レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
東方シリーズの戦国史作品スレ その2
-
吸血鬼異変ver0.05
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_3426.lzh
0.04で変更し忘れた外交関係を修正し、条件イベントをいくつか追加しました。
地霊殿1〜2ボス陣はルーミアのところに登場します。
>綿月
スカーレットに限らず、同盟を破棄してくるのは防げないんですよね。
アイヌ設定にすれば不可能ではないですが、あれは極端すぎて使えませんし。
「大名1の大名2に対する不戦同盟破棄処理をスキップする(CPU時のみ)」みたいな発生イベントがあればいいのですが。
セットで「大名1の大名2に対する不戦同盟破棄処理のスキップを解除する(CPU時のみ)」も作られれば、
シナリオ制御の引き出しもかなり増えそうです。
>天狗
案外いけるものですね……。
接続経路の関係上ヒューマンケージが落ちたら終わりに見えますが、
0.04以降なら鍵山領方面を全部放棄する手もあるのかもしれません。守矢の総信仰力24000をまともに相手にはできないので。
0.03ならそこまででもなかったと思いますが。
>>120-121
今回の大騒動のケースに直接は関係ありませんが、外交関連の条件イベントだと
「他勢力を傘下に有する独立勢力に対して独立を実行する」場合に不具合がありますね。
慶長戦史の東軍参加イベントがわかりやすいですが、東方シナリオだと奉献録の終盤で発生する可能性がわずかにあります。
こういうコマンドを使うときは対象勢力が独立か否かで分岐させておいたほうが良さそうです。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板