したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方キャラに演じてほしい名(迷)台詞・シーンスレ その7

538537の続き:2008/11/04(火) 01:41:41 ID:/M3uuG.o0
椛「宇宙人達が満月を隠した意図が知りたいんです。
  例の永夜異変を報道する者としてどうしても知っておく必要があるのです。
  今貯金が10円ほどあります。それを全て報酬としてあなたに!」
香霖「報酬はその倍の20円だ」
椛「えっ!?」
香霖「たった一本の記事を書くのに高い取材費だと思うならやめておく事だ」
椛「・・・・・」
香霖「では失礼する」
椛「ま、待って下さい!…わかりました。お支払しましょう。借金をすれば用意出来ると思う。
  今後私が信念を持って記事を書けるかどうか、その授業料だと思えば安いものだ!」
香霖「(ニッ)僕への報酬は10円。承知した──」
椛「わ、私の覚悟を試したんですか!?」

文「例の記事を書き上げたのか・・・」

幻想郷で永夜異変を起こした犯人、蓬莱山輝夜は、あの昔話の主人公輝夜姫本人だった。
輝夜は幻想郷で静かにくらしており、犯行の直前まで幸福だった。
(中略)
だが親友となるはずの少女は奇しくも蓬莱の薬を飲んで生き永らえた者だったのだ。
彼女の蓬莱の民に対する怒りは千年以上にも亘って更新され続けており
不幸な事に友人に出自を知られた輝夜は遠い過去の責任を問われなければならなくなった。
(中略)
我々は今こそ勇気を持って事件に対する態度を改める必要があるのではないだろうか。
遠い未来において、一人の女性が自分の能力の為に不幸になる事を
薬師は決して望みはしなかっただろう。
                            犬走椛記者

文「・・・見事な記事よ…椛」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板