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椛と不思議の洞窟 2.5F

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:49:19 ID:8IcvVEu20
東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです

■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版

■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/

■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/

■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで

2名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:49:57 ID:B0jILzBE0
>>1

3名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:50:02 ID:8IcvVEu20
復旧してみた
wikiも書き換えてこようっと

4名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:52:02 ID:8IcvVEu20
前スレで書き込もうとして「スレがありません」って言われたときは声出して笑いそうになったわ

5名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 03:04:51 ID:G41i8kvM0
>>1

とりあえずFAQに今回の件で一文追加して置いたわ

6名前がない程度の能力:2008/03/20(木) 04:57:57 ID:4sHtSQPo0
>>1
乙。
なんかリプレイ置き場にEasyを8分でクリアとかあったんだが早すぎるだろw

7名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 07:19:36 ID:fr5mrmtU0
Wiki最初のうち編集してた者だが、今見たら随分充実してて驚いたw
とりあえず今はHARD待ちだけれども

8名前がない程度の能力:2008/03/20(木) 08:56:22 ID:4sHtSQPo0
HARD以上でしかでない罠とかもありそうな気がする。
霊力吸収罠とかそういうのがあったら面白いかもしれん

9名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 09:20:40 ID:G41i8kvM0
毒の杖とか回復の杖とか無いかな。
あとせっかくだからレアとかで何某かの特徴的なアイテムが欲しいな。
以下無駄に妄想アイテム

瓢箪:一定ターン経過毎に中身が満タンになる。満タン時に飲むと霊力と満腹度小回復、
   ただし酔っ払ってランダムで酒乱(強化+暴走)になったり眠ったり
   千鳥足(混乱)になったり気持ち悪く(弱化+鈍足)なったりする。
   敵に投げるとランダムで上記の効果、萃香のみ操り。

箒:剣扱い、攻撃力小。装備中は宙に浮いて罠を踏まなくなる。
  ただし罠の上に乗っても発見できない。

ミニ八卦炉:発動すると正面方向3列幅の貫通高威力射撃、霊力補正なし。
        霊力消費30ぐらい。使用回数1〜3回。

10名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 09:22:18 ID:SGcOEw8M0
焼き付けの炎はないのか。

11名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 11:29:14 ID:WIjdhrtw0
前スレで霊夢符が微妙って意見が出てたから改造案を妄想してみた

霊夢符:発動は現状、剣貼りで射撃・投げ必中、盾貼りで射撃をほとんど回避(7/8)
剣貼りは魔理沙とセットでより強力に、盾はこれぐらい避けてくれたほうが霊夢っぽくていいかも

妖夢符:盾貼りに装備はじき・装備解除耐性。2回行動しそうな上級妖夢相手に欲しい
静葉符:盾貼りで草の霊力と満腹度回復が2倍。地味に便利?
ミスティア符:盾貼りに盲目耐性。八つ目ウナギ効果
映姫符:発動で椛の周囲の敵が逃げ出す(永続)、剣に貼って殴ると一定確率で敵が逃げ出す(永続)。トルネコのまどわし草効果
幽香符:盾貼りに絡まり耐性

12名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 12:22:51 ID:NnuvfGk20
そのキャラが持っている武器を入手できるというのも良いかもしれないな。霊力値が低い代わりに攻撃力が高くて色んな効果を持つ。

霊夢:お払い棒(博) 相手を高確率で封印状態にする。妖怪系の敵に大ダメージ。
文:扇 ダメージと吹き飛ばし効果。射撃の攻撃力上昇。
幽香:傘 相手を高確率で縛り状態にする。人間系の敵に大ダメージ
妖夢:楼観剣 防御力無視のダメージを与える。
レミリア:グングニル 攻撃範囲は前方2マスで貫通。
咲夜:銀のナイフ 回避率が大幅に上がる。
小町:鎌 即死の追加効果。(幽々符剣より断然高確率)ただし眠りの持続時間が延びる。
映姫: 相手を怯ませて攻撃を封じる。
早苗:お払い棒(守) 相手を高確率で鈍足状態にする。プラスステータスの持続時間を伸ばす。
旧アリス:グリモワール 敵からの異常ステータスと射撃を跳ね返す。

