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椛と不思議の洞窟 2.5F
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東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです
■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版
■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/
■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/
■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで
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まだ白いなぁ、火狐だからだろうか
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>>612
自分の環境では直りました
ありがとうございます
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藍符共鳴中に文に攻撃されてワープしたら、
ワープ先でもう一度ワープして部屋内攻撃するのかw
ちと作者に報告してくるか
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現状130ターン毎に1匹敵が出るわけだけど
100に落としてもいい気がするな。個人的にはそれでも温いと思うが
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満腹度余ってて粘ってもおいしくないんだよね。沸かないから
粘らせないのが方針だったような気もするけど
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湧きが早くなるより初期湧きが多くなる方が難しくなりそう
単体だと脅威にならなくても複数だとやばいケースは結構多いし
でも、今の難易度に不満は無いな
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初期湧き増やすと開幕プチモンハウで事故死が増えそうだ
最初の300ターンぐらいだけ50ターン湧きとか、最初だけ湧きを早めるとか
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モンハウ以外で開幕に最高何匹と遭遇した事ある?
今日やってたら大部屋で6匹居た。ほとんど寝てたから助かったが
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アイテムドロップがないから、いたずらに敵が増えると後半で使えるアイテムがどんどんなくなるぞ
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初期数や時間経過での湧き変化はいらなくね。後者は実装もめんどくさそう
湧き間隔を弄るのは楽だろうけど130ターンを100ターンに変えたところで
1フロアにいられるのが1300ターンとして最初からいるのを除き
狩れる量が10体から3体増えるだけで微妙
そんなことより火柱でモンハウうめぇしてたら時止めが出て火柱に自分から突っ込んで死んだ
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色々縛りプレイしてるがNormalでも厳しいな。
杖禁止と敵に対する状態異常禁止(火柱や吹き飛ばしや追××系も禁止、ダメージ増加系は可)は行けたが
LVと装備品の数値以外での椛自身への強化とプラス効果禁止は挑戦中だが辛いな……
>>593の条件緩くして敵を状態異常にしたり追××系は可な感じなんだが、
ピンチになっても回復もままならないしワープで逃げる事も出来ないしで色々きつい。
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今更だがこのスレ新しい板じゃないんだよな。古いほうを見てる人少ないだろうし
こんなのがあるって知らない人も多そうだ
早く移りたいところだがあと380レスなんて何時になったら付くのやら
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最近はHard実装の影響か少し活気が戻ってるから頑張りたいところだな
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真っ当に進めてたら年内に消化も厳しそうな気も
加速させる為になんか企画してみようかな
安価とかで条件を決めて(例 「紅」「美」「鈴」を完成させてクリア とか)
それの達成を競い合う…みたいな
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ベタだけどTAとかやっても面白そう
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>>624
では一つ杖禁止Hard達成したことを報告しておこう
なんか草禁止より楽な感じがして事実3回目でクリアできてしまった
っつってもやはり良い符が出揃ったってのが大きいんだが
符を扱うのが楽しいんで次は草杖禁止だひゃっほい
企画・・自分ではすぐに思いつかんが面白そうね。
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階段見たら即降りる、狂気のスピードトライアル
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おにぎり喰い禁止でスコアアタック(どれだけ深く潜れるか)とか考えてちょっとやってみたけど
序盤に穣子符さえ引ければクリアも夢じゃない感触…
ちょいとNormalでやってみる
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最後の最後でミスった…ぜ…
落ち着いて対処すれば勝ち目はあったのになぁ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_5399.zip
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・杖振り禁止(投げは可)
・符発動禁止
・消滅型の符貼り禁止。Hardで貼り識別時に消滅型だった場合、該当の装備は即座に破棄する事
この条件だと何処まで行けるかねぇ。
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妖々夢限定符縛りとか作品ごとの縛りでも面白そう
どの系列だと難易度高くなるかな?
