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【黄昏】ぱちゅコン! Defend the library【RTS】 5時

1ぱちゅコン!@ウィキ管理人:2008/03/20(木) 01:46:49 ID:ZOIhoW0E0
黄昏フロンティアの二次創作ゲーム「ぱちゅコン」に付いて語るスレ。

公式 修正パッチ配布中
ttp://www.tasofro.net/

前スレ
【黄昏】ぱちゅコン! Defend the library【RTS】 4時
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205787616/

ぱちゅコンWiki:ttp://www14.atwiki.jp/patchcon/pages/1.html
総合データ集:ttp://www4.ocn.ne.jp/~deepmoon/
うpろだ:ttp://uproda.2ch-library.com/

44名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 02:00:35 ID:bKd1FVgg0
質問が悪かった
子供が遊びで話す 『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』
そのレベルでいいよ

45名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 02:22:50 ID:nIJGnBmA0
ID:bKd1FVgg0の使うユニット









以下マジレスの嵐

46名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 02:31:10 ID:UYzAjDNA0
魔理沙と名付けたユニットが最も『弱い』 だが手にあまる

47名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 06:54:44 ID:1gCVoRbo0
魔理沙……名前は強そうだな





てかぶっちゃけ>>44が言いたかっただけなんじゃあないかと


まあ、性能が良くないユニットを挙げるのも面白そうだけど
で、あえてそれを使い続ける

48名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 09:48:29 ID:xV2dBcCA0
>>45
大人になろうぜ

49名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 11:09:23 ID:qSjoXTlU0
とりあえず芋魔輝がきついってのは初期から言われてる。

50名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 11:17:49 ID:upe9xrkE0
ボスノーマルを優曇華オンリーでクリアー
気付いたらリアル時間がNEXT連打されてたから困る・・・

さぁ次はHardだ・・・orz

51名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 20:52:52 ID:YNz0Luqs0
>>49
そーなのかー

じゃあその3ユニットだけでやったらきついのかな
オンリーじゃあなければそうでもないのかな
ちょっとやってみるか

52名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 20:57:58 ID:nIJGnBmA0
芋だけでアケルナクリアいけるけどな。

53名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 22:42:47 ID:.vACOJu60
連打ソフトお探しなら、高橋名人っての使えばいいと思うっすよー。
オレもビスタですが、問題なく使えました。

54名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 10:27:07 ID:eQ7cDxoM0
>>52
芋って萃香じゃなくて穣子だけど、マジで?

55名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 11:29:38 ID:asYC2R4Y0
近接ならどのキャラでもアケルナクリアできる

飛行だと幽々子と文がそれぞれソロクリアできるらしい

射撃だと鈴仙、咲夜ができたと報告が上がっている。

56名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 11:37:15 ID:s8hwsCYA0
アリスとメディはオンリー鉄板だけど
ひょっとして近接扱いなのかな

57名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 11:42:04 ID:eQ7cDxoM0
雛はやってた人がいたような気もするけど芋子は初めて聞いたな。

58名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 11:55:24 ID:U7uV7Z520
飛行は10万の話だったと思うが

59名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 12:05:07 ID:asYC2R4Y0
>>58
10万ルナは文、幽々子だと安定クリアできる
アケルナもLV6まで粘りきる知略と運があれば、クリア可能

向こうの板でレミリア・映姫・神奈子の3人娘のクリア報告を聞いてから、
大抵のメンバーならクリアできる気がしてきた

60名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 14:11:46 ID:T2szqY7s0
アケルナ映姫オンリーを見たときはびびった
愛の力ってすげえと

61名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 14:38:08 ID:eQ7cDxoM0
それは10万の報告しか見てない気がする。アケもあったっけ。

62名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 15:29:43 ID:wUdHIzMY0
>>55
ほー、西瓜クリアは未だに見たことも聞いたことも無いが
どこで報告があったのかききたいところだな。

>>60
アケルナ映姫じゃ無くて10万のはずだが。

63名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 15:36:20 ID:wUdHIzMY0
>>59 今ログを見てきたがコレか?
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/26(水) 17:03:08 ID:t3Vt/NJh
買った数とか詳しくは覚えてないので大まかに記載。
半陣形どころか8時くらいまでほぼ全部手動、以降から半陣形で落ち着く