13名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 16:04:47 ID:Ac9TAnj20
特殊飛び道具いいかもなぁ
ふらわーバズーカ[15]:固定20のバズーカ砲
ミニミニ八卦路[20]:貫通矢
銀の投げナイフ[30]:強化霊撃

14名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 19:11:56 ID:uMs2quBg0
これ面白いな
しかし5Fも辿り着けずに死亡連発
俺には慎重さが足りませんか。あとふしダン系ゲームへの理解が

15名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 19:23:45 ID:zT3ya70k0
>>14
wikiの基本戦略の所をじっくり読めばおk

16名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 19:25:00 ID:xM0cTQ4Y0
とりあえずボムは惜しまず使うんだ
あと階段見つけてすぐ降りるのは序盤だと自殺行為だぜ

17名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 19:39:26 ID:uMs2quBg0
サンクス
wiki基本みつつ惜しまず落ち着いてやってみるぜ

18名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 00:18:04 ID:KjFoN5YY0
>>12
グングニルはまさか両手持ちか?
それだけ装備が出ると文符必須になりそうだな。

19名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 01:17:20 ID:Hj69IXSo0
1回の冒険で3回使えて3ターン無敵になる霊撃の実装マダー

20名前がない程度の能力:2008/03/21(金) 03:18:16 ID:uGB6cLSU0
>>14
最初はすぐ死ぬけど、何度かやればクリアはできるぞ。がんばれ

>>19
咲夜符3枚持てばいいんじゃね?

21名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 16:49:24 ID:001jCJ2Y0
そういえばHard以上のダンジョンのボスはどうなるんだろう

以下チラシの裏
①紫のまま
ゆかりんのままだと対策も解ってるし、さらに強化するにもネタ切れ感があるかも?
②ボス性能のフラン、紫、妹紅、諏訪子の4人(人?)のうち誰かがボスとして出現
誰が来ても良いように万能装備にするか、山をはって特化装備にするかの賭けが熱くなるかも
③ボス性能のフラン、紫、妹紅、諏訪子が別々の部屋に出現。4人のうち誰かが階段になる
NetHack風。若干運が絡むけどそれはそれでおもしろそう
④最終フロアまでの4フロアがボスを倒さないと進めなくなる。
それぞれ紅魔館フロア、妖々夢フロア、永夜抄フロア、風神録フロア。
そして最終フロアにいるのはZ(ry
⑨チルノ。99階にいる。

ゆかりん以外のボスが出るとしたら、ゆかりんと藍様も一般モンスターとして出て良いかも

22名前がない程度の能力:2008/03/21(金) 17:36:14 ID:uGB6cLSU0
たまに能力が高めのレア敵がでてもいいと思うんだが
倒せば美味いが、その分うたれ強い中ボス的なのを。

>>21
ゆかりんに耐久スペカが実装されたら泣くわw

23名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 17:39:11 ID:tV7nEJ2o0
しかしなんか武器は欲しいよな
もう棒でもいいから

24名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 18:49:15 ID:K0oMg6AA0
10フィート棒:攻撃力1・素振りすると2マス先の罠まで発見できる

25名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 19:31:39 ID:tCFn/AG20
でも基本剣と盾は変えないらしいからね
強さ1〜5で剣
5〜10で椛の剣〜easy〜
10〜15で椛の剣〜normal〜
15〜20で椛の剣〜hard〜
20〜25で椛の剣〜Lunatic〜
25〜で椛の剣〜Extra〜
とか強さの範囲で名前を変えるとか?

もしくは結構硬い剣、そこそこ強い剣、妖怪が鍛えた椛の剣(斬れぬ物などry)、とか?

26名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 20:12:07 ID:qmF6eoyM0
宴会好きが多いのに 酒とか食べ物が出てこないから
ありきたりだが紫が31Fに酒とか食べ物を隠してて
それを皆で強奪しに向かってるのを妄想しながらプレイしてる今日この頃

シレンやアスカみたいに 
をを!剛剣キターーとかふうまキターーとかインパクトのある
攻略が楽になる感じの武器防具のレアアイテムは欲しいと感じるな

27名前が無い程度の能力:2008/03/21(金) 20:33:11 ID:.I0mBrtQ0
進行に緩急つけるという意味では
中ボスとは逆に、割と楽に進めるフロアがあっても良いな

