したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方キャラに演じてほしい名(迷)台詞・シーンスレ その7

547名前が無い程度の能力:2008/11/13(木) 21:16:22 ID:Xjaw0rXM0
アリス説得会話
魔理沙「アリス!私の話を聞いてくれ!」
アリス「貴女達はZUNを裏切った!神主の敵となった以上、私は貴女達を討つ!」
パチュリー「違うわ、アリス!私たちは幻想郷やZUNの敵になったんじゃない!ただ、神主のやり方についていけないだけよ!」
アリス「なら、私の敵よ…!容赦はしない!」
魔理沙「アリス!お前は神主のキャラリセットを認めるのか!?」
アリス「それはあなたの望んだ、弾幕の無い平和な世界よ…!
    神主はそんな世界を創ろうとした。でも、貴女は神主を信じなかった!
    正しいのは彼なのに!!」
魔理沙「私は…
    私は色んな事がわからなくなった…。
    だから、分自分で答えを探そうとした。この博麗神社で」
霊夢「魔理沙…」
魔理沙「今だって、本当は神主の事をどこかで信じてるのかもしれない…
    きっとZUNの皆も、同じように神主を疑いながらも戦っているんだと思う!」
アリス「けど、彼女たちはZUNよ!貴女は私達を裏切った!!」
魔理沙「違う!私はお前と一緒に探したいんだ、本当に正しいものは何かを!!
    だから戦うのをやめてくれ!話をしよう、アリス!」
アリス「…私には、その時間すら惜しい。
    テロメアが短いのよ、生まれつき」
魔理沙「え…?」
アリス「私はクローンなの。2年前に死んだありすと同じね」
永琳「ありす…。クローンゆえの短命に悲観し、世界を滅ぼそうとしたあの少女ね…!」
アリス「彼女は運命を呪い、全て壊そうと戦って死んだ。けど、誰が悪い?誰が悪かったの?」
魔理沙「アリス…」
アリス「私達のような存在も、貴女のような弾幕で家族を失った者も世界の欠陥が生み出した。
    だからもう、全て終わらせて変える。私達のような子供が、もう二度と生まれないように…!」
魔理沙「誰かが誰かの夢や未来を決めて、平和が生まれるものか!
    私は…色んな悲しい思いをしたけど、自分の生き方を決める事が出来た!自分で考え、自分で決めたんだ!
    誰かに正しい事を決められるような生き方をしちゃ駄目なんだ!わかってくれよ、アリス!!」
アリス「…魔理沙、強くなったわね…」
魔理沙「アリス…」
アリス「私や神主も、貴女のように考えられれば、違った道を歩んだかもしれない…
    けど、私たちはこの道を選んだ!その前に立ちふさがる者を倒してでも進む!!」
魔理沙「アリス!私はお前を止める!お前は私の友達だから!!
    そして、お前ともう一度話をする!今までの事…これからの事を!!」

アリス交戦会話
魔理沙「アリス…!」
アリス「余計な言葉は要らない。貴女と私は違う道を選んだ。だから、戦うだけ」
魔理沙「進む先が違ったって、戦う以外の道はあるはずだ!
    アリス!もっとお前と話がしたい!だから、私はお前を止める!!」

魔理沙「それが私の戦いだ!!!」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板