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東方シリーズの戦国史作品スレ その2

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 02:07:55 ID:BuQf04/U0
東方の戦国史作品について語るスレです。

★戦国史本体配布場所
シミュレーションゲーム戦国史公式ページ (戦国史)
ttp://www.max.hi-ho.ne.jp/asaka/

★関連サイト
・作成したシナリオやセーブデータを上げる場所
東方なんでも三途の渡し (Coolier内のアップローダー)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/

・プレイのコツなどはこちらを参照
戦国テクニック@戦国史wiki
ttp://wiki.sengokushi.net/?%E6%88%A6%E5%9B%BD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

★前スレ
東方シリーズの戦国史作品スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1153913157.html

★過去ログ(新しい順)
東方の二次創作ゲー
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1148345211.html
東方の同人ゲー
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1119798430.html
唐突!大名家ごとの戦力比較
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1106402029.html

201名前が無い程度の能力:2008/10/22(水) 01:50:13 ID:0URt2Vu20
この1週間大騒動ばかりやってて久々にスレを覗いてみたら異変の更新が来てたとか。

202名前が無い程度の能力:2008/10/22(水) 03:04:55 ID:YZNQIjQE0
八坂家クリアしたどー
2024年5月に全土統一、スコアは7649644点。皇国の守護者の駒城家よりマゾかった
反撃開始時のセーブ パスはsanae ttp://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou16171.zip.html

>>199
俺のおぜうさまは魔界にチルノ島を占拠され八雲に冥界を占拠され…
あとは強化された蓬莱山がやたら強かった。
人里と風見を打通して岸辺に到達、そのまま紅魔館に上陸しそうな勢いだった

203名前が無い程度の能力:2008/10/22(水) 13:34:08 ID:dVWk1JBgO
紫捕縛

藍が八雲家の当主になりました

藍捕縛

橙が八雲家の当主になりました

橙捕縛

サニーミルクが八雲家の当主になりました



!?

八雲家はじまったな

204名前が無い程度の能力:2008/10/23(木) 08:59:19 ID:VcDNv67k0
ゴメンちょっと質問なんですけど
幻想郷大騒動のver0.20のシナリオやろうと思って
中のリードミー見て該当するマップを中に入れて読み込みしたら
構文エラー(Line no.35) って出て起動できなかった
ちなみに戦国歴史のverは1.13なんだけど…………俺だけ?

205名前が無い程度の能力:2008/10/23(木) 11:15:02 ID:G2hDhxto0
おまえだけだクズが

206名前が無い程度の能力:2008/10/23(木) 13:50:28 ID:PBbLdLi60
そんな言い方しなくても…
本当にver1.13なら動かなくて当たり前、過去ログ嫁ってやつなのは確かだけどね。
とりあえず、全部入れなおしてみる&戦国史自体を最新版(ver1.13h)にしてみれ〜

207名前が無い程度の能力:2008/10/23(木) 20:36:39 ID:Lq/vP.9E0
>>206
言われた通り一通り入れ直してみたら、プレイ出来る様になりました
アドバイス有難う御座います

208名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 01:44:56 ID:QYctGGDw0
>>206みたいなのがいるせいで
自分で調べずに質問してくる奴が後を絶たないんだろうな
全部の質問に責任もって答えろよ

209名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 05:36:04 ID:qGaxcXVY0
戦国史のバージョン出してる時点でマシだと思える俺は毒されてきてるんだろうか

210名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 14:34:18 ID:WrzHxdUc0
ここがそれなりに人が多く、常ににぎわっているようなスレならスルーだけど
これから入ろうって人(なのかは厳密にはわからんが)を、無碍にしても、なんもいいことないしなぁ。

そんなことより、戦国史の話をしようぜ!
内政要因な軍団って作ると思うんだけど、どんな風に割り振ってる?
1軍団4地域? 1軍団1地域?
交易船を出してくれるときと出さないときとかあって、いまいち信用しきれない軍団…。
いっつもぎりぎりまで自分で内政しちゃってるぜ。龍脈開発の数字チェックめんどいw

211名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 17:56:07 ID:QZ4xhER20
>>210
もとより軍団なんぞあてにならんがなw
個人的に1軍団1地域で内政することが多いな、内政要因は兵0で、普通はどうか知らんが
それにしても緋と地が増えたせいか大騒動と紅魔異変ばっかりやってるせいかわからんが
大規模シナリオの話ばかりになってきたな
霊夢の野望に地キャラでも出たら流れ変わるかな…
いや、いっそのこと自分で…できたらいいなぁ

212名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 19:19:37 ID:qGaxcXVY0
基本的に内政軍団は得になる交易船なら資金さえあれば確実に出してくれたと思うよ。
お金が足りなかったんじゃないかな?