最初はレミリア4 映姫4 神奈子残り全額
レミリアは復帰の遅さ&足の遅さ&攻撃間隔&誘導無しなので
蝙蝠覚えるLV3までほぼ放置 (4は囮
映姫は序盤の代表。 移動速度が一番速いので引き回す。
神奈子は言わずとも知れたこのプレイの主役。主砲。

レミリアは上下左右に1人ずつ 映姫は4隅 神奈子は魔方陣周辺
最初の1時間で飛行が5回来たことがクリアできた大きな要因でした。
レミリアと映姫を常時命令して、少しでも長く敵を引っ張って神奈子で倒す。
この時入る資金は、神奈子の数を揃えるために神奈子のみ買い漁る。
神奈子が20人越えた辺りでLV上げる資金貯。 作戦は変わらず継続。
(キーボードのショトカフル活用しないと無理ww マウスじゃ命令間に合わない)

次にレミリアの数はそのままにLV3まで上げる。 作戦変わらず。
蝙蝠覚えた時点で、少しだけ楽になる。
レミリア12人まで増やして 敵 レ レ レ 本 の配置を4箇所作成
前列レミリアが蝙蝠になったところで、2列目を特攻、それも蝙蝠になったら3列目特攻。
これで暫く壁は安心できた。 (幽香来た時は死ぬかとおもた)
映姫はずっと引き回し&弾幕の攻撃封じに数人増やす。

神奈子60人位まで増やしつつLV上げてそのままLV6まで何とか行けた。
(この時点までで風スペル使用)
ここから映姫20人位まで買い揃えてLV6まで育成。
ついでにレミリアも20まで買い足す 
(買い足したのは魔方陣近くで待機 緊急時用の壁

神奈子の周辺に8人配置(反射壁) 外周に12人配置(威圧&囮)
コレが完成したら後は神奈子のLVUPのみ
神奈子は8人ほど外周に配置(威圧&無効)
(威圧で動き止ってる奴に神奈子特攻させるとドンドン止まる&無効発動出来る)
無効のエフェでたら魔方陣周りの神奈子を少し動かして迎撃
後は同じことの繰り返し。 
ただ、11時過ぎ時点でスペルは0。
ピンチ直前でちまちまスペル使ったからギリギリ生きてた。 (威圧SUGEEEEE

以下にクリアできた要因とコツ?かきます。
1、主砲以外はLVを3と6で止める。 (蝙蝠&威圧)
2、レミリアは壁 映姫は囮 と完全に割り切る。
3、最初の飛行5回で主砲そろえることが出来た
4、近接範囲の4人がとにかく少なかった (1時間に1回前後?
5、みょん、けーね、が1回も来なかった。
6、加速持ちがあまり来なかった。
7、ボスに飛行が多かった4〜5回
8、ボスにフラン、みょん、小町、けーねが出なかった
9、スペルを早めに使ってピンチになる前に切り抜けた。
10、壁は全部外周に配置しないで、内周や魔方陣そばにある程度待機させる
(何があっても派遣出来るし、色々応用利きます)

1、2、9、10は通常のプレイでも使えるテクだから覚えておくといいね。
ぶっちゃけ3〜8は「運」ですねw
さすがにここまで制限掛けると、運が6割ほど占めてくれます。
近接1人でも居れば運なんてポイできるんですけどねw
(橙足してやったところ、簡単に10時とかまでいけますww)

さぁ、皆さんもコレを参考に長距離3人娘プレイをどうぞ!
300回ほどやれば1回はクリアできますよw

コレはもはや愛と執念と運だろ・・・
何だ最後の>300回ほどやれば1回はクリアできますよw ってのは・・・

64名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 20:51:20 ID:gtQ5LA.EO
アケルナ雛クリアした人いるんだ?
何百回とやっても無理だから諦めかけてたんだが
また試してみるか

65名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 08:37:21 ID:l1Z16b9o0
まじか。9時くらいまでなら運がよければいけるとは思うが…

66名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 10:28:55 ID:EDdTVukM0
やってた=挑戦してた、じゃねえの。
チルノ中国橙妹紅フラン萃香はクリア報告なりSSなり見た覚えがあるけど他の前衛は覚えがない。
見逃してるだけかもしれんが。

67名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 13:55:42 ID:VZz5bE5E0
>>41
おぉ、本当だ管理者権限で起動したら行けた!
あなたが俺の救世主だ

68名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 15:20:17 ID:PMo8lTjY0
萃香オンリークリア報告過去ログあさっても出てこないんだが
どこにあるんだ?

