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東方シリーズの戦国史作品スレ その2

715某の ◆tJ4rVM/7dE:2010/08/09(月) 22:56:56 ID:rQ0iyRRQ0
あ、しまったまた途中送信してしまったw
…さて、では本題ですです^^;


幻想郷大騒動 〜 Petite Yukarin Panic!! ver1.03

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3670


今更と言えば今更な、スコアアタックシステムを簡易的に搭載してみました。
やはり「すみません、それ無いんですよ」と言うよりは、
「申し訳ありません。このようなヘンテコで(ニヤリ」と開き直る方が個人的に好きなので^^;

難易度補正は戦国史界隈で良く使われるF-S型ではなく、解説文に載せてる難易度設定…
要はSTG的なEasy-Luna(Ph)型をほぼそのまま適用した感じです。
クリア時の旺気や経済値、武将数、鉱山技術等のパラメータや、
早ければ早いほど高くなるタイムボーナスなんかもあります。
ぶっちゃけ、妖精&吸血鬼の方のシナリオのものをアレンジしたものですが、
大騒動仕様ゆえ難易度修正よりも各種オプション選択時の補正の方がずっと大きくなってます。

具体的に言うと通常ライバルだけでも最終点が二倍。
全宿敵や高難度ブースターを入れるとさらに増し増しとかになります。
個々のイベントボーナスに関しては、元々そういうつもりで作ったイベントが少ないので保留しましたが…

あと、定期的に現在の保有スコア点を確認出来るジャーナル機能も付けました。
デフォルトで用意したのは1、2、3年毎の表示3パターンと、クリアまで完全非表示。
ほか、数値入力機能を利用しての1ヶ月〜60ヶ月(5年)ごと表示までの手動設定もできます。

スコア自体は、とりあえず色んな稼ぎ方が出来るようにしたつもりです。
ひたすら黒い子打倒を目指した動きでスピードクリアをするもよし、
立ちはだかる相手を全て叩きのめして全域征服するもよしな感じになってる、かもしれません。


あ、話戻しますが、引っ越しはもうやっちまって良いと思います。
正直ここまで過疎ってしまうと新規さんはかなり厳しいでしょうし、
かといって埋まり切るまでに従来のペースだとあと一年は見ないといかんですし…
まあ、自分はプレイして頂いてる身ですから、より皆さんが良いと思う方に従います




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