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脱!ヘタレ絵師 五人前?
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いやー、なんかクセで難解な言い回しにしてしまったこっちもアレなんですがw
文章をうまくまとめる能力が低いのを最近よく実感してますw
しかしパースのついた絵の角度/位置関係は説明しにくいですな…
XYZ座標とかで説明したら余計こんがらがりそうだしどうしたもんか。
閑話休題。
足のパースについては、左足が嘘パース(前述のバラバラ感が原因)で、
右足は結構奥向きになってるように感じました。
角度による『筒状』感が制御できていないような感じですかね…
上からor横から見た筒上のもののボリューム感なんですが、
これの表現ってかなり難しいんですよね…自分もまだまだですし。
上から順にバストアップに合わせるなら、
>腕をちょっと変更>腰をもう少し上から
>腰と連動して太ももももう少し上から("も"が多いな…w)
>太ももに連動して膝下をごく少しカメラ奥へ
といった順序で手を入れると早いんじゃないでしょうか。
あ、もちろん別紙にね。
なんか宣伝みたいでどうかなと思いますが、
『快描教室』とかはこのへんの検査に役立つ
立方体の使い道が載っていて面白いですよ(´ω`=)
で、帽子のほうですが、位置的に右の目玉は帽子の"奥"までいかず、
"側面"のあたりに位置するはずだと思うので、
帽子の頭に隠れてしまっているのに「ん?」となった感じです。
接着場所orめりこんでるのが見えるのではないかと。
あと167氏じゃないですがぱんつについてちょっとした小手先の。
ちょっとぴっちりしたしまぱんにするとなおいいです。変な誤解しちゃらめぇ(´・ω・`)
白じゃなく柄(縞とかチェック的な全面かつ規則的な柄)を描くと、
肌の表面の立体を描かざるを得ないので狂いの検査に最適。
もちろん省略せず全部ぴっちり描いちゃうと健全なところに貼りにくいのでそこは自重w
3Dのチェックパターンとかワイヤフレーム的な感じで。
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