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【黄昏】ぱちゅコン! Defend the library【RTS】 5時
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黄昏フロンティアの二次創作ゲーム「ぱちゅコン」に付いて語るスレ。
公式 修正パッチ配布中
ttp://www.tasofro.net/
前スレ
【黄昏】ぱちゅコン! Defend the library【RTS】 4時
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205787616/
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総合データ集:ttp://www4.ocn.ne.jp/~deepmoon/
うpろだ:ttp://uproda.2ch-library.com/
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アリスとメディはオンリー鉄板だけど
ひょっとして近接扱いなのかな
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雛はやってた人がいたような気もするけど芋子は初めて聞いたな。
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飛行は10万の話だったと思うが
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>>58
10万ルナは文、幽々子だと安定クリアできる
アケルナもLV6まで粘りきる知略と運があれば、クリア可能
向こうの板でレミリア・映姫・神奈子の3人娘のクリア報告を聞いてから、
大抵のメンバーならクリアできる気がしてきた
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アケルナ映姫オンリーを見たときはびびった
愛の力ってすげえと
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それは10万の報告しか見てない気がする。アケもあったっけ。
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>>55
ほー、西瓜クリアは未だに見たことも聞いたことも無いが
どこで報告があったのかききたいところだな。
>>60
アケルナ映姫じゃ無くて10万のはずだが。
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>>59 今ログを見てきたがコレか?
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/26(水) 17:03:08 ID:t3Vt/NJh
買った数とか詳しくは覚えてないので大まかに記載。
半陣形どころか8時くらいまでほぼ全部手動、以降から半陣形で落ち着く
最初はレミリア4 映姫4 神奈子残り全額
レミリアは復帰の遅さ&足の遅さ&攻撃間隔&誘導無しなので
蝙蝠覚えるLV3までほぼ放置 (4は囮
映姫は序盤の代表。 移動速度が一番速いので引き回す。
神奈子は言わずとも知れたこのプレイの主役。主砲。
レミリアは上下左右に1人ずつ 映姫は4隅 神奈子は魔方陣周辺
最初の1時間で飛行が5回来たことがクリアできた大きな要因でした。
レミリアと映姫を常時命令して、少しでも長く敵を引っ張って神奈子で倒す。
この時入る資金は、神奈子の数を揃えるために神奈子のみ買い漁る。
神奈子が20人越えた辺りでLV上げる資金貯。 作戦は変わらず継続。
(キーボードのショトカフル活用しないと無理ww マウスじゃ命令間に合わない)
次にレミリアの数はそのままにLV3まで上げる。 作戦変わらず。
蝙蝠覚えた時点で、少しだけ楽になる。
レミリア12人まで増やして 敵 レ レ レ 本 の配置を4箇所作成
前列レミリアが蝙蝠になったところで、2列目を特攻、それも蝙蝠になったら3列目特攻。
これで暫く壁は安心できた。 (幽香来た時は死ぬかとおもた)
映姫はずっと引き回し&弾幕の攻撃封じに数人増やす。
神奈子60人位まで増やしつつLV上げてそのままLV6まで何とか行けた。
(この時点までで風スペル使用)
ここから映姫20人位まで買い揃えてLV6まで育成。
ついでにレミリアも20まで買い足す
(買い足したのは魔方陣近くで待機 緊急時用の壁
神奈子の周辺に8人配置(反射壁) 外周に12人配置(威圧&囮)
コレが完成したら後は神奈子のLVUPのみ
神奈子は8人ほど外周に配置(威圧&無効)
(威圧で動き止ってる奴に神奈子特攻させるとドンドン止まる&無効発動出来る)
無効のエフェでたら魔方陣周りの神奈子を少し動かして迎撃
後は同じことの繰り返し。
ただ、11時過ぎ時点でスペルは0。
ピンチ直前でちまちまスペル使ったからギリギリ生きてた。 (威圧SUGEEEEE
以下にクリアできた要因とコツ?かきます。
1、主砲以外はLVを3と6で止める。 (蝙蝠&威圧)
2、レミリアは壁 映姫は囮 と完全に割り切る。
3、最初の飛行5回で主砲そろえることが出来た
4、近接範囲の4人がとにかく少なかった (1時間に1回前後?