魔法の森の最初のフロアでは、主な敵が妖精とか
竹林の最初のフロアは、主な敵が妖怪兎(特殊攻撃なし)とか

28名前がない程度の能力:2008/03/21(金) 20:59:20 ID:uGB6cLSU0
>>26
トルネコ1みたいに最階層のアイテム取ったら階段のぼる(?)感じになるぞそれw

>>27
よく考えたら椛ダンのコンセプトから少しずれてたな、スマンw
俺の考えだと突発的なイベントがもうちょっとあった方がいいと思っただけだ

29名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 10:59:26 ID:PLuvQXj.O
Hardの開発あんまり進んでないみたいね
蛇足になるならもういっその事99Fでいいんじゃ(ry
そんで50Fくらいから上位敵とか

30名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 11:14:14 ID:PLuvQXj.O
あーでも99Fはルナか
難しいな50Fって
連レスすまん

31名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 11:32:32 ID:ZLjk/xdM0
とりあえずバグ修正ぐらいはして欲しいものだ

時たまメディの遠距離毒現象に殺されかける

32名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 11:34:27 ID:zSCcAze20
まあ、作者はローグ系の面白さ分かってる人だし、アイデアだけガンガン挙げておけば、いいのは上手く汲んでくれるさ。
橙符の盾貼りに、攻撃を受けるとたまに自分が吹っ飛ぶ効果希望。
止まるときに壁ならダメージ受けないけど、敵に当たると5ダメージ受ける。

33名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 11:52:10 ID:s8GYioUYO
水に濡れると弱化で

34名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 12:15:04 ID:Gb7ETCBA0
ルナはハードを鬼畜にした白蛇に対する裏白蛇的存在になりそう

35名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 13:08:12 ID:WO0XCPlA0
東方ローグライクなら酒を何らかの形で出して欲しいな
水がめ的存在とか、霊力が回復する背中の壷とかそんな感じの

36名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 13:57:00 ID:5pBFWaCw0
瓢箪持ってりゃMHが出る確率が増えたりとか

37名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 16:41:37 ID:BemfqjGg0
酒(瓶)は杖みたいに何回か使える草って感じかな
初期状態未識別、飲むと霊力−10、満腹度+10くらい、投げて敵・壁に当たると消滅

神酒:HP50回復。最大HPは増やせない
霧雨焼酎:千里眼
魔法のワイン:地獄耳
冥界どぶろく:飲むと透明化(10ターン)。透明化は攻撃行動をする、ダメージを受けると解除
悪魔のブランデー:飲むと強化&暴走
伊吹瓢:飲むとその階層に存在するモンスターとアイテムが自分の周りに集まる。1階層降りるごとに使用回数+1
ウォッカ:飲むと混乱
春眠酒:飲むと眠り。小町盾に
夜盲酒:飲むと鳥目。ルーミア盾に
毒液:飲むと毒状態、低速化は無し。メディスン盾に
火炎瓶:飲むと火炎草効果、投げると苺クロス
水道水:効果無し

38名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 18:28:11 ID:xzesFNKs0
しかし盾と剣なかったらつらいが20以降は数値ほとんど意味ねーな……
30越えていても二、三発ぶん殴られたら結局ピンチになるあたり、もっと装備の補正値影響力高い方がいいな

39名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 18:49:25 ID:zSCcAze20
誰かの符で修正値を霊力に変換するようなの出来ないかと思ったが思いつかなかった。

40名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 19:27:34 ID:QY2iBbWw0
>>38
今みたいな相対修正じゃなくて
絶対修正+相対修正にすればいい感じになると思う
本家もシリーズによってはそんな感じだし

たとえば防御力分だけダメージを−した後、割合軽減の計算をするとか

41名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 19:29:07 ID:LjFdjL2I0
椛まで酒臭くなってしまうのか……と思わないでもないが、そこはまぁ東方か。

>>37
>悪魔のブランデー:飲むと強化&暴走
ここはネタに走ってサタンスカーレットにしてみるとか。

しかし霊力-10される水道水って気になるなw
カルキ臭い?