213名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:19:29 ID:nsdGLpIE0
内政軍団は基本4地域委任で、目安として一地域につき資金三萬〜五萬を供給してる
これならしばらく放っておいても金欠で交易し損ねたりしないし、
軍団に領地を与えなければ交易収入が入った月に残金を確認すれば大体ちゃんと回るかと
細かい方法としては、貿易港をなるべく分割して担当させるとかするとより安定する

出陣は基本的に当主の直轄エリア頼みかな……
内政はともかく戦闘では軍団はアテにならんのは皆様ご存知の通りだし

214名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:47:26 ID:qJrMLZ/Q0
石高の低い貿易港を1つほど所領に与えれば気を使わなくて良いから楽だよ
資金が貯まり過ぎてきたら引っ張れば良いだけだし

大規模シナリオなら出陣もある程度まで進めば任せるかな当主だけだと足が遅くなるので
所領の半分程度の石高の勢力ならあまり心配はないし、主戦場は自分でやるけども。
相手が複数国にまたがる大勢力の場合は軍団にケツから噛み付かせたりもしてる
軍団側から何個か領地を取られることもあるけどCPUも基本的に軍団と変わらない速度だから
丁寧にやってれば攻め負けすることもないし。

215名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:53:08 ID:ef7vC9fM0
道が細いところでは不退却ハメ喰らわないように20人前後で編成するなあ
国力差が大きいときは100人でも200人でも投入するけど

216名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 16:16:47 ID:NwKN1.nsO
AI国がかなりの規模でも、150人とか人材抱えててそれぞれに兵2000鉄砲300よりも、50人くらいに集中配備してた方がはるかに手強いよね
捕虜を余程優秀じゃなければ基本解放したり、湧いてきた使えない武将をわざと捕虜にさせたりしてると格段に楽になる
不退却ハメで兵だけ没収して即解放!
思いっきりプレイヤーチートだけど

217名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:51:10 ID:0EWbPvvg0
軍団の攻め方がしょぼいと言われるがCPUも同じなんだよな
よほどの石高差が無い限り直接対決じゃ負けないから中盤以降だれる。

218名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 15:21:23 ID:A5VseXvQ0
>大騒動いろいろ

乙です。楽しませていただいています。
いくつか気になったのでちょっとずつ書き換えて遊んでいます。

・FEだと毛玉水運が分断。
水路処理でFE版削除の指定を
中立地域と結んでいる隣の水路と間違えてる?と断定、変更。

・(ノートだからか)拡大率を変えたらフォントが合わないw
とりあえずアンダーラインに見せているのラベルを削除。
シナリオエディタだと削除作業が面倒だったのでテキストエディタで。

・全体マップに国境がほしかったので白線を入れた。


キャラコンプ&統一目指してると
石高5位大名がいなくなって逢魔が刻条件のエラーが出てスルーしているのだが
回避する条件手直しってどうしたらいいのかな?

219名前が無い程度の能力:2008/10/27(月) 13:51:39 ID:TTCH87PM0
吸血鬼異変1986のほうで、やっと大詰めっぽい状況になってきたんだが、
かれこれ、リアルタイムで1ヶ月くらいやり続けてるんだよな…。
みんなクリアまでにどれくらい時間かかるものなんだろう。

徴兵フェイズ前後で15分くらいかかってることに気がつく。
頭の回転が遅いんだろうか、俺は・・・orz

220名前が無い程度の能力:2008/10/27(月) 17:12:25 ID:kNv7q4ysO
2日以内かな
徴兵
鉄砲生産購入武将

221名前が無い程度の能力:2008/10/27(月) 17:14:37 ID:kNv7q4ysO
2日以内かな
武力高い順に徴兵
数ターンごとに軍団チェック
鉄砲の生産と購入
武将の移動と出陣

