レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ジェスカが】東方MtGを考えるスレ 12/12【開花宣言】
-
前スレに出した案を遅くなりつつ修正、
ドローの方をタップ必要にして、コストを少し弄ってみる。
あと能力テキストが短いので適当にフレーバーとか。
【人の形弄びし少女、アリス・マーガトロイド】
コスト:(2)(U)(U)
タイプ:伝説のクリーチャー-魔法使い・工匠
P/T:1/4
============================================================
(3):飛行を持つ0/1の人形・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(U),(T),人形を1体、生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
------------------------------------------------------------
いつか見た魔界神の被造物は、今では創造者となるべく人形を作り続けている。
――博霊の巫女
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(レア
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/アリス・マーガトロイド
性質(トークン生成、ドロー
感想
相変わらず青単のトークン生成機だけど、メロクとかも居ることだしそこは許して。
てか防御的にしたメロクって感じねこれ自体。
>>34
【統率するメイド】
【冥界に君臨する姫】
【花々の主】
普通のロードより軽いんだけど、出た時カウンターが乗るのが修正と比べるとメリットにもデメリットにもなるのが、
強すぎるとは言えないまでもそのままにはしたく無い感じ。ダブルシンボルにしてみるとか?
とりあえず速攻持たせるのはそれこそメイドだけで良いんじゃないかなあ。<【統率するメイド】
+1/+1カウンターを乗せて出てくるタイプのクリーチャーとのシナジーがなかなか強烈だと思う。
>>35
【不意打ち蛍】
救出カード風に使えるので、ちょい弱体化して良さそう。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板