42名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 19:38:40 ID:/ZAS7H220
>>41
水分の過剰摂取によって集中力を失うような状態になってしまうんだよきっと

43名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 21:24:26 ID:MUf89zAk0
酒は霊力消費無し&霊力回復10で良いんじゃない。その代わり満腹度回復無しで。

44名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 21:35:19 ID:9OALg96s0
数ターン霊力を消費しなくなるアイテムがあってもいいかもしれない。
モンハウ攻略の準備とか使い道は広そう。

45名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 21:45:34 ID:WwwTM1hg0
Hardは巻物未識別とか?

46名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 22:13:53 ID:/wgRaKnI0
符未識別はつらいけどだからこそ逆にやってほしくもあるというジレンマ

47名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 22:20:05 ID:zSCcAze20
符の入手数が今より増えればそれもいいけど、同じだったら苦行どころかまともに進めそうにない。

48名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 22:27:59 ID:BemfqjGg0
>>43
霊力回復だと、杖→酒→杖というコンボが強すぎるんじゃないだろうか
でも確かに満腹度+10も食糧事情が良くなりすぎるかもしれん
霊力−10、満腹+5ぐらいがいいだろうか
萃香符の盾貼りに酒による霊力低下がなくなるとかあったら面白いかも

>>45
符未識別はLunatic・Extraからでいいんじゃないだろうか
Hardはある程度手軽に遊べるように草未識別ぐらいがちょうどいいと思う

そういえば今のところ未識別アイテムって杖だけなんだよな
識別もローグライクの醍醐味の一つだと思うし、腕輪系や酒みたいな新種の未識別アイテムも欲しいかも
って、慧音の符が言ってた

49名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 23:19:26 ID:ZLjk/xdM0
符の未識別は確実にあるだろう。作者サイトでも言ってるし。

どういう未識別名になるんだろう。動物系か?猿の符とか熊の符とか。
それとも触感とか。ぬるぬるした符とかべとべとした符とか


嫌だな

50名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 23:21:00 ID:PAq/yG.s0
すべすべした符
ネチョネチョした符
腋腋した符
クリンクリンした符

51名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 23:23:43 ID:vJOj3m8Y0
少しアレな符
かなりアレな符
かろうじてアレな符

52名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 23:32:48 ID:mIMOAVUo0
ちょいと確認したいんだが、天狗草を食べたら相手ターンの前に椛に追加1ターンで良いんだよな?
さっき天狗草食べた瞬間にフランちゃんにどつき殺された…

53名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 23:34:31 ID:/wgRaKnI0
紅色の符だからレミリアと信じて盾に貼ったらゆゆ符でした
黒の符というから魔理沙符と思って発動したら咲夜符で特にピンチでもないのに時間を五秒止めました
七色の符なのでアリス符と睨んで剣に貼り付けたらレティ符でした

54名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 23:38:40 ID:jVS5ITnw0
てゐ「計画通り」

55名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 23:46:42 ID:INg2fuGs0
同じフロアで椛が偶数回目に高速状態になった時は追加ターンが無い時があるらしいよ?
wikiの状態異常・速度変化に細かい事が書いてある。

56名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 23:46:45 ID:lt6IQ7qQ0
Nethack風に

『ちるののうら』と書かれた符
『ゆっくりしていってね』と書かれた符
『おーい、だれか』と書かれた符

57名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 00:17:22 ID:2fPQV9WY0
>>53
それいいな。色でプレイヤーを惑わすとか。

58名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 00:18:03 ID:PJ/ClK1.0
うざったいだけだろう

59名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 01:18:51 ID:kedey8n60
ディアボロで白金色のディスクが出た時に「そんなわきゃねーよなーw」とか思いながら
スタープラチナだということを期待してしまう感覚を妄想しただけさ

60名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 10:35:43 ID:xEA4OFbk0
>>55
thx
一回しか使った覚えないぞと思ってリプ見たら
前のフロアで使った天狗草による倍速効果が残ったいた

61名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 17:33:47 ID:kedey8n60
うーん、剣がいつまでたってもいいのが出ないなぁ
もう26Fまで来たんだし、対紫戦用アイテムも取り揃えたいところだし……
ゆゆ符と魔理沙符がたくさんあるから、今拾った萃香符を使って一気に稼ぐか

どうしてゆゆ符発動したのに半分以上敵が残るんだよォーーーーーーーーーッ!!