一番時間かけるのは武将移動だな

222名前が無い程度の能力:2008/10/27(月) 17:15:21 ID:kNv7q4ysO
ごめん一旦途中で書き込んでしまった

223名前が無い程度の能力:2008/10/27(月) 18:58:46 ID:Ti8s3jmw0
俺は1週間くらい、というか1日のプレイ時間もさまざまだろうから日数で語るのはあまり意味が無いかもだが
徴兵は釣り出しする時以外は武勇の高い順にソートして一括で、シナリオによっては騎兵専門の武将も作ったりするが。
適当プレイなので徴兵忘れたり鉄砲生産や配備忘れたりもしょっちゅうだが結構なんとかなる。

224名前が無い程度の能力:2008/10/28(火) 00:21:46 ID:aQjMVjDk0
>>218
えーと、それは大名の数が減りすぎて、ってことかな
もしそうだったら、逢魔ヶ時の条件イベントのところで、
それぞれ上位5位と3位を参照してるやつに

データA ≧ データB 関数『生存大名数』 3なり5なり

すればいいんじゃないかね
単純にエラー回避するだけならこれでなんとかなるんじゃなかろうか
石高判定の条件より上に持ってきておけば機能するかと
ただ、これだと大名数が激減してる場合、逢魔ヶ時開始が強制的に2018年3月になるから、
生存大名が4つの時の判定用に条件イベントがあるべきかもしれんけど

拡大率はしょうがないよなぁ、国エリアの倍率とラベルのフォントが相対調整できたらいいんだろうけども

国境の線は、そいや皆はあった方が良いと思う方?それとも無くてもいいやと思う方?
自分的にはどうせ国外は暗く表示されるからどっちでもいいと思ってるんだけど、雰囲気を出すならあった方がいいかもなぁ

225名前が無い程度の能力:2008/10/28(火) 03:38:26 ID:nogds/gY0
吸血鬼異変を2日でクリアとか、永遠と睥睨を操つる能力を使っているとしか思えん
俺は入院していて暇な時期に、一日平均8〜10時間やっても一週間はかかったのに……

と、思ったけれど俺の進め方が占領拠点はそのつど直ちに城レベル&兵糧守備兵MAX
かつ従属、臣従一切使わないという縛りプレイだから時間かかるのかもしれないが

226名前が無い程度の能力:2008/10/28(火) 11:11:04 ID:UQH.Zd2w0
>>220-223
はええ…。ありえんw
仕事終わってからの2,3時間しか出来ないとはいえ、結構がんばってたのになぁ…
というか一括徴兵なんだな。
小悪魔の能力の関係で、出来るだけ、武将全員に100くらい余裕を持って…とかやってたぜ。

>>224
国境の線はどっちでもいいなぁ。
言ってる通り、暗くなるしね。

>>225
つまり>>220は、てるよだったのか…。

227名前が無い程度の能力:2008/10/28(火) 16:05:45 ID:RV4Xoh1E0
クリア時間はプレイスタイルと腕で人によってまちまちだから気にしなくてもいいじゃない。
まぁ、妖精戦記に10日かかった俺は吸血鬼異変に手を出すのをためらってるがw
武将移動を考えてるといつのまにか時間が…

228名前が無い程度の能力:2008/10/28(火) 18:59:59 ID:yALmPg720
そういえば戦国史作品やってるとたまに
処刑(スキマ送り)にしたはずの武将が何食わぬ顔で再登場することがあるんだが、これって戦国史自体の仕様?

229名前が無い程度の能力:2008/10/29(水) 11:30:02 ID:UKAq2dhA0
イベントで登場するようになってたら、再登場しちゃうんじゃないかなぁ。

久々に霊夢の野望を、アリスでプレイしてみたんだが、
誰一人、滅亡したところの武将が流れてこず、朱鷺子と虹川に挟まれた状態に…
武将1人で強国に挟まれた状況、ってどうすればいいんだろう。
従属してチャンスを、って言っても1,2ターンで城落とせるほど兵溜めれないし
つり出しも使えないしなぁ。