5、みょん、けーね、が1回も来なかった。
6、加速持ちがあまり来なかった。
7、ボスに飛行が多かった4〜5回
8、ボスにフラン、みょん、小町、けーねが出なかった
9、スペルを早めに使ってピンチになる前に切り抜けた。
10、壁は全部外周に配置しないで、内周や魔方陣そばにある程度待機させる
(何があっても派遣出来るし、色々応用利きます)
1、2、9、10は通常のプレイでも使えるテクだから覚えておくといいね。
ぶっちゃけ3〜8は「運」ですねw
さすがにここまで制限掛けると、運が6割ほど占めてくれます。
近接1人でも居れば運なんてポイできるんですけどねw
(橙足してやったところ、簡単に10時とかまでいけますww)
さぁ、皆さんもコレを参考に長距離3人娘プレイをどうぞ!
300回ほどやれば1回はクリアできますよw
コレはもはや愛と執念と運だろ・・・
何だ最後の>300回ほどやれば1回はクリアできますよw ってのは・・・
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アケルナ雛クリアした人いるんだ?
何百回とやっても無理だから諦めかけてたんだが
また試してみるか
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まじか。9時くらいまでなら運がよければいけるとは思うが…
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やってた=挑戦してた、じゃねえの。
チルノ中国橙妹紅フラン萃香はクリア報告なりSSなり見た覚えがあるけど他の前衛は覚えがない。
見逃してるだけかもしれんが。
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>>41
おぉ、本当だ管理者権限で起動したら行けた!
あなたが俺の救世主だ
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萃香オンリークリア報告過去ログあさっても出てこないんだが
どこにあるんだ?
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同人スレのほうかもしれんが萃香もオンリークリアできるという発言があったと思う。
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ログないな…というか4スレ目のログが立て直した奴に上書きされたのか消えてた。ショック。
なんかがフランしかできないってのに萃香も符を使えばできるとかそんな話だった気がしたんだが。
ていうか何か10万イージー単騎とかの話だったような気もしてきたし萃香に関しては俺の勘違い
ということで。
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幽香や小町とかはどうなんだ?
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時間が短いって思うのオレだけ?
TDモードとか3ループぐらいやりたいんだが。すぐ終わってしまう。
∞モードだけじゃなく、いろんなモードを長くやりたい。
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調子良いときは終わらすの勿体無いよな
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>>72
逆に長いと思ってる俺がいる。ルナとか
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>>72
普通にやってる時はともかく、対∞の編成のときだけは、
最初の一周すら越えられないことが多い俺。
そんなわけで同意
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たいした事でもないんだけど、WIKIでちょこっと気になったので。
改造ネタ入るけど、あくまで検証目的なのでご了承を。
んで、敵AI?に関して。TDモードでゆかりんだけ反魂後ゆゆ様についてくるってことなんだが、
試しにゆゆ様に境界つけてみた結果。
・ゆゆ様が壁上から反魂(通常の状態)→ゆかりん+ゆゆ様(弄ったので)だけがついてきた。
・ゆゆ様が壁下(敵が通るところ)から反魂→全キャラがゆゆ様に集中。
・ゆゆ様が壁上から反魂後、壁下に移動したら本棚に向かった敵もゆゆ様に向かってきた。
・その後、ゆゆ様を壁上に戻したら、敵は本棚に向かわず、ゆゆ様に近い壁に集中。
ってことで、TDの反魂後に影響してるのは境界スキルの有無だけっぽい。
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編成無し∞ルナでどこまでいけるかやってみた
一番いけそうな永夜組で1周と10時で終わった
この状態で1時間も耐えたのには驚いたぜ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9736.jpg
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>>77
育成するキャラを絞れば10週は軽くいけるぜ
あとは紅も永と同じで戦力はTOPクラス
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>>78
紅組も強いのかー。また今度やってみるか
デフォ組使うとどうしても5キャラ使いたくなるから困る…
キャラ絞ってやってみるよ
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絞れば強いけど、5つ使ったほうが圧倒的に楽しいんだよな・・・
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もう1つWIKIで気になった部分の解析結果です。
再生・回復スキルでのHP回復量:MAXHPの3%/2s(青いオーラ出たとき)
おまけ、通常放置時のHP回復量:MAXHPの4%/s
なんか以前に∞で反魂後、ボスの方が回復早かったような気がしたんだけど、
一応ボスモードでボス、大ボスも調べてみたけど同じ割合だった。
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>>81
おつかれさん
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さっき試しに鈴仙オンリーでやったら、一度でクリア出来てしまった・・・
うどんげ恐るべし
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うどんげって強いの?