69名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 15:22:33 ID:EDdTVukM0
同人スレのほうかもしれんが萃香もオンリークリアできるという発言があったと思う。

70名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 16:05:49 ID:EDdTVukM0
ログないな…というか4スレ目のログが立て直した奴に上書きされたのか消えてた。ショック。
なんかがフランしかできないってのに萃香も符を使えばできるとかそんな話だった気がしたんだが。
ていうか何か10万イージー単騎とかの話だったような気もしてきたし萃香に関しては俺の勘違い
ということで。

71名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 16:26:01 ID:eid4mY.oO
幽香や小町とかはどうなんだ?

72名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 16:54:54 ID:KVLDSwHI0
時間が短いって思うのオレだけ?
TDモードとか3ループぐらいやりたいんだが。すぐ終わってしまう。

∞モードだけじゃなく、いろんなモードを長くやりたい。

73名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 17:17:27 ID:92d6K4JI0
調子良いときは終わらすの勿体無いよな

74名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 19:57:14 ID:EOYLp9Ts0
>>72
逆に長いと思ってる俺がいる。ルナとか

75名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 20:38:10 ID:3.7j6xmo0
>>72
普通にやってる時はともかく、対∞の編成のときだけは、
最初の一周すら越えられないことが多い俺。
そんなわけで同意

76名前が無い程度の能力:2008/04/03(木) 23:36:49 ID:txASQKH20
たいした事でもないんだけど、WIKIでちょこっと気になったので。
改造ネタ入るけど、あくまで検証目的なのでご了承を。

んで、敵AI?に関して。TDモードでゆかりんだけ反魂後ゆゆ様についてくるってことなんだが、
試しにゆゆ様に境界つけてみた結果。
・ゆゆ様が壁上から反魂(通常の状態)→ゆかりん+ゆゆ様(弄ったので)だけがついてきた。
・ゆゆ様が壁下(敵が通るところ)から反魂→全キャラがゆゆ様に集中。
・ゆゆ様が壁上から反魂後、壁下に移動したら本棚に向かった敵もゆゆ様に向かってきた。
・その後、ゆゆ様を壁上に戻したら、敵は本棚に向かわず、ゆゆ様に近い壁に集中。
ってことで、TDの反魂後に影響してるのは境界スキルの有無だけっぽい。

77名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 17:54:35 ID:GGtvXBUU0
編成無し∞ルナでどこまでいけるかやってみた
一番いけそうな永夜組で1周と10時で終わった

この状態で1時間も耐えたのには驚いたぜ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9736.jpg

78名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 18:01:48 ID:NCE4hjrQ0
>>77
育成するキャラを絞れば10週は軽くいけるぜ
あとは紅も永と同じで戦力はTOPクラス

79名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 18:25:25 ID:GGtvXBUU0
>>78
紅組も強いのかー。また今度やってみるか
デフォ組使うとどうしても5キャラ使いたくなるから困る…
キャラ絞ってやってみるよ

80名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 19:24:27 ID:2P8Ttt220
絞れば強いけど、5つ使ったほうが圧倒的に楽しいんだよな・・・

81名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 02:25:00 ID:unzqBUn60
もう1つWIKIで気になった部分の解析結果です。

再生・回復スキルでのHP回復量:MAXHPの3%/2s(青いオーラ出たとき)
おまけ、通常放置時のHP回復量:MAXHPの4%/s
なんか以前に∞で反魂後、ボスの方が回復早かったような気がしたんだけど、
一応ボスモードでボス、大ボスも調べてみたけど同じ割合だった。