230名前が無い程度の能力:2008/10/29(水) 22:07:45 ID:81v5jreQ0
従属する

従属先の国が全国統一

「この国は俺が育てた(´ー`)y-~~~」

231名前が無い程度の能力:2008/10/30(木) 13:12:00 ID:69GM0z7A0
星野式戦国術ですね、わかります
徴兵を一切行わず生き残るプレイ、とか出来るのかな…やってみよう

232名前が無い程度の能力:2008/10/30(木) 23:29:25 ID:HFWXu3E20
おまえらそれでいいのかよw

233名前が無い程度の能力:2008/10/31(金) 10:39:54 ID:vQyvTsLU0
やってみた。くそつまんなかった…orz
だるくなってきて、どんどん適当プレイになって、
鞍替えするタイミング間違ってあっさり滅ぼされたw

234名前が無い程度の能力:2008/10/31(金) 17:55:22 ID:ljley0bU0
鞍替え以外にやること無いじゃないかw
観戦してた方がまだいいわw

235名前が無い程度の能力:2008/10/31(金) 19:41:34 ID:wTafCQRQ0
「暗殺」「玉の輿」「クーデター」あたりのコマンドが新しく出来たらやれるかもね

236名前が無い程度の能力:2008/10/31(金) 22:58:19 ID:QaSb8scE0
これは想像以上にツマランwww

237名前が無い程度の能力:2008/11/01(土) 12:10:16 ID:80y6PX/s0
とりあえず>>230は次スレから初心者向けのテンプレだな

238名前が無い程度の能力:2008/11/01(土) 17:41:03 ID:.hP5n48M0
そういや、吸血鬼異変でいつのまにかモケーレムベンベが湖に棲み付いてるなw

239名前が無い程度の能力:2008/11/03(月) 03:14:57 ID:KCquq9qs0
大騒動でなぜかゆ かりんのとうを落としてもエンディングにならず

西行妖周辺にいたので西行寺家に臣従してやったら滅亡してくれた。

240名前が無い程度の能力:2008/11/03(月) 04:59:02 ID:jzgeTMZ20
>>239
え、あれって塔落とさなきゃいけないんだっけ…
確かぷちゆかりんの勢力滅亡がEDの条件になってたんじゃなかったか?

241幻の19:2008/11/04(火) 19:29:12 ID:mak/bZD60
EDの条件は黒いスキマの滅亡で、塔の所属は関係ありません。

ところで、国を分割した大騒動壊を作ってみたのですが、需要はあるでしょうか。

242名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 23:29:29 ID:PgNGL/A60
少なくともここに一人

243幻の19:2008/11/09(日) 23:37:08 ID:UDlD4fJY0
遅れて申し訳ないです。国分割版をアップしました。

幻想郷大騒動 勝手にFE版壊 国分割版
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_6632.zip

244名前が無い程度の能力:2008/11/10(月) 01:46:38 ID:PziHPRYU0
地域が多すぎると軍団とかの分配がめどいので
わざわざ国3〜4個まで統合して遊んでいる俺が通りますよ

245名前が無い程度の能力:2008/11/10(月) 13:05:07 ID:nwCJjNA2O
終盤の、複数軍団に所領や人材、鉄砲を振り分ける作業はなかなか楽しいと思う

246名前が無い程度の能力:2008/11/10(月) 13:19:58 ID:7x93QCPs0
弱小、反乱勢力を軍団で蹂躙していくのは楽しいよね

247名前が無い程度の能力:2008/11/10(月) 13:58:52 ID:Y5TB78UM0
主戦場と離れた国を攻めるときに
軍団編成→軍団に攻めさせる→軍団解散→手動で攻め継続
ってやってる。

めんどいけど、均衡してても勝てるのは大きい。
けどめんどい……。

248名前が無い程度の能力:2008/11/10(月) 17:52:45 ID:A7IXqoXs0
軍団は攻め込ませる国の倍程度の所領を与えて蹂躙させるな、どうせアホな運用しかしてくれないんだし
それならいっそ強襲でどんどん潰してくれた方がペースが上がる。
拠点攻めてない奴らが居たら軍備フェイズで一旦軍団から直属に戻して兵を与えてから軍団に返したりとか。
自分で操作すればもっと早いのは確かだがどう考えても面倒。

249名前が無い程度の能力:2008/11/10(月) 18:55:59 ID:EXOcSwEs0
内政系はともかく、出陣とかもうちょっと指示可能範囲を広くして欲しいなぁ
もしか、パラメータで範囲を設定出来るとかさ

そういう所まで計算した上で戦略を練るのも楽しみと言えば楽しみかもしれないけど、
正直、状況が自勢力に圧倒的優位になってくると軍団関連は作業でしかないしねぇ

250名前が無い程度の能力:2008/11/10(月) 21:53:43 ID:RRZHixps0
たまに聞く幻想郷戦記ってなんなのん?
手に入る?