なんかもうキャラの強弱がよくわかんねえ
ただ>>46以降見て、試してみたら
確かに魔理沙はきつかった
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>>84
うどんげの強さはバグとしか思えない
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そういや俺、魔理沙の攻撃モーション見た事無いわ…。
敵で出てきても攻撃してこない、チーム戦ではアリス使う、編成では入れない。
これじゃ見る機会はないな。
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データや体験談なら同人板のがやばいぞw
あっちのプレイヤーは凄すぎる・・・
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>>84
うどんげは 混乱 範囲 反射 (誘導)スキルをもつから
相手に反射がない限り、近接だろうが怖くないという強みを持つ
その反面、反射されてこっちで受けると、一気に混乱して壊滅の危機になる事もある。
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サンクス
オンリーってやったことないけど、うどんげでやってみようかな
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>>89
コツ掴むためにまずは、近接の囮何人か置いておくといいぜ。
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いいタイミングでネクストおしてくれるソフトないかなぁ。
JoyToKeyだと最遅で1/1(回/s)だから下手すると寝てる間に壊滅しそうで…
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mezegiでJTK起動したら連射が遅くなったりしないのかな
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ひでぶれがPSPになろうと
メガマリとマリサラは色々と危ないので無理
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872 名前:凜 ◆Wpuzura65A[] 投稿日:2008/04/12(土) 01:02:16 ID:vnbT/JnI0
流石に、自分で取っておいて、管理は他の人に丸投げとか非道過ぎるでしょう。
てなわけで、腰を上げてくれた人には申し訳ないけれど、板の移動以外は今まで通りで。
管理人も続けさせて頂きます。
まあ、こちらとあちらで 少しばかり差は有るんですが、
その辺はこう……板が違うって事で。
新板http://jbbs.livedoor.jp/game/42679/
あと向こうに立てるのは話し合って適切な時期で。隙間落ちする可能性があるので。
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昨日アキバで衝動買いしてきたんだがよく分からない
基本的にはどうやって攻略すればいいのかkwsk
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テンプレ見てくれ
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wikiも眺めてるんだがやっぱイージー2回クリア程度じゃ意味が分からない事が多い
やって慣れろって事か
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そういうことだな
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つい最近買って始めたばかりだけど、うどんげの性能が優秀過ぎる
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慣れてきたが10万モードでウドンゲレベル6にして適当に生産してれば余裕なんだな
爽快で面白いハマったぜw
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まずは全チームでアケルナクリアする事を目標にどうぞ
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⑨・PAD長・紅姉・紅妹・ケロちゃん の俺の嫁5人衆(実質レミィと諏訪子はほとんど使わないけど)で
∞とTD除く全モードLunaクリアできたけど風組はアケノーマルすらクリアできんぜ
雛+早苗の2択で戦ってるけど9〜10時くらいにはたいていオ㍗ル
風組でそこそこ程度に戦えるのって早苗くらいじゃ・・・
うどんげは反則だとアケノーマル永組やった時点で思った
永組セット専用で、編成で使っていいキャラではないな
何よりうどんげは俺の食指が動かなry
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強いと重宝されるが、強すぎるとハブられる。
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やっぱアケルナ雛オンリークリア出来ね(´A`)
少な目でやると物量的に霊夢が全くとめられん
多目に作るとレベル的に小町やフランがとめられん
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>>104
裏技というかバグ技だが、キーボードとマウスで同時にLVUPさせると
LV1分の資金でLV2上昇出来る技があったりする(ただし資金はマイナスになり、LVUP分の資金はかかる)
しかしクリア出来る保障は無い
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そんなんでクリアして嬉しいのならゲームの意味無いな
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ぱすちゃcontinueを思い出したのは俺だけでいい
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そんなんでクリアして嬉しいのならゲームの意味無いな後ろから破壊してやろうか?
