したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方シリーズの戦国史作品スレ その2

98名前が無い程度の能力:2008/06/09(月) 02:21:31 ID:6xCDP43I0
ども、ゼミの研究発表の資料作りで徹夜中です。
リミットまであと32時間。

アルビオン関連は、実の所原作に馴染みのない人のために、
NPC同士で放置させても原作シナリオの後半部分をなぞってくれるよというつもりのものでした。
海峡封鎖は、単にそれを確実に発生させるための予防線に過ぎないわけです

正直、最初に作った段階から、海峡封鎖まですべきかどうかって考えはありました。
シナリオ的に見れば、理想は全勢力でプレイ可かつ自由度高めを目指してたわけですから、
これらのイベントはどう考えてもその方針に反してます。
なので、将来的には封鎖系イベントは解除してしまおうと思ってます。
観戦モードで見てるだけでも、遠征軍はともかく精霊軍団を相手に千日手に陥ることもままあり、
その結果>>96さんの指摘しておられるような現象も起きることがありますし。
毛玉港湾管理は海峡まで押し込まれると十中八九消滅してるでしょうから、
そこらへんの制御をはかる方がおそらくややこしいであろうこともあります。

現在、天子&衣玖さんの天界同盟(仮)の勢力新設を含めた調整を行ってまして、
ついでなのでアルビオン封鎖系イベントを次Ver.では一時解除、遠征軍もプレイ可にして、
できればそのままにしてしまおうと思ってます。

何時になるかはちょっとアレですが、まあ出来れば次の週末にでも。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板