251名前が無い程度の能力:2008/11/11(火) 11:06:26 ID:nfP15NVw0
とりあえず、ぐぐるんだ
で、まあ、俺も興味あるからぐぐってみたら
ttp://blog.livedoor.jp/philo_konoe118/archives/51030616.html
どうもこれ以後に関連記事が見つからないので
途中で投げちゃったのかなー?

252名前が無い程度の能力:2008/11/12(水) 07:41:48 ID:r8eI6EkM0
二次ゲースレに投下されてたファーレンのシナリオがそんな名前じゃなかったかな?

253名前が無い程度の能力:2008/11/12(水) 12:30:39 ID:qu3KeDTg0
>>243
乙です…と言いたいところだが、

・FEK3
『ラベルの長さが長すぎます(Line No.20528)』
「エリン・アルビオン島周辺」というラベルが全角2文字分長すぎるようです

戦国史は1.13hなので環境のせいではないと思われる。
もしかして戦国史のエディタって編集中にエラー出さないんですか?

254幻の:2008/11/12(水) 23:27:48 ID:DCgjoMiA0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_6673.zip
幻想郷大騒動 勝手にFE版壊 国分割版
申し訳ないです。修正版をアップしました。
あと、線追加版のマップはリネームすれば他のバージョンの大騒動でも使用できます。

>>250
マップファイルはエディターじゃ変更できないので、ティストエディター使っていました。御迷惑をお掛けします。

255名前が無い程度の能力:2008/11/13(木) 00:20:04 ID:JJFk49jk0
乙なのですが、夢幻遺跡周辺所属のはずの城の国指定が間違ってます。
他の国でもラベルの国指定が変更されていないようです。

256幻の19:2008/11/13(木) 00:34:41 ID:VCcTWyN.0
orz
度々申し訳ないです。
http://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_6676.zip

257名前が無い程度の能力:2008/11/13(木) 00:58:43 ID:JJFk49jk0
あーいやその、>>255の2行目のラベルっていうのは ▲人材 とかのヤツです。
拠点の所属国は変わっていても、ラベルの所属国が変わってないので見栄えが非常に悪いです。
これは夢幻遺跡周辺だけでなく、たぶん新規追加国すべてで。

258幻の19:2008/11/13(木) 19:20:36 ID:VCcTWyN.0
大変御迷惑をお掛けいたしました。これで大丈夫な筈です。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_6689.zip

259名前が無い程度の能力:2008/11/16(日) 18:08:41 ID:RCSJ/G/U0
大騒動、ぷちゆかりん倒すと「このまま続ける事も出来る」みたいなメッセージが出るけれど
かといって特に選択肢が出ることもなく、そのままクリアになってしまうのは何故なんだぜ?

260名前が無い程度の能力:2008/11/16(日) 20:57:04 ID:GXE2cp.A0
既に他の独立勢力を全部従属・臣従させてたりしたんでは?

EDはどっちが出た?
普通にエンディングって表示されるのとぷちゆかりん打倒EDって表示されるのがあったと思うが

261名前が無い程度の能力:2008/11/17(月) 09:37:15 ID:0EYrCPSk0
>>260
ぷちゆかりん打倒ENDになるな。しかも従属、臣従は全く使ってない
鬼が島とエリン=アルビオンが丸々手付かずで残っているので、出来れば完全クリアするまでやりたいんだがなぁ

262幻の19:2008/11/18(火) 01:39:44 ID:9s.xPzWU0
>>259-261
継続か終了かを選択する条件イベントがサブルーチンとなっているため、
選択のイベントが飛ばされてしまったのが原因と思われます。

呼び出し構文を追加したFE壊ver5をアップします。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_6792.zip