って続きそうに見えたw
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バグって仕様上ミスで出来た物だからややこしいよね
まあ製作者の意図した物じゃないならどんな事でも別ゲーやってる様な物なんだが
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名古屋撃ちとかな
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⑨裏で悪いけど
なんかやっぱりみんなRTS自体は嫌いじゃないんだな、
というのがよくわかるな。
俺も5年前のノートPCじゃなかったらやってたのに…。
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いまどきPCをケチるな
というか性能の伸びが目に見えて落ちてきてるし
XPが手に入るうちに(なんか延々手に入りそうな気もしてきたが)性能重視で仕立てれば
多少は長持ちするぜ
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少し性能のいいXPさえあればVistaなんていらん
今なら安く買えるし
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5年前のPCだって十分現役じゃねぇか
OSやらセキュリティソフトやらブラウザやらでアホみたいに重たい奴を使ってるとアレだけど
3DバリバリのFPSやらネトゲやるわけじゃないんだから
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盛り上がってると期待したらどうでも良い話題で少し落ち込んだ。
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ここチル裏でもなければ動符じゃないよ
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すこし落ち着こう
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とりあえずゲームらしい話題を提供するぜ
始めて1週間弱
フランちゃんがいないと、アケルナその他諸々の猛攻(みょん・小町・フラン・もこ)が凌げねぇ
他にいいキャラ or 食い止める方法ないかなぁ
とりあえず初級者な俺でもアケルナクリア出来たメンバーを晒しとく
1.チルノ・フラン・うどんげ・藍・レミィ (マップ全体への展開を重視)
2.中国・フラン・妹紅・藍・ケロちゃん(近接でボッカンボッカン)
ボスにとりの3wayに半分近く壊滅させられたのにはビビッた
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>>118
アケルナなら橙×55を網目状に配置→あとはひたすらLv上げ
これで大安定。
対飛行用に藍様も投入すればほぼ死角なし。
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ボスにとりはどんなときでもやばい
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基本の安い近接盾+弾幕の感覚を掴めばフランに頼らなくてもクリアできる。
1、2ともフラン使わず、チルノと中国を相手より常に1Lv以上上になるように、次いでメイン弾幕の
うどんげ、藍を上げていくようにって感じでやってみれば大体どうすればいいかわかってくると思う。
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>>119 >>121
今やってみたけど、橙で画面広く方陣組んで
常に敵Lv+2〜3をキープしとくと結構簡単に止まるんだね
軽量近接を敵Lvと同じにしても簡単に破られることがあるけど、
Lvで上回れば何とかなるんだな
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>>118 = >>122 だけど
同じような感じで軽量近接の優先Lv上げをアケハードでやってみたらイマイチ難しい
(何度かやって、そのうちの何回かはクリア出来た)
理由を推測するに、初期持ち金が少なくて配備に忙しいのと、
壁が細かくて味方キャラ同士の連絡が悪いからか?
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ただ下手なだけとしか思えない。
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つか、まだ素人の人にオンリー勧めるのはどうかと
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>>123
単純に使用キャラのコストバランスが悪い、なども考えられる。
デフォルトのチームで紅、永あたりをやった後風をやるとコストの差がよくわかる。
あと割と大事なのがキャラを量産するときはごく一部を除いてLv2から、というもの。
詳しくはwikiみれ。
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花風アケルナ陣形クリア難しすぎ
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アケルナ風11時でボス西瓜にやられた
西瓜って範囲もちなのね...
知ってたらボス西瓜スルーしてたわww
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>>127
花のほうの陣形はだいたい95%安定
ログ見れば分かる
風のほうは・・・良くて10%ぐらいか・・・?
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ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib022272.jpg
これでどうだろう?
全員Lv6以上で、全員同じ数で、アケルナ妖々夢陣形クリアしてみたよ。
まあでも「全キャラに役割持たせて」あるかは……難しいところか。
――と同人ゲーム板の方に書き込もうとしたら、dion規制で俺涙目。
でもせっかくなのでこちらに書かせてもらうー。
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まさに機能美って感じだな
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すいません、質問なんですけど
昨日届いて さぁやろうと思ったら画面の下がデスクトップバーに埋まっちゃってゲームがスタート出来ません。
これの解決策ってありますか?ぜひアドバイスをよろしくお願いします〜
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>>132
space keyがstartとnextになる
若しくは全画面化すればいいよ
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ありがとうございます!