82名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 02:28:32 ID:z1XAPfYw0
>>81
おつかれさん

83名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 13:21:14 ID:UD8OtIEk0
さっき試しに鈴仙オンリーでやったら、一度でクリア出来てしまった・・・
うどんげ恐るべし

84名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 08:56:59 ID:FCSgJXy.0
うどんげって強いの?
なんかもうキャラの強弱がよくわかんねえ

ただ>>46以降見て、試してみたら
確かに魔理沙はきつかった

85名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 09:12:00 ID:Q1kc6t1Y0
>>84
うどんげの強さはバグとしか思えない

86名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 09:14:06 ID:nbEDc9R20
そういや俺、魔理沙の攻撃モーション見た事無いわ…。
敵で出てきても攻撃してこない、チーム戦ではアリス使う、編成では入れない。
これじゃ見る機会はないな。

87名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 09:25:28 ID:axoWEmMU0
データや体験談なら同人板のがやばいぞw
あっちのプレイヤーは凄すぎる・・・

88名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 09:27:59 ID:axoWEmMU0
>>84
うどんげは 混乱 範囲 反射 (誘導)スキルをもつから
相手に反射がない限り、近接だろうが怖くないという強みを持つ
その反面、反射されてこっちで受けると、一気に混乱して壊滅の危機になる事もある。

89名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 11:59:35 ID:FCSgJXy.0
サンクス

オンリーってやったことないけど、うどんげでやってみようかな

90名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 13:11:31 ID:axoWEmMU0
>>89
コツ掴むためにまずは、近接の囮何人か置いておくといいぜ。

91名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 22:00:41 ID:TZH.yTwE0
いいタイミングでネクストおしてくれるソフトないかなぁ。
JoyToKeyだと最遅で1/1(回/s)だから下手すると寝てる間に壊滅しそうで…

92名前が無い程度の能力:2008/04/07(月) 02:41:44 ID:MKVCx4tk0
mezegiでJTK起動したら連射が遅くなったりしないのかな

93名前が無い程度の能力:2008/04/11(金) 15:00:49 ID:I4J8w3MI0
ひでぶれがPSPになろうと
メガマリとマリサラは色々と危ないので無理

94名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 01:48:45 ID:R4htJnKE0
872 名前:凜  ◆Wpuzura65A[] 投稿日:2008/04/12(土) 01:02:16 ID:vnbT/JnI0
流石に、自分で取っておいて、管理は他の人に丸投げとか非道過ぎるでしょう。
てなわけで、腰を上げてくれた人には申し訳ないけれど、板の移動以外は今まで通りで。
管理人も続けさせて頂きます。

まあ、こちらとあちらで 少しばかり差は有るんですが、
その辺はこう……板が違うって事で。

新板http://jbbs.livedoor.jp/game/42679/
あと向こうに立てるのは話し合って適切な時期で。隙間落ちする可能性があるので。

95名前が無い程度の能力:2008/04/13(日) 12:52:34 ID:OklZl0XE0
昨日アキバで衝動買いしてきたんだがよく分からない
基本的にはどうやって攻略すればいいのかkwsk

96名前が無い程度の能力:2008/04/13(日) 13:00:13 ID:AejOz7wo0
テンプレ見てくれ

97名前が無い程度の能力:2008/04/13(日) 13:25:32 ID:OklZl0XE0
wikiも眺めてるんだがやっぱイージー2回クリア程度じゃ意味が分からない事が多い
やって慣れろって事か

98名前が無い程度の能力:2008/04/13(日) 18:10:37 ID:0G1vnqxs0
そういうことだな

99名前が無い程度の能力:2008/04/13(日) 23:32:22 ID:Ee46WL0M0
つい最近買って始めたばかりだけど、うどんげの性能が優秀過ぎる

100名前が無い程度の能力:2008/04/13(日) 23:36:45 ID:OklZl0XE0
慣れてきたが10万モードでウドンゲレベル6にして適当に生産してれば余裕なんだな
爽快で面白いハマったぜw