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初登場限定なら花組が一番やばそうだな
メディと鈴蘭草が引ければ毒剣作れないことも無いが、
映姫カウンターは心もとないし
小町はリリカがないと緊急時に使えないし
文は劣化天狗草程度の使い道しか無いし
ほとんど符縛りみたいなもんじゃないか?
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>>632の条件で試しにEasyやったら、
アリス・パチュリー・フランのいずれも出てこないというびみょんなリプレイが出来上がった
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拾った符は何であろうと即貼り(発動は禁止)
貼れる剣盾、残り霊力がなければその符は諦める(要は符を符のまま持ち歩き禁止)
なので剥がして貼り直しはその階では貼れないので不可
霊力に空きを作るために故意に剥がすのはありだが勿論それは拾えない
貼りさえすりゃおkであって1番新しく作った剣盾を使うみたいな制限はなし
杖と草は使用禁止
という縛りになってるのかなってないのか分からん事を今やってる
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>>636
要らない符でも拾ったら貼らなきゃいけない、だったらかなりきつそうだな。
単に持ち歩き禁止だけならまだマシだが。
しかし杖と草禁止な時点で結構な高難度な気が。
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事前に籤で指定されたアイテムを三つ以上持ってクリア、とか。
……普通のアイテム枠縛りプレイだなこれ。
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通常攻撃だけ禁止してそれ以外は全て自由っつーの思いついてやってみた
橙やフランのような符による通常攻撃は使用可として
無理すぎた。Easyなんだけど2F3Fから既にきつい
1匹倒すのに20〜30ぐらい射撃で霊力取られるし威力も落ちてく
入り組んだMapならいいが全部繋がってると休むこともできん
咲夜か美鈴のセット引かないとクリアできそうにない
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斜め禁止とかどうだろう
地味に結構きついと思う
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流れ切る上に遅レスですまんが
>>559
あれから何度か試したが、やっぱり幽香剣は鈍足未対応のようだ
鈍足のみで60ダメくらいだったのが永遠付けると80くらいになった
…まさか、状態異常の数だけダメ増加乗ったりはしてないよな?
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フェイ問みたいなのが欲しいな
草杖は勿論、符の発動、共鳴も見ると面白いものが作れそうなんだが
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ユーザーエディットできるといいかもね
スーパーマリサランドみたいに、本体側はデータ読み込み程度のシンプルな実装にして
エディタとかはユーザが作れるってことで
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始めからてゐ剣てゐ盾持った罠ダンジョンもやりたい
ついでに共鳴の効果を罠拾い可に
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>>644
いや、むしろ主人公がてゐとか
武器・防具が装備不能、それ以外は射撃を含めて椛と同様の性能
罠が初期状態で全て表示され、自分は引っからず、敵は引っかかる
さらに罠をアイテムとして回収でき、置いたり投げたりして再配置可能
これ以外もクリア特典で新主人公とか面白そう。ゲームタイトルから逸れるけど
妖夢:盾の代わりに左手に武器を装備可能、2回攻撃
チルノ:The・縛りプレイ。装備・符・杖振りが使えない。一応攻撃と射撃に麻痺効果
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味方連れて一致団結…なんてね
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>>645
チルノは射撃以外に氷設置があると面白いかもしれん。
設置した氷は通行不能、チルノが攻撃すると真っ直ぐ何かにぶつかるまで進んで壊れる。
ただし霊力10消費で連発するとすぐに何も出来なくなる、ぐらいで。
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やり尽くした感があるし制限か要望ぐらいしか出てこないね
ストーリー性があるといいんだけどなぁ
流石に作ってもらうの大変か
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>>647
通路で前後に作るととっても安全な休憩所の出来上がり、か
そして教授に火あぶりにされる
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更新来てるな
共鳴は廃止予定なのかー
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アーク麗霊夢は必ず浅い睡眠じゃなくてもいいと思うんだよなー。
本家なんて問答無用だったし。
でもHPが伸びにくくアイテムの少ないこれだと、ちょっと大変だから霊夢の数を少な目か、浅い睡眠の率を高め程度がいいな。
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>>共鳴廃止
なんとまぁ。自由度か。
貧乏症の俺からするともったいない気分だが
一度つけたものをとるとは英断ですなぁ。
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替わりに重ね貼りになるのかな?
