したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方シリーズの戦国史作品スレ その2

160名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 04:29:59 ID:WeVJh5K20
>>159おつです
ざっくり0.05からの流れを引き継ぎ地上軍で0.06プレイしてみました
八雲宿敵と聞いて怖気づいたチキンがここにw
現在2005年1月で生産力600万ほど、
とりあえず今の所気になったり気付いたりしたところを以下に

・親和スペル
機能的には有用だと思うんですが、正直プレイ開始勢力の武将に限定されてるために
かなり空気化してる感があるような気が^^;
数が増えればそうでもないかもしれませんけども、
条件イベントの上限や討ち死に、他勢力への流出等を考えると勢力縛りは不要って気もします
あ、でも勢力縛りしないとCPUでも発動するんですよね……うーむ
あとこれは多分書き換え間違いだと思うんですが、
気付いた限りうどんげの「赤眼催眠」と衣玖さんの「龍宮のエレキテル」の親和スペル解説部分が、
それぞれの主家プレイ時でも起こるようになってますが、snrを見る限りそういう処理にはなっておらず、
てゐの「開運大紋」も同様っぽいです

・支持率変動
0.05以前と比べ、戦力を整え易くなったのはメリットと言える筈なんですが、
支持率が気になって30%徴税が多くなった結果瞬く間に資金難にぃっ(´д`)
70%圧政に対して9月の税収が半額以下ですから、
同じ感覚で霊力を揃えようとするとたちまち財布が空になります
でも支持率固定だと反乱が鬱陶しいし……ぐむぅ
反乱は確かその勢力の最後の拠点で起こる事が多い(?)ようなので、
その拠点だけ結界と守備兵・食料をフル充填しておけば大体対処できそうなんですけどね
固定・変動をスタート時に選べるとかあったらいいかなーなんて言ってみます^^;
反乱スイッチの戦国史本体の実装はまだ遠そうですし

・蓬莱山外征
大体は妹紅を潰した後、人里に喧嘩を仕掛ける流れになってますね
プレイヤーが近隣勢力でなければ第三勢力として面白い事になるかもしれませんが…
放置して大勢力化した際に、八雲かスカーレットのどっちにつくかってイベントがあっても良い様な気がします
人里方面に進むことや綿月朝との関係を考えると八雲側になるのがバランス的には良さそうかも
もっともこれは蓬莱山家だけでなく、しばしば魔法の森近辺を掌握しがちな白石さんちや
春告精あたりにも言えることだとは思いますけど

・お嬢様とヒューマンケージ
冬の豪雪、夏の野分とイベントで横槍が入りやすいのと、
天狗が頑張って迎撃することが多いと突破され難いですよね
逆に言えば自然が味方しない場合、ものすごくあっさり抜かれることも度々w
綿月朝-地上軍プレイの場合は、地上到着後いかにして天狗領を抑えるかってのが
前半戦では重要になってくるんで、そこだけは天魔さまを応援してます^^;

以上、とりあえず気付いたところをちらほら
ではこれより、資金難と戦いながら冥界に侵攻してきます




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板