今日頑張って全画面にしてみたいと思います(゜∇゜)
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>>130のやり方面白そうなんで試してみたけど六時が限界だ
いったいどうやったらいい風
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>>135
橙のレベルを最優先、次に妖夢か藍。
藍は飛行処理に遅れが出てきそうなところで上げる。
幽々子と紫はレベル3で暫く粘った後、橙と妖夢のレベルが予定のレベルに達してから上げる。
その際は藍の飛行処理が間に合っているのを確認しつつ、出来れば幽々子優先で上げる。
……こんな感じだったと思う。ちなみに、運はかなり良かったよw
この5種類×12体の陣形っていう戦い方、結構好きで色々やってる。
毎回全員Lv6以上ってのには、そこまでこだわっていないけどね。
でも比較的みんなのレベル上げていかないといる意味がなくなるので、そこが面白い感じに。
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ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib023672.jpg
ちなみに主人公組ではこうなりました。
……魔理沙はLv3でも攻撃力90超えてるので、きちんと活用されてるとの判断をしたよ。
というか、俺にはこれ以上無理だー。
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>>137
水符残ってて、ラスト27220なら、魔理沙LV6も余裕だったな
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同人ゲーム板>>209に触発されて2人×5種類アケルナ完全陣形に
久々に挑戦したらなんかクリアできてしまった。
同人ゲーム板のほうは報告とか歓迎されないっぽいし
そもそも規制喰らってるのでこっちへ。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026577.jpg
8時台でこの状態。
この縛りやったことある人なら
この状態が既に奇跡だってわかると思う。
クリアの可能性を信じてスクショ取り開始。
ちなみに初魔理沙、萃香はレベル4が1回出たっきり。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026578.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026579.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026580.jpg
悪夢の9時台。萃香うぜぇ。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026581.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026583.jpg
中央制圧完了しました!
2体×5種類完全陣形だと日常茶飯事だから困る。
2枚目の後、もう萃香も魔理沙もこないことを祈って水符使用。
ここで萃香とかきたらもう・・・
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ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026584.jpg
・・・ぎゃぁぁぁ。
出来ることは祈るのみ。被害6冊。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026585.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026587.jpg
最後の難関も突破。
実は2人×5だと、金符の時間内にボス魔理沙を全部倒せない。
が、今回は金符切れ時に残ってた2人にも取られることなく撃破。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026588.jpg
残ってたお嬢様も片付けてクリア。
字が邪魔だと思うので、参考用に同じ陣形を後で取り直し。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026589.jpg
この状態からスタートで、買い足しも移動指示も一切なし、
レベル上げと符使用のみでのクリアです。
長々とすまん。
そして俺は同人ゲーム板の方の>>209もどんな感じだったのか聞いてみたい。
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イラネ
消えてくれ
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まあ、落ち着けよ
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ああ、興味がない人は適当にスルーしてくれって最初に書くつもりで忘れてた。
ごめんよ。
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半月ぶりにこのスレに書き込んだ>>139は価値あるレス
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>>139
凄い!動画で見たいくらいだ
リプレイ機能があれば良かったのになー
紅魔軍団で1回試してみたけど自分には無理だと悟った
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すげーなあんたww
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祈る多すぎてワロスw
すげぇなw
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すげえ
俺はほとんどの場合、萃香が一回でも来たら終わってしまう\(^o^)/
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緋想天終わったわけだし、次はぱちゅコン2だよな
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>>149
むしろここからが本当の地獄なんじゃね?
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パチュリーの戦いはこれからだというくらいだから続編ありますよねー
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パチュリーだけじゃなくて他のゴーレム使いも登場させたいな。
そして本の奪い合い合戦
ネット対戦で4vs4とか可能になる
ゴーレム使いはパチュリー、魔理沙、アリス、阿求、てゐ辺りで
てゐを選択すると、全ゴーレムにウサ耳が付く
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>151
続編と言うか、果てしない泥人形坂を登り始めた感じですわね。
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新キャラの修正パッチまだー?
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最近はゆゆ様の反魂とエーリンの回復で、自キャラ2+仲間ボスを主軸に無限モードを戦い抜くのが自分の流行。
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