3Xの符なんかは拡張必須になるから効果発動させにくくなりそうだ
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自由度をあげるなら重ねも共鳴もありにすればいいじゃないか
本家だってそうなんだし何故片方だけにする必要があるんだ
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バランスが難しいんだろうよきっと
この共鳴があれば勝つる!って組み合わせでも見つかったんじゃない?
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咲夜共鳴+霊夢魔理沙剣で射撃の鬼になれる辺りとか、
霊夢符共鳴で永琳と文が完全無力化する辺りとか。
wikiの小ネタ、肥大化してるから分割した方がいいかなぁ……
古い情報もあるし整理しないと
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旧版を取っておいて、って楽しみ方もありかもな。
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藍と早苗の共鳴があればかなり長生きできる
ラストあたりは使わないほうがいいがな…
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妹紅が顔から触手生やしてそれで歩いてるように見えるから困る
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文面だけだとまるで遊星からの物体Xのようだ
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椛同様8方向それぞれのグラ作って適用されるようにすれば不自然さはなくなる……が
全キャラの8方向グラ作ってたらドッター(=作者)が過労で倒れるな
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俺らが提供すればいいんじゃね?
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×俺ら
○お前ら
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ところで緋と地のキャラもいずれ登場しそうだが、
各キャラの能力や符の効果はどうなるんだろうな。
ヤマメなら状態異常に病気が追加されて……は微妙か。弱化関係になるのかねぇ
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地霊殿勢、基本的に能力が遠回しだからなぁ
うつほの符発動が核爆弾になりそうで怖い
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勇儀の符発動は3ターン後に部屋内の敵にダメージ+追即死ぐらいにしてほしいな
三歩必殺的な意味で。
しかしさとりの符がさっぱり効果思い浮かばないぜ……
あれか、白紙の符代わりか
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発動すると目の前の敵を「想起」状態に
そのまま倒すとその敵の符を落とす
剣付加は極々低確率で想起付加
盾付加は…なんだろう
敵の位置察知は強すぎか
バランス取りむずい
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>>648
http://blog.livedoor.jp/maskman3/archives/50491962.html
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誰もがやってる事だろうが
複数の符を貼ってる装備に慧音使うと全部識別されるんだな。今更気づいた
躊躇せず貼りまくって楽に識別できるし今まで苦戦してたHARDが簡単になってしまった
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>>669
メインで使う予定の無い装備でそれやるつもりで貼った符が
アリス・フラン・パチュリーだったときの悲しさと来たら……
まあ強化しまくったメイン装備作った直後に、
強化前のよりもっといい数値の奴見つけるなんてのは日常茶飯事ですがね
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>>668みたいなストーリーも良いんだけど、もみダンではもっとシンプルなやつでも良いと思う
風神録で霊夢たちにこっぴどくやられて力の無さを痛感した椛が
天狗の世界で言い伝えられてきた修行場に足を踏み入れた、みたいな