263名前が無い程度の能力:2008/11/18(火) 05:05:03 ID:qe7nPWFo0
東方シリーズ総合スレッド
いわゆる「本スレ」は、2008年11月18日火曜日

揆符「東方シリーズ総合スレッド 5390/5390」
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1226924573/l50

をもって終了しました
もうスレ立て、避難の必要はありません
今まで本スレに関わってこられた皆さん
並びに、スレッド数という点で本スレとの良きライバル関係にあったスパスレの皆さん
お疲れ様でした

264名前が無い程度の能力:2008/11/18(火) 12:17:38 ID:TmEPUjJ.0
>>262
対応乙です。

265名前が無い程度の能力:2008/11/22(土) 03:27:03 ID:IGEEwBzM0
戦力比にそこまで大差が無いにも拘らず、風見家や藤原家に対してあっさり従属要求が通ったりすると
なんか殴られるの覚悟で気の強い子にセクハラしてみたら、意外に悪くない反応が帰って来ましたよ的な驚きと喜びがある

うん。病んでるな

266名前が無い程度の能力:2008/11/22(土) 09:14:33 ID:SmnFFMTw0
変態だな

でも好きだぜ俺お前のこと

267名前が無い程度の能力:2008/11/22(土) 16:54:39 ID:V5UIXji20
白状する
吸血鬼異変プレイの最中、当主といつも同行していた面子があるんだ

大妖精、こあ(×2)、ヤマメ、パルスィ、スター、穣子&静葉、白百合……

内政要員? 違うね、愛でてたんだ(病

268名前が無い程度の能力:2008/11/22(土) 16:57:45 ID:SmnFFMTw0
殆どのシナリオでひたすらただひたすらにるーみあたんを使っていました

269名前が無い程度の能力:2008/11/24(月) 21:33:39 ID:ve26/s8Y0
凄い事思いついた
戦国史とギャルゲー掛け合わせたら最強じゃね?

270名前が無い程度の能力:2008/11/24(月) 21:57:38 ID:qWjlkKzM0
>>269
戦国史wikiにあったような

271名前が無い程度の能力:2008/11/24(月) 23:36:58 ID:RaILXRf.0
それなんて戦国ランス

272名前が無い程度の能力:2008/11/24(月) 23:44:06 ID:xKfxoV6c0
旧版の奴だが最萌なんたら〜とか言うのがあったよな、経路のつながりが分かりにくくて大変だった。

273名前が無い程度の能力:2008/11/26(水) 22:53:20 ID:kraPPC160
新作無いんかなー

274名前が無い程度の能力:2008/11/29(土) 15:17:46 ID:2za72cF20
ですなぁ

275名前が無い程度の能力:2008/12/01(月) 16:28:38 ID:Xa/l4QH20
戦国史自体に、新しい何かが追加されないことには
いい加減同じ流れにしかならないからなぁ

276名前が無い程度の能力:2008/12/03(水) 07:42:24 ID:kuS1igFk0
石高が最大で1000。鉄砲や騎馬は糞高くて買えず、貧乏人同士歩兵でしょっぱく争う貧困戦記
討ち死に、切腹率10割。勢力を滅ぼす度に「いやだ、あたいまだ死にたくない!」的なカットインが挿入される殺伐戦記
全武将野心最大で油断するとあっという間に家臣団が崩壊している下克上戦記

この位しか思いつかなかった

277名前が無い程度の能力:2008/12/03(水) 09:54:24 ID:J5WT3gms0
基本的に中立地域や、弱いところを吸収しきって、落ち着いたらいつのまにか
石高1〜3位になっちゃうからなぁ、後が作業っぽくなっちゃうんだよね
常にプレイヤー勢力の2倍くらいの石高を、全CPUに与えたら面白いかな?
(プレイヤーが勢力拡大するたびに、近隣諸国をCPUが強制的に併呑していく感じ?)

