>>422
あやややや。
そうです。一応、異界の思想でも、「外の世界の二次設定」の効果として扱うことになります。
これは文不足でした。
《Far Western Story 幽香》
効果モンスター
星5/風属性/悪魔族/攻1200/守2100
機械族モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時に攻撃力が2000ポイントアップする。
手札から植物族モンスターを墓地に送ることでエンドフェイズまで攻撃力・守備力が墓地に送ったモンスターと同じになる。
>>423
すいません、自分も文不足でした。
つまり何が言いたいかというと
「異界の思想」発動(「外の世界の二次設定」未使用)
↓
二次設定モンスター召喚
↓
二次設定モンスター効果発動、「外の世界の二次設定」の効果として扱う
↓
相手
「外の世界の二次設定」って何? モンスター? 魔法? 罠?
「天罰」「マジックジャマー」「盗賊の七つ道具」どれ使えばいいの?
ってことになる
>>425
あ、なるほど。
その場合は天罰で即死します。それ以外はチェーンならず。
って感じです。
地ネタバレは自重したほうがよさそうかな?
それまでネタを暖めておくか…
一時期出た、DOでまとめてみる
ってのやってみるのアリかもしれないなぁ
霧雨魔理沙 ユニット:コロポックル (赤)
召喚:赤2 無2
移動:赤1
パワー:4000
能力:このユニットがスクエアに置かれた時、
このユニットが有るラインと同じラインに存在する、
このユニット以外のすべてのユニットに3000のダメージを与える。
スマッシュがないぜ
ttp://coolier.sytes.net:8080/uploader/download/1219850338.txt
調子に乗ってオリカだけでデッキつくってみた。
さて、wikiを編集してくるかな。
>>431
《魔道書執筆》で捨てたカードの効果は《魔道書執筆》としての効果?
それともダイヤモンドガイみたいなもの?
どっちにしても発動条件を制限しないと大変なことになる。
《魔道書執筆》の効果のつもりですが・・・
やっぱり強すぎますかね?
発動コストを増やすか、ギャンブル要素でもからめた方が良いですかね?
その効果で毎ターン回収ってのは無しだと思うぞ
無限コストしても機能するし強すぎる気がする。
せめてほかのカードの効果で回収とかにしたほうが。
ではとりあえずの修正版で。
《魔道書執筆》
通常魔法
800ライフポイントを払う。
自分のデッキから魔法カード1枚を墓地に送るか、自分の墓地の魔法カード2枚をゲームから除外する。
捨てたカードか除外したカードの片方を選び、そのカードの効果をこのカードの効果として発動する。
こんな感じでいいですかね?
<裁かれました>
《比那名居天子》
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2800/守1900
1ターンに1度だけサイコロを振る事ができる。
サイコロの目が1・2の場合、フィールド上の全ての裏側守備表示モンスターを表側表示にする。
この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。
3・4の場合、フィールド魔法を破壊し、自分のデッキからフィールド魔法を選択して発動する事ができる。
5・6の場合、フィールド上の魔法、罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
極光を真似てランダムみたいな感じに
>>437
僕が言いたいのは効果だけを発動すると発動条件とコストを無視できるって事です。
つまり《おジャマ・デルタハリケーン!!》や《死の合唱》などの相手フィールド上のカードを全て破壊する効果を
”デッキ”から”ノーリスク”で発動できるようになります。
詳しくは《D−HERO ダイヤモンドガイ》で
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%A3%C4%A1%DD%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF%20%A5%C0%A5%A4%A5%E4%A5%E2%A5%F3%A5%C9%A5%AC%A5%A4%A1%D5&word=%A5%C0%A5%A4%A5%E4%A5%E2%A5%F3%A5%C9%A5%AC%A5%A4
>>440
なるほど。
すいません、深く考えてませんでした。
《魔道書執筆》
通常魔法
800ライフポイントを払う。
自分のデッキから魔法カード1枚を墓地に送るか、自分の墓地の魔法カード2枚をゲームから除外する。
捨てたカードか除外したカードの片方を選ぶ。
そのカードの発動条件を満たす事で、そのカードの効果をこのカードの効果として発動する。
発動条件を満たせない場合は発動しない。
これでよろしいでしょうか?