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狼なのに虎の穴ですね
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最近まともにゆかりんの相手をしてない
Easyで縛りプレイばかりしているせいか、
火柱吹き飛ばし往復とか別の部屋からレーザーで射殺とか藍様操って下克上とか
そんな事ばっかしてるw
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ゆかりんかわいそうです
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特にネタも無いので追加符予想
天子符 3X
発動:地震を起こしてフロアの壁を壊す(大部屋)
剣貼り:弱点を突いて1/8くらいの確率で与ダメ1.2倍
盾貼り:痩せ我慢でHP0になっても1/4くらいの確率でHP1だけ残して耐える
衣玖符 2X
発動:稲妻で周囲1マスに2倍ダメージ
剣貼り:霊撃が雷に変化して視界の中にいる最も近くの敵に当たる 魔理沙符も貼ったときは左にある方を優先
盾貼り:電撃で直接打撃を受けたとき1/8くらいの確率で相手にマヒを与える
ただ二人分妄想するだけなのにえらい考えさせられた
キャラに合った効果を当てないといけないし効果は重複させたくないし
さらに地霊殿キャラや共鳴(次は重ね貼り?)まで考えないとならん上にバランスも必要だなんて…
つまり何が言いたいかというと作者ガンバレ超応援してる
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便乗で。
ヤマメ符 2x
発動:部屋内の敵を弱化
剣:追弱化
盾:耐弱化
共鳴:毎ターン部屋内の敵に弱化(低確率)
病気を操る程度の能力ならこんな感じか。
あるいは3xにして発動に鈍足も追加……だとルナサ符が相対的に要らない子になってしまうな
勇儀符 3x
発動:3ターン後に部屋内の敵にダメージ+即死(高確率、ダメージ後に判定)
剣:攻撃力増加(コストの1/7、消滅せず貼っている間のみ効果)
盾:防御力増加(同上)
共鳴:増加量が増える(コストの1/5に)
非消滅の数値上昇符が有っても良いじゃない、というコンセプトで。
お燐符 3x
発動:倒した敵がゾンビ状態で復活するようになる(高確率)
剣:追操り
盾:倒した敵がゾンビ状態で復活する(低確率)
共鳴:ゾンビ化率上昇
ゾンビは経験値0固定、永続操り、敵の攻撃対象になるとかで。
他がサッパリ思い浮かばん
古明地姉妹とかパルスィなんて一体どうすれば。
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天子の痩せ我慢は「満腹度0でもダメージを受けなくなる」だと思った。
が、ほとんど意味が無い気がするな、これ。
しかも痩せ我慢ってよりは武士は食わねど高楊枝の方が近いな。
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俺も俺も
紫符 3x
発動:しばらくの間、霊撃の射程が部屋内になる
剣貼:稀に相手をスキマ送りにする(ワープ)
盾貼:敵の状態異常付き射撃を無効にする
キスメ(敵)中堅クラス
同じ部屋にいると隣にワープしてくる(トルネコのキメラ)
ヤマメ(敵)中堅クラス
弱化効果のある射撃をしてくる
ヤマメ符 1x
発動:周りの敵を弱化状態・毒状態・鈍速状態のいずれかにする
剣貼:まれに攻撃した相手を弱体状態にする
盾貼:弱化攻撃への耐性を得る
1xじゃ強い気もするけど、ランダム性はそれだけで使いにくくなるから大丈夫だと思う
パルスィ(敵)中堅クラス
予想1:たまに手持ちの装備で一番強さの大きい装備の強さを1減らす
予想2:手持ちのアイテムを勝手に使わされる(トルネコのだいまどう、シレンのゲイズ系の効果)
パルスィ符 2x
発動:数ターンの間、自分の身代りを隣に作る。身代りを攻撃した相手に受けたダメージの半分を返す。
剣貼:ごくまれに相手を操り状態にする
盾貼:(どうしても思い付かない)
いや本当アリスあたりが椛を操ってくれない限りは盾効果が作れん
勇儀(敵)副将クラス
打撃が二回当たると、次の打撃が確実に痛恨の一撃になる(後退でキャンセル可)
勇儀符 2x
発動:目の前の相手に3ターン後大ダメージを与える
剣貼:敵に打撃を2回回避されると次の打撃が必ず会心する(必中)
盾貼:貼り付けている間、オニオンリング的なバリアが貼られる(といっても、単純に盾の強さ+5の効果)
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>>677
ダメージ受けなくなっても自然回復しないからジリ貧ですね
まあ上手く立ち回れば延命しやすいのは美味しいのでは?