「魔理沙様がみてゐ」の全勢力が宿敵ってのは、なかなか面白かったな

278名前が無い程度の能力:2008/12/03(水) 23:54:16 ID:v7.bON8g0
エロの要素が不可欠だな

279名前が無い程度の能力:2008/12/04(木) 00:21:32 ID:gRovTSiw0
MAP城画像を使えば脱衣麻雀みたいなことはできそうだが、
誰が絵描くんだ&誰がシナリオ作るんだ&そこまでよ
という問題が

280名前が無い程度の能力:2008/12/04(木) 09:21:50 ID:9OX6QtBg0
捕虜にして、こまして部下にすると申したか
アレ、もっかいやりたいなぁ…

281名前が無い程度の能力:2008/12/05(金) 03:14:37 ID:wBDbvB4I0
東方ランスと申したか

282名前が無い程度の能力:2008/12/05(金) 18:34:28 ID:t4ImfGrs0
いや、どちらかというと、大○○。
…大霊夢、とかになるのか……? 酷いタイトルだな

283名前が無い程度の能力:2008/12/05(金) 20:18:41 ID:/UP4b6DI0
大神主ならそれっぽい

284名前が無い程度の能力:2008/12/05(金) 21:03:10 ID:FfvDnr0E0
吸血鬼戦記、半分くらい進めた所でまたもやフェイズ終了→強制終了のループに……
直前でセーブしてるし詰んだっぽい。あーもう!あーもう!!

285名前が無い程度の能力:2008/12/05(金) 22:43:49 ID:BdGZ3Y.60
強制終了するようなバグってあったっけ?
勢力数うんぬんのあれ?

286名前が無い程度の能力:2008/12/05(金) 23:21:08 ID:FfvDnr0E0

原因完全不明。1993版で1999年10月に移動フェイズから出陣に移行すると突然落ちるようになった。
こういう時セーブデータが弄れればなぁ。原因すらわからんとなんとも困る

287名前が無い程度の能力:2008/12/05(金) 23:36:07 ID:BdGZ3Y.60
はじめて聞くバグだ
ちょっとデータ上げてもらっていいですか

288名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 02:48:01 ID:LJoV7W.s0
それはきっとグラフィックボードが古いせいだっててゐが言ってた

289名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 09:09:02 ID:hxS.adio0
>>287
触らないほうがいい人種だと思うぞ

290286:2008/12/06(土) 11:09:08 ID:QaNe9g1A0
>>287
すまん。あれから何やっても直らないので、諦めてセーブ上書きして始めちゃいました
基本前回のプレイをなぞるつもりなんで、また同じ症状等出たら報告します

>>289
流石に腹立つんだが。何が言いたいんだよ。

291名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 11:33:04 ID:RrW4q8Mw0
>282
大魔理沙でおk

292名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 12:52:26 ID:mxxDZ6CU0
>>290
ただの煽りたがりだろう。相手にするな

293名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 13:57:40 ID:hxS.adio0
>>292
>>284のレスをみて触れちゃいけない人種だと気づかないとか
どんだけ見る目がないんだよ。
そのくせ人を煽りたがりとかもうね。

294名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 14:12:23 ID:mxxDZ6CU0
意味が判らない。>284は別にスレ違いの話をしてる訳でもないだろ。突っかかってるの君一人だよ?
普通にトラブル報告で話が進んでいた所に、いきなり触らない方がいいとか見る目が無いとか、煽りに見えなくて何だというのか

295名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 14:27:14 ID:6TbxPpYo0
確かにあれをトラブル報告と思えるような人間に何を話しても無駄だろうな

296286:2008/12/06(土) 14:28:13 ID:8Sn.IYBoO
あー、なんか空気悪く・・・感情的になってすみません
>>293
具体的に俺のレスの何処に悪い点があったのか教えて頂けませんか?
もし自分に非があれば改めますので

297名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 14:39:40 ID:K9azXnbI0
どっちも触れちゃいけない人種だってのはわかったから大概にしとけ

298名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 14:44:36 ID:mxxDZ6CU0
どうせ自分が気に入らないって理由だけなんだから具体的にとか無理でしょ

299名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 14:48:08 ID:K9azXnbI0
おまえも大概にしとけって
ほんと煽り耐性のないスレだ

300名前が無い程度の能力:2008/12/06(土) 14:54:34 ID:mxxDZ6CU0
ID:hxS.adio0さんがビシッと>>296に納得のいく説明してあげればいい話じゃないですかね
まぁ単発IDの使いすぎで今更出てこれないかも知れませんが

>>299
とりあえず煽りだってことは判ってるのね




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