したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方シリーズの戦国史作品スレ その2

448名前が無い程度の能力:2009/04/07(火) 09:18:32 ID:nPaSfEm.0
うぉ、反応早いなw

ま、それはともかく、蛇足かも分からんが、念のためいくつか付け加えておくと…
武将を対象にして何らかの条件判定を行う時は、その武将が登場済みかどうか(死亡しているかどうか)
それとイベントの方向性次第だけど、捕虜になっているかどうかを常に気にするクセをつけて置いた方が良い

武将の生存そのものや、捕虜になってるかどうか自体が条件の一つなら話は別なんだけど、
戦国史のループ処理は死亡している武将のデータも参照している筈なので、
死亡武将含めての数なのか、捕虜になったのは数の内に入れないのかとか、
そういう所を気にしない、或いは気にする必要のないイベントならともかく、
そうでないのなら捕虜かどうか、死亡済みかどうかは常に条件判定に入れて置いた方が想定通りの処理になってくれると思うよ

以上。
あくまで武将を対象にした一例だけれど、参考になると嬉しい。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板