101名前が無い程度の能力:2008/04/13(日) 23:49:44 ID:4uEelJ4.0
まずは全チームでアケルナクリアする事を目標にどうぞ

102名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 02:56:01 ID:KkSKFEx.0
⑨・PAD長・紅姉・紅妹・ケロちゃん の俺の嫁5人衆(実質レミィと諏訪子はほとんど使わないけど)で
∞とTD除く全モードLunaクリアできたけど風組はアケノーマルすらクリアできんぜ
雛+早苗の2択で戦ってるけど9〜10時くらいにはたいていオ㍗ル
風組でそこそこ程度に戦えるのって早苗くらいじゃ・・・

うどんげは反則だとアケノーマル永組やった時点で思った
永組セット専用で、編成で使っていいキャラではないな
何よりうどんげは俺の食指が動かなry

103名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 04:50:25 ID:jWETLkr60
強いと重宝されるが、強すぎるとハブられる。

104名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 22:30:43 ID:nIRmXwXIO
やっぱアケルナ雛オンリークリア出来ね(´A`)
少な目でやると物量的に霊夢が全くとめられん
多目に作るとレベル的に小町やフランがとめられん

105名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 22:46:59 ID:G5ckepB60
>>104
裏技というかバグ技だが、キーボードとマウスで同時にLVUPさせると
LV1分の資金でLV2上昇出来る技があったりする(ただし資金はマイナスになり、LVUP分の資金はかかる)

しかしクリア出来る保障は無い

106名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 22:48:27 ID:1PjJbEdA0
そんなんでクリアして嬉しいのならゲームの意味無いな

107名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 23:09:39 ID:JgJRFsx60
ぱすちゃcontinueを思い出したのは俺だけでいい

108名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 23:14:11 ID:Ylwt2kuU0
そんなんでクリアして嬉しいのならゲームの意味無いな後ろから破壊してやろうか?

って続きそうに見えたw

109名前が無い程度の能力:2008/04/15(火) 06:03:00 ID:zbxAbQfg0
バグって仕様上ミスで出来た物だからややこしいよね
まあ製作者の意図した物じゃないならどんな事でも別ゲーやってる様な物なんだが

110名前が無い程度の能力:2008/04/15(火) 17:29:28 ID:Y3xyad1c0
名古屋撃ちとかな

111名前が無い程度の能力:2008/04/16(水) 16:31:41 ID:OxudKTME0
⑨裏で悪いけど
なんかやっぱりみんなRTS自体は嫌いじゃないんだな、
というのがよくわかるな。
俺も5年前のノートPCじゃなかったらやってたのに…。

112名前が無い程度の能力:2008/04/16(水) 16:45:12 ID:5dAO1U1.0
いまどきPCをケチるな

というか性能の伸びが目に見えて落ちてきてるし
XPが手に入るうちに(なんか延々手に入りそうな気もしてきたが)性能重視で仕立てれば
多少は長持ちするぜ

113名前が無い程度の能力:2008/04/16(水) 20:00:40 ID:1N1SVyCs0
少し性能のいいXPさえあればVistaなんていらん
今なら安く買えるし

114名前が無い程度の能力:2008/04/16(水) 20:00:56 ID:0qYFF6gM0
5年前のPCだって十分現役じゃねぇか
OSやらセキュリティソフトやらブラウザやらでアホみたいに重たい奴を使ってるとアレだけど
3DバリバリのFPSやらネトゲやるわけじゃないんだから

115名前が無い程度の能力:2008/04/16(水) 20:04:48 ID:h6WawW9Y0
盛り上がってると期待したらどうでも良い話題で少し落ち込んだ。

116名前が無い程度の能力:2008/04/16(水) 20:07:08 ID:MiYJC5Yc0
ここチル裏でもなければ動符じゃないよ

117名前が無い程度の能力:2008/04/16(水) 21:03:55 ID:dszt9vQk0
すこし落ち着こう

118名前が無い程度の能力:2008/04/17(木) 01:00:15 ID:CYqC0T560
とりあえずゲームらしい話題を提供するぜ

始めて1週間弱
フランちゃんがいないと、アケルナその他諸々の猛攻(みょん・小町・フラン・もこ)が凌げねぇ
他にいいキャラ or 食い止める方法ないかなぁ

とりあえず初級者な俺でもアケルナクリア出来たメンバーを晒しとく
1.チルノ・フラン・うどんげ・藍・レミィ (マップ全体への展開を重視)
2.中国・フラン・妹紅・藍・ケロちゃん(近接でボッカンボッカン)