……と考えたが妹紅符で風即死回避した後永久牧場放置したらしたら酷い事になりそうな
ふと思いついた
パルスィ符 1x
発動:所持アイテムを複数ランダムで呪う
貼り:貼った装備を呪う(消滅型)
雛符と併せてご利用ください
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何かBACKSPACEとwikiのURLがあちこちにコピペされてるようだけど、もし変な子が来ても無視してね
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既にぼくのかんがえた符を書きまくる変な奴ばかりですよ
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別にいいじゃないそれぐらい
それまで規制してたら本当にネタ切れに陥るぞ
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Easyだけだった頃やHardが出る前の一部貼り効果がなかった頃も
こんな感じだった気がするがなー
ようやく700が見えてきた……幻想板に移れるのはいつになるやら
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萃香(らしき)符を拾ってなるべく大きな部屋で経験値とアイテム稼ごうと思ったけど
なかなかいい部屋が出ないまま厄介な敵が出るフロアまで来てしまって結局使えず仕舞いというのは良くある事
……ないか?
それより重ねがけってどこまで出来るようになるのかな
5枚限界まで行けるなら低コストな雛とか異常な強さになりそう(2,3枚が上限にしても十分な強さだろうが)
美鈴で射撃ゲーとか早苗でほとんど無敵とか
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雛符一枚当たりの威力が減りそうだね
便利さは 5枚貼る<他の符と混ぜて使う だから特に問題無かろう
紫を殴りでオーバーキルできる強さだとさすがに問題あるがw
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リグル符を5枚貼ると画面が真っ白になります
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同じ符を大量に貼るより、複数種貼ったほうが良い場合も多いな、特に状態異常関係。
耐性の場合は複数貼りの意味は無くなるんだろうかね、やはり。
>>684
わからんでもないが、ある程度以上の広さになると内容量変わらなくなるから
そこそこの広さの部屋があったらそこで試す事にしてるな。
11〜14Fぐらいまでは慧音幽香レミリア幽々子と危険満載だから、
むしろ15Fの方が安全かもと思う事は時々ある。
無論所持アイテムの内容にもよるが。
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ほーたーるの ひーかーり まーどーの ゆーうーひー(ホワイトアウト
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もしリグル符が視界+枚数/2(端数切捨て)だったら、10枚貼ったら+5か
……うん、普通に発動した方が絶対便利だわな
魔理沙符を剣盾に貼りまくってマスタースパーク!とかやって遊びたい
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ところでwikiリプレイ置き場のリプ、どのverの分か誰かわからないか?
縛りの所のは最新verだが他のはver違いのせいでちゃんと再生されないぜ。
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共鳴なくなるのは何かなー。
さくや符がアレなだけで、虹川共鳴とか楽しいんだよなー
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共鳴の効果についてじゃなく、共鳴で剣盾が固定化されて装備の自由度が下がる事を危惧している感じだったな
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共鳴がなくなるだろう現状で参考になるのかは分からんけど・・・・
早苗符共鳴状態で、空腹で瀕死にしてから鈴蘭草を使用して
自然回復をなくしてみたら、1カウントで1ずつHPが回復してた。
ただ、最大HP31だったんで1回復なのか割合回復なのか分からん;
>>690
ver.0.82で問題なく見れたよ。
BACK SPACEさんにまだ置いてあるから取ってくるといいと思う。
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>>693
そうか、現行出たときにexeは上書きしちまったからな。たしかzip残してたし後で確かめてみるわ
ちょいとwiki編集してもうちょい見やすくならないかと思ったんだが、
表に組み込むとrefでリンク張っても無効化されるっぽいのな。
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693に追記
空腹はちゃんとおにぎりで回復させてからやってる。
書き忘れてたw
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ここで地の新キャラ性能妄想
・さとり