《永江衣玖》
効果モンスター
星6/光属性/雷族/攻2400/守1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上のモンスターは戦闘によっては破壊されない。
1000ライフを払う事で相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。
選択したモンスターは次の相手ターンのエンドフェイズ時まで、
表示形式の変更ができなくなる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
台風のスーパーアーマー+電気によるスタンをモチーフにしてみた
>>441
800ライフポイントを払って発動する。
デッキから魔法カード1枚を墓地に送るか自分の墓地に存在する魔法カード2枚をゲームから除外し、
その内の1枚を選択して使用する。
「発動条件を満たして発動する」のであれば「使用する」で良いかと。
参考テキスト・・・《二重魔法》(ttp://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%C6%F3%BD%C5%CB%E2%CB%A1%A1%D5&word=%BB%C8%CD%D1%A4%B9%A4%EB%A1%A3)
>>443
参考になりました。
ありがとうございました。
<裁かれました>
《要石》
永続魔法
お互いのエンドフェイズ毎にこのカードにカウンターを1つ置く。
このカードが破壊された時、このカードを破壊したプレイヤーにカウンターの数×500ポイントのダメージを与える。
《磔にされた聖者》
永続魔法
自分のデッキから光属性・天使族のモンスター1体を墓地へ送る。
このカードの発動から3回目の自分のスタンバイフェイズに、
このカードを墓地へ送る事で、墓地へ送ったモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンに破壊されない。
適当に永続魔法。
後者はリリーしか当てはまらないような…天子もあり?
《招かれざる参拝客》
通常罠
相手スタンバイフェイズにのみ発動できる。
自分の墓地のモンスターを一体相手フィールド上に特殊召喚する。
このターン、相手はモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
ストラクチャーデッキ「緋想のデュエル」
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_5370.txt
本当は1デッキに3キャラくらいでスペカもキャラ専用にしようとしたんだけど、
そうするとテキストに「○○」と名のついたカードのオンパレードになるからやめた。
酷いときには『「○○」と名のついたカードが〜〜時、「△△」と名のついたカードを〜〜』なんてことに。
なので規制なくして思い切って全キャラ入れてみた。
土着神の頂点 洩矢諏訪子
儀式モンスター/星11/地属性/爬虫類族/攻2000/守4500
「ミシャグジさま」により降臨。フィールドか手札から、レベル11になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
このカードは「ミシャグジさま」以外のカードの効果で特殊召喚出来ない。
自分フィールド上に「祀られる風の人間 東風谷早苗」が存在する場合、このカードは風属性としても扱われる。
自分の場の全ての地属性モンスターはバトルフェイズ中に表側守備表示でも攻撃することができる。
自分の場の全ての風属性モンスターは攻撃力がそのモンスターのレベル×100ポイントアップする。
ミシャグジさま 儀式魔法
「土着神の頂点 洩矢諏訪子」の降臨に使用する事ができる。フィールドか手札から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。
某cgiに即発されて作ってみた
>>448
幾つか質問が。
・「このカードが戦闘を行い破壊されなかった場合」・・・発動タイミングはどの時点ですか?
・《緋想天 レミリア・スカーレット》・・・ライフ回復効果の発動タイミングはどの時点ですか?
・《緋想天 八雲紫》・・・「戦闘後」とはダメージ計算後ですか? バトルフェイズ終了時ですか?
>>450
上から1、2、3として
1、3はダメージステップ終了時
2、はダメージ計算後です
>>450 はもしかしてこれの人ですか?
ttp://www12.tok2.com/home/seirei/touhou/yugioh.html
ちょっと突っ込むところがあったんで。
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板