ボスにとりの3wayに半分近く壊滅させられたのにはビビッた

119名前が無い程度の能力:2008/04/17(木) 01:40:58 ID:KVIA.hYs0
>>118
アケルナなら橙×55を網目状に配置→あとはひたすらLv上げ
これで大安定。
対飛行用に藍様も投入すればほぼ死角なし。

120名前が無い程度の能力:2008/04/17(木) 07:26:44 ID:UIC6UuP.0
ボスにとりはどんなときでもやばい

121名前が無い程度の能力:2008/04/17(木) 10:25:03 ID:VdpsBI5k0
基本の安い近接盾+弾幕の感覚を掴めばフランに頼らなくてもクリアできる。
1、2ともフラン使わず、チルノと中国を相手より常に1Lv以上上になるように、次いでメイン弾幕の
うどんげ、藍を上げていくようにって感じでやってみれば大体どうすればいいかわかってくると思う。

122名前が無い程度の能力:2008/04/17(木) 20:10:37 ID:CYqC0T560
>>119 >>121
今やってみたけど、橙で画面広く方陣組んで
常に敵Lv+2〜3をキープしとくと結構簡単に止まるんだね

軽量近接を敵Lvと同じにしても簡単に破られることがあるけど、
Lvで上回れば何とかなるんだな

123名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 01:18:32 ID:2fnrSnaI0
>>118>>122 だけど

同じような感じで軽量近接の優先Lv上げをアケハードでやってみたらイマイチ難しい
(何度かやって、そのうちの何回かはクリア出来た)

理由を推測するに、初期持ち金が少なくて配備に忙しいのと、
壁が細かくて味方キャラ同士の連絡が悪いからか?

124名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 01:44:06 ID:IYHc4rLs0
ただ下手なだけとしか思えない。

125名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 07:06:00 ID:69JHPrw.O
つか、まだ素人の人にオンリー勧めるのはどうかと

126名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 16:07:41 ID:DGysykEU0
>>123
単純に使用キャラのコストバランスが悪い、なども考えられる。
デフォルトのチームで紅、永あたりをやった後風をやるとコストの差がよくわかる。
あと割と大事なのがキャラを量産するときはごく一部を除いてLv2から、というもの。
詳しくはwikiみれ。

127名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 16:13:16 ID:CV1rZUaE0
花風アケルナ陣形クリア難しすぎ

128名前が無い程度の能力:2008/04/18(金) 17:28:43 ID:Uo5TrxIg0
アケルナ風11時でボス西瓜にやられた
西瓜って範囲もちなのね...
知ってたらボス西瓜スルーしてたわww

129名前が無い程度の能力:2008/04/19(土) 02:03:19 ID:DrYW5EXQ0
>>127
花のほうの陣形はだいたい95%安定
ログ見れば分かる

風のほうは・・・良くて10%ぐらいか・・・?

130名前が無い程度の能力:2008/04/20(日) 22:59:24 ID:u6OL7Iz20
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib022272.jpg
これでどうだろう?
全員Lv6以上で、全員同じ数で、アケルナ妖々夢陣形クリアしてみたよ。
まあでも「全キャラに役割持たせて」あるかは……難しいところか。


――と同人ゲーム板の方に書き込もうとしたら、dion規制で俺涙目。
でもせっかくなのでこちらに書かせてもらうー。

131名前が無い程度の能力:2008/04/21(月) 02:54:46 ID:jni0ku7c0
まさに機能美って感じだな

132名前が無い程度の能力:2008/04/25(金) 08:52:23 ID:GGts10f2O
すいません、質問なんですけど
昨日届いて さぁやろうと思ったら画面の下がデスクトップバーに埋まっちゃってゲームがスタート出来ません。
これの解決策ってありますか?ぜひアドバイスをよろしくお願いします〜

