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東方シリーズの戦国史作品スレ その2

54名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 22:45:08 ID:yGiwrtVg0
吸血鬼異変ver0.02
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9892.lzh

プレイ大感謝です。
今回は主にシステム系のイベント拡充を行ったバージョンになります。当初入れるつもりだった内容は全部投入しました。
時間制限は2003年5月でひとまず終了、その後もプレイはできるけれどスコアやエンディングは無し、という形です。

>バグ
すみません、修正しました。
美鈴の能力自体も微妙に地味ですよね……。効果を上げても良かったのかも。

>支持率
長期間強敵と戦っていない(兵力を消耗しない)勢力に、相対的に大きな、実生産力に見合わない兵力を持たせたい。
これをやるのが第一目的のシステムです。
収入に対し単回の徴兵数が少なければいいわけですから、
生産力減-経済力増-支持率増という選択肢もありましたね。今更ではありますが。

>資金
低支持率の副産物ですね。CPUに上限まで徴兵させる関係上あまり派手に経済力を落とすのも怖いので、
スカーレット家の金の使い道を増やしてみました。
最大5ポイントまで、資金で霊力補正値を買えます。

>残党蜂起
これも低支持率の副産物ですね。
残党蜂起はタイミング的に条件イベント処理の後なので、イベント制御で潰すことも不可能です。
私としては正直残党蜂起システム自体不要なのですが、せめて、ということで元当主の離反が発生しないように設定しています。
また今回は暫定的な対応として、1ヶ月耐えれば自動で鎮圧するようにしようと思ったのですが、うまく動いてないみたいです。
条件イベントの3番から5番がそれ用の処理なので、配列に詳しい方誰か添削願います。

>勝利条件
滅亡と従属に関しては、実質達成不可能な条件として設定しています。
基本は大結界を目指し、間に合わないようなら捕虜で勝利、が想定したルートです。
……と思ったら、行けるんですね。

>西側
確かに旨みが少なすぎるかもしれません。
ということで魔界での霊撃生産を可能にし、イベントで魔界勢力を臣従させられるようにしました。
90年代半ば以降の魔界キャラの初期霊撃も増やしましたので、魔界を攻めればかなりの量の霊撃が得られます。
敵としても強化されたので、今回のバージョンで魔界を風見に任せるのはリスキーかもしれません。

>イージー
実はこっそり作っていました。ぜひ試してみてください。
これでも難しい、あるいは簡単にしすぎ、等あれば対応します。

全体としては、霊力補正値増の魔界強化ということで、やや易化していると思われます。




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