したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方キャラに演じてほしい名(迷)台詞・シーンスレ その7

542鳥人大系『第十八章 ドゥブルドへの査定委員会懲罰動議』:2008/11/07(金) 16:35:58 ID:A1mP6lY.0
本特別査定委員会の決定は各位の厳正かつ公平なる見解の元に資料を分析し査定を下すものであります
第二級委員シャメイマル主能長(註-博士の意)がかつて提案した件についてすこぶる寛大な査定をされておりますが
その後の調査の結果同委員の提案が極めて厳正かつ公平なるものではないことがわかったのであります
シャメイマル委員は幻想郷外世界、別名外界と呼ばれる世界の生物が
かつて四足哺乳類の進化した人類によって支配されていることを非難しました。
そして進化論的に地表を歩行する四足哺乳類よりも飛行力をもつ鳥類こそ最高生物で、
外界を支配する権利を持つべきであるということを鳥型妖怪族の例を上げて提唱したのであります
査定委員会は同委員の膨大な資料を検討し、外界における支配生物相をかえるように査定いたしました
そしてそのために手がうたれたのであります
それまで原始的生活を余儀なくされていた鳥類は特殊幻想フード・ハークレー06号の搬布によって、
知能が発達し火を扱うようになり無力な哺乳動物人を駆逐し、滅亡させました
そして支配権は鳥類が握ったのであります
ところがその後の調査の結果鳥人類は理想的な地球のコントロールをするどころか
なげかわしくも哺乳人類とまったく同じ社会形態をとるにいたりました
これでは支配相がかわってもなんら意味がないのであります
つまり鳥人達は前人類がたどった文明の進歩と変遷をそのまま繰り返しております
最近では異種鳥人同士のあつれきが繰り返され世界をあげての大闘争の様相をしめしております
しかも暴力のみならず生殖、衣食住、芸術などのたい廃ぶりは目にあまり
政治の乱脈は末期的症状であります
「委員会各位よ シャメイマル主能長は烏天狗族出身でありまして」
多分に身内可愛さのためこの提案をし権力を乱用して委員会を通過しせしめたふしもあります
で現在シャメイマル氏はどうであるか かの女はこれによってかなりの利益を得たと思われ
膨大な不動産と親族会社をもち かの女の私邸には錦鯉の池もあるのであります
「しかし最近の調査でシャメイマル氏の資料はかなりいいかげんなものがあり、再調査すべき点が指摘されました」
声を大にして申し上げます!鳥類は進化論上けっして最高支配層とはなり得ません
私ナイトバグの調査によれば――昆虫族こそその任に当るべきであります
「これはなにも私が昆虫族出身であるためではありません 厳正かつ公平なるデータの調査の結論であります」
「特別査定委員会各位どうか幻想郷外世界の支配生物をいまいちど変更し鳥類から昆虫類に委ねるよう査定いただきたいのであります」

IT'S NOT THE END

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板