133名前が無い程度の能力:2008/04/25(金) 09:10:45 ID:hpsIMzBE0
>>132
space keyがstartとnextになる
若しくは全画面化すればいいよ

134名前が無い程度の能力:2008/04/25(金) 10:11:29 ID:GGts10f2O
ありがとうございます!
今日頑張って全画面にしてみたいと思います(゜∇゜)

135名前が無い程度の能力:2008/04/29(火) 22:37:45 ID:eLg.Qb7kO
>>130のやり方面白そうなんで試してみたけど六時が限界だ
いったいどうやったらいい風

136名前が無い程度の能力:2008/04/30(水) 06:42:42 ID:DdbazX.60
>>135
橙のレベルを最優先、次に妖夢か藍。
藍は飛行処理に遅れが出てきそうなところで上げる。
幽々子と紫はレベル3で暫く粘った後、橙と妖夢のレベルが予定のレベルに達してから上げる。
その際は藍の飛行処理が間に合っているのを確認しつつ、出来れば幽々子優先で上げる。

……こんな感じだったと思う。ちなみに、運はかなり良かったよw

この5種類×12体の陣形っていう戦い方、結構好きで色々やってる。
毎回全員Lv6以上ってのには、そこまでこだわっていないけどね。
でも比較的みんなのレベル上げていかないといる意味がなくなるので、そこが面白い感じに。

137名前が無い程度の能力:2008/04/30(水) 07:11:31 ID:DdbazX.60
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib023672.jpg

ちなみに主人公組ではこうなりました。
……魔理沙はLv3でも攻撃力90超えてるので、きちんと活用されてるとの判断をしたよ。
というか、俺にはこれ以上無理だー。

138名前が無い程度の能力:2008/04/30(水) 09:35:46 ID:Lj79yDZA0
>>137
水符残ってて、ラスト27220なら、魔理沙LV6も余裕だったな

139名前が無い程度の能力:2008/05/17(土) 19:07:36 ID:oQUVpZ7c0
同人ゲーム板>>209に触発されて2人×5種類アケルナ完全陣形に
久々に挑戦したらなんかクリアできてしまった。

同人ゲーム板のほうは報告とか歓迎されないっぽいし
そもそも規制喰らってるのでこっちへ。


ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026577.jpg
8時台でこの状態。
この縛りやったことある人なら
この状態が既に奇跡だってわかると思う。
クリアの可能性を信じてスクショ取り開始。
ちなみに初魔理沙、萃香はレベル4が1回出たっきり。

ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026578.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026579.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026580.jpg
悪夢の9時台。萃香うぜぇ。

ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026581.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026583.jpg
中央制圧完了しました!
2体×5種類完全陣形だと日常茶飯事だから困る。
2枚目の後、もう萃香も魔理沙もこないことを祈って水符使用。
ここで萃香とかきたらもう・・・

140名前が無い程度の能力:2008/05/17(土) 19:08:33 ID:oQUVpZ7c0
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026584.jpg
・・・ぎゃぁぁぁ。
出来ることは祈るのみ。被害6冊。

ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026585.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026587.jpg
最後の難関も突破。
実は2人×5だと、金符の時間内にボス魔理沙を全部倒せない。
が、今回は金符切れ時に残ってた2人にも取られることなく撃破。

ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026588.jpg
残ってたお嬢様も片付けてクリア。

字が邪魔だと思うので、参考用に同じ陣形を後で取り直し。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026589.jpg
この状態からスタートで、買い足しも移動指示も一切なし、
レベル上げと符使用のみでのクリアです。


長々とすまん。
そして俺は同人ゲーム板の方の>>209もどんな感じだったのか聞いてみたい。

141名前が無い程度の能力:2008/05/17(土) 19:09:33 ID:Uz9kNGfY0
イラネ
消えてくれ

142名前が無い程度の能力:2008/05/17(土) 19:11:28 ID:FeCuFyqU0
まあ、落ち着けよ

143名前が無い程度の能力:2008/05/17(土) 19:15:33 ID:oQUVpZ7c0
ああ、興味がない人は適当にスルーしてくれって最初に書くつもりで忘れてた。
ごめんよ。




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