したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方キャラに演じてほしい名(迷)台詞・シーンスレ その7

350リリなの:2008/07/12(土) 13:36:30 ID:AFwoorqY0
西行妖がこれまで黙認されてきたのは《姫》がかばってからだ
陰陽寮がこの戦争を口実にして使役妖怪を完全に禁じ…処分することは火を見るより明らか。
ましてや得体の知れぬ第六世代妖樹。浄化と能力の無力化――だけでは済むまい。
その主とて…反逆の一味と云われたらそれまで。いや、このままでは確実に二人とも――

紫「頭冷やしなさい幽々子! この大馬鹿野郎がッ!」
幽々子「こんな世界大嫌いよ。こんな《世界》に価値なんかないのよ。
 こんな《世界》……滅びてしまえばいいのよ!」

能力の全てを捧げ 自らの身を削り
 《世界》に尽くしてきた《死の姫君》が まるで子どものようだ
 西行妖が《死の姫君》を強くし 幽々子を弱くした
 ……どうする?
 ――幽々子が生きて帰れるなら、私はすべてを切り捨てる
 この美しい《死の姫君》がいなくなるくらいなら 私が反逆の徒となればいい

紫「許せ――」
西行妖「!」
紫「――とは、云わないわ」

ボンッ

紫「――?!」
西行妖「――!!」

西行妖「ゆっ……」

ザァァァ……

西行妖「ゆ……、ゆ……こ……」

幽々子「……う……。
 うあああああああああっ! 死にたくない 死にたくないよ。 
 こんな《世界》大嫌いよ。こんな《世界》滅んでしまえばいいのよ。
 死にたいないよ。ずっと一緒にいたいよ……!」

幽々子が いなくなってしまう
我が主が消えてしまう

どうすればいい
             どうすればいい
どうす

・・・

――恋愛の唯一無二の時間、この上なく美しい時間、
 例えばお互いの愛の告白が最初の接吻の閃光のかげに消え失せるというような時間を
 永遠化すること、ああそれを飛翔の途中で停め、それを固定し、
 自己をその中に限ってしまうこと! 己の精神と願望とをそこに化身させること!
 これこそ全人類の夢ではないでしょうか。『未来のイヴ』(創元ライブラリ) 

・・・

紫「……幽々子を、食べたのね。――……私が殺した」
西行妖「いいえ。……私が殺しました」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板