62名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 19:43:11 ID:neMm0BHk0
この際世界中の迷宮風にしようぜ

63名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 19:53:20 ID:6uOgdpwM0
Wiz風東方と申したか
それって世界樹…(ループ)

64名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 22:10:59 ID:70BPYvbg0
今プレイしてて思いついたんだけど、幽々子とおにぎりが同フロアにあった場合
そのおにぎりを幽々子が食べに来たらおもしろいかも。「幽々子におにぎりを食べられた!」とか
既出ネタだったらごめん

65名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 22:21:41 ID:xb/he5AY0
投げつけられた腐ったおにぎりを喉に詰まらせて成仏する幽々子様?

66名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 22:26:41 ID:RIkKLamg0
「このおにぎりを作った奴は(ry」ってなる幽々子様?

67名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 22:30:14 ID:3.4sfq.U0
>>66
腐ったおにぎりをゆゆ様に投げると
毒+強化+暴走になるんですねわかります。

68名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:12:13 ID:clcJObg20
>>61
幽々子符→部屋の敵全体に即死効果(確率)
他の部屋全体効果の符と霊力消費を考えると発動はいまいち割に合わないんだよな
自分の周りの敵を確殺・一部の敵(蓬莱人、霊体、機械)には無効ぐらいがいいかも?

>>64
「好き嫌いは良くないわ」ということであらゆるアイテムを飲み込んでいくゆゆ様
ttp://www.hackaholic.net/pukiwiki/index.php?%A5%BC%A5%E9%A5%C1%A5%F3%A5%AD%A5%E5%A1%BC%A5%D6

69名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:15:39 ID:b28Jd1QA0
だんえたネタですまないが、ゆゆ様がアイテムを盗んで勝手に食うとか。
そういえば合成ってないよね。合成するものが杖しかないけどさ。

70名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:17:22 ID:3PGANj7.0
符が既に合成だというお話

71名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:18:40 ID:Rx/Dzv/U0
回復草を拾い食いして倒れるゆゆ様

72名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:41:28 ID:b28Jd1QA0
符貼りは合成じゃなくね?と思ったが人それぞれだよNE!

73名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:47:12 ID:2fPQV9WY0
これはあれか。幽々子は画面内にみすちー・おにぎり・草・妖夢を見つけると一目散に向かっていくってことか。

74名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:53:01 ID:qTzkgzyc0
>>73
妖夢に何をする気だ

75名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:54:00 ID:DPrZs1EU0
妖夢を捕まえると二人共深い眠りに落ちるわけですね

76名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:58:17 ID:3.4sfq.U0
ワガママに付き合わされるため鈍足+主を守るべく強化
な気がする。
ゆゆ様はひたすら妖夢の周囲をフラフラと。

77名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:58:26 ID:9SFGVddU0
ミスティア符を貼った剣・盾を装備した状態で幽々子様と戦うと
剣か盾のどっちか(貼ってある方)が食われ、そして倒すと50%の確立で性能少しうpして戻ってくるとか
(何も出ずor性能うpの二択、符無しの綺麗な状態でドロップ)

78名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 00:04:07 ID:cxDmuDps0
いくらゆゆ様でも紙や盾は喰わんだろw

79名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 10:32:41 ID:IbEJDoG.0
ゆゆ様のガイドライン
・飴玉を鉄の塊に鋳込んでおいたら塊ごと召し上がった
・妖夢のおやつが消える確率は平均150%。
 戸棚から消えている確率が100%、
 より慎重に隠した本命が消える確率が50%の意
・満漢全席だから大丈夫だろうと自分の分を取らないで居ると、
 驚異的な食欲を発揮したゆゆ様に根こそぎ喰われた
・演奏会をしているところに突然ゆゆ様が襲来。
 夜雀も『三姉妹』も全員食われる

80名前がない程度の能力:2008/03/24(月) 10:46:58 ID:Jz7UCCTc0
>>79
みょんが食われてないのが奇跡だw

81名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 17:42:56 ID:xH9GeHpQ0
>>79
公式では大食いネタは永夜抄のみ、食べたのもみすちーだけ
半分牛みたいな慧音や兎のうどんげを食べなかったあたり割と自重してる
しかし二次設定のゆゆ様は○のカービィ
俺はどっちも好きだけど

82名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 20:25:57 ID:M5lD0OK60
>>81
だが公式で山田さんが降臨なされる直前に桜餅(柏餅だったか?)をお召しになられている。

