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脱!ヘタレ絵師 五人前?
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>>143,145,147,150
レス遅くなりましたがご指摘ありがとうございます。
>構図の添削と云う意味では成功してますが、絵柄の方向性は失敗してます
>これは貴方が綺麗だと思う脚の太さで描いてみる必要がありそうです
前々からそうだったんですが、
本当はもっと細く描きたいのに体全体のバランスを考えるとなぜか太くなるようです。
原因は未だによく分からずじまい……。
>この手の絵柄で比較的重要かと思われる要素は
>顎のエラを目立たせない、またはエラを隠すといった手法かと思われる
自分でも表情の違和感の理由は、顎の形にあるんじゃないかなと思いますので、
もうちょっと工夫してみます。
>うーん、地面との位置関係が相変わらず分からないわ…
毎回混乱させてるようですみません。とりあえず>>147さんの絵が一番近そうです。
>最初にアタリをつけて全体のバランスを決めなさい、と。
中途半端に元絵に似せようとしたりアドリブで変更したりしてるので
おかしくなってるんでしょうね多分。
服や髪の毛で体の線が隠れてよく分からない部分も多いし、
この練習法も無理があったかなぁ。
>「同じポーズのモデルを違う角度から見た場合」を描く練習、
>つまりすでに行われている立体把握の練習、その一つなんですが、
>こちらも行ってみて下さい、と。
どうも人体の場合、
違う角度で見るとどうなっているのかよく分からないという問題が。
やっぱり可変フィギュアの出番でしょうか?
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