今まで戦った敵の能力をコピーしている。
・燐
大部屋のみに登場。倒した敵をゴーストとして復活(経験値は一律1)
・空
大部屋のみに登場。カウントが0になると回避不能のメガフレア。
・こいし
一度攻撃されない限り、こちらから攻撃することは出来ない。ただし目薬状態なら攻撃可能。
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ノーマルがあと少しでクリアできそうだったのに、
25Fで向いている方向を勘違いして二回も空を切ってしまい死んだ。
敵が近くにいるときはやたらと一挙動が遅くなるチュンソフトの実装のありがたさを実感した。
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部屋入口で向き変更ボタンを押してから攻撃したら、
斜めに居た敵の方を向いていた、というのはよくある事。
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■■■■■■■
■
■
■○●
■■■■ ■■
■ ■
■=壁
○=ユキ(浅い眠り)
●=ちゆり(浅い眠り)
なんかこんな感じの配置になってた事があった。
ユキ倒したら下の部屋から強化マイがやってきた。
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初めて30Fに降りたら、一方的にボコられた。
強えーよあいつら。
25F以降の敵がまともに相手できないほど強くて、アイテム消費しつつ降りていったから、ろくなアイテムが残ってなかったし。
それでも25F以上は極力戦いを避けて即降りしていったんだけどなぁ。
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なぁに、初見はそんなもんだ
藍にフルボッコにされたんなら経験値その他が足りてないけど
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どの階でも見敵必殺の精神でいくと、レベルが上がって雑魚の対処が楽になる。
まあ永琳の出る階辺りは対処用のアイテムない限りさっさと降りた方がいいかもしれんが。
夢月や幻月を楽に倒せるぐらいになれば30Fも楽なはず。
しかしてゐ符共鳴便利だなー、そこら辺に設置されてる罠を有効利用して杖が節約できる。
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やれやれノーマルクリア57分。
>>701
いや、それ以前にドリフみたいな死に方をしたもので。
30Fに降りて隣の部屋に入ると、起きている藍と紫がいた。
部屋の中で戦うのは不利だと考えて通路に戻る。
藍を叩いていたら、盾に貼ってあった咲夜の符が反応して背後に移動。
いつの間にか起きて移動してきた紫がいて挟み撃ちに。
もう二度と盾に咲夜の符は貼らん。
まあそれがなくても、絶望的にアイテムがなかったから勝てなかっただろうが。
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咲夜符共鳴は強いが盾が事故の元だからなぁ
・転移草or藍符を用意しておく
・場所替えの杖を持っておく(一発耐えられる事が前提)
・レミリア符を貼っておく(火柱対策)
・リグル符を使う(視界確保して敵の位置による事故を防ぐ)
この辺が主な対策か
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ハードやってみたら難しいな。
Wikiにある結界敵って何かと思ったら、なるほど結界敵と表現するしかないな。
強いし杖は跳ね返されるし。
ただ符を落とすのはいいな。
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曲がり角で敵が角に移動した時に草投げれば100%こっち向いてないよね?もし火炎草でも大丈夫だよね?
正面戦士は曲がり角で横向いてくれたから大丈夫だよね?
霊尽出てない状態だと怖くて飲んで識別できん
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つ Y+L:敵の方向表示
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そんな機能あったのか!知らなかったよ
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■■■
■○●
■ ■
○=椛 ●=敵 ■=壁
上図の時、椛が下に動けば敵は左に移動=左向きでターンエンド。
鳥目草を投げる時はこれを利用すると安全(角で斜めにも特殊能力を使ってくる敵を除く)
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広い場所でナナメに誘導するように下がるだけでも安全に投げれる
まあ罠には注意な
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上海工場たのしいです
でもやりすぎで危うく行き倒れになるとこだった。
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やっべ、雛の符が三枚あったから使ってみたらすげー強え。
調子に乗りすぎて死んだ。
だがこれは使えるわ。
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