83名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 20:34:23 ID:M5lD0OK60
何らかのギミックは欲しいと思う

永遠亭の偽廊下:ボス仕様うどんげを倒すまでアイテムと階段が出てこない特殊フロア
素敵なお賽銭箱:アイテムを投げ入れるとちょっといい事があるかもしれない
パチュリーの図書館:落ちてるアイテムが全て符のボーナス?フロア

こんな感じで。

84名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 20:38:49 ID:DADo.Aq.0
いいことがあるよりも杖振りまくって符使い果たしてひたすら通り抜けるようなフロアがいいな
巫女二人だけしか出てこないフロアが3連続とか

85名前がない程度の能力:2008/03/24(月) 22:28:20 ID:Jz7UCCTc0
にしてもゆゆ様の二次ネタをどうするのか気になるところだが。
作者はあんまり二次ネタを採用したいと思ってないっぽいからなぁ

>>83
アイテム取るともってかないでーと言われるんですね。分かります

86名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 22:41:55 ID:/r7dA50I0
チルノだらけの大部屋とか。
四方八方から射撃されまくり。
ただし妖夢符で終了する。

87名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 23:05:56 ID:3uZ5jYww0
チルノハウス

88名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 23:07:32 ID:uU.0XrDU0
なんという桃源郷

89名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 23:17:53 ID:RHfLYXsw0
⑨、虫、鳥、十をつめこんだバカルテットハウス

90名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 23:18:08 ID:rg6W9O.k0
ここで頭に浮かんだ。SCの無いキャラは符ではなく別のアイテムが代用品になるとか。

霖之助の眼鏡 複数回使える発動慧音の符
阿求の巻物 複数回使える発動リグルの符
リリーの羽 霊力消費無しで使える発動レティ符
必殺の武器 霊力消費無しで強力な射撃
苺クロス 敵夢美の苺クロスと同じ性能。
たくましい髪の毛 浮遊状態になる。罠・火柱を回避できる。

91名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 00:02:12 ID:CZ3mgx8Y0
1フロアで9部屋あったのに落ちてたアイテムが3個だけてw

92名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 01:06:03 ID:zsydMeCA0
ん?1フロアのアイテム数はモンハウの場合を除いて6個では?

93名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 01:39:59 ID:yJ0RTd.E0
教授のバクダンの火柱から逃げ出したら
てゐに追い風の罠を足元に設置されて火柱に突っ込んだ。

94名前がない程度の能力:2008/03/25(火) 17:11:24 ID:nzj75m5s0
>>91
てゐ剣装備してたんじゃね?

95名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 20:08:38 ID:nn2TRZ8o0
剣盾に違いが無さすぎてちょっと味気ないから
数値で名前が変わるとかどうだろ

両方10以下なら「棒きれ」
攻撃力が10以上なら「木刀」
霊力だけ30以上なら「お払い棒」
どっちも30以上なら「草薙の剣」みたいな感じで

96名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 20:47:43 ID:OM4bpYKc0
>>25でも言われてるな

97名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 23:51:04 ID:LWDYopFQ0
永琳二人に対し諏訪子符→即席永琳盾作って対抗とかいう賭けもやった。
本命盾投げてまで獣慧音を倒した。目の前の獣慧音に幽々子符も使った。
満身創痍になって姫様他大勢をどうにか切り抜けた。

でも結局霊力無いと乙るのよな。
これだからジリ貧てやだわー。

98名前がない程度の能力:2008/03/26(水) 01:20:40 ID:.1oiiR3M0
霊力の上限を上げるようなシステムはどうだろうか?
2レベル上げるごとにに上限が1上がる感じなのをあったらいいと思うんだが

99名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 03:54:06 ID:U.W/9JJo0
霊力の上限を上げるというか、
Lv/2くらいでいいから符の使用霊力を抑えるシステムが欲しいかも。
現状だと高コスト符一枚使うだけで殴り合いが結構厳しい。
と思うんだが。

100名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 12:51:35 ID:hdNt7VoI0
ひたすら逃げに徹しようとしてもあややループや弾幕の雨
早苗ハウスとかで逃げ切りにすらある程度運が必須なのが現実だからなー
美鈴剣で倒敵時に霊力回復能力でもつけるか?




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